<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スタンレーパーク

新しくできたお友達とスタンレーパークに行ってきました。
今週末は天気もよくて 家族づれがたくさん。
ローラーブレード(率 高し)やサイクリングしてる人 芝生に寝っころがってる人...
おのおの週末を楽しんでいました。
スタンレーパークはダウンタウンに繋がっていながら ものすごい広いので半日歩いても
まだまだ全部はいけずでした。
d0115731_1118876.jpg

まず ロストラグーンで グース達に出逢いました。
d0115731_1135187.jpg

d0115731_1142034.jpg

ビーチの方に歩いて匂いにそそられ屋台でホットドックを買ってランチタイム♪
太陽の下でいただくとほんとに美味しい♡
d0115731_1111396.jpg

カナダでは自転車のるなら ヘルメットは絶対 必着!!
d0115731_11104130.jpg

ミシェル...??かわいい-♡
d0115731_1113225.jpg

家族で楽しそう♪抱きつきすぎ!?

d0115731_11202662.jpg

そのあとものんびり歩いて...
これは 見たことある景色!!右むけば山 左むけば ダウンタウン
d0115731_11145756.jpg

行っとかないとと...
トーテムポール。みんなでそれぞれお気に入りの1本をみつけたりと♡
d0115731_1116925.jpg

これぞ癒し系バンクーバー な1日でした♡
[PR]
by masako19781011 | 2008-04-28 11:35 | カナダ生活

最後の晩餐

この2週間一緒に暮らしてきたルームメイトとも それぞれ明日から順番に
お引越しです...
共同生活初めてだったけど 毎日お風呂順番じゃんけんしたり UNO(久々)を真剣にしたり
すごく楽しかったです。
それに みんなで美味しいものたくさん食べにいきました。
ベトナミー 飲茶 寿司Bar ステーキハウス。 食べた食べた。(部屋飲みとかもしたし♪)
引越ししても近くではあるけど いざ離れるとなるとさみしいもので
今日はみんな一緒の最後の夜だったので
はりきってグランビルアイランドまでロブスターを食べに行ってきました。
d0115731_1430545.jpg

オイスターに本場のサーモンも
d0115731_14302367.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-27 14:36 | カナダ生活

バンクーバー中央図書館

図書館に行ってきました。
コロシアムみたいな建物だぁ--!!
本だけではなくCDやビデオもかりれたり
館内にはショップもたくさんあるので お茶したり勉強もできるしとても便利なところ。
エントランスホールでは英語の個人レッスンを受けてる留学生もけっこう見かけました。
夜は9時までしてるみたいなので 学校帰り通うつもりです♪
d0115731_7184934.jpg
d0115731_719162.jpg

BLENZコーヒーでカフェラテ買ってのんびりしました。
d0115731_7201257.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-25 07:21 | カナダ生活

まだ寒いけど...

4月としては例年にないらしいほどの寒さが続いてるバンクーバーですが
天候はすごくよく すでに夜はいつまでも明るいし毎日気持ちいいです♡
今日はかなりの快晴だったので...↓
ダウンタウンからはこんな景色が毎日見れます...贅沢。
d0115731_13223881.jpg

ダウンタウン♡
d0115731_13233057.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-24 13:26 | カナダ生活

イングリッシュ ベイ

今週のバンクーバーはほんとに寒くて 昨日なんて最低気温0℃でした。
4月なのにダウンが手放せない!!
そして夜はついに雪が降ってしまいました。
ダウンタウンぶらぶらして イングリッシュベイに行きました。
こんな天気悪いし寒いのに 平日昼間でも けっこう人たくさんいます。
夏になると もっとたくさんの人が楽しむ 憩いの場です。
みんな夏が待ちどうしいそうです。
d0115731_21232763.jpg

d0115731_2124569.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-19 21:25 | カナダ生活

新生活スタート in Canada

カナダ バンクーバーでの生活がついに始まりました。
とにかく色んなことが楽しみでドキドキワクワク♡
都会でありながらも自然がたくさんあってとっても素敵な街です♡
空気がきれい♡
でもこっちはもう4月も半ばなのに思った以上に寒い!! 桜は満開なのに...
私はダウンにマフラーに手袋してるけど こっちのカナディアンはえらく薄着です
体感温度ちがうのかなぁ...!?
とりあえず学校始まったら観光どころではないのでこの2週間はバンクーバーを満喫しようと思います♡
今日はバスに乗ってダウンタウンへ行き ひたすら歩いて散策~♪

バンクーバー美術館
d0115731_114582.jpg

カナダプレイス
d0115731_115368.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-17 11:09 | カナダ生活

王子動物園 夜桜通り抜け♡

王子動物園閉園後 3日間限定だけ開催されている 夜桜通り抜けに行ってきました。
ソメイヨシノがライトアップされていてキレイだし ほんの少し蕾もありとても可愛かったです
幼き頃よく乗った小さい観覧車に乗って 上から桜を眺めたり懐かしくもあり楽しかったです
d0115731_161999.jpg
d0115731_162470.jpg

d0115731_1633595.jpg

近くにある 『甘味処 あかちゃ家』であんみつたべました♡
白玉ぷりぷりで美味しかった♡ 日本の春はやっぱりいいですねぇ。
d0115731_1654747.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-05 16:06 | レジャー

フィクサー

ジョージ クルーニー主演の『フィクサー』の試写会に行ってきました♪
こうゆうサスペンスな話は けっこう久しぶりで 途中むずかしかったりしたけど...
観終わると かなり見応えありな作品でおもしろかったです。
d0115731_1314048.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-04 13:15 | 映画 ・ ドラマ

Chloeのアロマキャンドル♡

Chloe(クロエ)のアロマキャンドル いただきました♡
やば-い♡可愛いすぎる---♡
香りもめっちゃいいし 色も可愛いし 眺めているだけでハッピーになれそぅ♪
d0115731_11454726.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-02 11:46 | もらいもの

洋食L’Ami & アラカンパーニョ

神戸大丸のすぐ近くにある "洋食L'Ami"
こんなところにあるの知らなかったけど 美味しいからおススメと言われたので
行ってきました♡
メニュー見ると あれもこれも全部美味しそうだったのですが
ハンバーグステーキに♡
ほんとにすごく美味しかったです。また行きたい!!
d0115731_10503876.jpg


帰りに アラカンでゆっくりお茶しました♡
私は 最近すごくミルフィーユが食べたいモードだったので まよわず♪
幸せなひと時♡
d0115731_10525579.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-04-02 10:56 | 神戸でご飯