Pentictonに行ってきました。1日目♪

この週末 日曜月曜日でオカナガンのPenticton に行ってきました。
と 言うのもだんなさんのバンドが「Peach Festival」で演奏をすることになっていたので私も小旅行がてらついていきました。
バンクーバーのあるBC州(ブリティッシュコロンビア州) けっこう大きいのですがあまり色々行ったことがなく 最初Pentictonって言われてもどこかわからず全くピンとこなかったのですが オカナガンの方と聞いてピンときたので 行ったことがなかったので行くことにしました♪♪

ひっさびさに早朝に起きて出発しました。バンクーバーから30分ほどでもう周りは山とどこまでも続きそうな1本道しかないエリアで途中で朝マックっぽい朝ご飯してなんかどんどん旅行気分でテンションがあがっていきました。
d0115731_14542042.jpg

初 オカナガンレイクです。景色 かなりきれかったです。
d0115731_1456481.jpg

Pentictonに着くまでに フルーツ等が売ってるお店に立ち寄りました。
だんなさんは ピ―チフェスティバル=ピ―チの美味しい季節=ピ―チをたくさん食べたい!! なので さっそく箱買いしてました。そんなにいる?!...って一瞬思いましたがテンションあがってもてたのでもう止めようがなく(笑) しばらく桃を食べまくれそうです。
d0115731_14595710.jpg

私はアメリカンチェリーを可愛く1盛りチョイス♪♪ この時期のアメリカンチェリーやブルーベリーは普段フルーツの酸味が苦手であんまり食べない私でも甘ーくて美味しいと思えます♪
d0115731_153699.jpg

でお昼前にはPentictonに着きました。ロスの「HOLLYWOOD」みたいに山に「PENTICTON」。
とにかく車で4時間程ですがオカナガン辺りはバンクーバーより気温も高く30度越えていて 外にいるだけで肌がじりじり焼かれてるかんじでノースリのワンピでも暑いくらい。これこそ憧れる暑さの夏だー!!てかんじでした♪♪バンクーバーの夏はほんと涼しいことを実感。
d0115731_1583930.jpg

とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いて街にいきました。でも小さい街なのでダウンタウンであろうところもそんなたいしたことはないかんじでしたが オカナガンレイクがビーチになってたのでちょっとリゾート地に来たみたいですごくきもちよかったです。ちょっとビーチを歩きました。
d0115731_15182278.jpg

でっかいピ―チも発見。フェスティバルの間 移動式遊園地も来てるようで懐かしい気分になりました。
d0115731_15192596.jpg

d0115731_15244968.jpg

↓子供向けの乗り物が多い中これは意外とこわそうでした。
d0115731_15255917.jpg

で夜にピ―チフェスチバルに行きました。
後ろは山ですごく壮大でここも気持ちよかったです。
d0115731_15341825.jpg

演奏が始まった時は明るかったのですが終わる頃には真っ暗でした。人もたくさんですごく楽しかったです。
d0115731_15371247.jpg

この日はこれで帰りました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-09 15:39 | 旅行
<< Pentictonに行ってきま... 花火大会とプライドパレード >>