お寿司教室

今週は金曜日がリメンバラスディ―だったので金土日とロングウィークエンドでした。
お友達夫婦が遊びにきたり 遊びにいったり特に遠出はなしでしたがのんびりできました。
そして土曜日にお友達とお寿司教室に行ってきました。すごく人気みたいで予約したのは2ヶ月前です。
お寿司って日本にいても外食で食べることがほとんどで でも自分で作れたら素敵じゃん♪って思って楽しみにしてました。
すべてのパーツが1人1人きれいに用意されていて先生が前で作るのを上の鏡に映っているのを見ながら一緒に作っていきます。まず厚焼き卵を焼くフライパン持ってないし かんぴょうとかシイタケを煮るのを考えると気が遠くなりそう...って用意されてるのをを見て思っちゃいました。
d0115731_1120359.jpg

d0115731_11221742.jpg

全部出来上がって並べました。上手に仕上がったしすごく美味しかったですが やっぱりパーツを準備することを考えると外で食べた方がいいかなぁ...。でもせめて巻き寿司は今度作ってみたいです。
d0115731_11233792.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-11-14 13:11 | お料理教室
<< ガスタウン散策とル・クル―ゼの... 鍋パーティー >>