<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お友達のバチュラーホームパーティー ♪

金曜日は来月結婚するお友達のフィアンセが3日間のバチュラ―パーティーの旅に出掛けていないということで みんなを家に呼んでくれてホームパーティーをすることになり それならば私たちも女子で彼女のバチュラ―ホームパーティーをと...なりました。
主役にはティアラとタスキをつけてもらい入ってきてもらいフラワーシャワーしてお祝い♪
d0115731_155525.jpg

食べ物はみんな1品づつもちよりました。
d0115731_150540.jpg

カクテルを作ってくれてみんなでかんぱーい♡
d0115731_153209.jpg

ほんと素敵なおうちで居心地よすぎてまたまたおしゃべりは弾みまくり お昼から夜まですっかり長居してしまいました。楽しいパーティーでした。
[PR]
by masako19781011 | 2011-07-31 01:58 | パーティー

Cardero's でブランチ ♪

この土曜日 久しぶりに天気のよい週末になりました。お友達とブランチをしに行く約束をしていて 前日に予報で天気がよさそうなのを知ったのでコールハーバーに行こう♪と「Cardero's」に行きました。
d0115731_13252365.jpg

もちろんパティオに座りました♪♪ そうそう こういうかんじが味わいたかったんです♪
d0115731_1326894.jpg

オイスターバーガー食べました。
d0115731_1328596.jpg

その後 コールハーバーエリアの海沿いをのんびり歩きながら 夏をかんじることができました。
景色も空もとってもきれいできもちよかったです。
d0115731_1333960.jpg

d0115731_13335178.jpg


 
[PR]
by masako19781011 | 2011-07-24 13:34 | バンクーバーでご飯

プールへ...

昨日の夜はこのところさぼり気味になってたいたプールにアクアフィットしに行きました。
夜は晴れてたので まだ外の方もOPENしてていいかんじです♪♪ でも水は冷たかったので見ただけ。晴れたお昼はよさそうです♪♪
d0115731_611548.jpg

以前お友達も行きたいって言っていたので誘ってみたら 来てくれました。
ジャグジーでおしゃべり→アクアフィット→またジャグジーでおしゃべり。 汗もかいたし帰ったらぐったりだったので なかなかたくさんカロリー消費された気がします(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-07-23 06:21 | レジャー

グランビルアイランドへ...

7月も下旬ですが まだすっきり夏が来ないバンクーバー。ちょっと寒いくらいで物足りないです。
こうなったら8月前半に期待するしかないです。

そんな中 昨日は久しぶりにだんなさんとグランビルアイランドにブラっとしに行きました。
d0115731_5512274.jpg

この間移転してオープンしたと聞いた「Edible Canada Bistro」に行ってみました。
d0115731_5533666.jpg

天気がいまいちだったしちょっと寒かったので中に座りましたがパティオもあり週末いい天気だったりするとお客さんでいっぱいになりそうでした。
d0115731_5585172.jpg

ちょうどランチでもディナーでもない時間だったのでちょっと軽めなものをオーダーしてのんびりお茶しました。
d0115731_603516.jpg

その後はパブリックマーケットをブラブラして旬の野菜など買ったり海沿いに座ってのんびりしたり天気がよければもっと夏をかんじれたのですが なかなか楽しかったです。今度はまだ乗ったことがないアクアバスに乗ってみようと思いました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-07-22 06:03 | バンクーバーでご飯

女子会BBQ~♪

このところまた寒い日が続いていて夏はどこにいったのだろうか...ってかんじです。
日本の夏は年々暑さが増していってる気がするのに バンクーバーはどんどん夏の時期が短くなってる気がします。

今日は BBQ日和の天候ではなかったですがお昼からお友達の家で8人くらい集まって女子会BBQしました。平日のお昼からこんなことできるのは 主婦の特権だと思います(笑)
BBQ終わったら 中に入って長々としゃべりたおし お昼に行って帰ってきたら夜10時過ぎでした(笑)
d0115731_16494820.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-07-15 16:52 | パーティー

コールドストーン クリーマリー 行ってきました♪

先週キツラノビーチに行った時 チラシを配っていてもらうと「COLD STONE CREMARY」のでした。
私は1度も行ったことがなくバンクーバーにあるなんて知らなくてびっくり。
ちょっとテンションあがってると一緒にいたお友達2人はさすが関東組だけあって「日本にもあるよー」ってかんじでサラっとしてて 似たようなうアイスクリーム屋さんはバンクーバーにもけっこうあるそうでむしろ別の所をおススメされました(笑)。
帰って調べてみると 日本では六本木ヒルズにしかないと思っていたのに そんなのは昔の話で今ではけっこう全国にあり関西にも何件かありました...。

でもせっかくなのでクリーマリー行ってみたくて行ってきました♪ Tim Hortons の中にあります。
d0115731_992944.jpg

種類もたくさんあって悩んだけど チーズケーキファンタジーってのにしました。
d0115731_9134046.jpg

冷たい石板の上でミックスしてくれました♪♪
でも日本みたく歌を歌いながら...ってのはなく黙々と作ってくれました。あのちょっとディズニーチックな歌を期待したんだけどな...(笑)
d0115731_914112.jpg

少し溶け気味ですが美味しかったです。今度は別のも食べてみたいです♪
d0115731_9303150.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-07-12 09:34 | バンクーバーでご飯

Moxie'sでディナー

今週末の天気はどうかな...って思ってましたがなかなかの快晴だった土曜日 来週 急遽帰国することになったお友達がいるのですがちょうど帰国決まって会った時にバンクーバーで食べ収めしとかないとと話していて 「Moxie'sのデザートが食べたーい」と言ってたので送別会も兼ねて みんなちょっとだけドレスアップしてディビーstの「Moxie's」にディナーしに行きました。
d0115731_16554717.jpg

この時期は夜も明るいのでオープンな席は気持ちがいいです。
d0115731_16561215.jpg

モヒ―ト飲んで♪
d0115731_1658893.jpg

エビのサンドウィッッチ食べました♪
d0115731_16592889.jpg

で けっこうお腹いっぱいだったのでデザートはみんなでシェア
すごく美味しかったけどすごく甘かったです。
d0115731_1711899.jpg

来週 帰国しちゃうので彼女の頭の中はパッキングのことでいっぱいなようでしたが 来週もう1回会おねー♪ってことで今夜は軽くバイバイしてきました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-07-10 17:05 | バンクーバーでご飯

キツラノビーチへ...

このところ 夏真っ盛りのバンクーバーです。かなり快適な日々です♪♪
今日はお友達とキツラノビーチにまったりしに行きました。
平日の昼間だろうがビーチは人 人 人です。
d0115731_12561710.jpg

d0115731_12563764.jpg

また「The BoatHouse」でシ―フード満喫しながら気持ちのいい昼下がりを過ごしました。
この夏ここには何回も行きそうです...。
d0115731_12592553.jpg

d0115731_1259484.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-07-06 13:02 | バンクーバーでご飯

Canada day ♪

7月1日はカナダの建国記念日 カナダディーです。
この日は色んな所でイベントがあったりするのですがお友達とベタにカナダプレイスに行ってブラブラしました。私はもちろん顔にメープルリーフのマークを書いてもらいました♪
d0115731_4212712.jpg

d0115731_4215830.jpg

d0115731_4222215.jpg

2010年冬季オリンピックの時の聖火台に火がつくのを聞いていたので観にいきました。火がついてるのを初めて観れました。
d0115731_425449.jpg

ブラブラしてる間に色々グッズももらえイベントを満喫できました。
d0115731_4271954.jpg

その後は夜10:30からの花火を観るためにウォーターフロントステーション近くの「STEAMWORKS」でディナーしました。
ここのナチョスでかかったです。5人で食べても全然なくならず 最後は「飽きてきたなぁ...。」って言いながら食べてました(笑)
d0115731_446966.jpg

お店をちょうど10:30頃でて花火観戦もできました。今年初花火で嬉しかったです。
d0115731_4481460.jpg

楽しいカナダディ―になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-07-03 04:51 | カナダ生活