<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベーグル♡

ルームメイトが エドモンズにある激安のベーグル屋さんに案内してくれました。
想像を上回る 安さにびっくり...
これ2袋 全部で30個以上はあるよね。
それなのに 2.5㌦(¥250くらい)です。こんな破格あり!?
ベーグルってけっこう重いので 帰りはかなりしんどかったけど うれしい~♡
重いけど 帰りに クリームチーズのストロベリー味♡と あとチェダーチーズとハムを買って
しばらくは色んなバージョンで ベーグル三昧です♡
d0115731_9585885.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-05-27 10:08 | カナダ生活

サムギョプサル

学校のお友達と サプギョプサルを食べにいきました。
サプギョプサルは 豚バラの焼肉で 脂をひたすら落として肉がカリカリになるまで焼いて
一緒に焼いたニンニクやキムチ ネギなどと一緒にサンチュで包んで食べるのが一般的な食べ方みたいで 私が焼けたと思ったのでも まだ早いと!!と言われました...笑
サプギョプサルを注文すると 一緒にサイドメニューがに出てくる出てくる...
辛いスープとかもあったし全部がすごく美味しかったです♡
いつまでもおしゃべりが続きとても楽しい会でした♡
d0115731_825161.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-05-26 08:38 | カナダ生活

SATC comingsoon♡

SATC Movieが全米で来週末から始まります。
もちろんカナダでも♡
楽しみすぎです♡
今 こっちでは ドラマの時のオープニングのときみたく バスに広告されてます。
ポスターも可愛い♡
d0115731_15275024.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-05-22 15:28 | カナダ生活

シアトル日帰り旅行

今週末はカナダの祝日で3連休だったこともあり 日帰りでシアトルに行ってきました♪
カナダとアメリカのボーダー(国境)↓
陸地超えは初めてだったのでドキドキ...やっぱり入国審査の手続きにけっこう時間かかりました。そのあとも車がこんでいたりして道のり長いし。そして昨日今日の暑いこと。
おとといまでは寒くて寒くてだったのが いきなり30℃超えてました。
d0115731_16332862.jpg

ようやく シアトルのシンボルタワー スペースニードル&ダウンタウンが見えてきた♡
久々のアメリカにちょっと興奮!!
d0115731_16344636.jpg

車窓より..
d0115731_16362528.jpg

今回はマリナーズ戦もおあづけ...次こそは♡
d0115731_16373416.jpg

シアトルは坂が多い街です。
d0115731_16394119.jpg

PIKE PLACE MARKETに行きました。とにかく人いっぱいでにぎわってました。
d0115731_16453380.jpg

観光名所でもある"スタバ1号店"に♡
1号店のみマークは茶色なんです。
d0115731_16492011.jpg

なんかパフォーマーがいる!
d0115731_16584044.jpg

タンブラーも1号店限定です。帰国するころにまたお土産として買いにこよ-っと♪
d0115731_1651492.jpg

d0115731_171265.jpg

アイス・カフェモカ 購入(名前書いてくれました♡)
d0115731_165268.jpg

景色もきれいしすてきな街です。
今回けっこう弾丸なスケジュールだったので今度はもっとゆっくり来たいなぁ♡
d0115731_1657339.jpg

d0115731_1724476.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-05-18 17:02 | カナダ生活

Tim Hortons♡

カナダに来たことがある人なら絶対知ってる 『Tim Hortons』
アメリカでは見たことがないので カナダにしかないのかもですが こっちではスタバより絶対ティム派のが多いはずです。
カナダに来たら是非♡ってくらい ドーナツがめちゃ美味しい♡
日本では クリスピークリームドーナツが人気だけど 絶対こっちの方が美味しいよ-♡
いっぱい種類もあって しょっちゅう行ってるけど 食べすぎには注意しなきゃです...
d0115731_11391724.jpg

d0115731_1138133.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-05-10 11:49 | カナダ生活

Sushi Bar 味彩(Ajisai)

バンクーバーに来てからすでに頻繁に通っちゃってるお店です。
ダウンタウンではないので 地元の人が通うようなお店だけど いつもいっぱい。
インサイドロールの種類が豊富で とても美味しいです。
これに 味噌汁をつけてホッと....癒されてます。
自炊をしてるし日本食がすごく恋しいわけではないけど 酢飯は別物!?
やっぱり食べたくなるもんんなんだなぁ...
d0115731_1015556.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-05-07 10:18 | カナダ生活

IKEA

今週お引越しも無事終わったので 生活用品を揃えににリッチモンドにあるIKEA
(こっちでは"アイケア"って呼ぶ)に行ってきました♪
ちょうど4月に神戸にもできたのに行けなくて残念だったので ちょうどよかった♡
d0115731_1343888.jpg

おしゃれで安いものたくさんあったけど ぐっと我慢...
"魅せるお部屋"的ゾーンは軽く見てスルーして"生きるため"の必需品を見定めして
買いました。
あとは楽しみの1つのフードコートに♪
やっぱりスウェーデン料理なのかな...ミートボールコンボ♡
ジャムついてあったけど 意外にこれが合いました。とっても美味しかったです♡
d0115731_13463426.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-05-05 13:49 | カナダ生活