カテゴリ:レジャー( 26 )

幸せ時間

3月に女の子を出産しました。
出産まで何かとバタバタしてましたが、今は毎日ベイビーとのんびーり、幸せ時間をすごしてます。
最近はお天気がよく暖かい日が続いているので、お散歩に出掛けるのが気持ちいいです。
d0115731_716219.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2015-04-23 07:13 | レジャー

サイクリング♪

たまたまお休みをとっていた平日がめずらしく天気がよかったのでお友達とレンタルバイクしてサイクリングに行ってきました。
コールハーバー沿いをカナダプレイスまで行って戻って...
d0115731_16571217.jpg

d0115731_1702099.jpg

スタンレーパークを走って
d0115731_1713184.jpg

歩いたらめっちゃ遠いト―テンポ―ルのところまであっというまに着きました。
d0115731_173975.jpg

自転車に乗ったの久しぶりでしたがものすごく気持ちよかったのでまたしようと思います。
d0115731_1753254.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2013-02-23 17:06 | レジャー

BBQ @ Golden Ears Park

日曜日は先週一緒にホ―シュベイに行ったお友達夫婦とBBQしに行く約束をしてました。
朝からさらに気温も上がって晴天。まさにBBQ日和でバンクーバーから車で1時間ちょっとのMaple ridgeの方にある「Golden Ears Park」というキャンプとかもできてしまうすごく大きな公園に行きました。
d0115731_838143.jpg

10時すぎには着いたのですがすでに人がいっぱいでテーブル席は確保できずでした。
d0115731_8394571.jpg

d0115731_8401214.jpg

とりあえず木陰ですることにしたのですが今回のためについにBBQマシンを購入して箱のままお友達夫婦の車に積んでもらっていたので組み立てからスタートしないといけなくてプラモデルの用に小1時間かけてみんなで作ってようやく完成。これでこれからは家でもBBQホームパティーができます♪
d0115731_844391.jpg

まずは大好物のソーセージからトウモロコシにトマトにじゃがいもに...
その後はラム肉に牛肉とたべつくしましたがやっぱりBBQマシンで焼くと美味しいこと♪
d0115731_8455095.jpg

食べてが昼寝して食べてビーチ行ってとにかく夕方までダラダラのんびり過ごしました。
d0115731_854367.jpg

これこそがバンクーバーの夏の最高の過ごし方です。
[PR]
by masako19781011 | 2012-08-07 08:49 | レジャー

マリナーズvsレンジャーズの試合 in シアトル

ビクトリアディーだった月曜日はこの1ヶ月くらいの間 楽しみにしていたマリナーズvsレンジャーズの試合を観にだんなさんとシアトルに行ってきました。
今まで移民権がとれるまでカナダをでれなかったっていうのもありこんなに近いのに4年ぶりのシアトルでした。バスで国境を超え 久しぶりのアメリカにかなりテンションが上がりました。それにしても天気最悪でした。
まず行ったのがシアトルのアウトレット。でも特にこれといったものはなく見るだけに...
d0115731_4102452.jpg

その後 シアトルのダウンタウンに向かい PIKE PLACEで1時間程フリータイム。
d0115731_4162129.jpg

何回か来るともう感動もなくなるスタバ第1号店も写真は撮ったものの素通り。スタバのマーク 他の店舗は進化してますがここの1号店だけは今でもこの茶色のマークです。
d0115731_418882.jpg

久しぶりのアメリカだったのでお買い物がしたかったのですが お腹がすきすぎて PUBLIC MARKETに行って何かサクっと食べることにしました。
新鮮なお魚で並んでます。
d0115731_4204443.jpg

d0115731_4212014.jpg

こんな新鮮なお魚を目の前にそりゃぁシ―フードを食べないと。と クラムチャウダーとお魚のサンドウィッチ。激うまでした。
d0115731_4241583.jpg

d0115731_424298.jpg

残り時間 30分くらいでショッピングに行きましたが ムリムリ。シアトルは坂が多いし まれにみる大雨だったりヘトヘトになりながらノ―ドストロームとかセレクトショップとか行ってみましたが選ぶ時間はなし。今度ゆっくりお買い物をしに行こうと思います。
d0115731_436372.jpg

そして夜 少し早めに野球の球場に向かいました。
d0115731_437852.jpg

イチローのパネル。
d0115731_438950.jpg

この日はほんとラッキーなことにレンジャーズはダルビッシュが先発登板予定だったので試合開始30分くらいにウォーミングアップしにグランドにでてきました。
d0115731_44176.jpg

軽く走ったりキャッチボールしたりして
d0115731_4422333.jpg

d0115731_4433252.jpg

ブルペンに入ると超速球で投げてました。近くで見れてすごく嬉しかったです。
d0115731_4511253.jpg

いよいよ試合開始です。この日のスタメンメンバー。
d0115731_4524580.jpg

予定通りダルビッシュ先発。
d0115731_4554643.jpg

d0115731_456185.jpg

ついに3番イチローの出番です。
d0115731_459484.jpg

ダルビッシュvsイチローです。すごーーーい!!!!
d0115731_511474.jpg

d0115731_52164.jpg

さすがイチロー。貫禄勝利。タイムリースリーベースヒットでした。
d0115731_54955.jpg

このあとも5失点くらいして途中で降板しましたが最後まで野球観戦好きにはたまらなく楽しい試合でした。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-23 05:05 | レジャー

BCプレイスでサッカー観戦

この週末は月曜日がビクトリアディーだったのでロングウィークエンドでした。
土曜日はだんなさんがバンクーバー・ホワイトキャップスのサッカーのチケットをもらってきたので BCプレイスに観にいきました。BCプレイスに行くのが初めてだったので嬉しかったです。
d0115731_3311598.jpg

でもサッカー観戦あんまり興味がなくピンときてなかったものの 行くとやっぱり生の臨場感なんかもあってすごくテンションあがりました。
d0115731_3321331.jpg

ホワイトキャップスの応援の音頭もおもしろくすごく楽しかったのですがもう勝利は目の前にして最後の1分で同点にされちょっと後味悪かったです(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-23 03:34 | レジャー

有馬温泉に行きました。

お母さんと有馬温泉に日帰りで行ってきました。
d0115731_10123595.jpg

どこの旅館も入浴+ランチのセットがあるようで でも行こうと思っていた旅館に駅に着いて電話したらたまたまお休みだったので「月光園」という旅館に行きました。
温泉街を散策しながら行きました。
d0115731_10154879.jpg

d0115731_10165932.jpg

d0115731_10171955.jpg

d0115731_10173821.jpg

ランチはおばんざい風バイキングでした。
d0115731_10193825.jpg

ゆっくりランチを食べて温泉に入りにいきました。有馬温泉と言えばゴールドの色したお湯"金泉"が有名です。この日もまた寒い日だったので温泉が気持ちよかったです。
d0115731_10213651.jpg

1ヶ月間 久しぶりの帰省を家族・友人と楽しく過ごしましたがそろそろまたバンクーバーに戻ります。
しっかり充電できたのでまたバンクーバーでの生活を頑張ろうと思います。
[PR]
by masako19781011 | 2012-02-28 10:24 | レジャー

お友達とJack O' Lantern 作りとアイスホッケー観戦

火曜日はほんといいお天気でした。家の近所の紅葉がさらにきれいです。
こんな日がずっと続けばいいのに...って切実に思います。
d0115731_1631983.jpg

ほんとにカナダの国旗のマークそのもの!! すごくきれいなので3つ拾っていきました。
d0115731_1642219.jpg


この日はお友達の家でハロウィーンに向けてJack O' Lantern(パンプキンカービング)を一緒に作る約束をしてました。まずは「Rodney's」でランチしました。
クラムチャウダーめっちゃおいしかったです。
d0115731_1664681.jpg

ランチの後 スーパーでパンプキンを買って お友達の家でカービングしました。
d0115731_1675088.jpg

去年は上をカットしましたが 今年は下からくり抜いてしました。
上級者の難しいのとかもあるのですが やっぱりできなさそうだったので基本的なものででもすごくスマイリーな顔にしました。可愛くできました。
持って帰ることを考えて小さい方が私です。お友達も初挑戦でしたがすごく上手でした。
こうやって作ったパンプキンには愛着が湧きます(笑)
d0115731_16125044.jpg

ろうそくを中に灯すと...
d0115731_1614221.jpg


そのお友達に今日 夜もあいてる?って聞かれて 夜 旦那さんとアイスホッケー行く予定だったのですが 旦那さん体調が悪くて行けそうにないから 代わりに一緒に行かない?って誘ってくれました。
カナックスはバンクーバーでは熱狂的なファンが多くてホッケーの試合はなかなかチケットを取るのも大変だし けっこう高いんです。なので喜んで行かせてもらいました。
d0115731_16273021.jpg

私は2回目なのですが 会場に入るとテレビ観戦と違ってやっぱりすごく臨場感があってテンションあがりました。 しかも前から4列目とめっちゃいい席でした。
d0115731_16243036.jpg

ぱって横みたらフィン君が観戦してました。一緒に写真も撮ってもらえて嬉しかったです。
d0115731_16253129.jpg

4-0でカナックスは負けてしまって残念でしたが久しぶりに生でホッケーが見れてすごく楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2011-10-19 16:28 | レジャー

サリーに行ってきました。

早いもので今週末は10月でした。1ヶ月前とは季節がガラっと変わりすっかり秋です。
雨さえ降らなければ私は秋が1番好きな季節です。なんか冷たい秋の空気の匂いが好きです。

土日はだんなさんのお友達の家のあるサリ―に行ってきました。
前日久しぶりにベーグルとカンパーニュを焼いたので朝ご飯に食べました。モチモチで美味しかった。
d0115731_13151969.jpg

カンパーニュはお土産に...
d0115731_13161439.jpg

お友達の家は去年の夏に遊びに行かせてもらってその時は夏真っ盛りで みんなで日光浴してプールにホットタブを満喫したので今回もちょっと楽しみにしてました。
d0115731_13131835.jpg

この時期さすがに寒いのでプールは入れなかったですが 昼からみんな呑んでホットタブ入って夜BBQしてまたホットタブ入って 2日間そんなかんじでのんびりさせてもらいました♪
d0115731_13135671.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-10-03 13:18 | レジャー

グランビルアイランドからアクアバスに乗りました♪

8月最後の週末だった先週末 意外にも夏だったのでこれは9月も期待できるかも...と思った矢先 月曜に入るとすずしーくてそんな甘い話はないと確信。サンダルもしまいました。
けど今週末はまた夏っぽいです。またサンダルひっぱりだしてきました。
今週は月曜日が祝日なのでロングウィークエンドですが 特に遠出予定はないので日曜日だんなさんとグランビルアイランドに行きました。
天気もいいからかすごい人でした。
d0115731_11381553.jpg

グランビルアインランドに行くと楽しみの1つはパブリックマーケットでの食材のお買い物なので夕飯の調達も兼ねお買い物をしました。この間 金魚ちゃんところで見たボンゴレを食べたいなぁ。と思って ジャイアントアサリも買いました。マッソルも美味しそうでした。
d0115731_11323983.jpg

買い物をして外で座ってると目の前にアクアバスがあるので いつも今度乗ろう。って話になっていて天気がよかったのでイーエルタウンまで乗ってみることにしました。初めてのアクアバスだったのでワクワク♪♪
d0115731_11395426.jpg

d0115731_11365198.jpg

ほんとに天気がよかったので個人的にクルージングしてる人もたくさんいました。
d0115731_1145116.jpg

パーティーしてるクルーザーや...
d0115731_1143861.jpg

イーエルタウンが近づいてきました。
d0115731_11461075.jpg

d0115731_11492138.jpg

時間にして15分くらいですが気軽に乗れるアクアバス すごく楽しかったです。

そして帰ってさっそくクッキングしました♪ 新鮮なトマトやバジルとモッツァレラチーズなども買ったので カプレーゼとジャイアントアサリでボンゴレビアンゴを作り お庭で爽やかに夕食をいただきました。アサリかなり美味しかったです。
d0115731_1156614.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-09-05 11:58 | レジャー

Jericho BeachでBBQ ♪♪

この土曜日も家を出る時は27℃あり8月末でこんな暑いなんてやっぱり変な気分。
だんなさんのお友達から急遽BBQのお誘いがあったのでお昼からJericho beachに行きました。
今年はフォークフェスティバルにも行かなかったのでこの夏 初のJericho beach ♪♪
やっぱいいです♡
d0115731_13502990.jpg

BBQしてる所までに私はせめて足だけでも海につかって歩きたかったのでのんびり歩いてると だんなさんに急がされて とりあえず合流。
d0115731_13513181.jpg

たくさん人が来てて お友達以外は正直誰が誰かよくわかんなかったけど まぁそんなもんです(笑)
今日のBBQシーフードがメインでエビやサーモンを美味しくいただきました。
その後もう1度ビーチを満喫しに行きました。ほんとに気持ちよくて何時間でもいれそうでけっこう長居しました♪♪



 
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-28 13:58 | レジャー