<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Seb's で ブランチ サルサとレゲエフェスティバル

日曜日はお昼までのんびりしていたので まずはだんなさんとブランチに行きました。
いつもの「Seb's」です。
私はオムレツをオーダーしました。
d0115731_7502890.jpg

店内にテレビがあるので観るとちょうど"レッドソックス×マリナーズ"の試合をしていて なんとタイムリーにピッチャーは松坂でバッターはイチローでした♪うれしくなりました♪
d0115731_7521813.jpg

d0115731_7523817.jpg

そのあと ダウンタウンに出てお友達がいると思ったので外でのサルサダンスパーティーに少し行ってみました。暑い夏に外でサルサの音楽が流れているとテンションも上がります。
d0115731_7555452.jpg

d0115731_756159.jpg

そのあとはノースバンクーバーに行って レゲエのフェスティバルに行きました。
d0115731_759379.jpg

夏になると露出度も高まるし 今シーズン シャネルからも"ボディージュエリー"が出ていて 言ってみたらフェイクタトゥーなのですが したいなぁ...♪と思っていたら そんなお店がでていたので私はヘナタトゥーをしてもらいました。1週間くらいはもつみたいです。
d0115731_801286.jpg

してもらった直後で このあと固まってポロっとはがれます。
d0115731_812057.jpg

ステージでは レゲエのパフォーマンスをしていてハイチの地震の時のイメージソングだと思うんですが ワールドカップの時とかよく流れていた曲だったり みんなタオルをブンブンしたり楽しかったです。
d0115731_865260.jpg

d0115731_872095.jpg

d0115731_874329.jpg

夜は久しぶりにノースバンクーバーからダウンタウンの夜景を楽しみながらご飯を食べました。
d0115731_893446.jpg

この週末はとても夏を満喫できて楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2010-07-27 08:10 | カナダ生活

花火大会♪

先週水曜日から始まったバンクーバー恒例の花火大会に土曜日行ってきました。
何より楽しみにしていたのが ”浴衣を着ること♪♪”
数日前から浴衣を干して着方もいまいちわすれるので練習もして備えました。
日本で着ると汗をかくぐらいですが こっちでそんなことなくきちんと着れました。
d0115731_7334770.jpg

はりきって家を出たもの浴衣を着ているとダウンタウンに出るまでさんざん見られてやっぱり恥ずかしかったです。下駄の音も響くし...でもダウンタウンで浴衣をきたお友達と合流したので2人になるとなんか恥ずかしさもなくなってよかったです。
花火が始まる2時間前に行っても人はいっぱいでした。運よくいい場所をとれたのでゴザひいて写真を撮ったりしながら暗くなるのを待ちました。
d0115731_7391828.jpg

d0115731_7394711.jpg

じょじょに暗くなっていって...
d0115731_7403552.jpg

d0115731_741052.jpg

午後10時音楽と共についに始まりました。この日は「スペイン」の花火です。
すごくきれいで楽しかったです。
d0115731_742550.jpg

d0115731_7423684.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-27 07:46 | カナダ生活

野球観戦♪

家の近くに"Vancouver Canadian"と言うマイナーチームの本拠地『Nat Bailey Stadiam』があるので久しぶりに野球観戦に行ってきました。
私は野球観戦が好きなんですがカナダの人はやっぱりアイスホッケーが好きであんまり野球観戦するイメージがなかったけど 思ったより人もたくさんいました。
途中 色々なパフォーマンスもあったり 規模は小さいけど メジャーの観戦を少し思いだしたり楽しめました。
私は最後にCanadianのキャラクターのクマさんと一緒に写真も撮ってもらえたのでご機嫌で帰りました♪
今度は花火ナイトの時に行ってみようと思います。
d0115731_4522042.jpg

d0115731_458444.jpg

d0115731_4582564.jpg

d0115731_4585438.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-24 05:01 | カナダ生活

家で...

今日は家のお庭で水着着てお茶しながら日光浴しました♪
ビーチまで行くのが少し遠いなぁ...って時はこれが楽ちんです。
だんだんいいかんじに小麦色になってきました。
d0115731_9343884.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-22 09:35 | カナダ生活

フォークフェスティバル

この週末は Jenco Beachでフォークフェスティバルをしていたので行ってきました。
天気もよく 周りのたくさんお店がでていたのでブラブラ ショッピングを楽しみました。
d0115731_4555117.jpg

d0115731_4552972.jpg

d0115731_4561357.jpg

でも私はやっぱりビーチが好きなので シートひろげて のんびり♪
近くのスーパーで買い出しもして即席でサンドウィッチをつくったりして ピクニックをしました。
d0115731_4585019.jpg

d0115731_4592431.jpg

夕方になってきて公園に移動してまた昼寝して 音楽も楽しみながら気持ちよくすごしました。
d0115731_504549.jpg

d0115731_51381.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-22 05:02 | カナダ生活

日光浴♪

だんなさんのお友達の家に遊びに行きました♪
真夜中にお邪魔したので 眠かったし次の日に備えてすぐ寝ようと思ってたんですが ホットタブを見た瞬間テンションがあがり1番に水着に着替え 入りに行ってしまいました...
次の日は早く起きるつもりがやっぱりの12時でした...朝ご飯も作ってもらい食べて みんなで夕方まで日光浴しました。
こういうかんじはやっぱり楽しいです♪
d0115731_1236037.jpg

d0115731_12372532.jpg

ワンちゃんも一緒にのんびり♪
d0115731_12391510.jpg

ひまわりもきれいでした
d0115731_12411383.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-18 12:41 | カナダ生活

トイ ストーリー3

最近のバンクーバーはようやく夏なので 私はすっかりビーチ通いをしています♪
そして夜は夕御飯を食べて だんなさんと楽しみにしていた 『トイストーリー3』を観に行ってきました。もちろん3Dです。
それになんと今回 トトロが出演しているのです。それがとても楽しみでした。
そのために今週だんなさんにも『となりのトトロ』を観てもらいました。
(私も久々に観て楽しかったです。)
そして 映画の中でトトロを見つけた時はけっこう感動しました。
しゃべらなかったけどけっこう何回もでてきてたので嬉しかったです。
d0115731_2565964.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-17 02:57 | カナダ生活

ワールドカップファイナル

この日曜日はワールドカップの決勝戦でした。
もう日本も負けてしまったし 正直スペインでもオランダでもどっちが優勝してもよかったのですが だんなさんはサッカー観戦大好きなので 朝寝ているとこを起こされてダウンタウンのビックスクリーンで観戦しようと 連れていかれました。
行ってみると始まる前なのにすでに人はたくさんでした。
バンクーバーはメキシカンもとても多いです。 メキシカンはスパニッシュを話すのでそのせいなのかスペインのサポーターの方が多かった気がします。そんな空気だったので私もかなり楽しめました。
延長戦にはなったけど PK戦にはならず勝負が決まったのでよかったです。
1-0でスペインが勝利!! 
ワールドカップも終わってしまいました.....
d0115731_717491.jpg

d0115731_7181147.jpg

d0115731_7185556.jpg

d0115731_7195060.jpg

d0115731_7205461.jpg

d0115731_7212884.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-13 07:25 | カナダ生活

ビーチへ♪

先週の木曜日くらいに今までの気温がウソかのようにバンクーバーに
いきなり夏が来ました!!!
待ちにまった夏だったのでうれしくてちょっと興奮してねむれなかったくらいで
朝起きて ビーチに行く気まんまん!!でいつもは寝ている朝から私が行動してるので だんなさんは驚いてました。
さっそくキツラノビーチへ...♪
みんなが待ちにまった夏だったので人はたくさん。
私もシートをひいて音楽聴きながらのんびり過ごしました♪
d0115731_6472137.jpg

d0115731_6474230.jpg

d0115731_648987.jpg

d0115731_649088.jpg

週末はイングリッシュベイへ...♪
この暑さになると どこに行くにもビキニにワンピースにビーサンで過ごせるので楽チンです。今年は夏が来るのが遅かった分 しばらくこんな感じが続くことを願います。
d0115731_651665.jpg

d0115731_6512367.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-13 06:53 | カナダ生活

Happy Canada Day ♪

7月1日はカナダの建国記念日『カナダデ―』です♪
この日は街はけっこうお祭り騒ぎで楽しい日なので 私もだんなさんやお友達とカナダプレイスに行きました。
カナダラインのホームももこんな感じ♪
d0115731_13364074.jpg

ダウンタウンに出ると大騒ぎでした♪
着いてすぐせっかくなので顔にカナダの国旗をペイントしてもらい 旗ももらって カナダデ―満喫しました。
近くのパブでみんなでもりあがり 10時半からの花火も7月とは思えない寒さだったけど観れました。
d0115731_13373020.jpg

d0115731_13375487.jpg

d0115731_1339999.jpg

d0115731_13422755.jpg

d0115731_1342539.jpg

d0115731_13431453.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-07-03 13:45 | カナダ生活