<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウェディング♡

この金曜日はお友達の結婚式に行ってきました。
2人ともすごく顔なじみで会うと「もうすぐ結婚式だねー。」って話をしてたので私も行くのがすごく楽しみでした。花嫁さんはインディアンなのでがっつりインディアンスタイルの結婚式でした。さすが多国籍の街バンクーバーです。行くたび色んな形の結婚式があっておもしろいです。ただならぬ雰囲気にちょっとびっくりしました。
d0115731_13334673.jpg

式自体も花婿さんの周りを花嫁さんがクルクル歩いたりクッキーをお互い食べさせたり次から次へと儀式がありました。最後は米を燃やしたりして部屋は煙でモクモク。花びらを渡されそれをみんなで思いっきり二人にぶつけて終わりました。けっこう長くてみんなけっこうぐったりでした(笑) 
d0115731_13381764.jpg

そして1日おき日曜日がウェディングパーティーでした。今度はおもっきりカナディアンスタイル。
この日はとても天気がよくガーデンパーティー日和。家を舞台に私のだんなさんのバンドが演奏したりBBQしたり 最高に気持ちよかったです。屋外ライブすごく楽しかったです。夏 最高~♪♪
私の家から徒歩で行けるほどの住宅街でこんな騒いでいいのかな!?とちょっと思いましたが...(笑)
d0115731_1351092.jpg

d0115731_1351369.jpg

外で食べる&BBQで焼いたお肉のバーガーはほんと美味しいです。
d0115731_13525553.jpg

ケーキカットして食べさせあってお二人ともすごく幸せそうでした♡
d0115731_1424964.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-06-27 14:12 | パーティー

インスタント ビビン麺 ♪

今日もなかなかよいお天気で夏日でした。

暑くなってくると「冷やし中華はじめました。」って言葉が頭に浮かびます(笑)
なので昔 語学学校に通っていた頃 コリアンのお友達と一緒にご飯する機会が多くけっこう色んな韓国料理を教えてもらって その中で作ってもらって美味しかった 「ビビン麺」をランチに作りました♪♪

ちょっとあやしげなパッケージ。知らなかったら多分チャレンジしません。
インスタント麺なのでゆでるのも2分くらいで簡単です。後はお好みのものをトッピングして...
d0115731_12242398.jpg

出来上がり♪ まぁ きゅうりが美味しい!! 食欲そそる辛さで この夏もまたよく食べそうです♪
d0115731_12315176.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-06-23 12:30 | クッキング

スタンレーカップファイナル 7戦目!!

昨日はスタンレーカップファイナル7戦目 両チームとも3勝づつしてて勝った方が優勝という日で 私も試合1時間前にだんなさんとダウンタウンに行きました。とにかく電車にのってもみんな叫びまくってるし興奮MAX状態でした。
d0115731_5365416.jpg

でも残念ながら4-0でボストンに負けてしまい初優勝はできませんでした。
↓これが欲しかったスタンレーカップ...でもここまでハラハラドキドキ楽しませてくれたので ありがとうカナックス。でした。
d0115731_3145619.jpg

負けたら暴動が起きるかも。って言われてたので負けたらとっととダウンタウンを退散するつもりだったんですグランビルstとか図書館の方とかからは爆発音とか聞こえたりしたのですが その辺りに行かなければけっこう大丈夫そうだったので そのままいて11時頃タクシー拾って帰ろうとしたら タクシー1台も走ってませんでした。
ホテルに入ってタクシー呼んでもらうよう頼んでもダウンタウンには1台もいないとのこと...なんでもダウンタウンとバンクーバー市をつなぐ橋が3本あるんですが バラードブリッジ以外の2本は封鎖されてるとのことでバスもストップだし歩いてしかダウンタウンを出ることができないとのことでした。でもteargas(催涙ガス)が巻かれたようで 外も危ないかもなのでホテルに泊まろうかってことになったのですが満室だったので とりあえず1時間程待機して タオルで顔を覆って↓バラード橋を歩いて渡りダウンタウン脱出!! そのあとは無事タクシーもつかまり家に着くことができました。
d0115731_384175.jpg

帰って色んなニュースや写真を見て 車が(パトカーまでも)燃やされたりお店のウィンドウ割られまくってたり暴動のすごさを知りびっくり。 「無事帰ってこれてよかったぁ。」と一安心でした。それにしてもちょっと残念な話です。
[PR]
by masako19781011 | 2011-06-17 03:18 | カナダ生活

キツラノビーチへ...

先週月曜日 夏が来た~♪と喜びましたが次の日からまた「あれ..!?」ってかんじになりビーチに行くことはお預けになってました。 早く行きたくて仕方なくて今週末は100%快晴ではなかったですがまずまずだったのでだんなさんとキツラノビーチに行ってきました。
もちろんみんなが待ちにまった夏なのでたくさん人がいました♪ この光景 夏が来た。と実感です♪♪
d0115731_13234753.jpg

d0115731_13244620.jpg

d0115731_13262566.jpg

ところで昨日だんなさんは今月末に結婚するお友達のバチュラ―パーティーに行っていたのですが その中に花婿さんのノリで「ネイルサロンに行く」と言うプランがあって 一緒に行ってきたそうです。手の方はクリアだったのでそんなにわからないですが ↓足はゴールドで小指だけ赤に★がついてるという そんなのしてる男の人カナダで見たことないので笑いましたが私よりもファッショナブルになっててちょっと悔しかったです(笑)してもらってる間 ビール(持参)飲みながらマッサージチェアーでフットマッサージもしてもらってかなり気持ちよかったらしいのでまた行きたいそうです。
d0115731_13314978.jpg

そして 夏が来たら天気のいい日にきたかったビーチ沿いの「The Boathouse」に行きました。
d0115731_13421197.jpg

d0115731_1343523.jpg

毎日3時~6時まではHappy Hourでこれを狙って行きました。毎日日替わりの2種類のアルコールがちょっと安いです。
d0115731_14542825.jpg

d0115731_13472870.jpg

そしてなんとオイスターは1個1ドルなんです♪♪
2人で結局24個食べました(笑) やっぱりオイスターは美味しいです♡♡
d0115731_1349091.jpg

帰りはお茶しにブロードウェイ沿いの「Elysian Coffee」に寄りました。
d0115731_1357288.jpg

初めて行ったのですがなかなか美味しいコ―ヒ―でした♡♡
d0115731_13582171.jpg

とりあえず 夏を少し満喫できた1日で嬉しかったです♡♡
毎日ビーチ行けるくらいもっと晴れが続いてくれるといいですが...

そして明日の夜は優勝が決まるかもしれないカナックスのゲームです。先週末2連勝をして誰もが優勝を確信したようなお祭り騒ぎでしたが そのあと2連敗。けっこうな負けようで街は静かでした。5戦目 私もこわくておそるおそる観戦しましたが 見事勝利!! またお祭り騒ぎで明日勝てばほんとに初優勝です。勝てばお祭り騒ぎ、負ければ街は静かだと思うので とりあえずダウンタウンには行こうかと思います(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-06-13 14:04 | バンクーバーでご飯

まちがいなく夏がきた~♪♪

今日は月曜日だしスーパーに買い物しに近所をブラブラ... 気温25℃くらいあってとにかく気持ち良すぎてテンションやばかったです♪♪ これは間違いなく待ちにまった夏がやってきたと確信。 
午後からビーチかプールに行こうか悩んで... 今日はおとなしくお庭でなごんでました(笑)
冬になると雨が多くて 日本が恋しくなりますが 今日は「バンクーバーに嫁いでよかったぁ。」と思いました。自分でも単純だと思います(笑)
d0115731_13124815.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-06-07 13:14 | カナダ生活

Cheesecake etc

昨晩の興奮冷めやらぬかんじで日曜日は家でのんびりしていたのですが 家が暑くてけっこうぐったり。
夏が来るのはものすごく嬉しいのですが 家の中が暑くなることを忘れてました...。
バンクーバーの人の家はだいたいクーラーはないので 今日は扇風機を出しました。
そして夜はだんなさんと外に涼みにでて チーズケーキが食べたくなったので久しぶりに「Cheesecake etc」に行きました。
d0115731_1528583.jpg

このカフェ、チーズケーキとお茶類しかないんですがなぜか夜7時からオープンです。
普通のチーズケーキにストロベリーソースの定番のとチョコレートのチーズケーキをシェアしました。
どっちも美味しかったです♪♪
d0115731_15283253.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-06-06 15:31 | バンクーバーでご飯

スタンレーカップファイナル 観戦♪♪

6月1日からスタンレーカップファイナルが始まって この土曜日が2戦目でした。
バンクーバーのホッケーチーム カナックスは17年ぶりのファイナル出場でさらに優勝したら初ってことで 今バンク―バーはけっこうなお祭り騒ぎです。
この週末はかなり夏日みたいだったし 17年ぶりの快挙でせっかくのお祭り騒ぎ楽しまなきゃ損なので だんなさんとダウンタウンのグランビルstにあるCBCのビックスクリーンに観戦に行きました。
d0115731_1549369.jpg

試合は5時からだったので2時間前に行って場所取りして待機。始まる頃には人が多すぎて規制がかかってました。 画面が映っただけで大盛り上がり♪
d0115731_15522665.jpg

でも試合が始まるとみんな立ちっぱなし+2時間待ちにも疲れたので やっぱりファーストピリオドが終わって出て すぐ近くのフォーシーズンズホテルの中にある「YEW Bar」に観戦しに行きました。
d0115731_1635875.jpg

d0115731_1661913.jpg

デザートとシャンパンをオーダーして まぁ快適に観戦できたので初めからここに来ればよかったと思いました(笑)雰囲気 素敵なのでまたちょっと夜お茶しにきたりしたいです♪
d0115731_1674010.jpg

そして ゲーム終了間近で同点に追いつき 延長戦となり 延長戦始まってすぐゴールを決め また気持ちのいい勝ち方をしてくれお店は歓声で沸きました。コックさん達もみんな見てるし(笑)
d0115731_16124798.jpg

その後のダウンタウンはお祭り騒ぎの夜となってました。グランビルにくり出してみましたが もう優勝したかのような盛り上がりで おみこしワッショイだしみんなノリノリですごかったです。
d0115731_16185172.jpg

d0115731_1634780.jpg

d0115731_1621232.jpg

でも7戦中 先に4勝した方が優勝なのですがこれでカナックス2勝0敗。 ほんとに初優勝するかもしれないと思うとかなり楽しみです♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-06-05 16:21 | カナダ生活

aziaでディナー

今日の夜は 1人のお友達が2~3週間 日本に帰省していて戻ってきたので久しぶりにみんなで女子会でした。 働いてないくせにやっぱり金曜日の夜とかって週末にかけて楽しい気分になります♪♪しかも夕方もガンガン太陽出てて気持ちよかったです♪ 
さすがにもう6月だしバンクーバーのいい時期がやってきました。と信じたい...。
バラードst近くの「asia」でご飯してその後 夜お茶しました。
d0115731_1753231.jpg

日本にいると頭から足の先までいつもきちんとしておかないといけないのがやっぱりバンクーバーにいるとゆる~くなりがちなので(笑)女子会はいつもいい刺激をもらえていくつになってもとっても楽しいものです。
[PR]
by masako19781011 | 2011-06-04 17:12 | バンクーバーでご飯