カテゴリ:出来事( 20 )

ロイヤル ウェディング ♡♡

先週末はウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式でした。
私はやっぱり当日までトップシークレットだったウェディングドレスを見るのが楽しみでした。

めっちゃきれいー♡♡
d0115731_13191562.jpg


デザイナーはAlexander McQueen (アレキサンダー・マックイーン)のSarah Burton(サラ・バートン)だったようです。去年急に亡くなってしまってちょっとびっくりだったけれど私たち世代にはけっこう馴染みのあるデザイナーさん。定番になってるスカルスカーフはバンクーバーでもしてる人をけっこう見ます。

レースのロングスリーブがとっても上品でまさに"大人のウェディングドレス"ってかんじでした♡
きっと長身だから似合うんだろうけどロングスリーブのウェディングドレス これから流行るかもですね♡
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-01 13:27 | 出来事

ビール作りに挑戦♪

今日の夜は お友達の家でビールを作るというので見に行きました。
どういう工程で作るのか興味津津だったので教えてもらいながらお手伝いしました。(教えてもらったところで 我が家でも作ってみよう♪ってわけにはいきませんが...)
ビール作る用の穀物にお湯を入れてブクブクさせて お湯を足しながら泡をとりながら濾して煮ます。
この時点ではかなり甘い味がしてものすごくいい香りでした。
d0115731_15275723.jpg

これがホップ↓ TVとかで見たことあるある!!ってかんじでした。桜の花びらみたいでかじってみるとハッカみたいなフレッシュな味でした。これをいれるとさらに匂いが増しました。
d0115731_15292235.jpg

さましてボトルにいれて しばらくおくようです。
d0115731_15305944.jpg

前に作ったものを飲ませてもらったのですが お店で買うのよりやっぱり天然の味がして美味しかったです。

帰り ダウンタウンに寄ったのですが 今 ホッケーのプレーオフシーズンで 今夜バンクーバーカナックスが勝ったようで グランビル辺り 軽く大騒ぎになってました♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-16 15:37 | 出来事

バンデューセンでの Sakura Days ジャパンフェア

日曜日はこの週末バンデューセンガーデンでSakura Days ジャパンフェアが開催されていて ボランティアでお手伝いするお友達が是非来てね~!!って教えてくれたので Ayaちゃんをお誘いして行ってきました♪♪

行ってみると バンクーバーってこんなに日本人住んでるんだぁ...って改めて思うほどたくさんの日本人の方がいました。色々屋台がでいたのでどのお店もかなり並んでいて私たちは焼きそばでランチしました。
d0115731_13312919.jpg

久しぶりの焼きそばで嬉しかったです♪♪
d0115731_13322288.jpg

食べてから バンデューセンガーデンの中をブラブラ散策しました。
d0115731_133767.jpg

意外とAyaちゃんが詳しくて 色々教えてくれながら見て歩きました。竹やぶだよ~。って行ってみると 規模ちいさっ!!だったり 滝があるよ~。って行ってみるとそこは全然流れてなくカッラカラで笑えました。
去年5月 私の家族が来た時に一緒に行った時はキバナフジがきれいで印象的だったのですが まだキバナフジは咲いてなかったですが他にも色んなお花があって可愛かったです。
d0115731_13411695.jpg

d0115731_13414156.jpg

d0115731_13482440.jpg

d0115731_13485180.jpg

少し違う種類ですが桜もありました。
d0115731_1344129.jpg

メインのステージでは沖縄の踊りをしてました。
d0115731_13463263.jpg

二人でもたくさん写真撮れたし楽しかったです。

バンデューセンをあとにして ケリ―スデ―ルの「Faubourg」 でお茶しました。
ここのクロワッサンはほんとに美味しいので二人で何回も美味しいねー。って言ってました。
とにかく人気でお茶している間もどんどん売れては新しいのが来るので目が離せず 新種のパイが来たのでAyaちゃんが買って分けてくれました。これもほんとにサクサクで美味しかったです。
d0115731_1411896.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-04-05 14:05 | 出来事

ダウンタウンで桜の散策と お友達のバースディパーティ

この土曜日は天気もよかったのでだんなさんと桜の散策をしにダウンタウンに行きました。
まずは「cafe Medina」でブランチしました。
d0115731_1818877.jpg

前から食べてみたかった色々のってるのにしました。目でも楽しめるしおいしかったです。
d0115731_1818345.jpg

そしてダウンタウンにはけっこうたくさんの桜の木があって今がちょうどいい時期なのでブラブラしました。先週も行ったバラード駅の桜は満開でした♪ 今週末がピークじゃないかなと思います...。
d0115731_18204447.jpg

d0115731_18232827.jpg

ウェストエンドの辺りも。
d0115731_18221383.jpg

久しぶりにイングリッシュベイにも行きました。
d0115731_1823969.jpg


そして夜はお友達のお誕生日パーティに行きました♪
日本人女子10人くらいでpotluckスタイルだったのでみんなそれぞれ1品持ちよったのですが 1品ずつでもこれだけの人数が集まればお料理もたくさんです。
d0115731_18331548.jpg

食べて しゃべって最後はチーム対抗戦 X-BOXのダンスゲームで夜遅くまで盛り上がりました♪
d0115731_18352622.jpg

外国に住んでいるとこういう日本人女子会ってほんとに楽しいものなんです♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-03 18:38 | 出来事

地震

家にいる時はインターネットで日本のテレビをずっとつけっぱなしにしてますが 映像を見てると ただただ心が痛いです。日本でこんなことが起こるなんて...
これからひどい被害状況がもっと明らかになっていくと思うと悲しいです。
私も昔 阪神淡路大震災を経験しましたが あの時のこわくて不安だったことを思いだしました。
ほんとに 普通にご飯が食べれて 普通にお布団で寝れることがどれだけ幸せなことか...とつくづく思いました。
一人でも多くの方が助かることを祈ります...。
[PR]
by masako19781011 | 2011-03-13 15:27 | 出来事

スタバの新ロゴマーク

今日スタバに行くとカップのロゴマークが新デザインに変わってました。
「あっ これが新デザインを発表して 前の方がいい!!って問題になってたのだぁ...」って思いました。
d0115731_1111381.jpg

今までのマークがあまりに馴染みがありすぎて比べてみると確かにシンプルでちょっとさみしい気もしますね。でもきっとこれはこれですぐ慣れるでしょう...♪
d0115731_11214075.jpg

新しいプチデザートも売られてました♪♪
d0115731_11133458.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-03-11 11:18 | 出来事

姪っこちゃんのバースディ♡

昨日はだんなさんの姪っこちゃんの5歳のバースディでした♡

プレゼントを持っていくと オープンしてくれました。
d0115731_11562965.jpg

女のこへのプレゼントなのに可愛さゼロですが 彼女はダイナソー大好きっこなのでもちろん喜んでくれました♡
d0115731_1158679.jpg

さっそく一緒にパズルをやってみました♪
d0115731_11584140.jpg

出来上がると軽く説明してくれ そして等身大サイズのパズルは最後には彼女のヨガマット化してました(笑)
d0115731_11593078.jpg


で 夕方からバースディ―パーティにも参加しました。
アートスタジオを貸りて プレスクールのお友達もたくさん集まってみんなでインストラクタ―のお姉さんの指示にしたがって楽しんでました。
お絵かきして
d0115731_1261664.jpg

今度は粘土細工
d0115731_127742.jpg

粘土の課題もまた ダイナソー。 流行り!?
d0115731_1292556.jpg

バースディ―ケーキもダイナソーでした。
d0115731_12145952.jpg

d0115731_12103873.jpg

d0115731_12105656.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-14 12:13 | 出来事

Halloween 当日

日曜日。この日がまさにハロウィーン当日でしたが もう2日着ると飽きてしまい 普通の恰好でお昼からブランチにでかけると もう誰も仮装してませんでした...週末だけなのかな!?と思いました。
帰りにこれからの時期 部屋が乾燥して起きた時 喉が痛くなったりするので"加湿器"を買いました。
d0115731_13515036.jpg

で夜は久しぶりに映画でも行こうかとまだ見ていなかった「EAT PRAY LOVE」のしているところを探すとまだあったのでグランビルstにあるちょっと前の映画をしているEMPIRE THEATRESに行きました。
外観もちょっとレトロな雰囲気...
d0115731_1404381.jpg

新しい映画だと普通なら12ドルくらいのところが 8ドルくらいでした。
d0115731_1356493.jpg

ジュリア ロバーツは可愛かったし イタリアのシーンの食べ物が美味しそうで美味しそうで仕方なかったです。
終わって外に出るとグランビルst はクラブ街!!
たくさんの若者が仮装してクラブの前で並んでました。若者には週末も日曜も関係なかったようです。
[PR]
by masako19781011 | 2010-11-02 13:58 | 出来事

Halloween Part 2♪

土曜日の夜はコマーシャルドライブのイベントに行ってみようとだんなさんとパイレーツとポリスガールになってお出かけしました。
コマーシャルドライブに行くと老若男女かまわず80~90%の割合でみんなが仮装してました。
まずはハロウィーンディナーへ...
コマーシャルにある「Latin Quarter」というスペイン料理のお店に行きました。
オーナーもこんなかんじで真面目にオーダーをとってくれました。
d0115731_1327306.jpg

メインのラムとラビット♪とっても美味しかったです。
d0115731_13282040.jpg

ディナーを終えてイベントに行きました。
アダムスファミリー
d0115731_13292174.jpg

マリオ&ルイ―ジ
d0115731_13302043.jpg

イベントを後に少し疲れたのでコマーシャルに行くとよく行くイタリアンカフェでお茶しました。
d0115731_1332168.jpg

となりに座っていたおばさんは1人で読書を楽しみながらお茶していましたが普通に「トマト」でいたのであまりに可愛くて写真を撮らせてもらいました。
聞くと近所に住んでるとのことだったけど 私も年をとっても仮装してお茶しようと思えました(笑)
d0115731_13344496.jpg

その後はちょこちょことホームパーティに参加したり 最後はここはどこなのかすらわからくなりましたが楽しい週末でした。
白雪姫とリンゴのカップル♪
d0115731_13363264.jpg

d0115731_13365939.jpg

来年はちゃんと気合いをいれて前もってコスチュームを用意しようと思います。
[PR]
by masako19781011 | 2010-11-02 13:39 | 出来事

Halloween Part 1♪

このハロウィーンの週末はとっても長かったです。
今年は当日が日曜日ってこともあり金曜日からみんなパーティ×2♪でした。
私は今年は仮装に関してはあんまりテンションが上がってなく 一応"ポリスガール"は持っていたので 「着る雰囲気だったら着よう...」と思ってたくらいでしたが 金曜の夜のだんなさんのバンドのパフォーマンス衣装として木曜日の夜にがメンバーがだんなさん用のパイレーツのコスチュームを持ってきたので それを着ただんなさんを見て私のテンションが上がってしまいました。せっかくだったら今年はキャラクターとかおもしろい系が着たかったので急いで買いにいこうか迷ったあげく 結局それは来年に持ち越して今年はおとなしく"ポリスガール"になりました。
d0115731_15344756.jpg

金曜の夜 コスチュームを着てバスや電車に乗ると みんな仮装して真面目な顔して乗っているのでけっこうおもしろかったです。
このガスタウンら辺にあるSword playのお店で Masquerade party(仮面舞踏会!?)でのパーフォーマンだったので私もポリスガールになって一緒に行きました。
d0115731_1335898.jpg


みんな仮装して shord(剣)をシュッシュしてます(笑)
d0115731_1391456.jpg

試合的なものもあり...
d0115731_1395635.jpg

仮面つけている人が多かったです。
d0115731_1311274.jpg

音楽が流れるとダンスタイムに...
d0115731_1312136.jpg

お決まりのコスチュームコンテストもありました。
肌色のパンツ一丁で前に葉っぱがついただけの「原始人」が優勝しました。
真ん中に写ってる赤ベストの人。私はそれまで仮装してる人だと思わなくて 普通にそういう恰好だと思っていたら なんと「Back to the future」の主人公マーティでした。後ろはドク博士。びっくり(笑)
d0115731_1313764.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-02 13:14 | 出来事