カテゴリ:神戸でご飯( 26 )

神戸旧居留地・ホテルトラスティでランチ

去年 帰国したカナダでのお友達2人と旧居留地にあるホテルトラスティでランチしました。カナダで会っても日本で会っても変わらなかったです。
d0115731_103342.jpg

d0115731_1035317.jpg

d0115731_1041152.jpg

お友達からお土産で日本らしいお菓子とお友達のお母さんの手作りのmarimekkoの生地で作ったパッチワークのポーチをいただきました。洋裁とは無縁なのでこんな可愛い物がもらえて嬉しかったです。
d0115731_107426.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-02-28 10:08 | 神戸でご飯

神戸ハーバーランド ホテル・ラ・スイートでランチ

学生の時からのお友達とハーバーランドにあるホテル・ラ・スイートにランチに行きました。
すごく久しぶりのハーバーランド・メリケンパークエリア。天気も良く暖かったので歩いてるとすごく気持ちよかったです。神戸らしい景色です。
d0115731_0571712.jpg

ラ・スイートはちょっとリゾ―ト地ぽくてテンション上がります。
d0115731_0591354.jpg

d0115731_114243.jpg

d0115731_124126.jpg

まずスパークリングで「久しぶり~♪」の乾杯。
d0115731_133688.jpg

ランチコースです。
d0115731_141096.jpg

d0115731_14584.jpg

d0115731_151997.jpg

ゆったり空間で居心地がよかったのでまたまた話は盛り上がりました。

お友達からお土産にと「のりのりチョコ」をもらいました。"のりのり"なだけに海苔が入ったチョコのようですが斬新すぎてちょっと食べるのが怖いです(笑)
d0115731_11047100.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-02-25 01:12 | 神戸でご飯

三宮・ロイヤルモ―リヤで神戸ステーキランチ

帰省もあっというまでそろそろ終盤...ラストスパートです。
お母さんと三宮にお買い物に出掛けました。

まず帰省して食べておきたいNO.1の神戸ステーキ。生田ロードにある「ロイヤルモ―リヤ」にランチに行きました。ここはだんなさんが神戸に来た時連れて行きましたが1番喜んでいたお店です。多分かなり羨ましがられることだと思います。
d0115731_12453078.jpg

d0115731_12463491.jpg

鉄板 輝いてます。
d0115731_12474283.jpg

オーダーするとお肉を目の前においてくれて
d0115731_1249722.jpg

サラダ
d0115731_12494440.jpg

シェフがさめないように少しづつお肉とお野菜を交互に焼いてくれます。
d0115731_12501742.jpg

左からポン酢・みそだれ・丁寧に焼いてくれたにんにくチップ・赤穂の塩・胡椒・わさびとおいてくれ色んなテイストでいただきました。
はじめの一口は赤穂の塩でシンプルに食べてくださいとのことでめちゃめちゃ美味しかったです。
d0115731_12541483.jpg

最後にあっさりシャベーット。
d0115731_12545050.jpg

素材はもちろんのことやっぱりシェフに焼いてもらうことで味も絶品になるんだと思います。カナダではなかなかこの味は味わえないので帰省して1番幸せなひとときで大満足でした♡♡

三宮・元町周辺をぶらぶらお買い物をして歩き疲れたので神戸大丸の「CAFFERA」でちょっと休憩しました。
もちろん寒いので今回は中に座りましたがオープンテラスがいいかんじのカフェです。カズがヴィッセル神戸に所属していて神戸に住んでた頃ここでお茶してる目撃談をよくききました(笑)
d0115731_1312655.jpg

カプチーノをオーダーするとアートをしてくれるのですが リクエストがあれば...と言われたので「トトロ!!」って言うとそれはなかったです。「じゃぁ可愛いので」とおねがいするとくま&うさぎにしてくれました♡ そしてここのコ―ヒ―、味もめっちゃ美味しいんです。
d0115731_1352145.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-02-21 13:09 | 神戸でご飯

神戸旧居留地・オリエンタルホテルでランチ

ここ何日 日本もとても寒くて神戸でもチラチラと雪が降ってます。
寒い日だったのですが高校の同級達と旧居留地にあるオリエンタルホテルにランチに行きました。
オリエンタルホテルは昔からある老舗ホテルだったのですが阪神淡路大震災により大きな被害を受けそのあと15年後の2010年に新装オープンしたホテルです。1度泊まってみたいホテルです。
d0115731_0442559.jpg

d0115731_0471398.jpg

17階にあるMainDiningに行ったので神戸の景色が海側・山側 両方堪能できました。
d0115731_0491988.jpg

d0115731_0494742.jpg

d0115731_052095.jpg

d0115731_0533636.jpg

ランチコースをオーダー
d0115731_0542281.jpg

d0115731_0544521.jpg

d0115731_055945.jpg

席からは山側の景色がきれいでした。
d0115731_0555722.jpg

我ながら予約してよかった。と思えたくらい 雰囲気・景色・サービスどれも抜群でお友達とも楽しくランチできました。高校時代からのお友達なので会えるとやっぱり嬉しいものです。
ランチのあとは1階にあるバーニーズニューヨークをはじめ旧居留地をブラブラ ショッピングしました。
d0115731_125240.jpg

会ってる間 話っぱなしでほんと楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-19 01:04 | 神戸でご飯

芦屋 アグリオでディナー

学生時代からのお友達と大好きな芦屋にあるにんにく料理のお店「アグリオ」に行ってきました。
d0115731_23575321.jpg

学生時代の"私達の青春"と言えた「JOJO」って言うカフェが1階にあってここ何年でなくなったと聞いてちょっとショック。今はまた違う「Vitto Caffe」っていうカフェになってたのでご飯のあとお茶しに行ってみよう。っと言ってたのですが レストランを予約してなかったのでちょっと待つことになり先にお茶しにいきました。
中もだいぶ違う雰囲気でした。
d0115731_0102926.jpg

お茶しておしゃべりしてると呼ばれて上でディナーしました。

アグリオは変わってなかったです。
d0115731_022132.jpg

ほうれん草のサラダ
d0115731_0132522.jpg

行ったら絶対オーダーする海老のタイ風。ソースがたまらない美味しさです。
d0115731_01424100.jpg

これも必ずのガーリックトースト。割り箸でぷすぷすさして押し込んで食べます。
d0115731_016241.jpg

うにクリームのパスタ。
d0115731_0162324.jpg

どれもガーリックのテイストが入っていてどれも美味しくいただきました。

その後 三宮にいた別グループとちょっと合流して楽しい夜になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-19 00:20 | 神戸でご飯

神戸・北野 味楽亭 で焼肉ディナー

昔の職場の同僚たちと味楽亭に焼肉ディナーに行ってきました。
d0115731_15423241.jpg

久々の焼肉でテンションあがりました♪♪
塩タン
d0115731_1544220.jpg

ロース
d0115731_15444439.jpg

ハラミ
d0115731_15451720.jpg

d0115731_15484717.jpg

〆にコムタンスープ
d0115731_15464347.jpg

最後のミルクアイスがまた美味しかったです。
d0115731_1549652.jpg

同僚たちも相変わらずでおもしろ楽しかったです♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-11 15:51 | 神戸でご飯

神戸・北野 Sivelli でランチ

カナダで初めて行った語学学校の時のお友達と北野にある「Sivelli」にランチに行ってきました。
神戸には美味しいベーカリーが多いのが有名ですがその中の1つで摂津本山にあったイタリアのパンのお店「パニフィチョ・シベリ」や北野のイタリアスイーツのお店「イ・ドルチ・シベリ」のあのシベリさんのお店です。
d0115731_1137875.jpg

中もとっても可愛いお店でした。
d0115731_11383691.jpg

前菜
d0115731_11391284.jpg

パスタ
d0115731_11394685.jpg

デザート
d0115731_11402423.jpg

あとここにエスプレッソがついてました。シンプルなパスタでしたが美味しかったです。
お友達とも久しぶりに会えてランチのあと場所を変えてお茶して楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-08 12:07 | 神戸でご飯

Bar abuku

久々の更新だけど 最近はUSJ行ったり 京都行ったり 神戸を改めて観光したりと
けっこうお出かけしてます。
関西は梅雨入りしたものの 全然雨降らないけど 日本のこの湿気にはすでにぐったり...
カナダが恋しい...
昨日は 仲良し友達と 晩御飯いきました。
神戸でも流行ってるのか スペインバール的なお店に行く機会が多いです。
トアロードにある 「Bar abuku」に行きました。

スパークリング飲みながら大好きな 田舎風パテ と ブルーチーズの盛り合わせ
d0115731_1616511.jpg

d0115731_16172381.jpg

白豚のソーセージ
d0115731_1618037.jpg

アクアパッツァ
d0115731_16182566.jpg

他にも美味しいものたくさん食べ たくさんしゃべって楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2009-06-19 16:23 | 神戸でご飯

洋食L’Ami & アラカンパーニョ

神戸大丸のすぐ近くにある "洋食L'Ami"
こんなところにあるの知らなかったけど 美味しいからおススメと言われたので
行ってきました♡
メニュー見ると あれもこれも全部美味しそうだったのですが
ハンバーグステーキに♡
ほんとにすごく美味しかったです。また行きたい!!
d0115731_10503876.jpg


帰りに アラカンでゆっくりお茶しました♡
私は 最近すごくミルフィーユが食べたいモードだったので まよわず♪
幸せなひと時♡
d0115731_10525579.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-02 10:56 | 神戸でご飯

春節祭?!

パン教室の先生主宰のご飯会に行ってきました~♪
新年会にはちょっと遅いからと 今回は『春節祭』とゆぅ名目で...
生徒さんの1人が働いている 三宮の『タンカフェ食堂』ってゆぅベトナム料理屋さんに
総勢20人くらいの女子達で行きました♡
1度も一緒にレッスンしたことないメンバーがいたりするけど だいたい同世代で
けっこうみんな感覚似た人たちが多いので すぐ意気投合で話もはずみ
とても楽しい会でした♡
ベトナム料理はタイ料理に少し似てるけど でもそんな辛くないし私の好きな海老が
どれにも入ってて すごく食べやすくて美味しかったです♡
ベトナムは行ったことがないので 行ってみたくなりました♪
フルコースでお腹いっぱい...

揚げ春巻きに ベトナムのお好み焼き フォーなどなど...
d0115731_21104810.jpgd0115731_2111511.jpg
d0115731_21114146.jpg
[PR]
by masako19781011 | 2008-03-01 21:18 | 神戸でご飯