<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

faubourg と ケリ―スデ―ルでお買い物 ♪

昨日は夜ずっと雪が降っていて朝起きると少し気温が上がったので雨に変わってました。
なので昨日の雪がとけて地面は最悪のコンディションでした。
d0115731_1174922.jpg


でも私にはレインブーツがあるので大丈夫です♪
このレインブーツ 以前にも書いたのですが 日本で3年前にくらいに購入してでも日本では履く機会がなくおNEWのまま今年バンクーバーに持ってきました。そして今年 大活躍です!!!
BEAMSで購入したのですが 「UMO」というフランスのブランドのものでヨーロッパでは乗馬やレインブーツとして愛用されてるようです。このレインブーツは いわゆる長靴っぽくなくてラインがすごくきれいなので普段の時でもはけるくらいです。ただ雪仕様ではないようで1度雪の上を長い時間歩てるとだんだんレインブーツ自体が冷たくなり足が痛くなり霜焼けになりそうになりました。
今 日本では今 たくさんレインブーツに見えないようなものがたくさん出ているのでこんなに履く頻度が高いのでまた新しいのも欲しいです♡
雨が多いバンクーバーなのにあまりレインブーツ豊富ではないんです。。。
d0115731_1163669.jpg


そして今日はだんなさんと 先月アフタヌーンティをしそこねたケリ―スデ―ルにある「faubourg」にブランチも兼ねて行ってきました。
前に行った時はセルフサービスの席と奥のアフタヌーンティの席に気づかず先にオーダーしてしまい アフタヌーンティーができなかったので 次回リベンジ行こうね。と言っていてその後思いついては2回くらい当日に電話してみると予約でいっぱいとのことでまだ行けてませんでした。 でも今日は天気も悪いし予約なしで行ってみていっぱいだったら別のお店に行こう。いうかんじで行ってみると予想が当たり席が空いてました♪
今回は入ってすぐのショーケースには目もあてず奥の席につきすすみました(笑)
d0115731_1118279.jpg

d0115731_11185598.jpg

お茶はマリアージュ―フレ―ルのものを使っているので 2人共まよわずマルコポーロを選びました。
d0115731_11202174.jpg

3段のスタンドではなく2段の横長でした。小さい方のものをオーダーするとこの中から何個かチョイスします。
d0115731_11211765.jpg

どれもすごく美味しかったので大満足でした♡♡

ウェーターの方に「マリアージュの紅茶 バンクーバーだったらどこで買える??」って聞いてみたら 「最近ここで売りだしたよ。」ってことでした。今日は入口近辺 目もあてずに入ってきたのできづかなかったのですが 入口に並んでました。 色々見せてもらったのですがやっぱりマルコポーロが好きなのでお買い上げしました♪♪
d0115731_11324775.jpg

ウェーターさんが 席まで持ってきてくれたのですが 紅茶の1缶に対してどうみても袋がでかいなぁと思いました。でも気にせず下に置いてたら しばらくしてまたウェーターさんが来て 彼もあまりに袋がでかいことに気づいてたようで気を利かせてこれも一緒に入れて持って帰って!!と クロワッサンとチョコクロワッサンをプレゼントしてくれました♡ どっちも食べてみたかったのでめっちゃラッキーでした♪
↓ぶかぶか
d0115731_1139163.jpg

↓もらったクロワッサン入れていい感じ♪
d0115731_11394218.jpg

サクサクで美味しそうです♡ 
さっそく今晩マルコポーロのお茶淹れて一緒に食べてみようと思います。
d0115731_11421680.jpg

そしてその後はケリ―スデ―ルでブラブラ ショッピングしました。
いつも寄ってしまう「ED'S FINE LINEN」 
洗面周りの小物やタオルがめっちゃ可愛いし 香り系も豊富です。
d0115731_11495365.jpg

d0115731_11511377.jpg

d0115731_11513768.jpg

そして 実はバンクーバーに来てから 何度となく傘を買ってます。なんでか次々と壊れるんです...
なので最後に「HILLS」に寄って "marimekko"の傘を買いました。
多分壊れるのはなるべく荷物にならないようにいつも小さい折りたたみ傘を買います。なので骨が細くちょっと風が吹くと簡単に壊れてしまいます。なので今回は少し大きめの折りたたみ傘で骨がしっかりしてるのを選びました。
柄をどれにするか悩んだんですが 私は雨の時かなりテンションが下がるので だんなさんが「テンションUPのために明るい色で花全開のがいいよ。」って言うのでのせられて派手かなぁ..と思いきや定番のお花の柄にしました♡ 
ちょっと派手ですが可愛いのでお気にいりです♪ これで雨の日もテンション上げられるといいです♪
そしてこれ以上傘が壊れないよう願います...。
d0115731_1158109.jpg

今日はお茶もお買い物も満足な1日になりました♡♡
[PR]
by masako19781011 | 2011-02-28 12:05 | バンクーバーでご飯

天然酵母で作るパン教室に行ってきました。

今日は寒かったぁ...日中マイナスの気温になると身にしみます。
家を出ようとしたら雪が降ってきました。

そして 今日は楽しみにしてた「パン教室」の日でした♡
バンクーバーでも機会があればまたパン作り習いたいなぁ。と思ってて探してみたら天然酵母で作るパン教室を見つけて 天然酵母で作るパンに前からすごく興味があったので習いに行ってきました♪
今回のメニューは "レーズン酵母のひまわり種のパン"です。
メンバー6人でかわいいお花型とローフ型の成型しました。
d0115731_1315345.jpg

d0115731_1372931.jpg

いつもはドライイーストで作るので2時間程でできますが 天然酵母を作るところから始めるので わかってはいましたが手間のかけ方が全然違いました。
酵母種を作るのに1週間がかりです。 けっこう途方にくれそうです...(笑)
でもせっかくなので今度作ってみようと思います!!!

焼きあがってみんなでお茶して試食しました。天然酵母なので香りも違い美味しかったです。
そしてやっぱりおしゃべりタイムはとても楽しかったです♪
d0115731_13155716.jpg

先生もとても素敵な方で試食の時おしゃべりしながらちょっとしたお料理もだしてくれました。
また定期的に習いに行きたいです♪

帰りもまだまだ雪が降ってました。
d0115731_13242461.jpg

今日はだんなさんも家にいないようでしたし 寒いので温かいもの食べようと思って 帰り道にあるブロードウェイ沿いの「玲記」というベトナムレストランでフォーを食べて帰りました。
フォーは好きなのですが まれにお店によってスープにくせがありすぎて食べれない時があります。 でもこのお店のフォーはくせがなく食べやすくて美味しかったです。
d0115731_13284798.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-02-27 13:36 | パン教室

キツラノをブラブラ...49th Parallel Coffee

今日はほんとに天気がよくて こんな日は歩きたくなるのでキツラノ近辺を歩きまくりました。
歩くことが健康には1番いいんです!!
d0115731_14572328.jpg

途中歩いてるとバンクーバーではよくこうやってスニーカーが電線にぶら下がってるのを見ます↓
前にだんなさんに聞いたのですがわからないみたいで なんでなのか不思議です。
d0115731_14581475.jpg

キツラノビーチに行くと キレイな景色でした。寒いので空気も澄んでます。
d0115731_1505049.jpg

d0115731_151824.jpg

d0115731_151245.jpg

「49th Parallel Coffee」でカフェモカ飲んでゆっくりしました。ここのコ―ヒ―は美味しいです♡
d0115731_1524556.jpg

歩きまくった1日でした。
[PR]
by masako19781011 | 2011-02-26 15:06 | バンクーバーでご飯

Simply Thai でディナー

今週はまた寒波やってくるみたいで今日は寒かったです。お昼 雪が降ってました。
でも夜は急きょ だんなさんお気に入りのイーエルタウンにあるタイ料理屋さん「Simply Thai」に行くことになりました。
予約をしていきましたが私達がお店に入ってから帰るまでずーっと他のお客さんゼロ。
貸切状態でした。
月曜日だから...??でも 味はとっても美味しかったです♪ 
d0115731_1526251.jpg

d0115731_15263229.jpg

d0115731_15265240.jpg

帰り道もめちゃめちゃ寒かったです...。
[PR]
by masako19781011 | 2011-02-22 15:31 | バンクーバーでご飯

イーエルタウンでランチ♪ Bojangles Cafe

今日は少し寒かったですが天気がよかったのでだんなさんとイーエルタウンにランチがてらお散歩に行きました。
さっそくマリーナサイド側に歩いていって「Bojangles Cafe Yeletown」でランチ♪
d0115731_12104576.jpg

d0115731_12251893.jpg

日差しが気持ちいいソファー席に座りました。
d0115731_12111769.jpg

チキンカレーをオーダーするとバンクーバーでカレーと言えばタイかインド的なかんじで出てくるのかと思えばめずらしく日本のカレーライスみたいだったのでびっくりしました。懐かしい味でした♪
それと昨日スティーブストンでクラムチャウダーも食べたかったなぁ。と思ったのでオーダーしましたがやっぱり次スティーブストンで食べよう...。と思いました(笑)
d0115731_1215473.jpg

ランチの後マリーナサイドを歩きました。散歩してる人ジョギングしてる人サイクリングしてる人たくさんいました。
私は寒いので耳あても必要だし まぶしいのでサングラスも必要だし...どっちか選びたかったけどどっちも必要で私の顔まわりは忙しかったです。
d0115731_122001.jpg

鳥もいたので写真撮ってるとどんどん近づいてきてくれて♡ でもどうやらエサくれると思ったようでした。
d0115731_12231998.jpg

d0115731_12233827.jpg

天気がいいのは今日までみたいでまた今週半ばから寒いようです...。
[PR]
by masako19781011 | 2011-02-21 12:35 | バンクーバーでご飯

初 スティーブストンに行ってきました♪

今日はまた雲ひとつなく天気がすばらしく朝 日差しがまぶしくて目が覚めたくらいです。
でも起きるとだんなさんもすでに出掛けていたのでせっかくの天気のよい土曜日どうしようか...と考えて スティーブストンに行ってみよう!!と思いつきました。初めてだったので行き方を調べてカナダラインとバスを乗り継いで なんか1人旅気分でドキドキしながら行くと意外と近く家からあっさり1時間程で着きました(笑)
スティーブストンは漁港なのでとりあえず 獲れたばかりの魚介類が売っているフィッシャーマンズワーフに行ってみました。
d0115731_12483825.jpg

とってもワイルドなかんじで売られてました。
d0115731_12515818.jpg

d0115731_12522262.jpg

天気がよくて気持ちよかったのでブラブラ散歩しました。
d0115731_12532231.jpg

そしてそのあと絶対してみたかった"外でフィッシュ&チップスを食べる"をしようとテイクアウトできるSockeye city grillで買いました。
d0115731_12581080.jpg

今まで白身魚のフライしか食べたことがなかったのですが さすが漁港だけあってけっこう種類が豊富で"オイスター&チップス"を選びました♡ このためにお腹すかせて来たのでかなりテンションあがりました♪
d0115731_1333915.jpg

海が近いだけあって風が強い中で食べましたが オイスターがぷりぷりで大ぶりでめっちゃ美味しかったです♡
横を見るとカモメが飛んだりしててすっかり満喫できました♡
d0115731_136225.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-02-20 13:16 | バンクーバーでご飯

Happy Valentine's Day ♡♡

昨日はバレンタインデーでした♡♡
カナダではホワイトデーがないので女性があげるだけではなく お互いに...ってことです。
この日は街では花束もって街を歩いてる男性をよく見ます。

なのでバレンタインの日はだんなさんがクルージングディナーに連れてってくれました。
d0115731_1254213.jpg

サイエンスワールドの前から出発♪
d0115731_12552269.jpg

中に入ると バレンタイン仕様になってました♡♡
d0115731_130779.jpg

席には1テーブルごとにバラ1輪おいてあります♡♡ (ちゃんと持って帰ってきました。)
d0115731_1257263.jpg

食事はビュッフェスタイルでした。
d0115731_1324535.jpg

2時間半のバンクーバー近辺のクルーズだったので食事のあとはデッキにでて夜景も楽しめました。
d0115731_138524.jpg

最後にデザートのビュッフェもあり ここで食べすぎてお腹いっぱいになりました(笑)
d0115731_1333348.jpg

Danielのチョコレートもプレゼントしてくれました。
d0115731_1312763.jpg

せっかくだったので家に帰って一緒に食べたかったのですが もう2人共お腹いっぱいすぎて「今日はやめとこ」と断念しました。
とってもハッピーなバレンタインになりました♡♡
[PR]
by masako19781011 | 2011-02-16 13:17 | バンクーバーでご飯

小龍記麺家 Long's Noodle House

今日は何回も通ったことがあってずっと行ってみたいと思ってたMain st ×33 Aveら辺の「小龍記麺家Long's Noodle House」にだんなさんと行ってきました。
d0115731_12505282.jpg

私は小龍包が大好きです♡♡
バンクーバーにはチャイニーズレストランがたくさんあるわりにほとんどが上海スタイルのレストランはないので小龍包を食べたことがなかったんです。飲茶は香港スタイル??
なので目立つようなお店ではないのですが看板に"上海"の文字があったのでずっと目をつけてたんです(笑)
上海に旅行で行った時は小龍包をたくさん食べれることが1番嬉しかったし NYに旅行した時だってチャイナタウンにたくさん上海スタイルのお店があり"蟹みそ入りの小龍包"ってのがあってこれが激うまで行くたびに必ず食べに行ってました。それなのにバンクーバーにはあんまりなくて不思議だったんです。

ようやく初 小龍包♪
だんなさんは小龍包を食べるのが人生初だったようで食べ方も教えてあげました。
1、レンゲにのせて 2、箸でやぶいてアツアツのス―プを堪能して 3、食べる。
めっちゃ美味しかったです♡♡
d0115731_12495458.jpg

坦々麵も美味しかったです。また行きたいです♪
d0115731_1331529.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-02-14 13:06 | バンクーバーでご飯

Chill Winston

逆になってしまいましたが金曜日の夜は定期的に集まるだんなさんの前の職場の同僚たちとのご飯会でウォーターフロント近くの「STEAMWORKS」に集合だったので約束の時間に行ったのですが 金曜の夜で8人は予約なしではムリだったのでガスタウンの方に向かいました。何件かあたってみてあいていた「Chill Winston」に行きました。
d0115731_14154597.jpg

d0115731_1416558.jpg

なんかお店の雰囲気もお客さんとかもすごくおしゃれなかんじでした(笑)
予約なしだったのに個室みたいなところに座れて初め8人だったのが友達の友達...ってかんじで人が来て↓途中からよくわかんなくなりましたが楽しかったです。
d0115731_1417428.jpg

夜のガスタウンはなんか危ない気がして(笑)あんまり行ったことがなかったのですが けっこうおしゃれなかんじのお店が多く色々行ってみたくなりました。ここもブランチとかもやってるみたいなので今度また行ってみようと思います。
[PR]
by masako19781011 | 2011-02-13 14:24 | バンクーバーでご飯

バレンタイン前なので 2...♡

この土曜日はお友達が「バレンタインのクッキー 一緒に作ろう♪」って誘ってくれたので 私の家でクッキー作りしました。

パン作りは昔習ってたので少しできますが クッキーは初めてだったので未知の世界でレシピとか材料もお友達がけっこう持ってきてくれました。
教えてもらいながら3種類作りました。写真は一部でお友達は仕事の人とか色々あげるみたいでたくさん焼きました。
チョコのはアーモンドとかをまぜて分けて自然乾燥しただけで簡単でした♪♪
d0115731_1225576.jpg

あいまあいまにお茶したり たくさんおしゃべりもできて楽しかったです♡
d0115731_12285189.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-02-13 12:33 | クッキング