イタリアお料理教室

カナダでのクッキングライフ。やっぱりレシピ本なんかではわからないことなんかも多いので日本で是非行きたかったイタリアンレストランでのお料理教室に行ってきました。
メニューは
  ◎ムール貝のガーリックバター焼きとガーリックトースト
  ◎仔羊肉のシチューサフランライス添え
  ◎しっとり大人のチョコケーキ  
と かなりカナダで実践できそう&応用が聞きそうなメニューでした。(逆に日本で仔羊とかムール貝ってなかなか食卓にでないでない。)
できあがりです♪
d0115731_23302917.jpg

d0115731_23305011.jpg

少人数制(今回3人)でちゃんと一人一人作らせてもらえたし シェフが素材の特性やレシピ本なんかではわからない工程の中でのちょっとしたコツを教えてくれるので すごく為になったし美味しかったです。
そしてお値段3500円。バンクーバーだったらシェフから習う3コース3~4倍のお値段しそう...。それか大人数で前でシェフが作るのを見て後で出来上がりを試食だけとか...
毎月通いたいなぁ。と思いました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-04 23:54 | お料理教室
<< 神戸三田プレミアム・アウトレッ... 久しぶりの神戸の街 ♡♡ >>