<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KOREAN DINING "mukuge"

ほんとにこの時期はしんどい...早く梅雨明けしてほしいなぁ...ぐったり。
食欲も落ちかけだけど やっぱ出掛けるとお腹すくものでした-♪
ミントでお買い物もしたし♡きゃっきゃっ♪
ミント内のKOREAN DINING "mukuge" でご飯♪
体が"酢"を求めてる気がする!!
韓国冷麺♪あっさりさっぱり 美味しい---♡
d0115731_22473198.jpg

茶美豚キムチ丼.....濃い!!
d0115731_22492095.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2007-06-30 22:50 | 神戸でご飯

もちもちエンジェル

もちもちエンジェル作りました。
タピオカ粉を少し加えるとこんなにもっちもちになるとは...♡
d0115731_1893368.jpg

オシャレにエンゼル型に入れて焼くととってもかわいく仕上がりました♡
デカイんです!!直径20cmはあります...。
でもちぎって食べてると とまらなくなります。
[PR]
by masako19781011 | 2007-06-24 18:12 | パン教室

鶴参

二宮にある『やきにく 肉料理 鶴参』に行ってきました♪
まさに 肉割烹で フルコースをいただきました♡
d0115731_23395068.jpg

はじめに みの湯引き、たん刺、心刺、肉刺、きも刺、せんまい刺、と
刺身のオンパレード♪
それぞれの食べ方で少しずつ♪ 生は大好きなので 堪能♡
d0115731_234216.jpg

胃休めのテールスープ♡(ブラックペッパーたっぷりかけて♪)
d0115731_23431882.jpg

そしてこのお店の楽しみ "しゃぶ焼き"3種!!超うすくてあっさり(塩タン、つらみ、みの)
d0115731_2345870.jpg

そしてそして メインの特選ローーーース♪
霜降りまくりで とろけるしーー。感動♡
最後はホルモン、 ばら、とかタレ系でガッツリ。お腹いっぱい。食べたなぁ♪
d0115731_2346455.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2007-06-20 23:50 | 神戸でご飯

焼き菓子屋aco's

前にパン教室で先生がだしてくれた"角切りチーズ"のシフォンケーキがすごく美味しくて♡
聞くと『焼き菓子屋aco's』さんのもので 直接お店にいっても買えなく
前もって注文しとかないといけないとのことなので レッスンの時に頼んどいたら
わざわざ持ってきてくれました。
色んな種類があって迷ったけどとりあえず今 期間限定みたいだし"角切りチーズ"で♡
初めて見た時 フレンチトースト!?と思ったくらい
卵たっぷりで卵の味がふんわり♡生地もフワフワ♡ クリームチーズがよく合います♡

そしてこれが新感覚!!
付属に"岩塩"がついていて つけてたべるとまた味が変わってさらに美味しい♡
ほかにも定番系+etc... 期間限定でキビとか シトロンとか気になる気になる...
(けっこうキビがおススメらしい...)
あとクグロフとかも可愛いし気になる気になる...
次トライしまーす♪ラッピングも可愛いし♡
d0115731_2173632.jpg

d0115731_18575769.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2007-06-03 18:59 | スイーツ

チョコスティック

"チョコスティック"作りました♡
他の人が作っていると たまらなくチョコのいい香りがして
早く作りたくてたまらなかった1品♪
そして初めての菓子パン♪"こんにゃく"みたく 3回ひねりまくりました。
d0115731_18195037.jpg

最後に可愛くアイシング♡うまい!!と褒められご機嫌♪
もちろんたまらなく美味しかったです♡
d0115731_1820491.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2007-06-03 18:22 | パン教室

ヒトシくん人形♡

私の大好きな番組の1つ 『世界ふしぎ発見!』の
ヒトシくん人形ストラップ がちゃがちゃでゲットです♡
ちょうどこないだ放送1000回記念だったとゆぅことで...
「世ん界ふしぎ発見! ヒトシ君マスコットストラップ」とちょっとかけてるね!?
6種類あって私のは残念ながら"スーパーヒトシくん"ではなく ふつうの"ヒトシくん"でした..
d0115731_21161853.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2007-06-01 21:16 | お買い物