お食い初め

娘の生後100日のお祝いのお食い初めをしました。
あっというまに体重も生まれた時の倍以上になり、ここまで健康に育ってくれて嬉しいかぎりです。
d0115731_11201294.jpg

準備は疲れたけど、食べさせる儀式はとても楽しかったです。

後は、100日オムツアートもしました。
d0115731_40185.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2015-06-22 11:21 | カナダ生活

ランチ会

先日、ayaちゃん、chiちゃんがそれぞれのベィビーと一緒に新居に遊びに来てくれました。
簡単に作れるカレーランチを作りました。
d0115731_12151944.jpg

chiちゃんがスフレチーズケーキ、ayaちゃんが「EARNEST ICE CREAM」のアイスを持ってきてくれたのでランチの後も楽しくお茶タイム♡
d0115731_12245562.jpg

ベィビー3人もまだお互いわからないけど、一緒に写真撮ったり‥♡
とっても楽しかったです。
[PR]
# by masako19781011 | 2015-06-20 12:25 | パーティー

5th Anniversary

ビクトリアデーウィークエンドはアニバーサリーウィークエンド。
今年は早いもので丸5年です。

このロングウィークエンドを使ってサンシャインコーストのロバーツクリークに行ってきました。
近場ですが、娘と初めての旅行。持ち物は着替えとオムツだけで簡単でした。
移動のバスやフェリーも特に問題なかったですが、夜 寝る時のベッドがいつもより柔らかかったのがお気にめさなかったようです。天気もよく、海岸を歩いたりしました。
d0115731_5274052.jpg

そして、アニバーサリー当日は 「Kobe steak and seafood House」にディナーに行きました。
ファイヤーのパフォーマンスがあったり、カナダ版鉄板焼ってかんじでした。
d0115731_5315128.jpg

今年のアニバーサリーは家族も増えて、楽しく過ごせました。
[PR]
# by masako19781011 | 2015-05-27 05:34 | カナダ生活

幸せ時間

3月に女の子を出産しました。
出産まで何かとバタバタしてましたが、今は毎日ベイビーとのんびーり、幸せ時間をすごしてます。
最近はお天気がよく暖かい日が続いているので、お散歩に出掛けるのが気持ちいいです。
d0115731_716219.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2015-04-23 07:13 | レジャー

お引越ししました。

夏から色々悩ませてくれた、家の売買。エリアや広さなどを考慮しながら何十件も見て‥。
新居に選んだ家の出来上がりが遅れ、間に1ケ月弱のホテル生活もあり大変でしたが今月ようやく新居に入居出来て落ち着きました。
前の家に比べると広くなり、まだ慣れないこともありますが、キッチンがお気に入りで料理がはりきれます笑。
d0115731_1494740.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2015-02-27 14:12 | インテリア・キッチン雑貨

夢泉景別荘 天原

11月頭から日本に帰省してました。
久しぶりの秋の日本、楽しみだったのですが予想以上に暖かく毎日20℃前後あり過ごしやすかったです。滞在中はいつもどうり家族や友人と楽しく過ごせました。

毎回家族と旅行にいくのですが、今回は近場で淡路島の洲本温泉、「夢泉景別荘 天原」にお泊り。
贅沢な場所でのんびりゆっくりしました。

d0115731_1341792.jpg

まずはロビーでウェルカムのお茶。
d0115731_135336.jpg

このお宿は大浴場も海に面していてすごく景色がいいのですが、お部屋にも絶景の露天風呂がついていて素敵なお部屋でした。温泉好きなお父さんはビール飲みながらこれでもかと入ってました。
d0115731_13233584.jpg

d0115731_13113892.jpg

d0115731_13124862.jpg

d0115731_13131483.jpg

お料理も本当に美味しくて食欲満載で大満足でした。
d0115731_13145814.jpg

d0115731_13152365.jpg

d0115731_13154966.jpg

伊勢海老のお刺身美味しかった♡
d0115731_13161147.jpg

d0115731_13163886.jpg

待ってましたの松茸の天ぷら♡
d0115731_13165810.jpg

かにしゃぶ♡ 淡路島産の玉ねぎは甘くて美味しかったです。
d0115731_1317212.jpg

d0115731_13175188.jpg

d0115731_13181191.jpg

d0115731_1318348.jpg

d0115731_1319073.jpg

次の日も朝日がでる時間に起きて温泉入りながらみることができました。
また来たいねー♡と、次も計画しながら帰りました。
[PR]
# by masako19781011 | 2014-11-18 13:05 | 旅行

4th Anniversary

ビクトリアロングウィークエンドは結婚記念日ウィークエンド。
たまたま友人夫婦も、アニバーサリーが3日違いなこともあり、一緒にお祝いしに、アメリカ・ポートランドに旅行に行きました。
ショッピングに観光に記念日ディナーに楽しかったです。
観光名所の1つMultnomah Fallsにもいきました。けっこうな迫力でした。
d0115731_7142556.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2014-06-08 07:13 | 旅行

アイシングクッキー作り

天気のよかった週末、アイシングクッキー作りに誘っていただき、
アイシングクッキー作り 初挑戦しました。
とっても楽しかったです♡
春らしい色合いがとても可愛いし、またこれがとても美味しくて次の日には完食してました。
d0115731_11203022.jpg

その後は、お好み焼きもいただき、桜餅もいただき、美味しくて楽しくてなにからなにまでとても感謝な1日でした。
[PR]
# by masako19781011 | 2014-04-15 11:24 | クッキング

ホームパーティー

まだまだ肌寒い日は続いてますが、最近は桜が開花してきたので、少し春を感じます。
家の前にも何本も桜の木があり、きれいです。
d0115731_3415722.jpg


今週末は久しぶりにayaちゃん夫婦が遊びにきてくれて、ディナー会しました。
テーブルセッティング。パブリックパネルも、緑×ピンクがポイントで春らしく変えてみました。
d0115731_3441771.jpg

ayaちゃんが、Oyamaのサラミとチーズ、faubourgのマカロン、ビールにプロセッコ、後は最近ハマっているアロマをブレンドしたものなど、たくさんのお土産を持ってきてくれました。
d0115731_3503877.jpg

d0115731_3575020.jpg

サラダは苺のシーズンなので、ほうれん草と苺とフェタチーズ。
初めて作ったので、どうだろう‥‥と思いましたが、見た目も可愛いしよかったです。
d0115731_3561198.jpg

メインは牛肉を赤ワインで煮込んだもののパスタ。
d0115731_357064.jpg

マカロン♡ 色どりが可愛いだけでなく、美味しかったです。
d0115731_40117.jpg

ワインは、ナパバレーのものにプロセッコ。
d0115731_411150.jpg

たくさん食べて笑って、日頃のストレスもだいぶスッキリ(笑)
楽しい夜になりました♡
[PR]
# by masako19781011 | 2014-03-31 03:49 | パーティー

ブランチ

サマータイムに変わって、少し春がきたかなーって思ったけど今週末の天気はさえなくて残念でした。

日曜日、お友達とサウスグランビルにブランチとショッピングに行きました。
ブランチは「Heirloom」に行きました。ベジタリアンレストランなのですが、おしゃれな店内にお客さんもおしゃれな人が多く、とても気にいりました♡ また行こーう♪
d0115731_11494148.jpg

フレンチトースト♡
d0115731_11504381.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2014-03-17 11:52 | バンクーバーでご飯