<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハローウィン♡

10月31日はハローウィン!!
カナダではとっーーても盛り上がります♡
私も気合いをいれてコスチュームを選びました。「ミニスカポリス」です♡
せっかく買ったからにはなるべくたくさん着たいので
1週間前だけど今週末も色々イベントに参加してきました。
まず コーマシャルドライブでのイベント♡
d0115731_3545667.jpg

前にトマトガールにとうもうろこしガール発見♡かわいい♡
d0115731_355171.jpg

で 知り合いに連れてってもらえたのでスタッフルールームで待機!!
みんなそれぞれ準備します。
d0115731_404646.jpg

d0115731_421792.jpg

こっちの人は何かになるとゆうより 顔にペイントをする人が多いです。
私もミニスカポリスに変身して頬にハート♡をかいてもらいました。
で 赤のバンドのメンバーとダンシングとして一緒に練り歩きました♪
d0115731_431330.jpg

d0115731_444383.jpg

d0115731_484217.jpg

とっても楽しかったです♡
[PR]
by masako19781011 | 2008-10-28 04:11 | カナダ生活

メープルリーフ♡

カナダも今ちょうど秋です♡
今のところ思ったより雨の日も少なく紅葉がきれいです。
私の家のまわりも今はこんなかんじ♪
d0115731_341455.jpg

毎日使用しているバス停♪
d0115731_3422049.jpg

落ち葉もまさにメープルリーフ♡かわいい♡
d0115731_3435889.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-10-28 03:45 | カナダ生活

My Birthday 第4段♡♡

そして次の日は 前の学校のコリアンガール3人がお祝いしてくれました♡
3人でケーキを持って「Happy Birthday~♪」と登場!!
このコたちはほんとに可愛い。年も離れてるから 妹みたいなかんじだけど
どちらかといえば面倒みてもらってるかんじです...
わざわざ『30』キャンドルまで..ほんと--にうれしかった♡
最近あんまり会えずだったけど 一緒の学校だったころはよくこの4人で毎日
ガールズトークを楽しだりおしゃれして出掛けたりしたもんね。
これからもずっと仲良くできたらいいなぁ♡
d0115731_5314333.jpg

ご飯たべて そのあと『Au Bar』に行き楽しみました。
d0115731_544186.jpg

こんなにたくさんの友達にお祝いしてもらえて 思い出に残るHappyな誕生日を
過ごせたこと みんなに感謝です♡
[PR]
by masako19781011 | 2008-10-14 05:36 | カナダ生活

My Birthday 第3段♡♡

いよいよBirthday当日♡
30歳になった実感あんまりないけど ちょっと複雑な気分。
お昼にテニスに誘われたので クイーンエリザベスパークに行きました。
カナダの公園にはたくさんテニスコートがあって もちろん無料で使えるので
暖かくなるとみんなテニスをします。でもこの時期はけっこう寒いし雨が多いので
ガラガラ...私は久しぶりだったけど中学時代テニス部だったので できると
思ってたのにぃぃ やっぱり硬式とソフトテニスじゃ全然ちがう.....
調子のって こけて結局 捻挫しました。30歳の誕生日に捻挫って。。。悲惨(涙)
d0115731_3305385.jpg

とりあえず家 帰って 夜は前の学校のお友達7人が集まってくれ『葉っぱ』で
Birthday partyしてくれました♡♡
d0115731_3295913.jpg

そしてみんなからのプレゼント♡♡
ネックウォーマー お花ついてて超かわいいし♡カナダマークの手袋もお気に入り♡
日本のお菓子もかなりうれしい♡
みんなまだ出逢って半年なのに 私の好みをわかってくれてます。。。
d0115731_3455341.jpg

カナダに来る前はもちろんカナダに知り合い1人もいなかったし
「30歳の誕生日はどう過ごしてるかなぁ..」と思ったけど 半年でこんなかけがえのない
友達達と出逢え お祝いしてもらって 私は幸せもの♡
それにカナダに来たことも含め20代とにかくおもいっきり好きなことをできたのも
家族の理解もあってのことなので 親には感謝しなきゃです。
ついに30代!これからどんな人生を歩むか いろんな意味でとても楽しみです♪
[PR]
by masako19781011 | 2008-10-13 03:49 | カナダ生活

My Birthday 第2段♡♡

前日は今の学校の仲良しのお友達と イーエルタウンにあるお気に入りのケーキ屋さん
『GANACHE』へ行き お祝いしてもらいました♡
ここの焼き菓子もとても美味しいのですが 友達がそれも帰りにプレゼントしてくれました。
結局閉店まで たくさんおしゃべりしてとっても楽しかったです♡♡
d0115731_317247.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-10-13 03:19 | カナダ生活

My Birthday 第1段♡♡

11日で私もついに30歳のBirthdayを迎えます♡♡
とにかく今週末は祝日で3連休だし みんなにお祝いしてもらおうと思います。
第1段で ウエッジウッドホテルのラウンジに行ってきました。
d0115731_14295564.jpg

英国の雰囲気です♡♡
d0115731_14304289.jpg

アイリッシュコーヒーとスコッチ。なんか大人~。
d0115731_14312710.jpg

そしてJAZZの生ピアノ演奏で"Birthday"ソングと共に運ばれてきたケーキ♡♡
ここのデザートはベスト バンクーバーに選ばれたこともあるとか...
美味しかったです♡
d0115731_14333920.jpg

とってもうれしかったので ピアノ演奏してる方にチップを渡しに行くと
この方 大阪に住んでいたことがあるとかで...
また 日本人の私に向けて『上を向いて歩こう』を
JAZZバージョンで演奏プレゼントしてくれました。
それにあわせてまた少し踊ったり とてもうれしいBirthday第1段の夜でした♡♡
[PR]
by masako19781011 | 2008-10-11 14:36 | カナダ生活

週末のブランチ♡

平日はバタバタと毎日が過ぎているので
週末はとにかく朝ゆっくり寝れることがうれしい♡♡
だから 最近はだいたいお昼ちかくまでゆ-っくり寝て ブランチをしに行きます。
これがけっこう至福のときです♡
ランチの時間!?ってくらいでもブレックファーストをできるところに
色々行ってます♪
d0115731_7565127.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-10-06 07:59 | カナダ生活

10月です。

早いものでもう10月です。
カナダは日が暮れるのもだんだん早くなってきて 雨も多くなってきたし
あの夜9時ころまでお昼のような明るさだった頃がすでに懐かしい....。

私は最近とても忙しく この1ヶ月ほんとにあっとゆうまでした。
でもとっても充実した日々を送ってます♪
この間はまたお友達の演奏を聴きに行ってきました。
クラブではないのに いつのまにこんなかんじで...
こっちの人って年齢とかも全然関係なく音楽があるとどこであろうとみんな
陽気に踊ったりします♪
こぅいぅかんじ日本にはないけど やっぱりとっても楽しいです♡
d0115731_12435558.jpg

d0115731_12442166.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-10-02 12:49 | カナダ生活