<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワールドカップとウェディングギフト♪

木曜日はちょうどお昼にワールドカップの"日本×デンマーク"戦があり この試合の結果で
どっちかが決勝Tにいけるかどうかだったので 楽しく観戦しました♪♪
だんなさんのお父さんはデンマーク人で だんなさんはハーフデニッシュなので
「この日は私たちもビックファイトだね!!!」 なんて話してたのですが(笑)
日本が勝ってよかったです♪♪
d0115731_10434391.jpg

そして 日本のお友達からウェディングギフトが届きました♪
とっても素敵な漆器のお椀でした...。+お箸とふろしき♪
さっそくお母さんにSkypeで見せると 少し大きめなので 「ちらし寿司入れて上にトッピングしたり お菓子を入れたらいいよ~」って具体的な良いアドバイスもらったので そうしようと思います。
d0115731_1049098.jpg

d0115731_10492083.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-26 10:51 | カナダ生活

ウェディングのフォトもらいました♪

今日はとっても天気もよく気温を上がったので ようやくサマーロングワンピを着て
ダウンタウンにお出かけしました♪♪
なぜなら 結婚式の写真のDVDがようやくできたとの連絡をもらったのでスタンレーパークのチャペルまで取りに行ってきました。
めっちゃうれしい♪♪
式の時だけなのに600枚ほどありました♪♪
天気よくて気持ちがよかったので スタバでフラぺチーノを買ってブラブラ歩きました。
夏日のフラぺチーノはほんとに美味しいです。
d0115731_13482179.jpg

帰って家でのんびりしてると トントン!!とノックされて出てみると 下に住むだんなさんの姪っこのソフィアが可愛い恰好を見せに遊びにきてくれました。
あまりに可愛くておもわず写真を撮らせてもらいました。
d0115731_13515167.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-24 13:54 | カナダ生活

ビクトリアへ♪

この週末はだんなさんの実家があるビクトリアに行ってきました♪
先月生まれたばっかりの弟さんのNew baby ミララちゃんにも会えました。
可愛かったぁ~
d0115731_8195037.jpg

だんなさんの実家はオ―クベイ エリアにあってアンティークのお店やおしゃれなカフェなんかもあります。
d0115731_7515413.jpg

ビクトリアはイギリス文化のある街なので だんなさんにアフタヌーンティーのできるおススメのカフェへ連れてってもらいました。
『ホワイト・ヘザー・ティルーム』というカフェで店内はスコットランドの雰囲気です。
d0115731_831747.jpg

私のオーダーしたティーはフルーツフレーバーだったので 色もピンクで可愛く香りもすごく甘くてよかったです。私のカップもすごく可愛く こんなカップ家にもほしくなりました。
d0115731_756412.jpg

アフタヌーンティーといえば3段のかんじですが ランチのすぐあとだったのでお腹もいっぱいだったこともあり今回は1段のをオーダーしました。それでも大満足でした。
d0115731_822544.jpg

そしてせっかくなので観光にもでかけました。
2年前にビクトリアに訪れた時にローズがすごくきれいだったのを覚えていたので真っ先にフェアモント・エンプレスホテルのガーデンに行きました。
d0115731_882772.jpg

以前よりたくさん咲いていてすごくテンションあがりました。
d0115731_8104641.jpg

d0115731_8114987.jpg

真っ赤なローズ
d0115731_8125374.jpg

d0115731_8133043.jpg

ピンクのカメリア
d0115731_814099.jpg

そのあとは州議事堂に行ったり近辺でのんびりお散歩しました。
d0115731_816089.jpg

d0115731_8162534.jpg

d0115731_8165231.jpg

ビクトリアはとても近いけどちょっと旅行気分も味わえて楽しい週末になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2010-06-22 08:20 | カナダ生活

Art Gallery

今月から バンクーバー アート ギャラリーで始まった パリの美術館の
『Musee d Orsay』で展示されている19世紀に活躍した画家の作品が公開されているのでさっそくだんなさんと行ってきました。
火曜日の夜はドネーションデ―なのでお得です。
『The Modern Woman』というだけあって作品は女性をテーマにしたルノアールやモネなど名画を観ることができました。
ちょうど先月 日本を発つときに大阪で"ルノワール展"が始まり 行きたいなぁ..。と思ってたのですごくうれいしかったです。
ルノアールはとても観ていて穏やかな気持ちにさせてもらえます...。
d0115731_3416100.jpg

d0115731_3412926.jpg

絵ハガキ
d0115731_3434895.jpg

そのあとは 上のアートギャラリーカフェでお茶しました。
お花の飾り方がとても好きなカフェです。
d0115731_3495362.jpg

d0115731_350419.jpg

d0115731_3505819.jpg

だんなさんが運んできてくれるまでに倒してしまったけど(怒) チーズケーキたべました♪
d0115731_3532351.jpg


そして もう夜10時過ぎていたけどカナダプレイスら辺りを散歩して帰ってきました。。。
空がきれいでした...
この時間でこの明るさはすごいです...
d0115731_355676.jpg

d0115731_3552275.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-17 03:55 | カナダ生活

BBQ~&女子会♪♪

この週末は天気もよかったので気温も上がり 土曜の夜はだんなさんのお友達に
BBQパーティーのお誘いをしてもらったので行ってきました。
ステーキとホットドックを作りました♪♪
バンクーバーに戻ってきて初のBBQだったのでテンションあがりました。
こっちの人はこれから夏に向けては 週末はBBQパーティーが多いようです。
d0115731_8402382.jpg


そして日曜は 女子3人でお茶して ご飯にいってきました♪
1人のお友達は私の結婚式の時たまたま日本に帰省していて
今回久しぶりだったので たくさんおしゃべりしました。
いくつになってもガールズトークは楽しいものです~♪

ボディクリームなどをもらいました♪♪とてもいい香り~♪♪
d0115731_3323971.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-16 08:44 | カナダ生活

ショッピングカート

日々のお買いもので何本か飲み物なんかを買うと重くて手がちぎれそうだと
ずっと言ってたので ショッピングカートを買ってもらいました♪♪

スペインのブランド『ROLSER』のもので 赤で可愛いし これで10Lくらい飲み物を買っても
大丈夫でした~♪♪
d0115731_3482358.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-16 03:48 | カナダ生活

ソイ チャイラテ♪

最近 電子レンジを購入したので ソイミルクを温めて手動でシャカシャカ泡を作って
チャイティーにのせるだけで何気なく作ったソイ チャイラテに だんなさんが大喜び♪
それ以来 食後は必ず ソイチャイラテを飲んでます♪
d0115731_11573268.jpg

このマグカップは日本でお友達がくれたウェディングギフト!!
『marimekko』の物で サイズ的にも使いやすく可愛いしお気に入りです♪♪
marimekkoは イーエルタウンにあるのでこの間行ってみると 可愛いものたくさんで
またほしいものが増えました...
d0115731_11565588.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-11 12:01 | カナダ生活

週末ブランチと映画♪

この土曜日は 久しぶりに晴れやかな天気だったので サンダルを履いて
だんなさんと『Seb's』にブランチに行きました。
場所はFraser st × E, Broadway近くにあり 私の家からも行きやすいし美味しいので
いつもお客さんがいっぱいですが このカフェは週末ブランチをしによく行くところです。

いつもは フレンチトーストをオーダーするんですが 今回はオムレツにしてみました♪
d0115731_4463632.jpg
 

夜はまた映画に行くことにして "SHREK"を観に行きました。
初めて3D映画を堪能しました♪♪
内容もずっと笑いっぱなしだったくらいとてもおもしろかったです。
d0115731_4521465.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-07 04:53 | カナダ生活

ベーグル作り失敗...

カナダにきてようやくパン作りに挑戦しました。
手始めに日本では失敗したことのないベーグルを作ったのですが
どうにもカナダのオーブンがうまく使いこなせなく
"お焼き!?"ってくらい焦げてしまいました。
うちのオーブンは温度調節がうまくいかないのか 希望した温度に達すると勝手に電源が切れてしまうんです。 いやになります。でも中身はちゃんと焼けてたので 味は大丈夫でした。
d0115731_7153434.jpg

粉はこっちで購入しましたが今回は日本からイーストと この生地のばし棒を持参したのに...
この" のばし棒" でこぼこになっていて 生地がひっつかないし 同時に空気をしっかり抜いてくれるので生地がモチモチになっておいしくできあがるんです。
d0115731_719283.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-04 07:21 | カナダ生活

ピアノリサイタル

だんなさんのお友達のロシアンの夫妻の家に先週末呼んでいただき
夜ご飯を一緒にいただきました。
前に住んでいた時も呼んでいただいたことがあり 私の結婚式で久しぶりに会うことができてうれしかったです。
そして 奥さんがピアノの先生をしているので (私たちの結婚式の時チャペルでピアノ演奏をしてもらいました。)生徒さんのリサイタルにも誘っていただいたので日曜日行ってきました。
私はあまりピアノに詳しくないのですが"FAZIOLI"のピアノはイタリア製でとっても有名でお高いそうです。
子供たちがとても可愛くいやされました。
d0115731_13432586.jpg


そして終わって大急ぎで『SEX AND THE CITY2』を観に行ってきました♪♪
とにかくSATCシリーズはDVDを何度も観ている程大好きなので楽しみにしてました。
ファッションもやっぱり可愛くとても楽しめました。
d0115731_1204124.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-06-01 13:48 | カナダ生活