カテゴリ:テーブルコーディネート( 12 )

週末うちごはん

金曜日までは天気もよく夏日だったのですが今週末はあいにくのお天気...
来週末はロングウィ―クエンドだし、こんな週末は家でおとなしくクッキングしました。
大好きな白の紫陽花かざってテンション↑、でテーブルコーディネート。
d0115731_13394194.jpg

生リングイネで海老のトマトクリームソースのパスタにしました。
d0115731_1343444.jpg

のんびりな週末過ごします。
[PR]
by masako19781011 | 2013-05-12 13:45 | テーブルコーディネート

家でティタイム

週末、お茶しにお友達が遊びにきてくれたのでテーブルセッティング♡
d0115731_1485167.jpg

アメリカのTrader Joe'sのもの色々持ってきてくれました♪
どれもめちゃ美味しくて嬉しかったです♪
d0115731_1413227.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-04-16 14:13 | テーブルコーディネート

イースター ロングウィークエンド

今週末はイースターの祝日で金~月までのロングウィークエンドです。
天気もよく暖かいしいきなり行楽日和で気持ちいい日々、のんびり満喫してます。
桜もきれいに咲いてます。
d0115731_15385914.jpg


初日の夜はずっと工事してた「Cactus Club」がコールハーバーに先週オープンしたのでそれは行かねばとだんなさんと行ってみました。(前日予約の電話したところ予約はできないとのこと)
d0115731_1518393.jpg

すると、2時間待ちと言われました...。バーの方で飲んでて~、と言われたのでそこで食べるのも済ませちゃおう~♪って言ってみるとバーの方も満杯。
d0115731_15201960.jpg

座れないのはきついので今回は断念することに。残念でしたが少しほとぼりが冷めた頃に行こうと思います。
でもすっかりCactus Clubのバーガー&ヤムフライが食べる気まんまんだったのでバラード駅前のCactus Clubに行ったところ、待ち時間0。
バーガー&ヤムフライが食べれてうれしかったです♡
d0115731_15285826.jpg


土曜日は、お友達夫婦を呼んで「イースターディナー」をしました。
春らしくテーブルセッティングしました。
d0115731_12228.jpg

カナダでのイースターディナーのメニューは何か?とだんなさんに聞いたら知らない。って言うことだったのでネットでリサーチした結果フルーツを貼り付けて焼いた「イースターハム」が定番だということがわかりました。なのでハムを買ってきて前日からパイナップルを貼り付けて焼きました。
d0115731_1534248.jpg

どんな味になるんだろう?と思ってましたがハムは焼いてもハムでした(笑)
パイナップル効果もあまり感じなかったです。
ベイクドヤムも初めて作ってみたり、初めてカナダらしいパーティー料理に挑戦できて楽しかったのでまた色々作ってみようと思います。
d0115731_15351621.jpg

デザートはイースターらしいケーキをお友達夫婦が買ってきてくれました。
d0115731_2493953.jpg

楽しいイースターディナーができてよかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2013-04-01 15:44 | テーブルコーディネート

2013年 お正月

明けましておめでとうございます。

あっというまに年越しも終わりました。コマーシャルにあるお店でだんなさんとカウントダウンしました。
d0115731_4482846.jpg

31日の大晦日にFujiyaにおせちを買いに行き 箱に詰めていたらけっこう量が多くこれは2人で食べきれないなぁ...と思ったのでお友達夫婦に食べに来ない?って声をかけ元旦の夜に来てもらいました。
d0115731_4502753.jpg

そしたらお寿司を買ってきてくれて みんなでおせちを食べながら軽く新年会ができ楽しかったです。
d0115731_4505214.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-01-03 04:54 | テーブルコーディネート

今年 初のお鍋パーティ

先週から秋も終わり一気に寒くなり冬がきました。天気のいい日は嬉しいけれどさらに寒くて外にでるのもいやになります。

この週末 だんなさんが出掛けそうな夜があったので近所のお友達誘ってお鍋パーティをしました。今年初のお鍋だったので定番の水炊きに〆はぞうすいで...♡ 
d0115731_253391.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-11-13 02:57 | テーブルコーディネート

映画の撮影ロケ と 家でディナーパーティ

あっというまに4月末に...日本はGWだと気づきました。昔5月のGWの連休があるのが日本だけだと知ってびっくりした思い出があります...(笑)。

この間 ダウンタウンを歩いてると通行止めしてて歩いてると映画の撮影をしてました。
バンクーバーは映画の撮影が多い街です。
NYCのタクシー。
d0115731_9313088.jpg

d0115731_546476.jpg

金曜日の夜はだんなさんの元同僚のお友達夫妻が遊びにきました。たまに他のメンバーも一緒にご飯行ったりするのでそんな久しぶりでもないですが奥さんに私がこの間たまたま街で遭遇してお誘いしました。
まだ暑くないですがイースターも終わったのでちょっと夏っぽくテーブルセッティング。
d0115731_5534452.jpg

お料理の写真は全く撮り忘れましたがいつもとそんなかわりなくです...。 ワインとデザートをお土産に持ってきてくれ ボトルワイン4本空きました。レストランより家だともっとお手軽にワインを楽しめるのでいいです♪♪来月 BBQしようね。って約束もしたしまた楽しみです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-04-29 06:00 | テーブルコーディネート

家で少し早めのイースターディナー会

本当は来月頭の週末のイースター(うさぎと卵がテーマで春の訪れを祝う??)
お友達夫妻が来月 旅行に出掛けるからいないとのことなので少し早めに今週末イースターディナー会を我が家でしました。春の陽気を感じれた週末だったのでちょうどよかったかもです。
d0115731_1228148.jpg

春らしい色合いのお花を飾ってイースターのテーブルセッティングをしました。
d0115731_12295628.jpg

アピタイザーにメキシカンの「ワカモ―レ」を作りました。アボガドにコリアンダー(パクチ―)・トマト・にんにく・たまねぎ・レモン汁をつぶしてまぜてディップして食べるのですが コリアンダーが爽やかで夏にはかかせない美味しさです♡
d0115731_12343783.jpg

イースターディナーと言いながら完全に無視したメニューになってしまったのですが唯一「デビルドエッグ」
d0115731_1236231.jpg

最近 だんなさんが職場近くのイタリアンカフェにオーダーして箱に入ってなんか立派そうな良質なオリーブオイルを急に買ってきて料理には使わないで...とのことなので毎晩パンにつけてます。先週買ってきた「Faubourg」のバケットと一緒に...
d0115731_12382938.jpg

メインは「牛肉とペンネの煮込み」を作りました。ル・クル―ゼでコトコト お肉が柔らかくなるまで煮てペンネもお湯で茹でずそのままソースで煮込むので味がしっかりしてて美味しいです。
d0115731_12404151.jpg

ペンネだったのでイタリアワインとお友達が持ってきてくれたカルフォルニアワイン。タイプが違ってどちらも美味しかったです。
d0115731_12465369.jpg

デザートは食後のワインに合うのでリコッタチーズケーキを焼いたのとダークチョコレート。それにお友達がクッキーを焼いてきてくれました。
d0115731_12531069.jpg


お友達夫妻と楽しくディナーしながらカナックスの試合も観戦して楽しい夜になりました。

バンクーバーに住むようになってすっかりカナックスのファンになってしまい今では2日に1回くらいあるゲームをかかさず観るようになってしまいました。↑この夜もオーバータイムで勝利をおさめ盛り上がりました。
来月からまたスタンレーカップ杯が始まるのでとっても楽しみです♪♪ 去年みたいに勝ち進んでまた盛り上がりたいです♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-03-26 12:57 | テーブルコーディネート

家でランチ会

先週日曜日からサマータイムに変わり昼の明るい時間もだいぶ長くなった気がします。
ちょっと春も近づいてきて嬉しいです。

今日は家にいつもの仲良し主婦友を呼んでランチ会をしました。
シンプルだけどちょっと春っぽく(!?)テーブルセッティングしました。
d0115731_15331584.jpg

お友達がもうすぐイースターなので大きいウサギのチョコを持ってきてくれました。イースターまでしばらく飾って楽しもうと思います♪♪
d0115731_1540245.jpg

ランチ会といえども途中からは帰ってきただんなさんもまじり結局夜まで長く続きました。You Tubeで日本の番組観たりDVD観たり楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-03-14 15:41 | テーブルコーディネート

2012年 お正月

明けましておめでとうございます。
今年も皆が健康で良い1年が過ごせますように...☆

カナダではお正月の雰囲気みたいなものはなく もういいや~って私もクリスマスが終わってちょっとボーっとしてましたが 30日に"年末の大掃除"みたいなものをしたら 急にやっぱり日本のお正月が味わいたくなり 大晦日にFujiya(日本食スーパーマーケット)におせちを買いに行きました。Fujiyaの中だけはまさに"日本の年末の慌ただしさ"で人がたくさんでした。
昼過ぎに行ったのであまり期待はしてなかったのですが2人用っぽい1段おせち(3段おせちは予約のみ)は普通に購入することができました。めっちゃ嬉しくてルンルンで帰りました♪♪

小さいけどお正月用にお花もかざり
d0115731_1111818.jpg

夜はだんなさんとニューイヤ―ズイブの食事に「TABLEAU」に行きました。
d0115731_11164669.jpg

前菜プレート美味しかったです。
d0115731_1117320.jpg

メインはステーキとダック
d0115731_11175777.jpg

そして急ぎ気味で食事を済ませ カウントダウンまでにどうしても見たかった「ニューイヤ―ズイブ」を観に映画館に行きました。
舞台は大好きなNYだったし いいタイミングで観れてるし めっちゃ素敵な映画でかなりほっこりしました♡
タイムズスクエアでのカウントダウンも味わえて 観に行ってよかった~♡
「ラブアクチュアリー」みたいで色んな俳優さん達がでてて SATCのサラジェシカパーカーも出演してるのですが 彼女はやっぱりキャリーにしか見えなかったです(笑)
d0115731_11192547.jpg

映画が終わってお友達の家にカウントダウンをしに行き 無事ニューイヤーを迎えれました♡

そして元旦はのんびり寝て お待ちかねのおせちをいただきました。
数の子・蟹・海老・いくら・黒豆etc...けっこう色々入っていてなかなかいいおせちでした。
d0115731_11273290.jpg

おせち1本にしぼったのでお餅の代わりにこの間ayaちゃんからもらった小豆島のおそうめんでお吸い物をつくり 「日本のお正月」が味わえかなり嬉しかったです。
だんなさんは初めてみる食べ物におそるおそる食べてました。
d0115731_11314275.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-01-02 11:35 | テーブルコーディネート

クリスマス ♪

クリスマスはほんとにスタバですらクローズだったりするくらいなので1日中 家でまったりしてました。
クリスマス映画をテレビで観ようー♪ってだんなさんに誘われ でも正直日本の年末のテレビ番組の方が観たいのでテレビ観ながら パソコンかかえて色々観ました。1番好きな番組と言っても過言ではない「世界弾丸トラベラー」♪
d0115731_16204484.jpg

夜はクリスマスディナーを作りました。ターキーが定番なんですが ご馳走=お肉なので ステーキディナーにしました。メインがものの10分で焼きあがるので楽ちんでした。でもこれが正解。 お肉めっちゃ美味しかったです。
d0115731_16253311.jpg

デザートはベイクドチーズケーキを焼きました♪
d0115731_16264232.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-12-26 16:31 | テーブルコーディネート