<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday To Kanako

今日は仲良しKanakoのBirthday会でした。
本人 お店の人が出してくれたケーキに顔をつっこまれてました。
まさかのノリにちょっとびっくり.....
d0115731_1947495.jpg

そして0時迎えBirthday当日になったのでまたちゃんとケーキでお祝い!
d0115731_19485949.jpg

なにはともわれお誕生日おめでとう!!
[PR]
by masako19781011 | 2008-12-30 19:51 | カナダ生活

X'mas

クリスマスイブはせっかく前もって予定をたててみんなで騒ぐ気まんまんだったのに
イベントは中止になり 結局 大雪で家さえでれなくて最悪なイブになってしまいました...。

ツリーのランプ買いたして灯りけすと こんなかんじでキレイでした。
d0115731_8205034.jpg


でクリスマス当日はカナダの人は家族で過ごすことが普通で日本では考えられないけどお店はどこもあいてません。
マックやスタバやレストランもどこもかしこもクローズで ホテルのレストランくらいしかあいてないので "サットンプレイスホテル"にクリスマスディナーしに行きました。
d0115731_8245246.jpg

ロビーのツリー
d0115731_8251882.jpg

久しぶりのフルコース堪能♡
d0115731_8272443.jpg

d0115731_8275156.jpg

d0115731_8283440.jpg

d0115731_82905.jpg

d0115731_8302140.jpg

帰ってスパークリングワインとチョコのベストマッチも楽しみました
d0115731_5174754.jpg

イブは残念だったけどクリスマスは美味しいもの食べれてよかったです
[PR]
by masako19781011 | 2008-12-28 08:32 | カナダ生活

X'mas tree♡

毎日 雪が降り足元が危ない日がつづいています...
この週末 近所にクリスマスツリーを買いにいきました♡
カナダでは本物のツリーを毎年買うみたいです。
本物のツリーを買いに行くなんて新鮮でとってもルンルンになりました♡
d0115731_8162625.jpg

d0115731_8155290.jpg

d0115731_8165285.jpg

私より身長の高いツリーをゲット!!
家にもって帰り下の支えのスタンドにお水を張って設置しました。
そのあと部屋の温かい気温で枝が広がってクリスマスツリーの三角すいのきれいな形に
なるのを1時間程待ち あらかじめ買っておいたオーナメントとライトを飾り付けました♡
ちょっとライトの長さが足りなかったのでもう少し足します。
d0115731_8253833.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-12-22 08:26 | カナダ生活

冬本番

バンクーバーもこんなに雪が降るなんて知らなかった....
話によるとこの時期めずらしい十年ぶりの寒波らしい...
冬本番が初まったみたいです。
寒くて夕方くらいになると街でもあんまり人がいません。
朝 起きたら猛吹雪の日もあり 私は雪の降る生活に慣れてないので
歩くのが少しこわいです。
d0115731_639372.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-12-18 06:49 | カナダ生活

アイスホッケー観戦

アイスホッケーはカナダの国技です♡
なので カナディアンはアイスホッケーが大好き!!
バンクーバーには 『カナックス』というチームがありシーズンチケットは即完売でチケットを手に入れるのがむずかしくてびっくりだったけど 念願の初ホッケー観戦いってきました♡
d0115731_7215417.jpg

カナックスが1点入れるたびに会場全体がよどめくほどで みんな大興奮!!
すっごくおもしろい試合でした。5-3でカナックス勝ちました♡
d0115731_7241940.jpg

d0115731_7331615.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2008-12-17 07:34 | カナダ生活

I L♡VE NY

NYから帰ってきました♡
久しぶりのNY めちゃめちゃ楽しかったぁ♡♡またたくさん刺激を受けました♡
バンクーバーも国際色豊かだけどNYはそれ以上なので色んなカルチャーを感じました。
ショッピングにグルメに観光にetc...そして今回たくさんの音楽を楽しめました♡
これはNYならではのカルチャーなんだろうなぁ。
でも まー寒かった...空気は超ドライ...そしてニューヨーカーは忙しい (笑)
バンクーバーに住んでいて全てがスローなかんじになってるからなのか
みんな歩くのも早いし信号は全く無視だし。
NYに住むのって色んな意味で厳しいんじゃないかとかんじてしまったけど
でもやっぱりNYは行くたびに好きになるところです。

タイムズスクエア
d0115731_628176.jpg

d0115731_6271550.jpg

眠らない街です
d0115731_6384899.jpg

5番街もイルミネーションがキレイ
d0115731_6395365.jpg

d0115731_6412118.jpg

ロックフェラーセンターのツリーの点灯式に行ってきました♡
遠くからだったけどカウントダウンして点灯した瞬間が見れてとってもうれしかったです
d0115731_6464677.jpg

d0115731_6431368.jpg

バッテリーパークから見た"自由の女神"
d0115731_6473198.jpg

エンパイアステートビル
d0115731_6485637.jpg

今回お買い物で1番テンション上がったソーホーの"ユニクロ"
素材がいいし 安いし "ヒートテック"のインナーはカナダにいる友達もみんな日本から
持参してるくらいなので 私も冬に備え色々買いました。
d0115731_6511154.jpg

そして一応今回も行ってみた"SEX AND THE CITY"のキャリーの玄関
マノロにも行ったよ
d0115731_1135353.jpg

d0115731_11375780.jpg

Jazz Barに行きました。最高ー!!
d0115731_6573954.jpg

d0115731_701624.jpg

3回目の"ライオンキング" 何回観ても鳥肌ものです
d0115731_723093.jpg

d0115731_731074.jpg

MOMA
d0115731_10485499.jpg

d0115731_10493159.jpg

d0115731_10495246.jpg

d0115731_10502293.jpg

d0115731_1050452.jpg

グッケンハイム美術館
金曜の夜はドネーションでなんと1$!! たくさん人が並んでました。
d0115731_10524381.jpg

d0115731_105347.jpg

d0115731_10533056.jpg

d0115731_1054278.jpg

d0115731_10542224.jpg

5番街にあるセントパトリック教会
d0115731_10574030.jpg

d0115731_10581749.jpg

そして今回も行きました。。。
ハーレムにある教会の日曜の朝の礼拝
ただの日曜礼拝とは思えないほどの迫力あるゴスペルにまた感動!!
d0115731_1058477.jpg

アポロシアター
d0115731_112086.jpg

グランドセントラルステーション
d0115731_113498.jpg

リンカーンセンターのクリスマスツリー
d0115731_1142254.jpg


週末はニューヨーカーぽくブランチを楽しみました。
アッパーウェストサイドにはおしゃれなCafeがたくさんあります。
"Sarabeth’s" にて
エッグベネディクトに バターミルクパンケーキ
d0115731_11172887.jpg

"Popover Cafe"にて
お店の名前にもなってる"Popover"というシュークリームの外側だけみたいな
パンみたいなんだけど...すっごく美味しかった!!
d0115731_11204152.jpg

d0115731_112118.jpg

そして 一緒にいった友達の友達がこっちに長く住んでいるので連れていってもらった
チェルシーにあるスペイン料理屋さん"SEVILLA"
サングリアにマッソルにパエリアに...すっごく美味しくて感動!!
d0115731_11273917.jpg

他にもチャイナタウンやコリアンタウンでもご飯したり楽しい旅行になりました。
また行けるといいなぁ。
[PR]
by masako19781011 | 2008-12-11 06:34 | I ♡ N.Y

12月です

いよいよ12月♡早いなぁ...
この時期はクリスマスな気分で大好きだけど
バンクーバーは雨ばかりでちょっと憂鬱。。
ですが今日から久しぶりの旅行に出掛けます。
しばらくNYへ行きまぁす....♡♡
バンクーバーからだとフライト5時間程で着いちゃうから楽ちん。
クリスマスシーズンでマンハッタンのイルミネーションは超キレイだろうし
3日にはロックフェラーセンターのツリーの点灯式あるしとにかく楽しみ♡
大好きなNY♡ たくさん満喫してきまぁす♡
[PR]
by masako19781011 | 2008-12-01 16:18 | カナダ生活