<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サンクス・ギビング・ディ パーティー

だんなさんのお友達の家でまだ2週間先なので少し早いなぁ。と思ったのですが
『サンクス・ギビング・ディ』のパーティーに呼んでいただいたので行ってきました。
私はまたチーズパンを焼いてお土産に持っていったところカナディアンの皆さんにも好評でした♪
d0115731_16303975.jpg

こちらではサンクス・ギビング・ディ にはターキーとパンプキンパイを食べるものです。
d0115731_16321041.jpg

パンプキンパイはプリンみたいですごくおいしかったです。
d0115731_16325828.jpg

こちらではクリスマスもターキーを食べるのが文化みたいですが
「日本ではチキンでケンタッキーのチキンは予約しないと買えないんだよ!!」と何気なく言ったところ だんなさんはかなりびっくりしてました。 
[PR]
by masako19781011 | 2010-09-27 16:38 | パーティー

コリアンBBQ

金曜の夜なので 何食べにいこうか~...と悩んで だんなさんの1番の大好物の"コリアンBBQ"を食べに行きました。場所はブロードウェイ×Main st近辺でした。
日本でいう"焼肉"です。
だんなさんは カルビが大好きらしいです。
日本の美味しい焼肉屋さん行ったらもっと好きなんだろぅなぁと思います。
お肉を食べるとパワーがみなぎるらしく帰りはダウンタウンに出てお茶をして帰ってきました...
d0115731_11552198.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-09-19 11:54 | バンクーバーでご飯

Hornby Island に行ってきました。

先週金曜日から日曜日までだんなさんの会社の人の結婚式に出席するため ホンビーアイランドに行ってきました。
私たちはお友達の車に乗せてもらいフェリーも3本乗り継いで着くまでけっこう遠かったです。コテージに着いてからはのんびりしました。
すごくかわいいお部屋でとても快適でした。
d0115731_1523051.jpg

d0115731_155741.jpg

周りは自然だけでした...
d0115731_1542223.jpg

d0115731_159188.jpg

2日目 コテージのオーナー夫婦が朝ご飯を持ってきてくれました。
すごくおいしかったです。
d0115731_1572644.jpg

そのあと周りをお散歩したりして お昼からウェディングに行きました。
ほんとにお似合いのカップルでとてもステキな式でした。
d0115731_1595355.jpg

d0115731_15113426.jpg

d0115731_1512645.jpg

そして夜はパーティーがありました。
d0115731_15133099.jpg

二人のファーストダンス♪
d0115731_15151240.jpg

そしてその後はみんなでダンスダンス♪で楽しい夜になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2010-09-14 15:16 | 旅行

ブルーチーズパン♪♪

昨日スーパーでデンマーク産のブルーチーズを買いました。
私はこのくせのあるブルーチーズが大好きです。
d0115731_7254192.jpg

なので今日はお昼 最近少し避けてたけど久しぶりに「ブルーチーズパン」を焼きました♪♪
やっぱり手でこねると生地も柔らかいし手からほんとにパンのいい香りがしていいものです。でも1度にたくさん焼けないのが残念です。

そしてうまく焼けましたー♪♪ このブルーチーズパンは ありそうでなかなか売ってないんです。
d0115731_7293245.jpg

中身もトロっとチ―ズがとけて ブルーチーズの塩辛さがパンによく合います。はちみつをかけて食べるとまた美味しいです。
d0115731_7321241.jpg

帰りに白ワイン買ってきてね~!!とだんなさんに頼みました。
[PR]
by masako19781011 | 2010-09-10 07:37 | クッキング

サーモン!!

日曜日は朝 起きて昨日もらったサーモンをなんとかしないと!!と思い とりあえずインターネットで魚のおろし方をじーっと見てイメージをつかんで 覚悟を決めいざサーモンを見てみると 頭と内臓部分は処理してくれてました...ホッと安心して でも3枚おろしも初めてなので頑張りました。
そして新鮮なサーモンの刺身を堪能しました。ほんとに美味しかったです。
お肉と一緒で骨周りの身はさらに美味しかったです。
月曜日ようやくだんなさんも帰ってきたので サーモンパーティーしました。
せっかく生で食べれるので"サーモンのカルパッチョとサーモン丼"を作りました。
自分でもびっくりするくらい良いできあがりで 明日はまったくこのメニューでだんなさんのお友達を呼んで一緒に食べることになりました♪♪
d0115731_1216541.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-09-07 12:17 | クッキング

TOSHI SUSHI とサーモン

金曜日から月曜日までだんなさんが留守にしているので 私はのんびり過ごしてます。
土曜日は昼から 2年前に行っていた語学学校のコリアンのお友達がまたバンクーバーに戻ってきていることがわかって 連絡をもらったので久しぶりにお茶をしました。
久しぶりで2年前の記憶が色々戻ってきて楽しかったです。
その後 夜は お友達カップルと一緒にご飯に行きました。
Main st ×16thにある「TOSHI SUSHI」に連れて行ってくれました。
8時過ぎくらいに行ったのに結局1時間くらい待ったくらいすごく混んでいて でもそれだけやっぱり美味しかったです。
d0115731_1813336.jpg

d0115731_1813191.jpg

そしてお友達カップルの彼がフィッシャーマンで最近サーモンを釣りに行っていて今年はやばいくらい大漁だったらしく 刺身でも食べれるサーモンをたっぷりいただきました♪
もうすでに真空パックしてるのと生のそのままの姿のも.....
とりあえず冷凍庫にいれましたが 生のそのままの姿のは魚をさばいたことがないのでどうしたらいいものか今 考え中です。
d0115731_18174372.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-09-05 18:19 | バンクーバーでご飯

Les Faux Bourgeois Bistroに行きました

昨日の木曜日 いつもは夕ご飯を食べてだんなさんとプールに行くことが多いのですが
昨日は だんなさんと一緒にランチしていると 突然「今日の夜 Les Faux Bourgeois Bistro行かない??」って言われたので もちろんOKですが このお店は私の家からほど近いところにあるフレンチビストロなのですが とても人気で予約はマスト!! 急いで電話してみるとやっぱり予約いっぱいで でもその時の状況によるので来てみてくださいって言われました。
なので大勢ならともかく2人だしとりあえず行ってみました。
d0115731_4573258.jpg

そしたらラッキーなことにほんとに2人分の席だけ空いていて待つことなく座れました。
とにかく席が空くことないくらい活気あるお店です。
d0115731_521939.jpg

私たちはそれぞれスパークリングワインと赤ワインをグラスでオーダーしてシェアするって言ったら半分ずついれてきてくれました。親切です。
d0115731_552131.jpg

前菜はエスカルゴ
d0115731_58990.jpg

メインは私はカモです。これがすごくおいしかったです。だんなさんはチキン。
d0115731_58541.jpg

d0115731_510894.jpg

とにかく美味しくていつも満席なのがわかります。
ワインですっかりご機嫌になり帰ってきました。
[PR]
by masako19781011 | 2010-09-04 05:13 | バンクーバーでご飯

8月も終わりました

ここ最近 日々誰かしらのバースディ―でこの月曜日もお友達のバースディ―パーティで
ロブソンストリートの『葉っぱIZAKAYA』に行ってきました。
このお店は私から見たらカナディアンスタイルのジャパニーズレストランで カナディアンにもとても人気があります。
刺身の盛り合わせ
d0115731_848103.jpg

この日はコリアンの女の子が主役だったので とにかくみんな呑む呑む...
アサヒスーパードライに 日本酒をたっぷり満喫してました。
そのあとはカラオケに行ってみんなで楽しく盛り上がりました。
d0115731_8522167.jpg

そして 8月最後の日だった火曜日は まだかろうじて8月なのに雨で気温も12℃くらいでほんとに寒くかんじました。
ダウンタウンで用事があったのでその後お友達とお茶をする約束をしていて いつもだとこんな雨だと憂鬱ですが この日は少し楽しみでした。
なぜかというと 日本で3年前くらいに購入したのに 履く機会がなかったレインブーツがようやく履ける!!と思ったからです。ちょうど家を出る時どしゃ降りだったのですが わざと水たまりに入ってみたりしました♪♪
バンクーバーの冬にはレインブーツは必需品です。
d0115731_8595769.jpg

そんなかんじで8月も終わりました。
[PR]
by masako19781011 | 2010-09-02 09:00 | バンクーバーでご飯