<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

念願のフォー♪♪

この週末もお友達のバースディ―パーティーだったり色々ありました。
なので日曜日はのんびり起きてブランチしに行って また家でのんびりして 夜は近くにある『Pho Van』というベトナムレストランに行ってきました。
それも この間会ったお友達が「フォー食べたんだ~」って何気なく言ってた言葉が頭から離れず フォーが食べたくて仕方なかったのです。
なので念願のフォーでした♪パクチ―も枝付きでそのままでてきました。
d0115731_13214017.jpg

そして私の大好物の1つ 生春巻き♪♪
d0115731_13235517.jpg

バンクーバーのいい所は多国籍な街なのでけっこういろんな国の本場の味が気軽に食べれます。
お腹いっぱいで帰りました...
[PR]
by masako19781011 | 2010-08-30 13:27 | バンクーバーでご飯

アウトドア ムービー

月曜の夜はキツラノビーチ横の公園でお友達のバースディ―パーティーも兼ねてアウトドア ムービーに誘ってもらったので行ってきました。
d0115731_1302634.jpg

夜9時から上映だったので 少し早めに行って夜のピクニックをしてお祝いしました。
時間になると人もかなりたくさんいました。
もう夜はすっかり寒いので私も寝袋持参したのでしっかり防寒して寝転がって映画鑑賞楽しめました。
d0115731_1335274.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-25 13:04 | カナダ生活

CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)"KOOZA"

この日曜日はシルク・ドゥ・ソレイユの"KOOZA"がバンクーバーにきているので だんなさんと観に行ってきました。
"KOOZA"は日本では来年2月くらいから観ることができるそうです。
日本でもすごくおなじみのシルク・ドゥ・ソレイユですが 発祥はカナダのモントリオールで モントリオールは公用語がフランス語なので 「CIRQUE DU SOLEIL」はフランス語だそうです。だんなさんが言うには 英語になおすと「CIRCUS OF SUN」(サーカス オブ サン)になるそうです。
私は今回初めてだったのですごく楽しみでした。「シルク・ドゥ・ソレイユを観に行く時はオペラなんかと一緒ですこしドレスアップしていくものだよ」とだんなさんが言うので少しおしゃれしていきました。
d0115731_359407.jpg

d0115731_4191040.jpg

d0115731_432820.jpg

グッズ売り場のところにいろんなマスクがあったので遊んでみました。
d0115731_443515.jpg

d0115731_445363.jpg

意外とアルコール類もOKでビールやワインをのんだりもできます。
私たちはウォーターボトルをお目当てにお水買いました。
d0115731_483245.jpg

テントに入るとけっこう小さくてどこの席でもすごくよく観れるかんじでした。
d0115731_41085.jpg

d0115731_4194812.jpg

巡業公演なので少し規模は小さかったかもしれませんが すごくシルク・ドゥ・ソレイユらしくパフォーマンスも人間離れしたことを軽くしてしまうので すごく気持ちよくみることができすごく楽しかったです。
また来年も行きたいです。
[PR]
by masako19781011 | 2010-08-24 04:11 | カナダ生活

バースディパーティ♪♪

週末明けてもほんとに暑い日が続いて夜ご飯を食べた後 家にいれないくらいで とりあえず家を出よう!!とだんなさんと家近くのカフェとかで時間つぶして10時過ぎて涼しくなった頃 帰ったりしてたくらいが...ところが昨日はまた一気に気温半分くらいで寒かったです。
バンクーバーは私にとって夏は100点だけど冬は0点なので寒くなるたびに 「もう夏は終わりなのかな...」と冬を迎える心の準備をしてます。
なので昨日はジャケットを羽織って出かけました。
お昼からお友達とイーエルタウンにある「GANACHE」でお茶してゆっくりおしゃべり楽しみました。ここのお店は私のウェディングケーキをオーダーした所で雰囲気もとってもステキなお店です。
d0115731_5483577.jpg

d0115731_5491719.jpg

その後 夜はだんなさんのお友達がバースディ―でお食事会に誘ってもらったので そのままイーエルタウンにある「GOLD FISH」に行ってきました。ここもすごくステキなレストランでした。
d0115731_6134099.jpg

私たちはパティオでお食事を楽しみました。
d0115731_6142533.jpg

d0115731_6145422.jpg

d0115731_6151372.jpg

食事が終わってケーキでお祝いしました。
d0115731_6164989.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-20 06:19 | カナダ生活

ボーンアイランドに行ってきました

この日曜日はだんなさんのお友達のおばさんの家でのホームパーティーに誘っていただいたので みんなでフェリーに乗ってボーンアイランドに行ってきました。
この日も一段と暑く 車に乗せてもらってフェリー乗り場まで行っただけでぐったり...
ものすごく濃い味が食べたくなったので 出発までにチップ&フィッシュを食べました。
d0115731_4142885.jpg

フェリーのバルコニーは風が気持ちよかったです。
d0115731_416082.jpg

d0115731_4172466.jpg

こんな近くだなんて知らなかったけど 20分くらいフェリーに乗ったら着きました。
おばさんが迎えに来てくれて近所の人達も集まって食事しました。
食事の後 家の横ですごい太鼓の音がするので行ってみると ドラムサークルと言ってみんなで円になってパーカッションを楽しむ部屋で私も参加させてもらいました。楽しかったです。
d0115731_5212733.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-17 05:21 | カナダ生活

ウェディングパーティー

今日はほんとにほんとに暑くて起きた時からぐったりでした。
とりあえずブランチに出かけました。
はじめは店内に座ったものの暑くて外の席に移動。風が気持ちよかったです。
d0115731_1893954.jpg

フレンチトーストにしました。
d0115731_17555597.jpg

そして夜はウェディングパーティーに行ってきました。
ご飯はそれそれ持ち込みらしいので私は「ちらし寿司」をつくって この間お友達が結婚祝いで送ってくれた風呂敷きに包んでもっていきました。風呂敷きはけっこう便利です。
d0115731_1814521.jpg

中に何が入っているか色々きかれこんなかんじで置かれました。
d0115731_1824067.jpg

d0115731_1852625.jpg

会場は前にステージがあって 結婚式もこのステージの上でありました。
とにかく色々なショ―がありました。
d0115731_1810192.jpg

d0115731_18111599.jpg

d0115731_18114939.jpg

いよいよ式が始まりました。 少しミュージカルみたいというか 演技があっておもしろかったです。
d0115731_1814055.jpg

d0115731_1815943.jpg

そのあとはひたすらショ―があり みんなダンス ダンス ダンスでした...
こんなカジュアルなかんじの結婚式もすごく楽しめていいなぁと思いました。
d0115731_18165856.jpg

d0115731_18172091.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-15 18:20 | カナダ生活

ガーデンパーティー

今日はまた30℃越えて 昼 外にいるとけっこうぐったりしました。
そして夜少しひんやりした頃にお友達の家でのバースディ―パーティーに行ってきました。
ガーデンパーティーで食事はセルフサービスです。
d0115731_155123100.jpg

ケーキ登場!!
d0115731_1554333.jpg

d0115731_15542286.jpg

家でのパーティーなのにバンド演奏ありでした...最後にバースディソングの演奏もありでステキな演奏で楽しかったです。
d0115731_15551763.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-14 15:56 | カナダ生活

公園でヨガ♪

昨日の夜はだんなさんの妹さんに誘われて近所の人たちと公園でヨガをしてきました。
みんなでヨガマットを持って子供や犬も一緒に歩いて行きます...
d0115731_11333826.jpg

私は2度目の参加でしたがはじめて参加した時はまさか外でするとは思ってなかったので少し驚きましたが緑の中でのヨガはたくさんキレイな空気が吸えてとても気持ちがいいです。
d0115731_11353967.jpg

そして今日は帰ったらだんなさんが仕事で使うからと『i pad』を買ってきてました。
どんなかんじなのかちょっと楽しみです♪♪
d0115731_11383644.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-12 11:39 | カナダ生活

プール♪

夜 週1回くらいで運動不足を解消するために"アクアフィット(水中でのエアロビクスみたいな)"を受けに行ってた家の近所のプールが閉鎖されました。そして すぐ横に新しいプール『Aquatic Centre at Hillcrest Park』がオープンしたので行ってきました。
そしたら今までよりだいぶグレードアップしていて驚きました♪♪ これはいい!!
もちろんアクアフィットも自由に受けれるし 流れるプール ホットタブ スチームサウナもあるし 昼間行けば外にもプールがあって 夜は10時までしているので 夕ご飯の後のんびり行けるし最高でした♪♪
d0115731_934662.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-07 09:38 | カナダ生活

PRIDE PARADE と Cactus Club Cafe

この日曜日は8月第1日曜日恒例の『PRIDE PARADE (ゲイパレード)』に女のこ3人で行ってきました。
ノースリーブの人がバンクーバー市の市長です。
生で初めて見ましたがかっこよかったです♪
d0115731_1331169.jpg

いくらゲイの方と言え かっこいい人に目がいってしまうものです...
d0115731_13322527.jpg

d0115731_13325188.jpg

d0115731_13332370.jpg

今回1番 おぉぉ!!って思えたのが『TD BANK』です。かっこよかった...
日本じゃ銀行がこんなことするなんて考えられないですが...
d0115731_1335236.jpg

パレードの間 色々なものがもらえるのでもらって 満喫できました♪
そのあとは久々の3人だったので バラードの『Cactus Club Cafe』に遅めのランチに行きました。
d0115731_13394590.jpg

ここのハンバーガーは美味しいとよくきくので バーガーをオーダー♪
とっても美味しかったです♪
そして お友達2人共先週がお誕生日だったので プレゼントも渡して喜んでもらえたのでよかったです。
たくさんおしゃべりもできて 楽しい時間をすごせました。
d0115731_13415678.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-08-02 13:42 | カナダ生活