カテゴリ:旅行( 21 )

夢泉景別荘 天原

11月頭から日本に帰省してました。
久しぶりの秋の日本、楽しみだったのですが予想以上に暖かく毎日20℃前後あり過ごしやすかったです。滞在中はいつもどうり家族や友人と楽しく過ごせました。

毎回家族と旅行にいくのですが、今回は近場で淡路島の洲本温泉、「夢泉景別荘 天原」にお泊り。
贅沢な場所でのんびりゆっくりしました。

d0115731_1341792.jpg

まずはロビーでウェルカムのお茶。
d0115731_135336.jpg

このお宿は大浴場も海に面していてすごく景色がいいのですが、お部屋にも絶景の露天風呂がついていて素敵なお部屋でした。温泉好きなお父さんはビール飲みながらこれでもかと入ってました。
d0115731_13233584.jpg

d0115731_13113892.jpg

d0115731_13124862.jpg

d0115731_13131483.jpg

お料理も本当に美味しくて食欲満載で大満足でした。
d0115731_13145814.jpg

d0115731_13152365.jpg

d0115731_13154966.jpg

伊勢海老のお刺身美味しかった♡
d0115731_13161147.jpg

d0115731_13163886.jpg

待ってましたの松茸の天ぷら♡
d0115731_13165810.jpg

かにしゃぶ♡ 淡路島産の玉ねぎは甘くて美味しかったです。
d0115731_1317212.jpg

d0115731_13175188.jpg

d0115731_13181191.jpg

d0115731_1318348.jpg

d0115731_1319073.jpg

次の日も朝日がでる時間に起きて温泉入りながらみることができました。
また来たいねー♡と、次も計画しながら帰りました。
[PR]
by masako19781011 | 2014-11-18 13:05 | 旅行

4th Anniversary

ビクトリアロングウィークエンドは結婚記念日ウィークエンド。
たまたま友人夫婦も、アニバーサリーが3日違いなこともあり、一緒にお祝いしに、アメリカ・ポートランドに旅行に行きました。
ショッピングに観光に記念日ディナーに楽しかったです。
観光名所の1つMultnomah Fallsにもいきました。けっこうな迫力でした。
d0115731_7142556.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2014-06-08 07:13 | 旅行

日本帰省 鹿児島旅行

1月は年に1回の楽しみ、日本に帰省をしました。
今回も家族や友人と楽しい時間を過ごせたし、美味しいものもたくさん食べれました。

帰省中、今年は旦那さんも一緒に帰省をしたので、私の家族と一緒に鹿児島と宮崎に旅行にいきました。新神戸から鹿児島まで乗り換えなしで行くことができる九州新幹線乗りました。
d0115731_13584159.jpg

鹿児島はさすが本島最南端だけあって、1月とは思えないほど温かく、3日間本当に天候に恵まれました。まずは仙厳園に行きました。
d0115731_1425361.jpg

もう梅の花も咲いてました。
d0115731_1433454.jpg

桜島をきれいに見ることができました。
d0115731_14483.jpg

鹿児島と言えば色々思い浮かび、薩摩切子のグラスが欲しいなーと思ってましたが、見にいくと1つ6万円くらいで、手がでない高さでしたが本当にきれいでうっとりでした。
d0115731_1473937.jpg

d0115731_1481444.jpg

1泊目は、霧島温泉にお泊まりでした。のんびり温泉に入って美味しい夕食を食べてゆっくりしました。
d0115731_1495058.jpg

d0115731_1411712.jpg

2日目はまず鵜戸神宮に行き参拝しました。
d0115731_1420159.jpg
d0115731_14233154.jpg

d0115731_142418.jpg

さらに温かい宮崎県に行きました。
d0115731_14252714.jpg

巨人軍が春季キャンプに来る場所で、毎年優勝祈願をしに来るという、青島神社に行きました。
d0115731_14292577.jpg

青島の周りにできた天然の洗濯岩は見事でした。
d0115731_14325452.jpg

そして、2日目のお宿、楽しみにしていた指宿温泉「白水館」に行きました。
期待していただけあって、もう1度行きたいと思えたくらい素敵なお宿でした。
d0115731_14494848.jpg

d0115731_14362392.jpg

d0115731_14364532.jpg

お部屋からは、プールも見え、夏に来たら楽しいだろうたーと思いました。
d0115731_14381176.jpg

温泉は、指宿温泉名物の砂蒸風呂に入り、夕食もはちきれそうなくらい豪華でした。
d0115731_1533321.jpg

d0115731_14391181.jpg

d0115731_1439309.jpg

d0115731_14395252.jpg

d0115731_14401779.jpg

d0115731_14404313.jpg

d0115731_14421011.jpg

お宿に焼酎バーがあり夕食後、試飲に行きました。
今まで、日本酒と焼酎の作り方の違いがよくわかってませんでいましたが、今回ようやくわかりました。お高い森伊蔵も試飲させていただきました。
d0115731_14475841.jpg

d0115731_14484150.jpg

そして、芋焼酎のオススメを教えてもらい3本購入して持って帰ってきました。
d0115731_1449895.jpg

3日目の朝はお部屋から日の出がきれいでした。
d0115731_1534186.jpg

この日も色々観光して、また九州新幹線に乗って快適に帰ってきました。

家族でまた素敵な思い出ができ、楽しい帰省になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2014-02-08 14:11 | 旅行

ウィスラーに行ってきました。

去年、8月に行ったウィスラーがすごくよかったので今年も行ってきました。
バンクーバーは過ごしやすいですが気温があまり上がらないのでよっぽどじゃないとあまり夏を感じれません。でもウィスラーは盆地なので昼間の気温はいいかんじに上がってくれてほんといいところです♡
d0115731_11111952.jpg

ウィスラーには高層ホテルよりロッジ風のホテルが多いです。今回は「デルタ ウィスラー ヴィレッジ スイーツ」お泊りしました。
d0115731_11124637.jpg

チェックインまで時間があったため、プールでのんびりしてからオリンピックヴィレッジ歩いてロストレイクに行きました。
d0115731_11151655.jpg

d0115731_11154239.jpg

トレイルを歩いてレイクに向かいます。
d0115731_1124676.jpg

d0115731_1126298.jpg

d0115731_11225011.jpg
d0115731_11233176.jpg

レイクに着きました。
d0115731_11302721.jpg

芝生の上でごろごろしたり、浮輪を持っていったのでレイクにプカプカ浮けて気持ちよかったです。
d0115731_1131641.jpg

d0115731_11332263.jpg

夜はパブでご飯して、屋外のコンサート聴いて過ごしました。
d0115731_11344150.jpg

d0115731_11354847.jpg

2日目は「WILD WOOD」でブランチをしました。ここのエッグベニ美味しいんでお気に入りなんです。
d0115731_11384026.jpg

その後、レイクに泳ぎに行って、ほぼ去年と同じコースでしたが、夏のウィスラーは大好きなのでまた来年もいけますように...
[PR]
by masako19781011 | 2013-08-12 11:19 | 旅行

シアトル・ベルビュー旅行

先週末、シアトルでブロードウェイ・ミュージカル「FELA!」を観にだんなさんと友人と一緒にシアトル・ベルビューに小旅行に行きました。
今回、スティしたのはシアトルの隣町、ベルビューでウェスティンホテルに滞在しました。
d0115731_12321176.jpg

ロビーもモダンで素敵でした。
d0115731_123371.jpg

d0115731_12333050.jpg

ベルビューに着いたのが夕方だったのでチェックインしてすぐにミュージカル前にささっとディナーを食べに行くことに...時間もなかったのでホテルの前にあったお寿司屋さんで入ると、海外で初めて回転寿司を見てテンション上がりました。
d0115731_1236861.jpg

ですが、クオリティが低いのに値段が高すぎるという結果でテンションさがりました。
やっぱりバンクーバーは日本人が多く住んでるだけあってお寿司さんのクオリティは高いと思いました。

そのあと、急いでシアトルに向かい「FELA!」の会場に行きました。
d0115731_12434929.jpg

FELA っていうナイジェリア出身のミュージシャンで、黒人解放運動家のストーリーでノリのいい音楽でビート感がすごくよく、話は途中よくわからくなりましたが久しぶりのブロードウェイ・ミュージカル楽しかったです。
d0115731_12484718.jpg

ミュージカルが終わるとすぐにまたベルビューに戻ってきて、ちょうどこの週末にベルビュー・ジャズフェスティバルが行われていたのでおしゃれBARに聴きにいきました。
d0115731_12553797.jpg

d0115731_12565058.jpg

2日目は私にとってのメインイベント、楽しみにしていたショッピングディ―!!
はりきって早く起きたもののショップオープンが遅かったので近くの公園を散歩しました。
d0115731_1313824.jpg

オープンと同時にホテル横のショッピングモールに行きました。
d0115731_1351718.jpg

1番のお目当ては「ノードストローム」。ここの靴売り場最高です♡
d0115731_1363867.jpg

d0115731_1363841.jpg

次は「ニ―マンマーカス」。楽しいひと時でした♡
d0115731_1310075.jpg


そして帰路へ...。ですが途中、ファームにも寄りました。
d0115731_13124281.jpg

牛、見て できたてのアイスやらパイ食べてのんびりしました。
d0115731_13134289.jpg

家のお土産にアスパラガスのピクルスとドレッシングも買って帰ってきました。
d0115731_13151540.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-06-07 12:40 | 旅行

伊豆旅行

1年ぶりの日本帰省中です。今回は2週間で少し短めですが神戸で地元のお友達と会ったり家族で旅行行ったりのんびり満喫してます。
なぜか日本に帰省すると1日でカナダでの生活を完全に忘れてしまい英語で話すことも忘れます(笑)

家族と伊豆半島の2泊3日の温泉旅行旅してきました。
伊豆ってどこ??って全然ピンときませんでしたがまずは静岡までは新幹線で向かいした。
そこからはバスで色々観光。
日本平では赤い靴はいた女の子のところ寄ったり
d0115731_1113677.jpg

修善寺は京都みたいな雰囲気でした。
d0115731_1132780.jpg

d0115731_1141757.jpg

d0115731_1143361.jpg

竹林が素敵でした。
d0115731_1151175.jpg

恋人岬
d0115731_1174465.jpg

お賽銭もこんなかんじ
d0115731_1181029.jpg

1日目は西伊豆にある堂ヶ島温泉にお泊りでした。玄関のお花がきれいでした。
d0115731_1195097.jpg

お部屋からは堂ヶ島が見えました。
d0115731_11163969.jpg

夕食
d0115731_11111556.jpg

朝食も和定食
d0115731_11132679.jpg

2日目の朝は雨でしたが遊覧船に乗って堂ヶ島洞窟めぐりをしました。
d0115731_11201245.jpg

これがなかなかよかったです。
d0115731_11211223.jpg

d0115731_11213486.jpg

水が透き通ってました。
d0115731_11215722.jpg

d0115731_11221319.jpg

ペリーが黒船でやってきた下田にも行き散策しました。
d0115731_11264710.jpg

2日目は東伊豆の北川(ほっかわ)温泉にお泊りでした。こちらもいいお宿でした。
d0115731_11291122.jpg

夕食はコースでお腹はちきれそうでした。新鮮な魚が美味しかったです。
d0115731_1131550.jpg

d0115731_1132156.jpg

d0115731_11324233.jpg

d0115731_11325562.jpg

d0115731_11333674.jpg

d0115731_11335450.jpg

d0115731_11341749.jpg

d0115731_1134461.jpg

3日目もちょっと観光して帰ってきました。のんびり温泉に入りいい思い出になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2013-01-24 11:13 | 旅行

メキシコ・カンクン旅行

メキシコのリゾート地 カンクンに旅行に行ってきました。一瞬で日常を忘れるくらい気候がよくほんとに楽しい1週間でした。

カンクンの海はきれいとは聞いてましたが あんな青くてきれいな海は初めてで感動でした。
d0115731_95426.jpg


今回泊まったホテルは「イベロスターカンクン」 。去年まではヒルトンだったホテルで場所もカンクンのホテルエリアの中でも繁華街から外れ 下の方なのでとても静かで毎日朝は波の音で目覚め 夜は波の音を聞きながら眠りについてほんとに気持ちいい毎日でした。
そして今回"オールインクル―ブ"プランでホテル内どこで食べても飲んでも旅費に含まれたのでほとんどホテルで1日中食べては飲んで過ごしました♪

プールとビーチ
d0115731_1003120.jpg

d0115731_10154958.jpg

d0115731_10162792.jpg

d0115731_10172665.jpg

プールバー
d0115731_1018218.jpg

ハンモックエリア
d0115731_10184445.jpg

ロビー
d0115731_1010935.jpg

バー
d0115731_10115480.jpg

メキシコといえばテキ―ラとマルガリータ。
d0115731_10135015.jpg

お部屋ももちろんオーシャンビュー
d0115731_1075817.jpg

たまにバスタオルで動物がある日も...
d0115731_1084944.jpg

d0115731_1091038.jpg

3食好きな時に行けるビュッフェのレストラン+ディナーだけの予約をしないといけないレストラン(チェックイン時に全部予約しました。)が4つあって 日本食レストラン以外 メキシカン・ステーキ・フレンチと行きました。
メキシカンレストラン
d0115731_10235595.jpg

毎日食べても美味しかった本場のタコス♡
d0115731_10245414.jpg

ステーキレストラン
d0115731_1025448.jpg

d0115731_10261651.jpg

フレンチレストラン
d0115731_10272159.jpg

ようやく食べれたロブスター♡
d0115731_1028457.jpg

d0115731_10283352.jpg

d0115731_10285987.jpg

夜もライブ演奏やショ―が毎晩ありディナーの後は必ず行ってました。
d0115731_10335146.jpg

d0115731_1034193.jpg

d0115731_10345481.jpg

マリアッチのおじさん達も2回みれました。
d0115731_1042192.jpg


ほとんどホテルで過ごしたのですがちょこっとモールにお買い物に行ったのと カンクンに行ったら行きたかった 聖なる泉"セノ―テ"とチチェン・イツァにはツアーで参加しました。
セノ―テは世界1の透明度の水らしいです。
d0115731_10401466.jpg

そしてマヤ文明の聖地 チチェン・イツァ
d0115731_1041265.jpg

たくさん願い事してパワーをもらえた気がします。

初メキシコ とにかく毎日顔がニヤけてたくらい楽しくて また行きたいなぁ....♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-11-05 10:19 | 旅行

ウィスラーに行ってきました。

この週末はだんなさんと1泊だけどバケーションしにウィスラーに行ってきました。
去年の夏のオカナガンがすごくよかったので今年も行きたかったですがウィスラーは近いし山だけどオカナガンと一緒で盆地なので昼はバンクーバーより断然気温も上がるし気持ちよさそうなので今年はウィスラーにしました。
行きのバスの中からすでに景色きれいで癒されました。
d0115731_1073396.jpg

お昼頃ウィスラーに着きました。イヌクシュク!!
d0115731_1091341.jpg

まずはホテルにチェックイン。今回はロッジっぽいホテルにしました。ロビーもウィスラーぽくて可愛い。
d0115731_10112345.jpg

とりあえずのんびーり。ウィスラービレッジを少し散策したりホテルのプールとホットタブで遊んだり。
ほんと天気も気候もいいと何をしても楽しいです♪ 夜もパブでビール飲んでカジュアルディナーしてのんびり過ごしました。
d0115731_10143360.jpg

2日目も天気最高。
d0115731_10374579.jpg

チェックアウトしてとりあえずはブランチをしにホテルの人におススメされた「WILD WOOD」に行きました。こことてもよかったのでまた行きたいです。
d0115731_10283292.jpg

エッグベニーもたまに食べると美味しいです。だんなさんはエッグベニーを毎週末食べにいくほどですが今までで1番美味しかったとか...大げさ(笑)
d0115731_10291493.jpg

その後はロストレイク・トレイルを歩きにいきました。片道30分ほどのコースなのでちょうどよかったです。
暑い日でしたが森の中はひんやりマイナスイオンがいっぱいでした。
d0115731_10385358.jpg

d0115731_1040482.jpg

d0115731_1041446.jpg

レイクに到着
d0115731_10433193.jpg

絶景!! 超ーいいところ♪♪
d0115731_1045344.jpg

またウィスラービレッジに戻ってバンクーバーオリンピックのモニュメント前でだんなさんに写真を撮ってもらいましたが下手すぎる...(怒)全体的なバランスとか最悪。毎回ダメだししてとりなおしてもらいますがもう疲れていいやぁー。って。
d0115731_10484060.jpg

それにしても8月のウィスラーすごくよかったです。毎年この時期行けたらいいなぁー♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-08-13 10:50 | 旅行

九州旅行

家族と一緒に3日間の九州旅行に行ってきました。

とりあえず新神戸駅から新幹線で博多駅1つ手前の小倉駅まで行きました。
d0115731_1412843.jpg

久々の新幹線♪♪ N700系のぞみで しかもグリーン車だったのでめっちゃ快適で これでカナダまで帰りたいと切実に思いました。
d0115731_1434735.jpg

「座るというより過ごす場所」という言葉が相応しい最新・最上の環境らしいんですがほんとに揺れをかんじることがなかったです。
d0115731_14152584.jpg

新幹線に乗ったら子供の頃から絶対アイスクリームはお約束です。
d0115731_148241.jpg

小倉からはバス移動だったのですが 運が悪いことに観光地につくたびに雨でした。
まずは大分県の湯布院の街を散策しました。
d0115731_1410519.jpg

湖なのですが温泉が湧き出ているので湯気がたってる金鱗湖。
d0115731_14144734.jpg

その後は九重夢大吊橋。ここも雨。
d0115731_14171994.jpg

1泊目は大分県と熊本県の県境にある杖立温泉「ひぜんや」に宿泊しました。
お部屋は純和風で温泉宿ってかんじでよかったです。
d0115731_1420452.jpg

廊下がまさに県境で右側が熊本県。左側が大分県。
d0115731_14221487.jpg

夕食
d0115731_14225452.jpg

ここのお宿。温泉がすごくよかったです。大浴場が4つあって 夕食前・夕食後・朝食前と温泉に行きましたが特に離れの「吉祥の湯」が何個も露天風呂があってすごくよかったです。お水も入った時から体がつるつるしました。
びっくりしたのが「手」です。カナダのお水って硬水なのでけっこう乾燥しやすいのでゆっくりお風呂につかったりしないようにしてるのですが温泉入ったら手の平までがつるつる 指のしわまで消えてふっくら 明らかに違いました。
温泉に入って夕食食べてまた温泉入って寝るまで畳の上でごろごろTVみてほんとにゆっくりしました。

2日目も雨で水前寺成趣園という公園に行きましたが 晴れてたらもっとお庭がきれいだったろうにちょっと残念でした。
d0115731_14335346.jpg

d0115731_14345781.jpg

熊本港から島原港までフェリーで移動をして2日目のお宿 長崎県の雲仙温泉に行きました。
雲仙温泉は温泉街についた時点で硫黄の匂いがすごかったです。
雲仙地獄谷を散策しました。 温泉が湧きだってます。
d0115731_14411979.jpg

d0115731_1442209.jpg

2日目の宿泊は雲仙温泉「九州ホテル」に宿泊しました。
皇太子様・雅子様も宿泊したことがあるようなけっこう老舗旅館でお部屋はレトロモダンなベッドでまた快適なお部屋でした。
d0115731_1447859.jpg

d0115731_1447481.jpg

夕食
d0115731_1448224.jpg

ここでも3回 温泉に入りに満喫しました。
前日とはまた全然違う典型的な硫黄の匂いのする温泉で湯ざめがしにくかったです。

3日目もあいにくの雨でした(涙) 祐徳稲荷神社に行きました。
d0115731_14513528.jpg

その後 佐賀県に行って佐賀牛のしゃぶしゃぶと温泉湯豆腐をお昼食べました。
d0115731_14534850.jpg

この辺りから雨はやんでまた長崎県に戻って佐世保にある展海峰展望台に行き九十九島を見ました。
207の島があるようです。
d0115731_14571055.jpg

d0115731_14561924.jpg

そして福岡県 博多の方に戻り またのぞみのグリーン車で快適に神戸に帰ってきました。
d0115731_14584363.jpg

家族と一緒に温泉でゆっくりして美味しいものを食べて(食べ続けて苦しかったけど)満喫できたのですごく楽しかったです。いい思い出がまたできました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-16 15:01 | 旅行

日本に帰省してます。

ほぼ2年ぶりに日本に帰省してます♪♪
やっぱり10時間の飛行機の旅は疲れました。それに着いた日がまさかのこの冬1寒い日だったのでバンクーバーより寒くて驚きました。でも天気はいいので嬉しいです。

成田~伊丹間で富士山見えて嬉しかったです♪
d0115731_10193652.jpg

日本で一食目はお母さんが「なだ万」のお弁当を買ってくれてました。
d0115731_10202293.jpg

d0115731_10203983.jpg

1ヶ月 ゆっくりのんびり 久々の日本を満喫しようと思います。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-03 10:24 | 旅行