<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セルフネイル♪

このところ天気またよくないですが サンダルのシーズンなのでフットをセルフネイルで可愛くしました。
ダイソーでネイル用品は安く色々売っているので見たら適当に買ってしまいます。(でも2ドルなのであれもこれもポンポン入れてたらいつもけっこうな金額になってしまいます...。)
今回使ったのはこれ↓
d0115731_13154276.jpg

すごく使いやすいし適当にのせて所要時間10分くらいで完成。
シンプルだけどキラキラひかってサンダル履くとき嬉しい気分になります♪♪
d0115731_1317339.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-05-26 13:22 | 健康 ・ 美容

結婚記念日 in ウィスラー

この週末は私達の結婚記念日だったのでだんなさんとウィスラーに行ってきました。
ウィスラーはバンクーバーから2時間程なので近いのですが私は初めてだったので楽しみでした♪
d0115731_5102923.jpg

もうスノボーのシーズンではないと思いますがまだ上の方に雪が残っていて滑りに行ってる人もいました。やっぱり寒かったです。
d0115731_5134834.jpg

とりあえず着いてすぐホテルにチェックインしてゆっくりしました。
今回 「ヒルトン・ウィスラー・リゾート&スパ」に泊まりました。が1週間くらい前に予約をして予約は済んだので安心しきって 家を出てから どこのホテル予約したんだったっけ...!?ってなり しーん...。多分ヒルトンじゃなかった...!?でおそるおそるのチェックイン。名前があり一安心でした(笑)
d0115731_5241951.jpg

後は夜ご飯までホテル近辺のビレッジ内を軽くブラブラっとしました。
d0115731_517952.jpg

そして 夜ご飯はウィスラーですごく美味しいと聞いたレストラン「Bearfoot Bistro」に行きました。ここの女性シェフ カナダで最も権威のある賞と言われる "Gold Medao Plates' Canadian Culinary Championships" の金賞を2008年に受賞したらしいです。
一応これがメインイベントなので おめかしして出掛けました♪
d0115731_5413755.jpg

雰囲気も素敵でした♡
d0115731_542215.jpg

コースでオーダー。前菜はマッシュルームのスープ
d0115731_545042.jpg

メインはステーキ。ステーキLOVEだし周りのお野菜もすごく美味しかったです♡
d0115731_5455298.jpg

デザートはパンナコッタでほんとにどれも美味しかったです。
バンクーバーもこういうレストランが多いし美味しいですが どの料理もちょっとづつもっと美味しくてさすが!!でした。
d0115731_547547.jpg

後せっかくのアニバーサリ―だったので デザートプレートもお願いしました。
d0115731_548763.jpg

晴れて1周年。こうやってお祝いできてまたいい思い出ができました♡
それにしても1年ってあっというま。色々あるけど楽しく過ごさせてもらっているのでだんなさんには感謝です。これから1年もまた良い年になりますように...+.゜( ̄ 人 ̄)゜+
そして私がカナダに戻ってきてからも1年。じょじょにお友達もでき じょじょに楽しくなってきました。私のカナダライフはまだまだこれからです。 永住権がとれたら仕事もできるし やりたいこと・できることの幅も広がるので楽しい人生が過ごせれるように頑張っていきたいです。

そして2日目ものんびり起きて ブランチをしに行き またビレッジ内を散策しました。
夏だったらゴンドラに乗ってウィスラー山登頂できて景色を楽しめるようだったのですが5月はまだみたいです。

なので去年のバンクーバーオリンピックで雪を使う競技はウィスラーであったのですが その跡地?!オリンピックプラザに行きました。
d0115731_62784.jpg

散策してる間 どこをみてもきれいな景色でした。
d0115731_63090.jpg

そして荷物を取りにホテルに戻ると カナックスのゲームの真っ最中だったのでラウンジで観戦しました。
d0115731_685895.jpg

カナックス嬉しい1勝です。これであと1勝すれば決勝ステージです。楽しみ~♪♪

のんびりできて楽しい旅行になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-24 06:17 | 旅行

夏がきたー!!

昨日からようやく晴れて今日はほんとに雲ひとつない快晴で気温も20℃越えて夏を感じる1日でした♪
外に出るとキターー!!ってかんじ(笑)
今日はチューターレッスンを受けに夕方からダウンタウンへ...
終わったあとブラブラしてたんですが 今日はホッケーの試合だったので みんなもう家路に着いてるのか街は人も少なく静かでした。久しぶりに「Home sense」にも♪ 今の時期は夏パティオで使う食器なんかが豊富で見てるだけで楽しめました。
d0115731_13212817.jpg

カナダプレイスからの景色
d0115731_13241745.jpg

今週末は晴れそうな予感♪♪ 今週末はウィスラーに旅行に行くので 服装どうしようか悩み中です。5月って微妙...山だし朝晩の温度差ありそうなのでやっぱりダウン持って行った方がいいのかなぁ...。でもひょっとしたら暑いかなぁ...。暑かったらバケーションぽい恰好もしたいなぁ...。でもそんな恰好して寒かったら終わりだな...。とか(笑) でも多分両方に備えてもって行くことになると思うのでものすごい荷物になるでしょう...。
近場だけど久しぶりの旅行楽しみだな~♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-19 13:33 | カナダ生活

Galley Cafe と Caffe Artigiano

最近 日々あいにくの天候で気分がほんとにめいります。そして今週末はグズグズでした。
金・土曜日は連続してArt Gallryの中にある「The Galley Cafe」にお友達と行きました。このカフェ 天気がいいと気持ちがいいので夏の時期 よく行きます♪♪
金曜日は今週唯一晴れだったので 外のテラス席にたくさん人が座ってました。
こういう雰囲気ほんと大好きです♪ 早く夏来てほしいなぁ~♪
でも私は寒いと冷えるのでまだ中です。
d0115731_1246892.jpg

d0115731_12463364.jpg

そして だんなさんはあまり物に執着がないのか割と頻繁に身の回りの物を失くすんです。何回も注意をしているのでだんだん減ってきてるのですが 最近羽織物を失くしてきたので(なんで?!) 日曜日は夏用の羽織物を買いに行く予定にしてました。でBayに行こう。ってことでダウンタウンに出たので久しぶりにBayの横にある「Caffe Artigiano」にブランチをしに行きました。
バンクーバーの色んな所にあってスタバみたいに気軽に行けるカフェですが コ―ヒ―美味しいなぁ。と改めて思いました。
d0115731_1255155.jpg

d0115731_12592322.jpg

服も適当なものが見つかったので買えて夕方からは妹さんの家に行って夕ご飯をご馳走になって今日からはじまったホッケーのプレーオフ3ラウンドの試合観戦を一緒にしました。 気持ちよく勝ちました。よかったよかった...。
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-16 13:08 | バンクーバーでご飯

Solly'sで ベーグルブランチ♪

昨夜コリアンレストランで食べすぎて帰り道かなり苦しかったので 今日は起きて昼2時くらいを過ぎても全然お腹がすきませんでした。
でもだんなさんから「ベーグル食べに行こう~♪」と誘われたので メインstの「Solly's」までのんびり歩いて行きました。
d0115731_1234651.jpg

今日も天気はあまりよくなかったのですが ちょっと暖かさをかんじたので来週末に期待します♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-09 12:37 | バンクーバーでご飯

NorBooでディナー♪

この土曜日は朝からどんより天気も悪くて雨もきつくなったりひょうが降ったり まだ寒いか...とテンションが下がりました。でも夜はお友達達とご飯の約束があったのでダウンタウンへ...
家を出る頃には雨もやんだのでよかったです。
ロブソンstのコリアンレストラン「NorBoo」に行きました。初めバンクーバーに来た頃 語学学校のお友達とロブソンにあるコリアンレストランは行きつくしただろう。ってくらいよく行っていたのですが ここは初めてでした。
カルビ・チヂミ・ビビンバ・チャプチェと定番なものを頼んでシェア。 たまに行くコリアンレストランはほんとに美味しいなぁ...♡と思ってしまいました。
d0115731_16562130.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-05-08 16:59 | バンクーバーでご飯

イングリッシュベイに行きました♪

今日 日曜日はまた天気もよくグッと気温も上がったので だんなさんとイングリッシュベイにピクニックしに行きました。 「バンクーバー国際マラソン」が早朝からあったのでダウンタウンに行ったら走ってる人見れたりするのかな...と思っていましたが お昼過ぎていたのでとっくに終わっていたようです。
d0115731_1250047.jpg

シートも持っていったのでイングリッシュベイ近くでグリークフードをテイクアウトして芝生の上でランチしました♪♪
d0115731_12524287.jpg

だんなさんは食べ終わると 真剣に寝に入ったので私は人間ウォッチングをしてました。
d0115731_12584529.jpg

バンクーバー いい季節が到来です♪♪ 短い夏を楽しまなきゃです(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-02 13:00 | レジャー

ロイヤル ウェディング ♡♡

先週末はウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式でした。
私はやっぱり当日までトップシークレットだったウェディングドレスを見るのが楽しみでした。

めっちゃきれいー♡♡
d0115731_13191562.jpg


デザイナーはAlexander McQueen (アレキサンダー・マックイーン)のSarah Burton(サラ・バートン)だったようです。去年急に亡くなってしまってちょっとびっくりだったけれど私たち世代にはけっこう馴染みのあるデザイナーさん。定番になってるスカルスカーフはバンクーバーでもしてる人をけっこう見ます。

レースのロングスリーブがとっても上品でまさに"大人のウェディングドレス"ってかんじでした♡
きっと長身だから似合うんだろうけどロングスリーブのウェディングドレス これから流行るかもですね♡
[PR]
by masako19781011 | 2011-05-01 13:27 | 出来事