カテゴリ:お買い物( 22 )

新しいi phoneケース

前のi phoneケースに飽きたので新調しました。
最近、i phone4のケースはあまり売ってなく、お母さんに日本より送ってもらいました♡

CHANELのネイルではなく、i phoneケースです。
色も今の時期に合う赤でお気に入りです♡
d0115731_11124631.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-09-27 12:58 | お買い物

Villeroy&Boch でお買い物♡

3月に入ると一気に昼の明るい時間が長くなった気がします。

晴れると春の陽気で嬉しい限り♡ 3月末はイースターなので楽しみです。

日本でも人気のある「Villeroy&Boch」。ダウンタウンに専門店があります。
ディスプレイもすっかりイースターで目が♡になります。
d0115731_1320464.jpg

d0115731_13205949.jpg

可愛いけど割とモダンなスタイルが好きなので我慢。こっちの方がタイプです。
d0115731_1324165.jpg

とりあえず、ナプキン購入しました。イースター用にグリーンと夏用にブルー。
シンプルでとっても使いやいタイプです♡
d0115731_13254664.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-03-07 13:27 | お買い物

ボクシングディー☆

クリスマスまではすごくワクワク楽しみですがそれが終わるとお正月は盛り上がらないしちょっと悲しい気分です。もらったカードも片付けないと...
d0115731_13521058.jpg

カナダでは26日はボクシングディー。ビックセールの日なのでとりあえずショッピングにくり出しました。
人だらけで人酔いしそうでしたがこの間 手袋を片方失くしてしまったのでホルトレンフリュ―で半額になってた手袋買いました♡
d0115731_13524617.jpg

これはクリスマス前に自分用に買ったプレゼント♡ Nachtmanのボサノバシリーズのプレート♡キラキラきれいです。
d0115731_1402676.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-12-28 13:54 | お買い物

Kate spadeのi Phoneケース♡

ちょうど1ヶ月ほど前にあまりの携帯老朽化にそれならと今さらながらi phoneデビューをしました♡こういう新しい物にすっかりうとくなり 今でもそんなに使いこなせてる感はないですが少しづつ楽しくなってきました♪
特に"LINE"とか"Viber"っていうアプリは日本のお友達の携帯番号をi Phoneに登録すると勝手に登録されて無料で通話やテキストができてなんとも便利。スカイプはどっちもがオンラインでないといけないのですがそれが省けてるだけで全然違います。そして"LINE"のメールをする時の大きなスタンプがあまりにしょうもなおもしろいのでお友達と小一時間ひたすたらスタンプの送り合いとか笑いのセンス力が問われるのでがおもしろくてかなりのヒマつぶしになってます(笑)

そしてi Phoneにしたらケースをつけるのが楽しみの1つだったのですが交換した携帯会社で半ばむりやり携帯ケースを選ばされ とりあえずピンクのキラキラスパンコールのケースを選んだらがっつりつけられて渡されどうしようか...と思ってたのですが やっぱり1度はkate spadeのケースが試してみたいので日本からお母さんに送ってもらいました♪
色合い可愛くて嬉しいです♡♡
d0115731_10214619.jpg

d0115731_10275668.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-05-17 10:35 | お買い物

神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。

日本はほんとに買い物天国でお母さんと「神戸三田プレミアム・アウトレット」に行ってきました。平日だったのでガラガラでしたが約180店ほど入っていて大きいアウトレットです。
d0115731_2125533.jpg

けっこう高級ブランドも入ってるので目の保養はして...
d0115731_21264147.jpg

d0115731_2127149.jpg

でも服はやっぱりアウトレットなかんじで 最近の私の傾向でテンションが上がったのがル・クル―ゼ、たち吉、ティファール、ウェッジウッド...なんかの食器キッチン雑貨のお店 ♪ 
楽しかったです ♪♪
d0115731_23133568.jpg

そして帰りはまた三宮に行って買い物。歩きまわりました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-06 23:51 | お買い物

久しぶりの神戸の街 ♡♡

お買い物がしたくてしょうがなかったのでさっそく三宮にいきました。
久しぶりの神戸の街♡ ちょっと感無量でした...。
フラワーロードから
d0115731_2315265.jpg

センター街通って
d0115731_23161412.jpg

神戸大丸まで...とりあえずくまなく歩きました。
d0115731_23163581.jpg

日本ってほんと物が溢れててお買い物が楽しすぎです♪♪1日では見れきれない。
最高だなぁ♡♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-04 23:20 | お買い物

ボクシングディーの戦利品 ♪

ボクシングディ―はやっぱりお買い物モードになり Kate spadeのキラキラのパースポシェットが40%OFFになっているのを見つけたので買いました♡
キラキラ物にはやっぱり弱い...
d0115731_9355268.jpg

ちょっと近所にお茶やブランチに行ったりする時 お金と携帯とグロスが入っていいサイズ♡ それにひもは取り外せるのでクランチバックになりパーティーやウェディングの時なんかにちょうどいいのでお気に入りです♡
[PR]
by masako19781011 | 2011-12-29 09:36 | お買い物

マリアージュ・フレ―ルの紅茶

この週末は天気はよかったものの寒かったです(><)
ついに毛糸の帽子デビューしてしまいました...。やっぱり温かいです。
バンクーバーの街はお店の前で鈴をひたすら鳴らしている人がでてきてけっこうクリスマスをかんじてます。
Holt Renfrewに行くと コーラスしている人や 店員さんにチョコレートやシャンパンもらえたりかなりクリスマスモードでした。
d0115731_139496.jpg

この時期になると毎年 マリアージュフレ―ルの紅茶やFauchonのものが売っているので今年もあるかなぁ。と思っていくとやっぱりありました。
やっぱりマルコポーロが1番だとは思うけど 今回は「French Breakfast tea」を購入してみました。
d0115731_13115076.jpg

ミルクを入れて飲むと美味しいと言われたのでそのとおりに飲んでみましたが ほんとちょっと甘い香りがしておいしいです。朝に飲むには最適です♪
d0115731_1313429.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-11-21 13:15 | お買い物

THE O DORのお茶 と Urban Fare

今日はそろそろ春物も欲しくなってきたのでダウンタウンにブラブラショッピングに行きました。
でもまだやっぱり季節的にもピンとこないものです...。

前にここのお茶をいただいて以来すっかりファンになった「The urban tea marchant」
この間フラっと寄った時にセールをしてた気がしたので 今日改めて見に行きました。
クリスマスのものとか1部の「THE O DOR」の茶葉が50%OFFになっていたので店員さんに色々相談しながらその中でとても香りのよかったブラックティー(紅茶)を1つ買いました♡ とても得した気分です♪
「RENDEZ-VOUS」というもので ブラックティーにベリー・バニラ・グレープフルーツ・ストロベリー・ローズなんかが入っていてめちゃめちゃいい香りです♡ お茶を淹れるのが楽しみです♡

以前お友達にいただいた物はグリーンティーでした。それまで"グリーンティー"=日本の"緑茶"だと思っていたのですがカナダではちがうかったようです。もらったものも香りはフルーツティーな紅茶で でも淹れてみたらグリーンティーで味もグリーンティーだったのでちょっと混乱しました(笑)
d0115731_15383874.jpg


その前にある「Urban Fare」にお茶をしに行きました。
ここはカフェではなくいわゆる高級スーパーマーケットなかんじです。(DEAN & DELUCAっぽい)
d0115731_15435379.jpg

色んなおしゃれ食材があるので見ているだけでも楽しいです♪
d0115731_15461628.jpg

d0115731_15465637.jpg

お茶したりちょっとしたものも食べれます♪
d0115731_15444262.jpg
d0115731_15445886.jpg

そして最近気づいたのですが ここで「THOMASHAAS」のチョコだったり 「49th paralle Coffee Roastersl」のコ―ヒ―豆だったりが買えます。わざわざお店まで行かなくてもいいんだー。と知らなかったのでびっくりしました。だけど わざわざ買いにいく楽しみもあったりするに...です。
[PR]
by masako19781011 | 2011-01-23 15:56 | お買い物

ボクシングディ ショッピング♡

さて クリスマスの次の日は"ボクシングディ"という祝日でこの日からセールが始まります。
ダウンタウンは朝からものすごい人だとわかっていたのでどうしようか..と思いながらもせっかくだし行くことにして 多分お友達も行ってるだろうと行く前に何回も「どんなかんじー!?」とリサーチの電話をしました(笑)
で 行くと やっぱり人 人 人でした。並んでまで見たりする気力はないので軽く見てやめました。
d0115731_14314810.jpg

だんなさんも先にダウンタウンに出ていたので 私のショッピング終わったら合流しようと約束していて 行くと 私が何回もリサーチの電話をかけてたいたお友達カップルと会ったようで一緒にいたので 急きょ4人でディナーをすることになり Davie stにあるグリーク(ギリシア)レストラン 「Takis' Taverna」に行きました。
それはそれはダイナミックでした.....。
d0115731_1440492.jpg

d0115731_14402137.jpg

d0115731_14403743.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-28 15:05 | お買い物