カテゴリ:パーティー( 36 )

ランチ会

先日、ayaちゃん、chiちゃんがそれぞれのベィビーと一緒に新居に遊びに来てくれました。
簡単に作れるカレーランチを作りました。
d0115731_12151944.jpg

chiちゃんがスフレチーズケーキ、ayaちゃんが「EARNEST ICE CREAM」のアイスを持ってきてくれたのでランチの後も楽しくお茶タイム♡
d0115731_12245562.jpg

ベィビー3人もまだお互いわからないけど、一緒に写真撮ったり‥♡
とっても楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2015-06-20 12:25 | パーティー

ホームパーティー

まだまだ肌寒い日は続いてますが、最近は桜が開花してきたので、少し春を感じます。
家の前にも何本も桜の木があり、きれいです。
d0115731_3415722.jpg


今週末は久しぶりにayaちゃん夫婦が遊びにきてくれて、ディナー会しました。
テーブルセッティング。パブリックパネルも、緑×ピンクがポイントで春らしく変えてみました。
d0115731_3441771.jpg

ayaちゃんが、Oyamaのサラミとチーズ、faubourgのマカロン、ビールにプロセッコ、後は最近ハマっているアロマをブレンドしたものなど、たくさんのお土産を持ってきてくれました。
d0115731_3503877.jpg

d0115731_3575020.jpg

サラダは苺のシーズンなので、ほうれん草と苺とフェタチーズ。
初めて作ったので、どうだろう‥‥と思いましたが、見た目も可愛いしよかったです。
d0115731_3561198.jpg

メインは牛肉を赤ワインで煮込んだもののパスタ。
d0115731_357064.jpg

マカロン♡ 色どりが可愛いだけでなく、美味しかったです。
d0115731_40117.jpg

ワインは、ナパバレーのものにプロセッコ。
d0115731_411150.jpg

たくさん食べて笑って、日頃のストレスもだいぶスッキリ(笑)
楽しい夜になりました♡
[PR]
by masako19781011 | 2014-03-31 03:49 | パーティー

2014年 お正月

明けましておめでとうございます。

このホリデーシーズンはクリスマスから12連休なので、のんびり過ごしてます。
クリスマスは旦那さんのファミリーと恒例ディナーして、26日のボクシングディーから始まったセールに毎日行ったり、友達と遊んだり。

ニューイヤーズイブもディナー行って、その後は家でニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンをテレビで見ながらゆっくり過ごしました。

元旦は、毎年恒例のお節を買ったので、お友達ファミリーを呼んで、日本のお正月をしました。
旦那さんは、お節になると、あんまり食がすすまなくなるので、やっぱり日本人のお友達と一緒に食べれると嬉しいです。
d0115731_15362174.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2014-01-02 15:36 | パーティー

鍋パーティー

12月になると、寒いですが街はクリスマスモードで店の入口では鈴を鳴らす人がいて、もうセールをしているお店も多いのですごくショッピングモードになります。

この秋に、ダイニングテーブルとチェアを新調しました。オーダーしてからすごく時間がかかったので届いた時はすごく嬉しかったです♡

先週末に、だんなさんの同僚夫婦が遊びに来て、「日本の鍋」のリクエストがあったので、鍋パをしました。ポークがNGだったので、鶏つくね鍋にしました。

テーブルが前より大きくなったので、たくさんおけるようになりました。
d0115731_13424743.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-12-04 13:43 | パーティー

この夏、最後のBBQパーティー♪

8月の下旬は雨が続き寒くて、もう夏は終わったかなぁ...って思ってましたが最後の週末のロングウィークエンドはまた晴れて夏っぽさが戻りました。

この間、お互い仕事帰りにすごく久しぶりにばったり会ったayaちゃん。 聞けば、最近ダウンタウンに引っ越してきたとか...。それはご近所さんになって嬉しかったので、さっそく、このロングウィ―クエンドにお誘いしてayaちゃん夫婦が遊びに来てくれました。

ちょうど、夏も終わりかけなので最後にBBQパーティーしようと思って、そしたらBBQ日和になってくれましたー♡
d0115731_434447.jpg

ayaちゃんがファーマーズなどで仕入れたブリエ、サラミ、クラッカー、ワイン、デザート、たくさん持ってきてくれました♡
d0115731_42155.jpg

色々、焼いて食べました。
d0115731_444490.jpg

この夏、最後にみんなでBBQパーティーできて楽しかったです♡

そして、日曜日は8月に遂にダウンタウンにオープンした「Faubourg」。嬉しくてここのところ、毎週末行ってます♡
d0115731_4155032.jpg

ここのパティスリーはほんと美味しいので、へたにブランチ行くよりよっぽどいいです♪
d0115731_418712.jpg

今年、最後の夏日かもしれないロングウィークエンドはのんびり過ごします。
[PR]
by masako19781011 | 2013-09-03 04:06 | パーティー

クリスマスイブ☆

クリスマスイブの夜はだんなさんのお父さん宅で家族のバンクーバーメンバーで集まりクリスマスディナーをしました。お父さんの家は同じダウンタウン内 近くて助かります。
d0115731_816461.jpg

写真撮り忘れましたが お父さんはデンマーク人なのでクリスマスディナーにはこだわりがあり ターキーではなくポークです。これが美味しくて美味しくて 家族のみんなも1年に1回これを楽しみにしてます。
デザートもデンマークのパンだったり美味しく全部美味しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-12-26 08:25 | パーティー

家でクリスマスパーティー☆

クリスマスイブイブは今 日本から来てるお友達がクリスマスパーティーしようー♪ってことで我が家でしました。日本ではクリスマスって言ったらチキンなので丸焼きにでも挑戦してみようと思いましたがレシピ見ただけで恐ろしくてやっぱりスーパーでローストチキン買いました♪
前日 ご近所友達から牡蠣をもらったのでそれも。。。
d0115731_832484.jpg

ディナーも早々に終わったのでロブソンにショッピングに行くことにしました。この時期はどのお店も遅くまでやってます。ブラブラとショッピングをして最後にパシフィックリムのラウンジにお茶にいきました。
ここのツリーもきれいでした。
d0115731_872486.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-12-26 08:09 | パーティー

シェラトンホテルでクリスマスパーティー

今日は朝起きたら吹雪いてました。今年のバンクーバーは暖かいなぁ...と思ってましたがやっぱりだんだん寒くなってきました。

11月頭から3ヶ月間 ワ―ホリ時代 語学学校で一緒だったお友達が3年半ぶりにバンクーバーに遊びにきてます。一緒にNY 旅行したり一緒の便で日本に帰国したり たくさん思い出があるので懐かしいやら でも久しぶりってかんじがしません。3ヶ月間あるので気分は昔に戻って遊んでます。
そのお友達に誘われてシェラトンホテルであったクリスマスパーティに行ってきました。
会場 けっこう大きかったです。
d0115731_14145433.jpg

d0115731_14152218.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-12-20 14:16 | パーティー

サンクスギビング・ウィークエンド

先週末はサンクスギビングディ―(感謝祭)でロングウィークエンドでした。
この週末はみんな家族や友人で集まりターキー焼いてホームパーティーをします。
リカーストアは長蛇の列です。
私も3日間ホームパーティが続き 週明けはドっと疲れがでました。
d0115731_12504114.jpg


1日目
これは予定外で だんなさんの友人2人が昼にちょっと遊びに来る。でもだんなさんは自分で食べ物飲み物等を用意するって言っていたのでなんならその間 私は外出しようと思ってたらたまたま前日作って冷凍した餃子を見ていてそれをみんなで食べようー♪みたいなかんじになり急遽私も参加で餃子パーティーすることになりました。餃子ってカナディアンにもけっこう人気あります。
d0115731_1251124.jpg

2日目
前から予定していただんなさんのお父さんの家に行って家族でサンクスギビングディナーをしました。
ターキーからパンプキンパイまでこれぞトラデッショナルなメニューでした。
d0115731_1254038.jpg

3日目
だんなさんの同僚の家にお呼ばれしてサンクスギビングディナーをしました。
d0115731_12554563.jpg

d0115731_1256097.jpg

いつか自分でターキーを焼いてみたいと思いつつ 結局いつもお呼ばれでいただけてありがたい話ですが3日連続はやっぱり疲れました 笑。
[PR]
by masako19781011 | 2012-10-10 12:57 | パーティー

久しぶりのガールズナイトでホームパーティー

8月最後の金曜日。久しぶりにだんなさんが泊まりがけでいなかったので これはガールズナイトしなきゃ!!!...ってはりきってお友達に声をかけたところ3人(よかったぁー。)が遊びに来てくれました♡
それぞれ1品づつお願いしたのですがかぶることなくいいかんじにお料理が揃いました。
d0115731_441810.jpg

私はサラダとBBQを用意。ナハトマンのサラダボールは 野菜の色がひきたつのでお気に入り♡
d0115731_494637.jpg

ポーチで色々焼きました。
d0115731_4104285.jpg

デザートはちょうど1人がロールケーキを持ってきてくれました。ふわふわで美味しかったです♡
d0115731_4133483.jpg

久しぶりにみんなで集まれて楽しい夜になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-09-02 04:19 | パーティー