カテゴリ:インテリア・キッチン雑貨( 16 )

お引越ししました。

夏から色々悩ませてくれた、家の売買。エリアや広さなどを考慮しながら何十件も見て‥。
新居に選んだ家の出来上がりが遅れ、間に1ケ月弱のホテル生活もあり大変でしたが今月ようやく新居に入居出来て落ち着きました。
前の家に比べると広くなり、まだ慣れないこともありますが、キッチンがお気に入りで料理がはりきれます笑。
d0115731_1494740.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2015-02-27 14:12 | インテリア・キッチン雑貨

ファブリックボード作りました 2。

前回のリビングのファブリックボード作りが楽しかったので、ダイニングエリアも作ってみました。
これもマリメッコの生地を使い、入れただけでさらに簡単でしたが、春夏が待ち遠しくてこんな色合いです。 秋、冬、それぞれ簡単にかえることができるのでそれぞれのシーズンやイベントごとに変えて楽しもうと思います♪
d0115731_12393992.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2014-03-08 12:39 | インテリア・キッチン雑貨

ファブリックボードを作りました。

リビングエリアに少し飽きてきたので、壁の絵を変えてみよう!と思い、マリメッコで生地を買ってきて、ファブリックパネルを作りました。
マリメッコには選びきれないほどの可愛い生地がたくさんあって、ほんとに1時間くらい悩みに悩んだけどクッションカバーが無地なので、できるだけ派手めでこれからの春夏にむけて緑が入ってるのがよくて、「siirtolapuutarha」という柄ににしてみました。
両面テープを使って簡単に出来たので、また飽きたら違う柄に変えることも出来るし、とりあえず満足です。
d0115731_1324773.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2014-02-24 13:24 | インテリア・キッチン雑貨

マグカップ♡

この時期はクリスマスショッピングがほんとに楽しいんです♪
ですが、人へのプレゼントを探しているつもりが結局半分は自分用のものを買ってしまいます。

前にアンソロポロジーで見つけたマグカップ。悩んで1回考えることにして、また行ったらセールになってましたー♪ なので2色づつ4つ、大人買いができました♡
持ち手についてるお花がキュートです♡
d0115731_9494241.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-12-16 09:58 | インテリア・キッチン雑貨

Pottery Barnのポプリ♡

サウスグランビルにインテリア雑貨などのショッピングに出掛けました。
このエリアはおしゃれな雑貨屋さんが多いからブラブラするだけでも楽しめます。

「Pottery Barn」でシェルがいっぱいで夏らしいポプリを買いました♡ 
さすがPottery Barn、香りも爽やかでお上品です♡
d0115731_13351583.jpg

このシリーズはそれぞれポプリ以外にディフュ―ザーとキャンドルがあり、どれも季節感あってインテリアの1つになるので季節ごとに変えてもよさそうです...♪

これに合いそうな入れ物にいれてさっそくお部屋に飾りました♡
d0115731_13381539.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-05-13 13:43 | インテリア・キッチン雑貨

bodumのフレンチコーヒープレスメーカー

今更なのですが最近購入したbodumのフレンチプレスコ―ヒ―メーカー♡
朝、コ―ヒ―の香りと美味しいコ―ヒ―に癒されてます。
色んなお店で使われている49th Parallelのコ―ヒ―豆、間違いないだろうと買ったのですが期待過ぎたためちょっといまいち。
d0115731_14161282.jpg

でもバンクーバーには美味しいコ―ヒ―豆が買えるカフェがたくさんあるので色々試して好みのコ―ヒ―豆に出逢えるのを楽しみにしてます♡
[PR]
by masako19781011 | 2013-05-12 14:17 | インテリア・キッチン雑貨

お部屋をクリスマスっぽくしました♡

今月からフルタイムで働きはじめ+主婦で急に忙しい気分になりましたがじょじょにそんな生活にも慣れてきました。そして今日は久しぶりに平日のお休みだったので用事を済ませて来月のクリスマスに向けてポインセチアと小さいツリーを買ってきました。お部屋がクリスマスっぽくなって嬉しいです♡
d0115731_9574386.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-11-30 10:01 | インテリア・キッチン雑貨

ル・クル―ゼのスパチュラ

9月も中旬過ぎるとだんだん雨の日が増えるのに今年は晴天が続いていて毎日が気持ちいいです。

ル・クル―ゼのお鍋を購入した時に欲しいなぁ。と思ってたスパチュラ。もうすっかり忘れてましたが 昨日スーパーに食料品買いにいったら(カナダのスーパーは普通にル・クル―ゼおいてます。)ちょうど目に入って...買おっ♪ってなりました。
d0115731_2185976.jpg

こうやって揃うとちょっとテンション上がりました♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-09-21 02:20 | インテリア・キッチン雑貨

Nachtman ルンバのサラダボール♡

家の白の食器に合わせて使うのにクリアのガラス食器を見てて 私が持ってるレシピの本などにもよくでていてどんな料理にも映えて合わせやすそうなのでずーーーーーっと欲しいと思ってた「Nachtman(ナハトマン)」のクリスタルの食器。ほんとに光があたった時のかんじとかが何とも素敵なんです。
あみあみ模様のボサノバシリーズのスクエア(スクエアは1つあるだけでテーブルの印象が引き締まります。)が欲しいのですがバンクーバーではなかなか出会えずです...(涙)。でも ルンバシリーズのサラダボールに出会ってしかもすごく安くなっていたのでこれはラッキー♪と思って購入しました。
d0115731_13141519.jpg

やっぱりきれいで嬉しいです♡特に夏場 涼しげだしサラダボールとして大活躍してくれそうです。
1つ買うとまたどんどん...って火がつきそうですが少しづつよい物に出会った時に集めていけたらと思ってます。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-01 13:17 | インテリア・キッチン雑貨

iittala Kiviのキャンドルホルダー

家の食器はほぼ白なのでそれに合わせてのクリアのガラス食器が欲しくて色々見てるのですが最近 北欧ブランドの「iittala」のガラスにも興味がでてきてカナダの家って日本の家より照明が割と暗めなのでけっこうキャンドルをつかうのでKiviっていう名前のキャンドルホルダーを買ってみました♡
家はモノトーンなものが多いのでグレ―に。
d0115731_10372039.jpg

すごくシンプルなのですがキャンドルを灯してみるとガラスがすごく厚いので自然光と室内の照明によってかなり変化して本当に不思議なくらいキレイです。
さっそく他の色も揃えたくなってます♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-04-05 13:13 | インテリア・キッチン雑貨