カテゴリ:カナダ生活( 138 )

お食い初め

娘の生後100日のお祝いのお食い初めをしました。
あっというまに体重も生まれた時の倍以上になり、ここまで健康に育ってくれて嬉しいかぎりです。
d0115731_11201294.jpg

準備は疲れたけど、食べさせる儀式はとても楽しかったです。

後は、100日オムツアートもしました。
d0115731_40185.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2015-06-22 11:21 | カナダ生活

5th Anniversary

ビクトリアデーウィークエンドはアニバーサリーウィークエンド。
今年は早いもので丸5年です。

このロングウィークエンドを使ってサンシャインコーストのロバーツクリークに行ってきました。
近場ですが、娘と初めての旅行。持ち物は着替えとオムツだけで簡単でした。
移動のバスやフェリーも特に問題なかったですが、夜 寝る時のベッドがいつもより柔らかかったのがお気にめさなかったようです。天気もよく、海岸を歩いたりしました。
d0115731_5274052.jpg

そして、アニバーサリー当日は 「Kobe steak and seafood House」にディナーに行きました。
ファイヤーのパフォーマンスがあったり、カナダ版鉄板焼ってかんじでした。
d0115731_5315128.jpg

今年のアニバーサリーは家族も増えて、楽しく過ごせました。
[PR]
by masako19781011 | 2015-05-27 05:34 | カナダ生活

紅葉

サンクスギビングディーのロングウィークエンドにNYより戻るとバンクーバーはものすごく寒くなって紅葉づいてました。きれいです。
秋晴れな日だったのでシ―ウォールにお散歩に行きましたが、ほんとに寒かったです。
いよいよ冬がはじまります。
d0115731_12322753.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-10-20 12:33 | カナダ生活

今年 初のポーチでBBQ

5月にも入り、少しずつ暖かく天気のいい日が続いてます。
この週末も20度超え それだけで幸せです♡
土曜日はシーウォールでお散歩しました。空が真っ青できれいです。
d0115731_10595418.jpg

d0115731_1103113.jpg

d0115731_111311.jpg

いつも週末はディナーを作る気ゼロですが、だんなさんがバーべキューしようー♪ってことで家で過ごしました。
我が家にも小さいですがポーチがあります。
d0115731_1142839.jpg

夜になると多少 肌寒かったですが今年初のポーチでバーベキュー、ソーセージやお野菜焼いて、楽しみました♡
d0115731_1152179.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-05-05 11:06 | カナダ生活

カンクンのガイドブックを貸りる。

来週からメキシコのカンクンにバケーションに行くのですが全然観光の情報がなくてホテルの場所もよくわからないしなぁ...って思い出したのが いっつも旅の下調べをしてから行くayaちゃん♡
カンクンに行ったことありそうだしメールで聞いてみたらこの間ロス・カボスに旅行に行った時のガイドブックにカンクンが載ってるー♡てことで貸してもらうことになり 急遽ayaちゃんのランチタイムに職場までお邪魔しました。けっこうお久しぶりで1時間のランチタイム一緒にしたんですが 話すことたくさんでした(笑)

ガイドブックはカンクンがメインで載っていてかなりありがたいです。帰って3時間くらい熟読しました。
ガイドブックでの下調べは大事だなぁ...と改めて思ったので今度からどっか行く時はちゃんと取り寄せようと思います。これみてたらどんどん行きたいとこでてきたしめっちゃ楽しみになってきました。ayaちゃんに感謝です。
d0115731_1129719.jpg

それにこの間の帰省の時の上海のお土産ももらっちゃいました。可愛いピンクのぱシュミナストールとプ―アル茶。帰ってさっそく美味しくいただきました♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-10-20 11:35 | カナダ生活

サプライズでお祝いしてもらいました。

10月に入りバンクーバーは紅葉が始まりとってもきれいです。紅葉狩りに行きたいです。

先週お友達と「Suika」でランチをしました。
食後 おしゃべりしていたら突然スタッフの方がハッピーバースディ―♪の大合唱を始め 客観的に見ていたら私のところにやってきました。来週の私の誕生日をお友達たちがサプライズでお願いしていてくれたようです。びっくり。とりあえず私を囲んで大合唱。めっちゃ嬉しかったのですがめっちゃ恥ずかしかったです...(笑)
ケーキ ありがとう♡
d0115731_7115085.jpg

ランチのあとは久しぶりのサウス・グランビルエリアだったのでショッピングに行きました。
このエリアはインテリアのお店が多く(でも高い。)たまに目の保養にいきます。季節のコーディネートとか見てるだけでも楽しいです。
そしてお友達が最近新しくできたお店がある。というので連れていってもらいました。
「west elm」
d0115731_7172287.jpg

お値段もそんなに高くないしなかなかよかったです。特に食器が可愛かった♡ 
家の食器は白ばっかりで正直飽きてきていてそれに合わせたらポイントになりそうなカラフルな食器が多かったので家で色々構想してカラフルな食器を購入したいです。
カタログももらって帰ってきたのですがこれからの時期クリスマスに向けての雑貨とかも載っていてまたゆっくりお買い物にいきたいです。
d0115731_7213572.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-10-08 07:24 | カナダ生活

お友達宅で和食ディナー

お友達がディナーに呼んでくれたので遊びに行ってきました。

ひじきにロールキャベツの和食ディナー♡ カナダで食べるのはじめてメニューでした。
自分で作らない分余計に美味しかったです♡
d0115731_3195869.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-25 03:20 | カナダ生活

BBQで簡単ディナー

今日はお引っ越ししてから長らく悩ましかったキッチンのキャビネットの修理の人にきてもらって取り変えてもらいましたが 朝9時にきて結局夕方までかかり1日中暑いベッドルームで待機して過ごしぐったりしました。
なのでディナーは急遽ポーチでBBQすることに。外は爽やか~♪
d0115731_12355967.jpg

モヒ―ト作って♪
d0115731_1235074.jpg

家にあったお肉を串にさしたら意外といいかんじのBBQスタイル♪普通にディナー作るより楽ちんだし普段一切料理しないだんなさんもBBQは男の仕事だと思ってるので焼いてくれるし。これはいいー!!
d0115731_12403047.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-17 12:41 | カナダ生活

花火大会 2回目 2012

2回目の花火大会は"ブラジル"でした。
1回目はイングリッシュベイまで行きましたが 2回目は家の屋上に上がってみることにしました。
久しぶりに屋上に上がりましたが けっこう夜景がきれいだなぁ。と...
d0115731_425142.jpg

d0115731_4252381.jpg

花火も国別とはいえ違いがよくわかりませんが スマイルの形した花火があったり少しめずらしいものもあって楽しめました。
d0115731_4282065.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-03 04:29 | カナダ生活

花火大会 1回目 2012

毎年7月最後の土曜日から始まるイングリッシュベイの花火大会に行ってきました。
3回あるのですがなぜか国別のタイトルで1回目は「ベトナム」。
イングリッシュベイのメインの場所は何時間前から場所取りしないといけなほどなのですがちょっとはずれると時間ギリギリに行っても全然大丈夫です。
ビーチは人・人...
d0115731_44773.jpg

今年も浴衣着れました♡
d0115731_4154.jpg

そして普通のデジカメなのに奇跡的にきれいに花火が撮れた1枚♡
d0115731_422254.jpg

やっぱり花火観ると夏を感じれていいものです♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-07-31 04:05 | カナダ生活