カテゴリ:I ♡ N.Y( 2 )

NY旅行

久しぶりにNYに行ってきました。行けば行くほど好きになる街です♡
まずはやっぱりタイムズ・スクエア。
d0115731_1158016.jpg

夜のタイムズ・スクエアはテンション上がる上がる♪
d0115731_12294125.jpg

大好きなMOMA♡ 半日はいてゆっくり鑑賞できました。説明してくれる機会も貸してくれてすごくよかったです。
d0115731_11595414.jpg

d0115731_122788.jpg

今回初めてホイットニー美術館にも行ってみました。LOVEのモニュメントで有名なロバート・インディアーナの作品が多くありました。
d0115731_127409.jpg

この時は閉鎖中でしたが、ステタンアイランド行きのフェリーからの自由の女神
d0115731_1211195.jpg

ブルックリンブリッジも散歩しました。
d0115731_12134181.jpg

ブロードウェイミュージカルは1本は観たいもの。ちょうどオーランド・ブルームが「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役をしていたので、まよわずこれに♡
めっちゃ近くで観れて満足です。
d0115731_1219309.jpg

d0115731_12195022.jpg

そして、たまたまタイムズ・スクエアでTV局のスタッフに声掛けられて「明日、観にこない?」と誘われて、こちらでは有名なトーク番組「LATE SHOW」観戦にも行くことができ、生ル―シ―・リューも観れてラッキーでした。
d0115731_1223145.jpg

何度も行ったJAZZ BAR。NYのJAZZはほんとにいいです♡♡ 夜中になればなるほど、色んなミュージシャンのセッションが楽しめます。
d0115731_12332787.jpg

d0115731_12342672.jpg

ショッピングもNYは楽しい。おしゃれなソーホーエリアはセレクトショップにしかにようなブランドも専門店が多いです。 
d0115731_1241324.jpg

d0115731_12455685.jpg

rag & boneも初めて行けました♡
d0115731_12424948.jpg

5番街も。
d0115731_12472577.jpg

今回は雑貨なども見ました。
「弾丸トラベラー」でも出てて行ってみたかった「ABC Carpet &Home」
d0115731_13265164.jpg

d0115731_1327257.jpg

d0115731_13293396.jpg

おむかえにある「FISHS EDDY」も可愛かったです。
d0115731_13315296.jpg

d0115731_13323734.jpg

お手頃でお土産にもよさそうです。
d0115731_13331781.jpg

ご飯もNYらしいものを食べに行きました。
まずは巨大室内イタリアマーケットの「EATALY」。何個もレストランが中にあり、ほんとに美味しくてランチやディナーに何度も行きました。
d0115731_12525487.jpg

d0115731_12535494.jpg

d0115731_12542677.jpg

d0115731_12172222.jpg

d0115731_1255167.jpg

前にNYに住んでた友達に連れてってもらったスペイン料理のレストラン「SEVILLA」。ここのパエリアが食べたくて行きました。
d0115731_1314751.jpg

NYスタイルピザ最古のレストラン 「Lombardi's Pizza」。
d0115731_1382335.jpg

NYスタイルベーグル「H&Hベーグル」
d0115731_1395698.jpg

最後の夜はマイバースディだったのでルーフトップバ―「230 Fifth」でエンパイアステートビルやNYの夜景を楽しみながらNY旅行に浸って飲みました。
d0115731_13192466.jpg

ほんとに楽しい旅行になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2013-10-19 12:14 | I ♡ N.Y

I L♡VE NY

NYから帰ってきました♡
久しぶりのNY めちゃめちゃ楽しかったぁ♡♡またたくさん刺激を受けました♡
バンクーバーも国際色豊かだけどNYはそれ以上なので色んなカルチャーを感じました。
ショッピングにグルメに観光にetc...そして今回たくさんの音楽を楽しめました♡
これはNYならではのカルチャーなんだろうなぁ。
でも まー寒かった...空気は超ドライ...そしてニューヨーカーは忙しい (笑)
バンクーバーに住んでいて全てがスローなかんじになってるからなのか
みんな歩くのも早いし信号は全く無視だし。
NYに住むのって色んな意味で厳しいんじゃないかとかんじてしまったけど
でもやっぱりNYは行くたびに好きになるところです。

タイムズスクエア
d0115731_628176.jpg

d0115731_6271550.jpg

眠らない街です
d0115731_6384899.jpg

5番街もイルミネーションがキレイ
d0115731_6395365.jpg

d0115731_6412118.jpg

ロックフェラーセンターのツリーの点灯式に行ってきました♡
遠くからだったけどカウントダウンして点灯した瞬間が見れてとってもうれしかったです
d0115731_6464677.jpg

d0115731_6431368.jpg

バッテリーパークから見た"自由の女神"
d0115731_6473198.jpg

エンパイアステートビル
d0115731_6485637.jpg

今回お買い物で1番テンション上がったソーホーの"ユニクロ"
素材がいいし 安いし "ヒートテック"のインナーはカナダにいる友達もみんな日本から
持参してるくらいなので 私も冬に備え色々買いました。
d0115731_6511154.jpg

そして一応今回も行ってみた"SEX AND THE CITY"のキャリーの玄関
マノロにも行ったよ
d0115731_1135353.jpg

d0115731_11375780.jpg

Jazz Barに行きました。最高ー!!
d0115731_6573954.jpg

d0115731_701624.jpg

3回目の"ライオンキング" 何回観ても鳥肌ものです
d0115731_723093.jpg

d0115731_731074.jpg

MOMA
d0115731_10485499.jpg

d0115731_10493159.jpg

d0115731_10495246.jpg

d0115731_10502293.jpg

d0115731_1050452.jpg

グッケンハイム美術館
金曜の夜はドネーションでなんと1$!! たくさん人が並んでました。
d0115731_10524381.jpg

d0115731_105347.jpg

d0115731_10533056.jpg

d0115731_1054278.jpg

d0115731_10542224.jpg

5番街にあるセントパトリック教会
d0115731_10574030.jpg

d0115731_10581749.jpg

そして今回も行きました。。。
ハーレムにある教会の日曜の朝の礼拝
ただの日曜礼拝とは思えないほどの迫力あるゴスペルにまた感動!!
d0115731_1058477.jpg

アポロシアター
d0115731_112086.jpg

グランドセントラルステーション
d0115731_113498.jpg

リンカーンセンターのクリスマスツリー
d0115731_1142254.jpg


週末はニューヨーカーぽくブランチを楽しみました。
アッパーウェストサイドにはおしゃれなCafeがたくさんあります。
"Sarabeth’s" にて
エッグベネディクトに バターミルクパンケーキ
d0115731_11172887.jpg

"Popover Cafe"にて
お店の名前にもなってる"Popover"というシュークリームの外側だけみたいな
パンみたいなんだけど...すっごく美味しかった!!
d0115731_11204152.jpg

d0115731_112118.jpg

そして 一緒にいった友達の友達がこっちに長く住んでいるので連れていってもらった
チェルシーにあるスペイン料理屋さん"SEVILLA"
サングリアにマッソルにパエリアに...すっごく美味しくて感動!!
d0115731_11273917.jpg

他にもチャイナタウンやコリアンタウンでもご飯したり楽しい旅行になりました。
また行けるといいなぁ。
[PR]
by masako19781011 | 2008-12-11 06:34 | I ♡ N.Y