結婚記念日 in ウィスラー

この週末は私達の結婚記念日だったのでだんなさんとウィスラーに行ってきました。
ウィスラーはバンクーバーから2時間程なので近いのですが私は初めてだったので楽しみでした♪
d0115731_5102923.jpg

もうスノボーのシーズンではないと思いますがまだ上の方に雪が残っていて滑りに行ってる人もいました。やっぱり寒かったです。
d0115731_5134834.jpg

とりあえず着いてすぐホテルにチェックインしてゆっくりしました。
今回 「ヒルトン・ウィスラー・リゾート&スパ」に泊まりました。が1週間くらい前に予約をして予約は済んだので安心しきって 家を出てから どこのホテル予約したんだったっけ...!?ってなり しーん...。多分ヒルトンじゃなかった...!?でおそるおそるのチェックイン。名前があり一安心でした(笑)
d0115731_5241951.jpg

後は夜ご飯までホテル近辺のビレッジ内を軽くブラブラっとしました。
d0115731_517952.jpg

そして 夜ご飯はウィスラーですごく美味しいと聞いたレストラン「Bearfoot Bistro」に行きました。ここの女性シェフ カナダで最も権威のある賞と言われる "Gold Medao Plates' Canadian Culinary Championships" の金賞を2008年に受賞したらしいです。
一応これがメインイベントなので おめかしして出掛けました♪
d0115731_5413755.jpg

雰囲気も素敵でした♡
d0115731_542215.jpg

コースでオーダー。前菜はマッシュルームのスープ
d0115731_545042.jpg

メインはステーキ。ステーキLOVEだし周りのお野菜もすごく美味しかったです♡
d0115731_5455298.jpg

デザートはパンナコッタでほんとにどれも美味しかったです。
バンクーバーもこういうレストランが多いし美味しいですが どの料理もちょっとづつもっと美味しくてさすが!!でした。
d0115731_547547.jpg

後せっかくのアニバーサリ―だったので デザートプレートもお願いしました。
d0115731_548763.jpg

晴れて1周年。こうやってお祝いできてまたいい思い出ができました♡
それにしても1年ってあっというま。色々あるけど楽しく過ごさせてもらっているのでだんなさんには感謝です。これから1年もまた良い年になりますように...+.゜( ̄ 人 ̄)゜+
そして私がカナダに戻ってきてからも1年。じょじょにお友達もでき じょじょに楽しくなってきました。私のカナダライフはまだまだこれからです。 永住権がとれたら仕事もできるし やりたいこと・できることの幅も広がるので楽しい人生が過ごせれるように頑張っていきたいです。

そして2日目ものんびり起きて ブランチをしに行き またビレッジ内を散策しました。
夏だったらゴンドラに乗ってウィスラー山登頂できて景色を楽しめるようだったのですが5月はまだみたいです。

なので去年のバンクーバーオリンピックで雪を使う競技はウィスラーであったのですが その跡地?!オリンピックプラザに行きました。
d0115731_62784.jpg

散策してる間 どこをみてもきれいな景色でした。
d0115731_63090.jpg

そして荷物を取りにホテルに戻ると カナックスのゲームの真っ最中だったのでラウンジで観戦しました。
d0115731_685895.jpg

カナックス嬉しい1勝です。これであと1勝すれば決勝ステージです。楽しみ~♪♪

のんびりできて楽しい旅行になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-24 06:17 | 旅行
<< セルフネイル♪ 夏がきたー!! >>