カテゴリ:旅行( 21 )

Pentictonに行ってきました。2日目♪

2日目はのんびり起きてブランチに出掛けました。
ビーチの近くの「HODED MERGANSER」というレストランに行きました。
d0115731_15552748.jpg

もちろんパティオ席に座り景色がきれい中ブランチできました。
d0115731_15572149.jpg

d0115731_1559818.jpg

ブランチの後 またビーチ沿いを歩きました。
d0115731_161213.jpg

色んなアクティビティーを楽しんる人がたくさんいました。私も昔1度だけバリでパラセイリングをしたことがあるのですがたくさん飛んでいて気持ちよさそうでした。
すぐ近くでもバナナボートをしたりしてる人達も。落とされて...
d0115731_164773.jpg

もう1人登ってくるの待ち...
d0115731_16102044.jpg

その後はもちろんビーチに泳ぎに行きました。久々に外で泳いだし湖で泳ぐのも初めてだったので嬉しかったです。
d0115731_16194927.jpg

d0115731_16202139.jpg

湖なのですが海のように波もあるけどやっぱり塩水ではないので後も体がべたべたせずそのまま自然乾燥で水着のまま上に服を着ても全然大丈夫でそのまま帰ってきました。
そのままの恰好でバンクーバーに着いたらまた寒かったので 現実逃避したくなりましたが 楽しい旅行になりました。またBC州の中でも色々行ってみたくなりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-09 16:20 | 旅行

Pentictonに行ってきました。1日目♪

この週末 日曜月曜日でオカナガンのPenticton に行ってきました。
と 言うのもだんなさんのバンドが「Peach Festival」で演奏をすることになっていたので私も小旅行がてらついていきました。
バンクーバーのあるBC州(ブリティッシュコロンビア州) けっこう大きいのですがあまり色々行ったことがなく 最初Pentictonって言われてもどこかわからず全くピンとこなかったのですが オカナガンの方と聞いてピンときたので 行ったことがなかったので行くことにしました♪♪

ひっさびさに早朝に起きて出発しました。バンクーバーから30分ほどでもう周りは山とどこまでも続きそうな1本道しかないエリアで途中で朝マックっぽい朝ご飯してなんかどんどん旅行気分でテンションがあがっていきました。
d0115731_14542042.jpg

初 オカナガンレイクです。景色 かなりきれかったです。
d0115731_1456481.jpg

Pentictonに着くまでに フルーツ等が売ってるお店に立ち寄りました。
だんなさんは ピ―チフェスティバル=ピ―チの美味しい季節=ピ―チをたくさん食べたい!! なので さっそく箱買いしてました。そんなにいる?!...って一瞬思いましたがテンションあがってもてたのでもう止めようがなく(笑) しばらく桃を食べまくれそうです。
d0115731_14595710.jpg

私はアメリカンチェリーを可愛く1盛りチョイス♪♪ この時期のアメリカンチェリーやブルーベリーは普段フルーツの酸味が苦手であんまり食べない私でも甘ーくて美味しいと思えます♪
d0115731_153699.jpg

でお昼前にはPentictonに着きました。ロスの「HOLLYWOOD」みたいに山に「PENTICTON」。
とにかく車で4時間程ですがオカナガン辺りはバンクーバーより気温も高く30度越えていて 外にいるだけで肌がじりじり焼かれてるかんじでノースリのワンピでも暑いくらい。これこそ憧れる暑さの夏だー!!てかんじでした♪♪バンクーバーの夏はほんと涼しいことを実感。
d0115731_1583930.jpg

とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いて街にいきました。でも小さい街なのでダウンタウンであろうところもそんなたいしたことはないかんじでしたが オカナガンレイクがビーチになってたのでちょっとリゾート地に来たみたいですごくきもちよかったです。ちょっとビーチを歩きました。
d0115731_15182278.jpg

でっかいピ―チも発見。フェスティバルの間 移動式遊園地も来てるようで懐かしい気分になりました。
d0115731_15192596.jpg

d0115731_15244968.jpg

↓子供向けの乗り物が多い中これは意外とこわそうでした。
d0115731_15255917.jpg

で夜にピ―チフェスチバルに行きました。
後ろは山ですごく壮大でここも気持ちよかったです。
d0115731_15341825.jpg

演奏が始まった時は明るかったのですが終わる頃には真っ暗でした。人もたくさんですごく楽しかったです。
d0115731_15371247.jpg

この日はこれで帰りました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-09 15:39 | 旅行

結婚記念日 in ウィスラー

この週末は私達の結婚記念日だったのでだんなさんとウィスラーに行ってきました。
ウィスラーはバンクーバーから2時間程なので近いのですが私は初めてだったので楽しみでした♪
d0115731_5102923.jpg

もうスノボーのシーズンではないと思いますがまだ上の方に雪が残っていて滑りに行ってる人もいました。やっぱり寒かったです。
d0115731_5134834.jpg

とりあえず着いてすぐホテルにチェックインしてゆっくりしました。
今回 「ヒルトン・ウィスラー・リゾート&スパ」に泊まりました。が1週間くらい前に予約をして予約は済んだので安心しきって 家を出てから どこのホテル予約したんだったっけ...!?ってなり しーん...。多分ヒルトンじゃなかった...!?でおそるおそるのチェックイン。名前があり一安心でした(笑)
d0115731_5241951.jpg

後は夜ご飯までホテル近辺のビレッジ内を軽くブラブラっとしました。
d0115731_517952.jpg

そして 夜ご飯はウィスラーですごく美味しいと聞いたレストラン「Bearfoot Bistro」に行きました。ここの女性シェフ カナダで最も権威のある賞と言われる "Gold Medao Plates' Canadian Culinary Championships" の金賞を2008年に受賞したらしいです。
一応これがメインイベントなので おめかしして出掛けました♪
d0115731_5413755.jpg

雰囲気も素敵でした♡
d0115731_542215.jpg

コースでオーダー。前菜はマッシュルームのスープ
d0115731_545042.jpg

メインはステーキ。ステーキLOVEだし周りのお野菜もすごく美味しかったです♡
d0115731_5455298.jpg

デザートはパンナコッタでほんとにどれも美味しかったです。
バンクーバーもこういうレストランが多いし美味しいですが どの料理もちょっとづつもっと美味しくてさすが!!でした。
d0115731_547547.jpg

後せっかくのアニバーサリ―だったので デザートプレートもお願いしました。
d0115731_548763.jpg

晴れて1周年。こうやってお祝いできてまたいい思い出ができました♡
それにしても1年ってあっというま。色々あるけど楽しく過ごさせてもらっているのでだんなさんには感謝です。これから1年もまた良い年になりますように...+.゜( ̄ 人 ̄)゜+
そして私がカナダに戻ってきてからも1年。じょじょにお友達もでき じょじょに楽しくなってきました。私のカナダライフはまだまだこれからです。 永住権がとれたら仕事もできるし やりたいこと・できることの幅も広がるので楽しい人生が過ごせれるように頑張っていきたいです。

そして2日目ものんびり起きて ブランチをしに行き またビレッジ内を散策しました。
夏だったらゴンドラに乗ってウィスラー山登頂できて景色を楽しめるようだったのですが5月はまだみたいです。

なので去年のバンクーバーオリンピックで雪を使う競技はウィスラーであったのですが その跡地?!オリンピックプラザに行きました。
d0115731_62784.jpg

散策してる間 どこをみてもきれいな景色でした。
d0115731_63090.jpg

そして荷物を取りにホテルに戻ると カナックスのゲームの真っ最中だったのでラウンジで観戦しました。
d0115731_685895.jpg

カナックス嬉しい1勝です。これであと1勝すれば決勝ステージです。楽しみ~♪♪

のんびりできて楽しい旅行になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-24 06:17 | 旅行

Hornby Island に行ってきました。

先週金曜日から日曜日までだんなさんの会社の人の結婚式に出席するため ホンビーアイランドに行ってきました。
私たちはお友達の車に乗せてもらいフェリーも3本乗り継いで着くまでけっこう遠かったです。コテージに着いてからはのんびりしました。
すごくかわいいお部屋でとても快適でした。
d0115731_1523051.jpg

d0115731_155741.jpg

周りは自然だけでした...
d0115731_1542223.jpg

d0115731_159188.jpg

2日目 コテージのオーナー夫婦が朝ご飯を持ってきてくれました。
すごくおいしかったです。
d0115731_1572644.jpg

そのあと周りをお散歩したりして お昼からウェディングに行きました。
ほんとにお似合いのカップルでとてもステキな式でした。
d0115731_1595355.jpg

d0115731_15113426.jpg

d0115731_1512645.jpg

そして夜はパーティーがありました。
d0115731_15133099.jpg

二人のファーストダンス♪
d0115731_15151240.jpg

そしてその後はみんなでダンスダンス♪で楽しい夜になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2010-09-14 15:16 | 旅行

シアトル旅行 ~お買い物&街散策~

次の日はやっぱりアメリカだしぃー♪って お買い物と街 散策しました。
あいにくのお天気だったし シアトルの街はそんなに大きくないけど 坂が多いのでちょっと大変だったけど ダウンタウンにでてお買い物したり
ベルタウンでまったりしたり楽しみました♡
d0115731_10194794.jpg

私の1番のお目当て "BARNEYS NEW YORK"
全てが可愛いい♡秋冬物もたくさんありました。
バンクーバーにもあったらいいのになぁ♡
d0115731_10133923.jpg

"macys" "チーズケーキファクトリー"に行ってみたり
d0115731_10173371.jpg

d0115731_10223497.jpg

あとは いわゆるハリウッドセレブご用達そうな セルクトショップにいったり
『Tolani』の巻き物...超かわいい♡
d0115731_1027588.jpg

帰りにアウトレットにもよったので お買い物もかなり満喫♡
楽しい旅行になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2008-08-12 10:30 | 旅行

シアトル旅行 ~メジャーリーグ観戦~

次の学校始まるまでにと"卒業旅行"も含めてシアトルに行ってきました♡
着いてしばらくは街をぶらぶらして 夕方からメジャーリーグ観戦へ...
チケット持って SEFECO FIELDへ。。。
d0115731_4444883.jpg

やっとイチローが見れる!!と すごく楽しみにしたので 球場を
目の前にしたら かなりテンションあがり 歩くたびに写真とってました...
d0115731_45847.jpg

d0115731_42736.jpg

やっぱりスケールがちがーう!!開放的だし 日本とちがって自分のシートに席にいなくてもどこからでも観戦できます。私も結局 全然自分の席にいなかったくらいです。
まずははじまるまで球場内散策♪
d0115731_4104457.jpg

ブルペンとベンチ裏...
d0115731_4112271.jpg

d0115731_4184835.jpg

この中に3人の日本人の名前があります。
イチローに城島に本日対戦チーム"タンパベイ レイス"の岩村...
すごいよねー。
d0115731_4145334.jpg

これが噂の"イチロール"と称した カリフォルニアロール♪
d0115731_4175999.jpg

で 試合開始♪

1番バッターなのでイチローさっそくでました!!
そして なんと1打席目でいきなりホームラン打ちました!!
マリナーズ本拠地なので 球場内ほとんどマリナーズファン! 歓声がすごかった!!
そのあともイチロー ヒット打ちまくりの大活躍...
d0115731_4214761.jpg

d0115731_4225225.jpg

お決まりのポーズ
d0115731_518100.jpg

望遠でとったから画像が粗いけど...
d0115731_4365093.jpg

d0115731_4372913.jpg

途中 土をなおす人たちまで 音楽に合わせて踊ってました♪
d0115731_4411611.jpg

d0115731_531293.jpg

試合もとってもいい試合で8回でマリナーズは2点追い上げ同点になり
9回10回もあと1本でサヨナラゲームってとこが何回もあったので
1ストライク1アウトのたびに 球場全体みんな一喜一憂してました♪
でも11回に点を取られ 最後は結局負けてしまったけど おもしろい試合でした。
終わったら 夜11:30と遅かったけど 興奮さめやらぬ夜になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2008-08-12 04:15 | 旅行

淡路島旅行 ~洲本温泉~ 

近くではあるけど 淡路島の洲本温泉に行ってきました♡
ずっと予報では雨とのことだったけど 快晴に恵まれよかったです。
明石大橋をわたり さっそく観覧車にのって きれいな景色を一望です...
春はそこまでやってきていますねぇ♪
d0115731_1152089.jpg
d0115731_115279.jpg

そして目的地の 洲本温泉へ...
今回のお宿は 『ニューアワジ別亭 淡路夢泉景』早めにチェックインしたので ラウンジでのんびりしたり お茶してなごんでました♡
d0115731_11575033.jpg

d0115731_1158026.jpg

温泉は海を一望でき絶景でしたよ。
温泉入ったりしてのんびりして夕食をいただきました。海の幸堪能です♡
次々出てくる出てくる...
d0115731_1213552.jpg

d0115731_1232754.jpg

d0115731_1235019.jpg

d0115731_124231.jpg

d0115731_1243856.jpg

d0115731_1245293.jpg

d0115731_125723.jpg

そして 朝は日の出を温泉でみるため 朝5:30に起床しました。
ほんときれいです...
d0115731_128641.jpg

朝ご飯ももちろんお部屋食で豪華でした。
d0115731_1210011.jpg

ほんと贅沢な時間とゆぅか.. のんびりできてバタバタしないこんな旅行もいいものです♡
[PR]
by masako19781011 | 2008-03-26 12:05 | 旅行

北海道旅行 後半

3日目...昨日の夜は真っ暗でなにも見えなかったけど 朝見ると 洞爺湖もはっきり!!
d0115731_024198.jpg

洞爺湖をあとに 小樽へ向かい 街 運河などを散策♪
d0115731_042305.jpg

そ・し・て 有名三大スイーツ店♡ 『ルタオ』 『六花亭』 『北菓楼』でお買い物~♪
小樽店は比べものにならないくらいの品揃えだ し限定品もあったり♡
カフェも併設されてるし♡
私のテンション この旅行中で あとにも先にも 1番MAX↑でした...
この3店のために また小樽行きたいくらい♡
北海道は牛乳自体がすご-く甘くてスイーツもほんとに美味しいですよ♡
d0115731_03277.jpg

d0115731_0322213.jpg

d0115731_0323726.jpg

d0115731_0482137.jpg

そのあと 積丹半島の神威岬に行き 万里の長城みたいな 道を歩きました。
d0115731_0365479.jpg

で ようやく 函館入りです...湯の川温泉へ...
4日目は函館を 観光♪
元町界隈はとてもキレイな街並み。海と山にはさまれているところは神戸に似ています。
d0115731_0415617.jpg

チャーミーグリーンのCMで使われた道
♪チャーミーグリーンを使うとぉー手をつなぎたくなーるー♪でおなじみの(笑)
d0115731_0412015.jpg

トラピスチヌ修道院
d0115731_0442492.jpg


帰りは予定どうり羽田で"ディーン&デルーカ"にも立ち寄れたし
d0115731_2244291.jpg

ベルンのミルフィーユも購入♪
d0115731_055192.jpg

飛行機から 富士山を発見♡
d0115731_0472678.jpg


とにかく北海道はハンパなくデカイので 移動距離もハンパなかったけど
毎日温泉を堪能でき 楽しい旅行になりました♡
[PR]
by masako19781011 | 2007-09-23 00:42 | 旅行

北海道旅行 前半

伊丹空港より出発♪
d0115731_1842945.jpg

北海道 新千歳空港にいざ 到着♪
関西は猛暑だったけど !!温度差10℃...やっぱり寒い!!
場所によって暑かったりもしたけど 湿気がないのでさわやかでした。

1日目はまっすぐお宿へ...途中 車窓から札幌ドーム眺めながら定山渓温泉へ。
明日からに備え 温泉入ってのんびりゆったり♪

2日目からは気合はいりまくりの観光本気モード突入!!!
まずは 1番楽しみだった 旭山動物園に行きました。
ブームすぎるのか!?人の多いこと...
しかも"旭山"とゆぅくらいなので 山の斜面にある動物園で
ひたすら上がったり下がったり...こんな過酷な動物園とは知らなかったなぁ...
でも動物達 可愛いし びっくりするくらい間近で見られたので 楽しかったです♡
d0115731_18514218.jpg

d0115731_185214100.jpg

d0115731_18524065.jpg

d0115731_18525991.jpg

そのあと 美瑛と富良野へ 立ち寄り壮大な景色を堪能。
ほんと---に気持ちよかった。
美瑛のパッチワークの丘(数々のCM撮影などで使われている木 多し!!)
d0115731_18562932.jpg

d0115731_18565143.jpg

富良野のお花畑(ラベンダー満開)
d0115731_1858279.jpg

d0115731_18584727.jpg

富良野では トウモロコシをもいで そのまますぐに茹でてもらって食べれました。
まさに"スイートコーン" ジューシー♡びっくりするくらい甘くて美味しかったです♡

で 夜は来年 サミット開催で話題の 洞爺湖温泉へ...
夜 毎日花火が上がっているので お宿から季節はずれの花火鑑賞を楽しめました。
d0115731_1931323.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2007-09-22 19:00 | 旅行

キャンプ in 小豆島

お盆休みはじまりましたぁ♪と思ったら 私はあっけなく3日間でおわりなんですが...
帰省しているコなんかも含め 学生時代のお友達8人で小豆島にキャンプしに
いってきました。(いつもは城之崎だったりするので 変えてみようと)
早朝集合で 買出しをして 姫路港からフェリーで1時間半くらい...
車ごと"オリーブ号"に乗って到着♪久々のフェリーでテンション上がりました↑
めっちゃ快晴♪
d0115731_1857587.jpg

とりあえず キャンプ場に向かって 炎天下の中 準備もろもろして
テント完成!!けっこう快適なんです。
d0115731_18585860.jpg

軽く近くの浜辺にいったり キャンプ場併設の温泉入って
いざBBQへ突入。
やっぱり 空気がきれいんだろうな 上むくと星がいっぱいで超きれいし♡
夜な夜な食べて飲んで しゃべって 最高に楽しかったです♪
で ようやく就寝...でテントは広くて快適だし 途中までいいかんじで寝ていたのに...
いきなり私たちのだけ”暴風テント崩壊事件” 発生(涙)
仕方なく 車に移ったけど テントの快適さを思い知りました。

そして2日目はキャンプ場をあとに小豆島観光へ♪
まずは日本三大渓谷美の1つである "寒霞渓"に行きました。
ロープウェイで展望台にのぼったり 周りの島もたくさんみえて すごくきれいでした♡
d0115731_19133747.jpg

で オリーブビーチに行き よーやくの海水浴♪
久々に海に入れてきもちよかったです。
d0115731_19155320.jpg

そして また温泉でひとっ風呂!!すっきりして 帰郷へ...
が 帰りのフェリーもいっぱいで1時間まちになってしまったので またまた釣りしたり...
そんなこんなでようやく神戸に帰ってきました...。
けっこうサバイバルな2日間で 疲労困憊だったけどキャンプ満喫♡ 最高におもしろくて楽しい2007夏の思い出ができました♡

↓小豆島といえば オリーブが有名なので "洋風オリーブペースト"をお土産に買いました。
オリーブにガーリックとバジルが入っていて パスタなんかにぴったりらしいです。
食すのが 楽しみ♡
d0115731_19394064.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2007-08-13 19:20 | 旅行