人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこパと faubourgでブランチと 折り紙

St Patrick's Day の日 またたこやき職人になって焼きあげました。
たこパと faubourgでブランチと 折り紙_d0115731_1254811.jpg

でも粉ものであるたこ焼きにギネスビールは重いかもしれない...と言われましたがやっぱり出来たてのたこ焼きはおいしかったです。
たこパと faubourgでブランチと 折り紙_d0115731_1256035.jpg

そして この日曜日はSt Patrick's Dayのパレードがあると聞き 結局行かなかったのですがだんなさんもどんなパレードか知らないようだったのでネットで日時とか場所とか調べて どんなものかYou Tubeで以前のバンクーバーでのを見てみたら まぁ想像どおりの衣装にパイプ楽器で演奏してるパレードで 二人で2~3分見て「なるほどなるほど...」ってかんじだったのですが なんかそのうちに聴いたことのある曲が流れて よく見たらカーニバルバンドで演奏しながらパレードしてるだんなさんが 映ってました。
まさかだったのでびっくりしましたが「おもいっきり参加してるやん!!」ってつっこんでしまいました。本人もびっくりしてたのですが...(笑)

今日はパレードには行かなかったのですが天気もよくなんか春をかんじたのでそろそろ春物のコートを着て最近よく行ってるケリ―スデ―ルの「Faubourg」にブランチをしに行きました。バンクーバーには桜の木もたくさんあってもう少しで咲きそうなので楽しみです♪♪ 外でアルコール類を飲むのは法律で禁止されているので日本でするお花見会みたいなのはできないですが 天気のいい日に桜の木の下でお花見ピクニックしたいものです♪
たこパと faubourgでブランチと 折り紙_d0115731_13134554.jpg

今日はセルフサービスの方でサンドウィッチなどを食べたのですが ほんとにほんとにここのパン類はどれもおいしいです♪デニッシュ系はサクサクだし ハード系もなんともいえないおいしさです。
たこパと faubourgでブランチと 折り紙_d0115731_13131092.jpg


で帰って この週末だんなさんのお母さんがビクトリアから遊びにきているので妹さんの家に遊びに行き一緒に夕食を食べました。
行ったら「折り紙できる?」と聞かれ 私にも甥っこがいるので去年たまたま一緒に折って遊んで 昔よく作った"手裏剣"とか意外と手が覚えていて懐かしいなぁ。と思ったので 「できるよ♪」と答えると姪っこちゃんが折り紙セットみたいなものを持ってきて作ってほしいと頼まれました。動物のセットで折り方が載ってるのでそれを見たら日本人だったら作れるほどなのですが 妹さん家族 誰も作れなかったようで 出来上がると拍手喝采でした。折り紙って日本の文化なんだなぁ。と改めて思いました。
出来上がったトラです。
たこパと faubourgでブランチと 折り紙_d0115731_13202917.jpg

そこから質問攻めでいつから習い始めたの?とか...だんなさんのお母さんは昔 長崎の原爆デ―の日に平和の象徴のハトを折ったことがあるけど 忘れたから折れる?とか 色々要求され ハトはわからなかったので 鶴を折るとこれもみんなから拍手喝采で 褒められた気分でうれしい夜になりました♪
アニマルセットなので豹柄の鶴たち...
たこパと faubourgでブランチと 折り紙_d0115731_1328559.jpg

by masako19781011 | 2011-03-21 13:41 | カナダ生活
<< そろそろ春です。 地震から1週間 >>