<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お友達宅でBBQディナー♪

昨日の夜はカナックスの勝利でダウンタウンはオリンピックを思い起こさせられるほどの盛り上がりだったようです。えらいことになっていたのが想像できる(笑)
ほんとに優勝したら......って考えるとまた次のステージが楽しみです♪♪

今日の夜はお友達カップルと「夜ダウンタウンでお茶でもしよう。」って言ってたら 「じゃぁ家にご飯食べに来て~。」って 家まで迎えにきてくれ ご飯までご馳走になり そして帰りは家まで送ってもらうという いたれりつくせりなおもてなしをしてもらいました。

この時期になるとみんなお庭のBBQマシーンが可動します...。やっぱりフライパンでお肉を焼くのとは火力がちがうんでしょう。豪快に焼きつけてくれてジュ―シ―で美味しかったです♡
d0115731_16281860.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-04-28 16:31 | カナダ生活

カナックス勝利 !! 春ネイル♡

今ちょうどアイスホッケーのプレーオフシーズンで7戦中 先に4勝したチームが次のステージに進めるのですが バンクーバーの人がこよなく愛するバンクーバーカナックス、 勢いよく3勝してこのまま余裕で勝ち進むと思ったら その後まさかの3連敗...で運命の1戦が今晩だったのでドキドキしながら見てました。
試合終了2分切ったとこまで1-0で勝っていたので「耐えて―!!」って思った矢先相手チームにゴールを決められ1-1で終了...ちょっとがっくりでしたが延長戦で気持ちのよいゴールを決めてくれ見事勝利しました♪♪
あーよかった...。
私は まだバンクーバーの人になってから日も浅いのでカナックスの熱狂的なファンってわけではないけど スポーツ観戦は好きだし みんな楽しい雰囲気になるので いいものです♪♪
d0115731_14355483.jpg


今日は夕方 にわか雨が降ってレインボーを見ることができました♪
d0115731_14402879.jpg

そして 暖かくなってきたので春っぽいネイルにしたいなぁ。と思い 深めのフレンチにパステルカラ―チェックのネイルにしてもらいました。デザイン悩みましたが結局チェックにしました。とってもかわいくて嬉しいです♡
d0115731_14463346.jpg

最近 暖かくなってきたこともあり春夏物のお買い物もノってきて楽しい気分なのでこのままどんどん夏になって欲しいです(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-27 14:49 | 健康 ・ 美容

Sanafirでディナー

連休2日目。 天気もよく一気に気温が上がり20℃くらいあったので今年は夏が早く来るかも..!?とちょっと期待してしまいそうになるくらい暖かくて 昼間ブランチに出掛けると ただでさえ薄着のカナディアンはもう真夏のような恰好をしている人をたくさん見ました(笑)私でも上着は着てられなかったです。

夜はお友達とダウンタウンでご飯の約束をしていたので サンダル履いて少し夏の気分で出掛けました。
d0115731_12251987.jpg

ご飯はグランビルstにある「Sanafir」に行きました。
d0115731_1234307.jpg

雰囲気もなかなかよくて楽しくご飯できました。
d0115731_12351782.jpg

でも少し照明が暗かったり騒がしくてトークがしにくかったので ご飯のあとは近くでお茶しました。ほんとあったいうまだったくらい楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-25 12:40 | バンクーバーでご飯

今日からイースターホリデー♪♪

今週金曜日~月曜日までイースターホリデーです。
イースター(復活祭)は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため年によって日付が変わる移動祝日です。
イースターといえば「春の始まり」なので嬉しい限りです♪♪
「うさぎと卵」がテーマなようで色んなところで見るので定番の「Lindt」のチョコを買って今週はテーブルにおいてました。
d0115731_9461421.jpg


昨日の夜カンパーニュを焼いておいたので
d0115731_8542927.jpg

今度はスモークドビーフのサンドウィッチを作りました。
d0115731_8551880.jpg

せっかく天気もよかったので家からけっこう近いクイーンエリザベスパークにだんなさんとサンドイッチを持ってピクニックに行きました。たくさんお花も咲いていてきれいでした。
d0115731_8573454.jpg

この時期 水仙もよく見ます。
d0115731_90910.jpg

このお花 名前ど忘れ...香りがすごくよかった。
d0115731_922418.jpg

日本庭園っぽいところもあります。
d0115731_932844.jpg

d0115731_934846.jpg

そしてこの場所から見えるバンクーバーの景色がとてもきれいのでここのベンチでサンドイッチを食べました。
d0115731_954378.jpg

マリアージュの紅茶も水筒にいれて持ってきました♪♪
d0115731_963379.jpg

ダウンタウンの桜はもう満開の時期は終わりましたが ここは少し高台にあるせいかちょうど桜が満開でした。
桜の木の下でお花見しているグループもいました。
d0115731_9122568.jpg

とにかくここの桜 すごくでかいので迫力があってよかったのでこれからはお花見ここに来よう。と思いました。
木に登ってみました♪♪ でも低く見えて意外と高く「降りられへん...」ってなくなりました...(笑)
d0115731_3413859.jpg

この公園広いのでたくさん歩いていい運動になりました。
d0115731_9233463.jpg

帰ると家の前で姪っこちゃんがお友達とレモネード屋さんをしていたので私たちもいただきました。
通りかかる人や近所に住む人子供たちが飲みにきてくれてました。
d0115731_9264929.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-04-23 09:30 | レジャー

ベーグルサンドイッチ♪

昨日の夜いつもよりたくさんベーグルを焼きました♪
d0115731_4193075.jpg

今日のランチはサラミ×エッグに粒マスタードとブラックペッパー多めにベーグルサンドイッチ作りました。昨日の夜からこれを作って食べるのを楽しみに寝ました...。 
ベーグルは自分で焼くとモチモチで さめてもバターつけるだけでも美味しいんです♡♡ 
d0115731_4233598.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-04-21 04:25 | クッキング

タンポポ♪

ちょっと暖かくなるとお昼は風が気持ちよくて春だなぁ。って思います。
桜・チューリップの時期ですがタンポポの時期でもあるんですね。
最近色んな所でタンポポが咲いてます♪
d0115731_12434059.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-04-19 12:45 | カナダ生活

カラオケナイト♪♪

もう4月だっていうのにここ最近のバンクーバー寒いです。またダウンが必要です。

この土曜日の夜は 日本人の女子お友達集まってカラオケナイトでした♪♪
お誘いがあってからみんな世代もだいたい近いし 「TK歌お―ね♪」ってことだったので(TKとは小室ファミリーのこと)青春時代の頃の歌を2日前からYou tubeで色々聞いて 家で歌いまくってそなえたのに...
日本の歌がたったこれだけでした...ページ数厚さにして5cmもなかった...ちーん(涙)
ダウンタウンには多分コリアン系のカラオケBOXしかないので日本の歌が少ないのは仕方ないけれど それにしても少なすぎる...。でも多少は青春時代の時の曲があったのでよしとします(笑)ジュディマリも盛り上がった♪
d0115731_1657893.jpg

たまにだんなさんのお友達と一緒にカラオケ行きますが とりあえず英語の歌しかないので全然おもしろくない。でも やっぱり日本人同士だと 「これ懐かしいー」とか「この曲好きー」とかわかりあえるので ほとんどの曲一緒に歌ってかなりストレス発散になりました(笑)
あーたのしかった♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-17 17:08 | カナダ生活

ビール作りに挑戦♪

今日の夜は お友達の家でビールを作るというので見に行きました。
どういう工程で作るのか興味津津だったので教えてもらいながらお手伝いしました。(教えてもらったところで 我が家でも作ってみよう♪ってわけにはいきませんが...)
ビール作る用の穀物にお湯を入れてブクブクさせて お湯を足しながら泡をとりながら濾して煮ます。
この時点ではかなり甘い味がしてものすごくいい香りでした。
d0115731_15275723.jpg

これがホップ↓ TVとかで見たことあるある!!ってかんじでした。桜の花びらみたいでかじってみるとハッカみたいなフレッシュな味でした。これをいれるとさらに匂いが増しました。
d0115731_15292235.jpg

さましてボトルにいれて しばらくおくようです。
d0115731_15305944.jpg

前に作ったものを飲ませてもらったのですが お店で買うのよりやっぱり天然の味がして美味しかったです。

帰り ダウンタウンに寄ったのですが 今 ホッケーのプレーオフシーズンで 今夜バンクーバーカナックスが勝ったようで グランビル辺り 軽く大騒ぎになってました♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-16 15:37 | 出来事

ガスタウンの「Nicli Antica Pizzeria」でディナー

今週末はあいにくのお天気だったので 先週末に桜の散策しといてよかったと思いました。
この雨でもう散ってしまいそうです...。桜が咲く時期ってほんと短いですね。

今週「Straight」というフリ―ペーパーをみていて ガスタウンにある釜で焼きあげるナポリピザのお店「Nicli Antica Pizzeria」が載っていて美味しそうだったので日曜日の夜 だんなさんと行ってみました。
d0115731_15222260.jpg

まだオープンして2ヶ月ほどのお店らしいのですが 雰囲気も素敵でけっこう混んでいました。
d0115731_1523137.jpg

まずはアパタイザー。かなり美味しかったです。
d0115731_1523568.jpg

ピザを釜で焼いてます。
d0115731_15253542.jpg

私のオーダーした ナポリピザの王道 焼きたてのマルゲリータです。ほんとに美味しかったぁ...。
d0115731_15274154.jpg

ピザを食べ終わるとお腹いっぱいすぎてこの後 デザートピザをススメられたのですが入る余地は全くなく断念したので 次回食べてみたいと思います♪♪どうやら ブルーチーズを使ってるようです。先に教えてよ~って感じでした(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-04-11 15:36 | バンクーバーでご飯

豆単

私の英語のチューターの先生が帰省していた時のお土産をもらいました。
お土産を出そうとカバンをごそごそしてた時 ワクワクしていたら... 「豆単」でした。
けっこう有名な本らしく昔はみんなこれを使っていてかなりいいらしいです。手のひらサイズだし。
さっそくレッスン中使うことに...わからない単語がでてきたら 「はい 調べて!!」って 今の時代電子辞書なので アルファベットの順番が混乱してとまどってしまいました(笑)
でもやっぱりま新しい本をもらうとなんか嬉しくてやる気もでてくるもんです♪♪
外国に住んでるだけでいきなり英語がベラベラになるなんて そんなうまい話はないので 一生かけてコツコツがんばるしかないんです。特に単語は覚えようとしないと頭に入らないので 豆単で調べて。 電子辞書で確認。 例文作って。 ひたすら自分でテストする。長い道のりです...。
d0115731_14494958.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-04-10 14:54 | もらいもの