カテゴリ:健康 ・ 美容( 7 )

新年に向けてのメンテナンス

せっかくの連休。ずっとバンクーバーにいるのでのんびり過ごしてます。
お友達とランチ行ったりお茶したり、髪切ってネイルもしてSPAでマッサージも受けたりメンテナンスもたくさんして日頃の疲れも癒せ新年に向けてばっちりです。
シンプルなフレンチ♡
d0115731_654665.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-12-31 06:56 | 健康 ・ 美容

この夏ヨガをはじめました。

この夏ヨガをはじめました。
そもそもバンクーバーの人はエクササイズ大好きでヨガ人口も高いのでマット持って歩いている人はよく見かけるしスタジオもたくさんあるので気軽に行けます。
ちょうど夏の初めにお友達からホットヨガの無料券あるから~って誘ってもらったのがきっかけで行ったら すごくよかったのでやりたくなって 夏だし外もいいかもってキツラノビーチでのサンセットフォローヨガに参加してみました。遠くに見えるダウンタウンの景色はきれいだし芝生の上で気持ちよかったのですがほんとに残念ながらそんな気温が高くない日で寒かったし曇ってました。
d0115731_847183.jpg

で 続けたくなったのでもっと家の近所で行きやすいところでさがして見つけたのが「ビクラムヨガ」。
ビクラムヨガとは室温40℃湿度55%のインドと同じ暑い環境の中で90分間の世界共通のレッスンを行い2つの呼吸法と26ポーズ毎回同じポーズを同じ順番で行うヨガです。初めてのレッスンの終わったあとはヘロヘロでしたが回数を重ねるごとに慣れてきて体のラインが少ーししまった気はするし健康にもいいのがわかるのでこの調子でがんばろうと思います。
そしてヨガをはじめてスタジオにいると周り右みても左みてもみんな「lululemon」のウェアを着てます。
d0115731_8532050.jpg

よく見ると不思議なマークですがバンクーバーでは絶大な人気ブランドです。
d0115731_8543679.jpg

今までそんなに興味がなかったのですが ここまでみんな着てるとこのlululemonマークがかっこよく見えて仕方なくなり私もハマりそうです(笑)
ヨガマットやもろもろをショップのバックに入れてちょっと嬉しい♡
d0115731_7365648.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-24 08:57 | 健康 ・ 美容

セルフジェルネイル

ここ1年くらい自分でネイルをする時は 短め×ポップなカラ―の単色塗りが定番です。
ですが正直 1日もたてばはしからちょっとずつ剥げてくるのがなんとかならないものかと思い この間 日本に帰った時 おもいきって自分でできるジェルネイルセット一式を買いました。
けっこうプロ並みに揃えてきたので 家に遊びにきたお友達に見せた時 「出張ネイルに行けそう。」って言われたくらいです。腕前は完全に素人なのでムリですが...
↓こんなかんじでライトをあてて硬化させます。
d0115731_12191561.jpg

ジェルのいいところは ほんとにツヤツヤプルプルに仕上がるのと 2~3週間持つところ。あと夕食後とかヒマな時間にできますし。
d0115731_12274356.jpg

前にサロンのお姉さんに聞いたのですが 単色塗りってデザインのものよりごまかしがきかないのでむらになりやすくむしろ難しいらしいです。やってもらうのを見てると自分でもできそうだなぁ。って思ったこともあったのですが やっぱりそんな簡単ではなかったです(笑) でもストーンのせたりフレンチくらいは練習しようかなと思ってます。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-19 12:32 | 健康 ・ 美容

セルフネイル♪

このところ天気またよくないですが サンダルのシーズンなのでフットをセルフネイルで可愛くしました。
ダイソーでネイル用品は安く色々売っているので見たら適当に買ってしまいます。(でも2ドルなのであれもこれもポンポン入れてたらいつもけっこうな金額になってしまいます...。)
今回使ったのはこれ↓
d0115731_13154276.jpg

すごく使いやすいし適当にのせて所要時間10分くらいで完成。
シンプルだけどキラキラひかってサンダル履くとき嬉しい気分になります♪♪
d0115731_1317339.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-05-26 13:22 | 健康 ・ 美容

カナックス勝利 !! 春ネイル♡

今ちょうどアイスホッケーのプレーオフシーズンで7戦中 先に4勝したチームが次のステージに進めるのですが バンクーバーの人がこよなく愛するバンクーバーカナックス、 勢いよく3勝してこのまま余裕で勝ち進むと思ったら その後まさかの3連敗...で運命の1戦が今晩だったのでドキドキしながら見てました。
試合終了2分切ったとこまで1-0で勝っていたので「耐えて―!!」って思った矢先相手チームにゴールを決められ1-1で終了...ちょっとがっくりでしたが延長戦で気持ちのよいゴールを決めてくれ見事勝利しました♪♪
あーよかった...。
私は まだバンクーバーの人になってから日も浅いのでカナックスの熱狂的なファンってわけではないけど スポーツ観戦は好きだし みんな楽しい雰囲気になるので いいものです♪♪
d0115731_14355483.jpg


今日は夕方 にわか雨が降ってレインボーを見ることができました♪
d0115731_14402879.jpg

そして 暖かくなってきたので春っぽいネイルにしたいなぁ。と思い 深めのフレンチにパステルカラ―チェックのネイルにしてもらいました。デザイン悩みましたが結局チェックにしました。とってもかわいくて嬉しいです♡
d0115731_14463346.jpg

最近 暖かくなってきたこともあり春夏物のお買い物もノってきて楽しい気分なのでこのままどんどん夏になって欲しいです(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-27 14:49 | 健康 ・ 美容

赤チェック柄ネイル~♡

もうすぐ12月だし クリスマスをちょっと意識した赤チェックのネイルにしてもらいました。
とっても可愛いです♡
やっぱり指先がキレイだと嬉しいです♪
d0115731_14181436.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-27 14:19 | 健康 ・ 美容

フラダンス♪

最近ちょっとしたダンスブーム。
今けっこう 色々あるようで ダイエットも兼ね激しいのものとかも気になるところだけど
『ダンス全般の初心者』だし穏やかそうなフラダンスに興味がでて しかも パウスカートの生地の可愛いのみつけておもわずオーダーで作ってしまい とりあえず後にはひけずフラダンスデビューしてみました♡
d0115731_235557100.jpg

まずはステップを習い 振り付けも習って曲に合わせて。
フラって 曲の歌詞(英語&ハワイ語)に合わせての振り付けで ちゃんと意味あって
手話みたいで目線もすごく大事な表現の1つだし♡
覚えるのが大変そうだけど 楽しめました...♪
続くかなぁ...どーしよ。
[PR]
by masako19781011 | 2007-05-09 00:00 | 健康 ・ 美容