<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もつ鍋パーティー♪

今年も残ること1日になりました...。
今日の夜はお友達に誘ってもらって女子4人でモツ鍋パーティーをしました。
みんなクリスマス料理にすっかり飽きていたので この味は涙ちょちょぎれものでした(笑)
最後のしめはラーメンでお腹いっぱいになり トークも今年を振り返ったり来年の抱負を言ったりかなりエンジョイしてきづけば0時過ぎてました。
明日はニューイヤーイブなので楽しみに寝ます...zzz
d0115731_18403224.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-31 18:42 | パーティー

ブランチをアフタヌーンティっぽく♪

今日はこの間購入したカップが使いたかったので(笑) 今日のブランチをアフタヌーンティっぽくしてみました♪
カンパーニュでたまごサンドとツナサンドを作り お菓子はクリスマスの残りですが テーブルセッティングするとちょっと気分がのるものなんです♪
d0115731_14124717.jpg

夕方から昔のルームメイトで仲良くしてるお友達と「Shubees cafe」でご飯しました。
会うのはけっこう久しぶりだったのでお互いのクリスマスの話をしたり 彼女のボーイフレンドにクリスマスの時のサーモンをもらったのでその写真を見せると喜んでくれました。
ついでに明日は女子だけのお鍋会にも誘ってもらったり ニューイヤーイブも一緒に過ごす予定なのでとっても楽しみです♪
d0115731_14194291.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-30 14:30 | バンクーバーでご飯

アフタヌーンティと お寿司

クリスマスもボクシングディ―も終わりあとはニューイヤーイブとニューイヤーを迎えるのみですが だんなさんもクリスマスからバケショーン期間に入り 二人共予定がないと時間があり余ってます...(笑)
そんなわけで今日は天気もよかったし昼からお茶でもしにいこう。とケリースデ―ルに行ってみました。
ケリ―スデ―ルでアフタヌーンティと言えば「THE SECRET GARDEN」なのですが 今日はもう1つある「Adonia Tea House」をのぞいてみると席もあいていたので 入ってみました。
d0115731_1340685.jpg

お店はコテコテなアフタヌーンティな雰囲気です。多分お店のオーナーもチャイニーズの方なんだと思いますが 他のお客さんも私たち以外チャイニーズの方ばかりでした。
d0115731_1350916.jpg

d0115731_13503819.jpg

d0115731_1351291.jpg

ミニアフタヌーンセットをオーダーしました。お茶はマンゴの香りがするものを選んだので香りもよかったです。
d0115731_13512835.jpg

そのあとは道路渡ってすぐの所にある「Sushi Bar 味彩」にディナーしに行きました。
私が初めてバンクーバーに来てまだ右も左もよくわかんなかった頃 少しだけこの辺りに住んでいて 味彩にお寿司を食べに来ては日本を想ってほっこりしていました。
で 今日は久しぶりに来たのであの頃のことを思いだし懐かしかったです。やっぱりここのお寿司を美味しかったし食べるとほっこりしました。これからまたもっと頻繁に訪れたいです。
それにしても食べてばっかりの今日このごろです...(笑)
d0115731_1401361.jpg

d0115731_1402835.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-29 14:06 | バンクーバーでご飯

ボクシングディ ショッピング♡

さて クリスマスの次の日は"ボクシングディ"という祝日でこの日からセールが始まります。
ダウンタウンは朝からものすごい人だとわかっていたのでどうしようか..と思いながらもせっかくだし行くことにして 多分お友達も行ってるだろうと行く前に何回も「どんなかんじー!?」とリサーチの電話をしました(笑)
で 行くと やっぱり人 人 人でした。並んでまで見たりする気力はないので軽く見てやめました。
d0115731_14314810.jpg

だんなさんも先にダウンタウンに出ていたので 私のショッピング終わったら合流しようと約束していて 行くと 私が何回もリサーチの電話をかけてたいたお友達カップルと会ったようで一緒にいたので 急きょ4人でディナーをすることになり Davie stにあるグリーク(ギリシア)レストラン 「Takis' Taverna」に行きました。
それはそれはダイナミックでした.....。
d0115731_1440492.jpg

d0115731_14402137.jpg

d0115731_14403743.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-28 15:05 | お買い物

クリスマスイブ & クリスマス♡

クリスマスも無事終わりました...♡
カナダではクリスマスがお正月みたいなものなので 家族で集まって食べて食べて.....
もうすっかり曜日の感覚もなくなってクリスマスボケ気味です(笑)

クリスマスイブはだんなさんのお父さんの家で私たち夫婦と妹さん夫婦とのディナーパーティでした。
お土産に持っていく用にそれぞれ家族へのカンパーニュを朝から立て続けに3つ焼きました。
d0115731_13515850.jpg

家に行くときれいにツリーが飾られ ツリーの下にプレゼントを置いて 横の棚には送られてきたクリスマスカードを並べてました。(こういう風にするものみたいです。なるほど...)
d0115731_1350926.jpg

用意もばっちりしてくれてました。
d0115731_13565880.jpg

そして 普通はクリスマスのメインはタ―キ―を焼く家庭が多いのですが だんなさんのお父さんはデンマークの方なのでデンマークは毎年"ポーク"だそうです。私はポーク大好きなのでかなりおいしかったです♪♪
d0115731_13594383.jpg

そのあと みんなでプレゼント交換や テレビを観て盛り上がりました♡

クリスマス当日はまた妹さん夫婦の家に遊びに行き ブランチをごちそうになりました。
みんなパジャマ姿で(これもこういうものみたいです。)姪っこちゃんはサンタさんからもらったプレゼントや親戚の方々から送ってもらったプレゼントを開けて喜んでました。

そして夜はだんなさんと家でディナーしました♡
ターキーを焼くのは大変だし失敗したらパサパサでドライでシャレになんないので 9月にお友達のフィッシャーマンのボーイフレンドからいただいたサーモンをキープしておいたのでちょうどいいのでそれにしました。
パンとりんごのケーキも焼きました。
d0115731_1474895.jpg

これがかなり肉厚でめちゃめちゃおいしかったです。私は食べきれなかったので次の日の朝サーモンオムレツにして食べました。これも◎
d0115731_14111773.jpg

お互いのプレゼント交換もしました。だんなさんには実用的な普段着るシャツをプレゼントしました。
d0115731_14132919.jpg

私は自分で選んだピアスです♡
d0115731_1415063.jpg

だんなさん家族からもらったプレゼントも...
d0115731_14162275.jpg

今年はほんとにカナダらしいクリスマスをゆっくり過ごせてよかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2010-12-28 14:21 | パーティー

またクリスマスのショッピングと JJ Bean

今日の夜はだんなさんとクリスマスに向けてのショッピングにダウンタウンに行きました。
クリスマス当日はどこもかしこもクローズなので今のうちに用意しておかないといけません。
日本でもデパートとかが12月は閉店時間が遅くなるように カナダもこの時期は普段より遅くまでお店が開いてます。私たちは家で夜ご飯を食べてから出掛けましたが全然大丈夫でした。
ショッピングモールはにぎわってます。今はこれだけにぎわってますが クリスマス当日は本当に街は静まりかえります。ちーん...です。
d0115731_1694325.jpg

ほんとならクリスマスプレゼントはお互いこっそり買って当日までのお楽しみなのですが 私は今日選ばせてもらいました♡ 欲しくないものもらってもだし だんなさんも後で微妙な顔されるよりはいいみたいです(笑)
そのあとプレゼント用のワインも買って 時間があればスタンレーパークのイルミネーションを見にいくつもりだったのですが ちょっと遅くなったし疲れたので ゆっくりお茶しよう♪ってなり 1度通って行ってみたかった Alberni st × Bute stにある「JJ Bean」に行きました。
d0115731_16142513.jpg

1階はこんなかんじで
d0115731_16163857.jpg

2階はこんなかんじ。 椅子がステキでゆっくりできてなかなかよかったです。
d0115731_16173715.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-22 16:19 | お買い物

Briocheでブランチと バンデューセンガーデン

昨日の日曜日は朝からお友達へのプレゼント用にベーグルを焼き...
d0115731_443698.jpg

お昼から 関西仲良し3人組でブランチに出掛けました。
1人が調べてきてくれてガスタウンにある「Brioche」というカフェに行きました。
d0115731_44445100.jpg

私はスモークサーモンのオムレツををオーダー。下にクロワッサンがあって美味しかったです。
d0115731_4455079.jpg

食べたあとは5時間くらいひたすら弾丸トークでした♪♪
でも1人は来月末。もう1人はもしかしたら3月末に帰国するかもなので そんな話が主でした。やっぱり移民してない限り カナダにいつづけるには限度があるので仕方のないことなのですが さみしくなります...(涙)
お店をでるとすっかり暗くて ガスタウンの街並みはきれいでした。
d0115731_4511396.jpg

それぞれからクリスマスのプチギフトももらいました。
「Purdy's」チョコレートと「Bath & Bodyworks」のアップルキャラメルの香りのハンドソープです♡
ハンドソープは出てくる時から泡タイプで めっちゃいい香りです♡
手を洗うたびにバスルームがいい香りになるのでとっても気にいりました。
d0115731_453873.jpg

お友達と別れ その後だんなさんと待ち合わせをして クリスマス前に行きたかった「バンデューセンガーデン」のフェスティバル オブ ライトに行ってきました。日曜日の夜だったのでけっこう混んでました。
d0115731_4592779.jpg

私のデジカメではあまりきれいに撮れなかったのですが イルミネーションすごくきれいでした♡
ただ あまりに寒すぎて いる間にホットチョコレートを2杯飲みました。
d0115731_5185.jpg

d0115731_513843.jpg

d0115731_524243.jpg

d0115731_542991.jpg

中に入ると クリスマスのショップやツリーがありました。
d0115731_563843.jpg

d0115731_565758.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-21 05:07 | バンクーバーでご飯

バースディパーティとお散歩♪

昨日はほんとにいい天気で気持ちがよく 写真ではわかりずらいですが きれいに山も見えます。(こういう景色を撮る時 一眼レフのカメラが欲しいなぁと思います。)
d0115731_5572296.jpg

そして夜は下に住むだんなさんの妹のだんなさんの記念すべき40歳の誕生日だったので お友達の家でのパーティに行ってきました。ホームパーティなのにめずらしく少しドレスアップしてきてとのことでした。

以前お会いした時に家をリフォームしてきれいになったと聞いていたので見るのを楽しみにしていたのですが それはそれはステキでモデルルームみたいでした♡ 私のお引っ越しへの妄想はまた色々広がりました(笑)
リビングに
d0115731_5532832.jpg

ダイニングはすごくモダンなのに本物の暖炉もありました。
d0115731_554428.jpg

そして トイレまでもがレストランみたいでした。
d0115731_62464.jpg

みんなで座って食べるのではなくて キッチンで立ったまま軽く食べて飲んで それぞれトークを楽しんでました。人数多い時はこういうスタイルが多いです。
d0115731_6191451.jpg

ここの奥さん セクシードレスに10cmヒ―ルサンダルを履いてずっと料理をしてくれてましたが シェフってこともありお料理もすごく美味しかったし盛りつけもおしゃれでした。さすが♡
d0115731_674576.jpg

d0115731_681879.jpg

飲み物もなんでも揃ってて ここで好きなように選んでください形式♪
d0115731_6261460.jpg

ケーキでお祝いして 音楽かかるとノリノリでした♪
d0115731_6252881.jpg

d0115731_629394.jpg

もうすっかりホリデーシーズンなので 最後はみんな「メリークリスマス!!」のあいさつです。
すっごく楽しかったです。

そして私たちは夜遅くに帰ってきたのですが妹さん家族はそのままお泊りだったので 代わりに私たちが帰ったそのままの足で妹さんちのワンちゃん サニーサのお散歩にいきました。でもリードがみつからなくて一応本人に聞いてみたんですがキョトンとしていたので そのままなしで出掛けました。
カナダのワンちゃんはトレーニングをしっかりされていてサニーサもかなりお利口さんなのでリードなしでも大丈夫です。ずっと後ろからついていきました。
d0115731_6434188.jpg

サニーサはちゃんとくびれもあって↓スタイル抜群のかわいい女のこです。
d0115731_6444941.jpg

そして サニーサに グッナイ!!して私たちも家に帰りました。
[PR]
by masako19781011 | 2010-12-19 06:49 | パーティー

クリスマスのショッピングと 欲しいもの♡

12月に入るとほんとに早いもので 今週は周りの人へのクリスマスプレゼントのお買い物に出掛けたり クリスマスカードを書いて送ったりと なんか忙しい気分になりました。

クリスマスってカナダの人にとって日本人にとってのお正月みたいな感じだと思います。
以前 日本はクリスマスが祝日ではないと言うとびっくりされたことがあります...。
日本人はお正月に帰省して家族で集まりますが カナダの人はクリスマスに帰省をして家族と過ごします。
なので お正月はカウントダウンが終わればあっけないものです。これが戸惑います(笑) 

この時期はショッピングモールは活気があって行くと楽しいです♪
d0115731_421791.jpg

サンタさん♪ 写真を一緒にとってもらうところです。
d0115731_424494.jpg


よく行くBayにもお買い物に行きました。
最近 家電とか食器に興味があり いっつも見に行ってしまいます♪
でも来年お引っ越しをする予定なので買うのはそれからにしようと今は色々見て妄想して楽しんでます♡
エスプレッソマシン欲しいんです♡
d0115731_4255985.jpg

食器売り場に行くと 「Vera Wang」のブースがあってびっくり。
「Vera Wang」はウェディングドレスですごーく有名です。
ハリウッドセレブが着たとよく聞くし "Sex and the city" のシャーロットがトレイと結婚した時のドレスも「Vera Wang」のものだったらしいです。
よく見てみると 「Wedgwood」のコラボでデザインを手掛けているようでした。ステキー♡
d0115731_4231449.jpg

日本では食器のイメージがない「Kate Spade」もあるんです。
ステキで目がくらくらしてしまいます(笑)
d0115731_4444082.jpg

ポップなデザインのマグカップもあります。
d0115731_4373497.jpg

お値段もけっこうするので これから少しづつ集めていけたらいいなぁ。と思います♡
[PR]
by masako19781011 | 2010-12-18 04:53

姪っこちゃんのバースディ♡

昨日はだんなさんの姪っこちゃんの5歳のバースディでした♡

プレゼントを持っていくと オープンしてくれました。
d0115731_11562965.jpg

女のこへのプレゼントなのに可愛さゼロですが 彼女はダイナソー大好きっこなのでもちろん喜んでくれました♡
d0115731_1158679.jpg

さっそく一緒にパズルをやってみました♪
d0115731_11584140.jpg

出来上がると軽く説明してくれ そして等身大サイズのパズルは最後には彼女のヨガマット化してました(笑)
d0115731_11593078.jpg


で 夕方からバースディ―パーティにも参加しました。
アートスタジオを貸りて プレスクールのお友達もたくさん集まってみんなでインストラクタ―のお姉さんの指示にしたがって楽しんでました。
お絵かきして
d0115731_1261664.jpg

今度は粘土細工
d0115731_127742.jpg

粘土の課題もまた ダイナソー。 流行り!?
d0115731_1292556.jpg

バースディ―ケーキもダイナソーでした。
d0115731_12145952.jpg

d0115731_12103873.jpg

d0115731_12105656.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2010-12-14 12:13 | 出来事