カテゴリ:バンクーバーでご飯( 84 )

ブランチ

サマータイムに変わって、少し春がきたかなーって思ったけど今週末の天気はさえなくて残念でした。

日曜日、お友達とサウスグランビルにブランチとショッピングに行きました。
ブランチは「Heirloom」に行きました。ベジタリアンレストランなのですが、おしゃれな店内にお客さんもおしゃれな人が多く、とても気にいりました♡ また行こーう♪
d0115731_11494148.jpg

フレンチトースト♡
d0115731_11504381.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2014-03-17 11:52 | バンクーバーでご飯

だんなさんのバースディーウィーク

今週はだんなさんのバースディーウィークでした。
当日は、焼肉が食べたいねー。ってことになり「牛角」にディナー行きました。
d0115731_9453419.jpg

牛角が日本食だったため、だんなさんはビールのあと日本酒が飲みたくなったようで、帰省の時にお父さんにもらって持って帰ってきた日本酒でさらにお祝いしました。
d0115731_10161197.jpg

せっかくだし、週末もお祝いで今度は2人とも行ってみたかった手打ちパスタのレストラン、ガスタウンのはずれにある「Ask for Luigi」にディナー行きました。
d0115731_9505247.jpg

d0115731_9512488.jpg

ワイングラスがこんな可愛らしいかんじで、狙いなのか?でも普通のワイングラスのがやっぱりいいです。
d0115731_9533252.jpg

アパタイザーに、ミートボールをシェアして、メインはパスタ2種類をオーダーしました。
d0115731_9554425.jpg

d0115731_956435.jpg

こんなかんじで、今年も何はともあれお祝いできました。
[PR]
by masako19781011 | 2014-03-10 09:58 | バンクーバーでご飯

お友達とお寿司ランチ

7月頭のカナダディ―週末から天気もよく夏日が続いていて、今週末もとっても気持ちがいいです。
d0115731_11531146.jpg

この間、「MIKU」が場所を移転してリニュールオープンをしたので、お友達とランチしに行ってきました。
d0115731_11535928.jpg

d0115731_1201334.jpg

外の席を選んだら、景色もすごくよかったです。
d0115731_11551236.jpg

炙り寿司、押し寿司、ロールをシェアしました。幸せ感じるくらい美味しかったです♡♡
d0115731_11562130.jpg

d0115731_1157143.jpg

d0115731_11572361.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-07-15 11:58 | バンクーバーでご飯

お友達とサタデーブランチ♡

先週末、土曜日は久しぶりのお友達とブランチに行きました。
久しぶりだったのでゆっくり話たいし、おしゃれなところがいいなぁ...と思ってジョージアホテルにある「Hawksworth」に行きました。
d0115731_1326694.jpg

d0115731_13262955.jpg

中の雰囲気、とてもいいです。
d0115731_13272353.jpg

1番定番なものをオーダーしましたがシンプルながらすごく美味しかったです♡
d0115731_1328925.jpg

雰囲気もよくゆっくりブランチができて楽しい時間でした♡
[PR]
by masako19781011 | 2013-06-26 13:27 | バンクーバーでご飯

3th Anniversary

ビクトリアディーのロングウィークエンドは結婚記念日ウィークエンド♡ 
今年は3年目、3年早いような、まだ3年なのかぁ...ってかんじです。

だんなさんと記念日ディナーにはシャングリアホテルの「MARKET」に行きました。
d0115731_13484750.jpg

テラス席も爽やか
d0115731_13494919.jpg

モダンな雰囲気です。
d0115731_1351127.jpg

d0115731_13512954.jpg

前菜にビーツのサラダ。これ美味しかったです♡
d0115731_13521882.jpg

メインはお魚とお肉をシェアしました。+ライス付きでした。ちょっと中国スタイル。
d0115731_13525523.jpg

お店の方から記念日なのでサービスのデザート♡とっても嬉しかったです。
d0115731_13553184.jpg

この時期は夜が明るいです。家に帰ってもまだ明るい。
ナパバレーのワイン、開けました。
d0115731_13571469.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-05-21 13:57 | バンクーバーでご飯

だんなさんのバースディー♡

だんなさんの誕生日はお休みをとって過ごしました。
せっかくなのでバースディ―ランチをしにまたまた「Diva」に行きました。
d0115731_11511855.jpg

d0115731_1153275.jpg

平日のお昼はお得な3コースのPrix fixe lunch menuがあるので迷わずそれにしました。
d0115731_11513883.jpg

d0115731_11534612.jpg

前菜、 カナダではめずらしくポン酢仕立てであっさり美味しかったです。
d0115731_115422.jpg

メインは なぜだか左半分に盛り付けてありました。
d0115731_11541920.jpg

デザートはだんなさんの分はバースディ―バ―ジョンでお願いしました。
d0115731_11543429.jpg

美味しかったです♡

夜はまだお腹いっぱいだったので軽くすませ、家でのんびり過ごしました。
d0115731_13123050.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-03-07 11:58 | バンクーバーでご飯

バレンタインディ♡

カナダでのバレンタインは女性からチョコレートをあげるのではなくどちらからと言えば男性からです。

仕事終えてからだったので寝そうでしたが、だんなさんと「Diva」のラウンジで軽く”バレンタインディ”しました♡
d0115731_118519.jpg

チョコレートももらって嬉しかったです♡
d0115731_1195534.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-02-17 11:11 | バンクーバーでご飯

L'Abattoirでディナー

今年もDine outの時期がやってきました。
1月後半は日本に帰省していたため今年は行けないかぁ。と思ってましたが最後の週末にだんなさんとギリギリ行くことができました。
今年行ったレストランはガスタウンにある「L'Abattoir」
d0115731_14224256.jpg

入るとBarがあっておしゃれでとても”ガスタウン”っぽいレストランです。
d0115731_14252777.jpg

前菜はシェアしました。
d0115731_14262222.jpg

d0115731_14264142.jpg

メインはお魚に。
d0115731_14271586.jpg

デザート
d0115731_14273511.jpg

期待しすぎてたのかもでまぁまぁ...なかんじだった気もしますが(笑)
とりあえず今年もDine out行けてよかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2013-02-04 14:29 | バンクーバーでご飯

お友達とクリスマスディナー

22日からオフィスがクローズのために11連休のお休みです。嬉しすぎー♡

お休み初日は楽しみにしてた仲良しのお友達とクリスマスディナーしにイタリアンキッチンに行きました。
前菜
d0115731_7384299.jpg

パスタ5種盛り。とっても美味しかったです。
d0115731_739649.jpg

そのあと近くのシャングリアホテルのラウンジに場所を移してデザート&お茶タイム。
シャングリアのツリー きれいでした♡
d0115731_7481882.jpg

クリスマスプレゼント交換したり夜な夜なおしゃべりしました。
d0115731_7491129.jpg

楽しいお休みはあっという間に過ぎそうです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-12-26 07:51 | バンクーバーでご飯

My Birthday ♪ Bacchus で ディナー

今年もサンクスギビングディーが終わると私のバースディーがやってきました。
だんだん年とるのがイヤになってきたのですが家族や友達からおめでとメールをもらうとやっぱり嬉しかったです。

当日はだんなさんと毎年恒例WEDGEWOOD HOTEL の「Bacchus」にディナーに行ってきました。
数えてみたらもうかれこれ5回目でした。ほんと時間がたつのは早いものです。
d0115731_6192760.jpg

d0115731_6202518.jpg

d0115731_6225495.jpg

一口サイズのアミューズ
d0115731_6233519.jpg

前菜のアボガドとシュンリンプのサラダ。これ美味しかったです。
d0115731_6242959.jpg

メインはSablefish と Duck。
d0115731_6244963.jpg

d0115731_6252961.jpg

そしてピアノ演奏のバースディ―ソングと共に運ばれてきたデザートプレート。
d0115731_627598.jpg

毎年同じ人がJazzのピアノ演奏をしていて とってもいい雰囲気を演出してくれます。
バースディ―ソングの演奏のあとには日本人=「上を向いて歩こう」みたいでこれも毎年弾いてくれます。(笑)
今年はこの歌の歌詞が心にしみました...。
だんなさんからはお花ももらえてハッピーに過ごせました。
d0115731_6315871.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-10-14 06:32 | バンクーバーでご飯