<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

The urban tea marchantで アフタヌーンティとクリスマスマーケット♡

昨日はいつもブログを読ませてもらっているayaちゃんと 「the urban tea marchant」にアフタヌーンティをしに行きました♡
d0115731_359506.jpg

私たちは小さいサイズの3段になったアフタヌーンティをオーダーしました♡
私はお茶はチャイを ayaちゃんはフルーティ系のお茶を選びました。
d0115731_45149.jpg

食器も アフタヌーンティとといえば コテコテなイギリス調な食器のイメージもありますが このお店は白で統一されていて これはこれでとてもステキです♡
どれもすごく美味しかったし サイズも大きすぎず気軽にアフタヌーンティができるのですごくよかったです。

そしてayaちゃんは 気さくでとっってもステキな方だったので 私もすごく嬉しくて たくさんおしゃべりできてすごく楽しかったです。同じ関西出身ってこともあり地元ネタもあったり アフタヌーンティしながらのガールズトークは最高ですね♡
それに私をイメージして選んでくれたという 可愛らしいオーナメント(Parisのお土産みたい)と ayaちゃんがハマってて食べてみたかったけど なかなか見つけられなかった「Tim tam」というチョコレートをいただきました♡ やさしいです♡
帰ってさっそくTim tam食べてみると サクっと中にクッキーが入っててすごく美味しかったです。
d0115731_426166.jpg


「the urban tea marchant」は茶葉や小物やマカロン...なんかも販売しているので お茶を終えて2人で見ているとお店の方がおススメの「シャンパン」が入った茶葉を見せてくれました。それが なんともフルーティで感動的にいい香りでした♡ 今度行った時 是非飲んでみたいです♡
d0115731_1033474.jpg


その後 先週から開催予定だった 「バンクーバークリスマスマーケット」
ヨーロッパを思わせるクリスマス・マーケットはバンクーバーでは初めてでドイツからも業者を呼んだりとのことで すごく楽しみにしてました。
でも初日開催直前に爆発事故があり延期していたのが昨日から開催とのことで 一緒に行ってきました。
d0115731_4465872.jpg

d0115731_4473096.jpg

d0115731_44747100.jpg

d0115731_4571144.jpg

お店は食べ物屋さんの方が多かったですが オーナメントやおもちゃを売っているお店もありとても可愛かったです。
木でできているおもちゃは温かみがあります♡
d0115731_454381.jpg

d0115731_455846.jpg

子供たちの踊りも可愛かった♡
d0115731_4555538.jpg

クリスマスまで開催されているようなので もう1度天気の良い夜をねらって行きたいと思います。

とにかく楽しい1日になりました♡




 
[PR]
by masako19781011 | 2010-11-30 04:58 | バンクーバーでご飯

赤チェック柄ネイル~♡

もうすぐ12月だし クリスマスをちょっと意識した赤チェックのネイルにしてもらいました。
とっても可愛いです♡
やっぱり指先がキレイだと嬉しいです♪
d0115731_14181436.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-27 14:19 | 健康 ・ 美容

チキンのニンニク醤油炒めと豆ご飯♡

バンクーバー もう寒すぎです。いつまでなんだろう...?
今日も昼で-5℃くらい。完全防備しないと外にでれません。
みんな毛糸の帽子かぶってます。あぁ日本に帰りたい。

今日はダウンタウンに出ると 5番バス 赤鼻のトナカイになってました。
ちょっとほっこりしました♡
d0115731_13322474.jpg

後ろもちゃっとしっぽありました。
d0115731_13333089.jpg

いつも読ませてもらっているモナちゃんのブログで 昨日美味しそうな「チキンのニンニク醤油炒めと豆ご飯」を作っているのを見て 一緒に食べるとさらに美味しそうで ものすごく食べたくなり...
さっそく今日の夜 作りました♡
d0115731_13385637.jpg

ほんとに "醤油・砂糖・すりおろしニンニク"をビニールに入れチキンと一緒にモミモミして 焼いただけで簡単だったのですが かなり美味しかったです。こんな手軽に照り焼きなかんじが味わえるなんて知りませんでした。豆ご飯も久しぶりで満足 ♡
[PR]
by masako19781011 | 2010-11-25 13:44 | クッキング

11月22日は『いい夫婦の日』とシナモンロール

私たちの半年結婚記念日である11月22日は日本では なんと
『いい夫婦の日(Happy Partners Day)』だそうです♡
すごく偶然で ちょっと嬉しかったです♡
d0115731_12255436.jpg


今日も寒い1日でした。

久しぶりにシナモンロールを焼きました。
焼く前に天板に並べたところ...
d0115731_12283975.jpg

焼きあがって少し大きくなりました♡
d0115731_12291422.jpg

シナモンをたくさんいれたので美味しかったです。

 
[PR]
by masako19781011 | 2010-11-24 12:31 | クッキング

寒すぎです...&半年結婚記念日♡

今日はさらに冷え込みました。お昼外にでたら-5度でした。-5度って...
あと2~3日したらまた少し気温が上がるみたいですが外歩くのがつらすぎます....
夜なんてもう極力 家をでないに限ります。

日曜日に 私たちの半年結婚記念日のお祝いをしました♡
普通は1年単位だと思うのですが 今回だけ半年もお祝いしよ~!!ってだんなさんにお願いしました(笑)
半年ってこれから先の人生を考えると まだまだ結婚生活始まったばかりですが 今のところ仲良く楽しい結婚生活がおくれてるので だんなさんには感謝です♡
d0115731_1149124.jpg

と いうことで朝起きるとコーヒーとクロワッサンと花束を買ってきてくれてました。
まぁ なんと優しいこと...♡
d0115731_11494968.jpg

私の好きなお花の1つガ―べラ♪ さっそく飾りました。色とりどりでかわいいです♡
d0115731_11512061.jpg

そして ランチに出掛けようと外にでると お天気はよかったもの金曜日の雪がまだまだ残ってて足元あぶないし(雪の後は道が凍るので滑ります) やっぱり寒かったです。
↓大きいクリスマスツリーみたいで景色はとてもきれいのですがねー...
d0115731_1265760.jpg

スノーマンにも会えました♡
d0115731_1272156.jpg

Fraser stとBroadwayの「Seb's」に行きました。
このお店はかなり好きで月1~2回は必ず週末ブランチに来ます。
d0115731_11595329.jpg

d0115731_121614.jpg

バナナブレッドのフレンチトーストはふわふわで美味しいのでだいたいこれをたのんでしまいます(笑)
d0115731_1223015.jpg

で夜も こんな寒いのにわざわざ家でたくないなーっと一瞬頭をよぎったのですが せっかくだしってことでディナーをしにイーエルタウンにあるオイスターバー「RODNEY'S」に行きました。
d0115731_12115068.jpg

こんな寒い夜でもやっぱりお客さんでいっぱいでした。
d0115731_12134129.jpg

初めてカウンターに座りました。
前にはズラっといろんな産地のオイスターが...♡
d0115731_12154728.jpg

でもお腹冷えそうだったので生もの少し控えめにしました。
このオイスターは"SIGOKU(至極)"という名前のもので熊本産。
d0115731_1219049.jpg

そして私が1番食べたかったもの!!カキフライです♡ 美味しかったこと~♡
ホタテフライも◎
d0115731_12201575.jpg

マッソルもいいおだしが出て美味しかったです。
d0115731_12214296.jpg

帰り際 お店の人に「7ヶ月記念日にもきてねー」って言われました(笑)
素敵な記念日になってよかったです♪
[PR]
by masako19781011 | 2010-11-23 12:21 | バンクーバーでご飯

ついに雪が降りました。

金曜日は朝からほんとに寒くて寒くて...お昼でも2~3℃でした。
11月でこんなに寒いなんて...
2年前の年末前後 雪でえらいめにあった年ですら 11月はこんなに寒くなかったので 今年の年末前後 こわいです。なぜなら雪がつもるとほんとに外にでれなくなるんです。バスは待てども待てども来ない タクシーを呼んでも全然来ないかムリって言われる。家からバス道まででるまでにもこけまくる(今年はレインブーツがあるから大丈夫そう)。バンクーバーなんてアメリカ カナダの東側に比べたらまだ暖かい方だと思うのですが 雪に慣れてないのでやっぱりつらいんです。

で金曜日の夜は だんなさんがシアトルに住んでいた時のお友達のタップダンサーの方がバンクーバーでパフォーマンスをすると前日聞いて 急きょ観にいってきました。"ダウン 手袋 マフラー 耳あて レインブーツ"と完全防備ででかけました。
ショ―の前に軽く 「サラタイ」というタイレストランでディナーしました。
d0115731_12514784.jpg

d0115731_12551713.jpg

久しぶりのタイ料理美味しかったです。寒い時は体も温まるしいいかもしれません。
d0115731_12543824.jpg

ご飯を食べて 会場はサラタイから近くにあるバラード st 沿いの教会"St Andrew Wesley Church"だったので向いました。
入るともうたくさんの人でした。今回のショ―はタップダンスだけではなくJazz演奏やシンガ―の方の歌もありでした。
d0115731_1313483.jpg

d0115731_132842.jpg

お友達が出てきました。
d0115731_1332715.jpg

d0115731_1345835.jpg

終わるとみんなスタンディングオベレーションでした。
ほんと素敵な演奏に歌 ダンスでした。
d0115731_13122562.jpg

ショ―が終わって外に出ると シェラトンホテル前のイルミネーションがきれいでした。
この時はまだよかった...。
d0115731_1371130.jpg

その後 ショ―後のタップダンスのお友達も一緒にダウンタウンでお茶しました。
彼はバンクーバーではあまりお会いする機会がないアメリカ系のブラックの方で 今はニューヨークに住んでいてってことだったのですが 言葉では言い表せにくいのですが洋服のせいか雰囲気がものすごく "ニューヨーカー"でちょっと新鮮でした。これが私が感じるカナディアンにはない"華"なのかな..(勝手な偏見ですが)と思ってしまいました(笑)
そんなこんなで 遅くなってしまいダウンタウンも雨と雪がまざったかんじだったのでタクシ―に乗って家に向かうと 10分くらい乗ったくらいでどんどん猛吹雪で銀世界になっていきました。
そしてタクシーも角を曲がる時 クルンと1回転...こわい。。。
雪で家の前まで乗れなくてバス道で降りると もう真っ白でした。
初雪~♪とはしゃいで写真撮ったりしましたが やっぱり寒いのはいやです。
d0115731_13221420.jpg

d0115731_13224270.jpg
d0115731_13231793.jpg

d0115731_13235494.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-21 13:26 | バンクーバーでご飯

The Bay で...

今日は郵便局に行きたかったついでもあり オークリッジモールに行きました。
郵便局は「The Bay」というデパートの地下にあるので The Bayに行くと すっかりクリスマスのグッズが...
地下はキッチン用具とかそういうものが多く行くとなにか欲しくなってしまいます。
やっぱりデパートだけあって 品物もけっこういいので見ているだけでも楽しいです。

なぜかわからないけど クリスマスのものがすでに30%OFF!! (去年のもの!?)
d0115731_14201257.jpg

その中で赤チェックの劇的に可愛いテーブルナプキンを見つけて心をつかまれ...
買いました...♡♡
生地感もすごくよくクリスマス用のナプキン欲しかったのでちょうどよかったです♡♡
d0115731_14191786.jpg

そして横にあった「LINDOR」のチョコレートは まさかまさかの75%OFF !! 
(これも去年のもの!?)
ホワイトチョコ大好きなので買いました♪ これはラッキー♪
d0115731_14371796.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-18 14:38 | お買い物

リメンバランス・デ―

11月11日はカナダはリメンバランス・デ―で祝日です。

リメンバランス・デ―は戦争の時の戦没者の方に対してこのことは決して忘れてはいけないという日で(昨日姪っこちゃんがプレスクールで聞いてきたことをこんなかんじで言ってた気が..)
亡くなった軍人さん等に敬意を表して11月に入るとこの赤いポピーのバッチを胸につけている人をたくさん見ます。
私たちも今日はつけました。
d0115731_1033953.jpg

今日は昨日とは全然違い雨模様でしたがだんなさんとケリ―スデ―ルの方にブランチに出掛けました。
この辺りもけっこう素敵なんです。
d0115731_1055448.jpg

「Avenue Grill」に行ってきました。
d0115731_1071819.jpg

d0115731_1092896.jpg

d0115731_1082921.jpg

d0115731_1084761.jpg

今のところは体重を変わらずキープしてますがこんな料理ばっかり食べてると油断するとすぐに太ってしまうので一応気をつけてます。
バンクーバーの人はオーガニックを心がけたりエクササイズをしたりとけっこう健康思考な人が多いと思うので 私もなるべく歩いたりプールに行ったりとエクササイズを心がけてます。

ブランチをして出ると隣に可愛らしいチーズ屋さんがあります。
d0115731_10192361.jpg

d0115731_10202943.jpg

私はパンを焼く時に使うブルーチーズが欲しかったので3種類ほど味見をさせてもらったのですが同じブルーチーズでもそれぞれ 味も柔らかさも全然ちがってびっくりでした。
今回はパンに入れるつもりなので切り分けしやすいようにあまり柔らかすぎないものを選びました。
d0115731_1021763.jpg

ついでに一緒にサラミも選びました。お店の方おススメのクラッカーも買ってみました。
d0115731_10214840.jpg

d0115731_102940100.jpg

あとはブラブラお洋服屋さんや雑貨のお店などをまわりました。
「HILL'S」はMenもWomenもけっこういい物が揃っているセレクトショップなのでしっかり目の保養をしてきました♪♪
d0115731_10342698.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-12 10:32 | バンクーバーでご飯

また Medina に行きました。

週末 今度はブランチをしに「Medina」に行ってみました。
やっぱり平日とはちがって混んでいたのですが Cafeの奥にまた違う部屋があってそこに案内してくれました。奥の部屋はレストランぽい雰囲気でした。
d0115731_811913.jpg

d0115731_8112767.jpg

私は"Fricasse"という お肉に葉っぱ系に目玉焼きがのったものを食べました。
このお店はコーヒーがとても美味しいのでとっても気にいりました♪♪
d0115731_8132174.jpg

その後はダウンタウンで少しショッピングしました。
もうすっかりクリスマスの飾り付けがしてあるのでまだ来月のことですけど少し気分が上がりますね。
d0115731_8152566.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-11 08:16 | バンクーバーでご飯

Rogers' Chocolates 125周年パーティ in Vancouver

昨日の夜は先日ビクトリアでも出席した『Rogers' Chocolates 125th Anniversary Party』のバンクーバーでのパーティーにだんなさんと行ってきました。今度の会場は「フェアモント ウォーターフロント ホテル」でした。
d0115731_8522877.jpg

また昔の装いの方達がいました。
d0115731_855387.jpg

またビクトリアの時とは会場の雰囲気や食事もなども違うかんじですごく楽しめましたし お料理も美味しかったです。 チョコレートを食べる配分も気をつけたのでよかったです(笑)
d0115731_8592072.jpg

d0115731_8594418.jpg

d0115731_962034.jpg

パーティーの後 ウォーターフロントステーション構内の「ROGUE」に行きました。
ちょうど1年ほど前に来た時と内装がガラっと変わってました。
d0115731_941517.jpg

d0115731_943872.jpg

d0115731_95227.jpg

帰っていただいたお土産を見てみると定番のチョコレートと「フェアモント ウォーターフロントホテル」のお庭には夏の間ハチの巣箱を置いて自家製のハチミツを取ってるようでそのハチミツとのコラボチョコも入ってました。
うれしいです♪♪
d0115731_9754100.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-11-06 09:10 | パーティー