<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CAMPAGNOLO でディナーと映画にいきました。

この週末が8月最後の週末だった日曜日もすごくいいお天気でした。
前日昼2時3時とかに家を出てピークに暑くて外にいると夜にはぐったりしてしまうので この日は昼はのんびりして涼しくなる夕方からだんなさんとディナーしにメインステーション駅すぐのイタリアンレストラン「CAMPAGNOLO」に行きました。
d0115731_3243166.jpg

予約してなかったけどちょうどいいタイミングで行ったのですぐ満席になってました。
d0115731_3252415.jpg

サラダや
d0115731_3255989.jpg

ピザなど... どれもとっても美味しかったのでまた違うのを食べてみたいです。
d0115731_3264227.jpg

食べてる時にこの後映画観にいこう。って急になったのでフリ―ペーパーで時間とタイトルだけで決めたんですが お隣の駅のティンぜルタウンの映画館に「Friends With Benefits」を観に行きました。
d0115731_3472049.jpg

ラブコメなので何も考えず観れて笑えるので楽しめました。主役の2人のファッションがすごく好みでめっちゃ可愛いカップルでした。 ジャスティンはかっこよかったし ミラ キュニスはめっちゃ可愛かったです。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-30 03:48 | バンクーバーでご飯

Jericho BeachでBBQ ♪♪

この土曜日も家を出る時は27℃あり8月末でこんな暑いなんてやっぱり変な気分。
だんなさんのお友達から急遽BBQのお誘いがあったのでお昼からJericho beachに行きました。
今年はフォークフェスティバルにも行かなかったのでこの夏 初のJericho beach ♪♪
やっぱいいです♡
d0115731_13502990.jpg

BBQしてる所までに私はせめて足だけでも海につかって歩きたかったのでのんびり歩いてると だんなさんに急がされて とりあえず合流。
d0115731_13513181.jpg

たくさん人が来てて お友達以外は正直誰が誰かよくわかんなかったけど まぁそんなもんです(笑)
今日のBBQシーフードがメインでエビやサーモンを美味しくいただきました。
その後もう1度ビーチを満喫しに行きました。ほんとに気持ちよくて何時間でもいれそうでけっこう長居しました♪♪



 
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-28 13:58 | レジャー

shurakuでランチ♡

ここのところとっても気持ちのよい夏日が続いているバンクーバーです。
今年はなかなか暑くならなくて8月ももう終わりの頃に夏が来るなんてちょっと変なかんじですが気持ちがいいのでもうしばらくこのまま続いてほしいものです。

今週初め 1ヶ月ぶりのお友達と Shurakuでランチしました。
d0115731_11392073.jpg

私はまよわずコリアンBBQ(スペアリブ)にしました。スペアリブ大好物です♡♡
d0115731_11401571.jpg


その後 一緒に秋物のブラインドショッピングしました。このお友達とはかなりファッションの趣味が合うので色々見れて楽しかったです。 夏→秋 この季節の変わり目はピークにたくさん欲しいものが出てきます。秋物がでだすと早く秋のファッションがしたくなるし でもこのまま夏も続いて欲しいし...な気分です。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-26 11:47 | バンクーバーでご飯

ひまわりと hapa izakaya

この夏はかなりの冷夏ですが最近いい天気が続いててすごく夏らしいです。
だんなさんがどういう風のふきまわしかひまわりの花束を買ってきてくれました♪
ひまわりって やっぱり夏をかんじれていいものです。
d0115731_9231164.jpg

昨日の夜は 先週結婚式だった新婚夫婦と 彼女が昔オ―ストラリアに留学してた時に行っていた学校でのお友達夫婦(スイス人旦那さんとコリアンの奥さん)結婚して今はスイスに住んでいるのですが 彼女の結婚式に出席するために今バンクーバーに1ヶ月ほどバケーションにきてて 私はバチュラ―パーティーの時に会っていたので結婚式の時は2回目で 私のだんなさんとも話がはずんでたので帰り際 いる間にご飯でも...ってなりせっかくなので新婚夫婦も一緒に6人でhapa izakayaに行きました。
スイス人コリアン夫妻からizakaya 希望だったのでhapa izakayaに行きましたが "izakaya"ってお店の名前だと思ってたみたいです。スイスにはないにしてもオーストラリアも日本人って多いだろうしizakayaないの??って聞いたらあんまりないそうです。オーストラリアにはいったことないので知りませんでした。日本酒をすごく堪能してくれたのでよかったです。
いつもどおり刺身など...
d0115731_9471523.jpg

d0115731_9473528.jpg

新婚夫婦も式のことや家族が来ていたのでバタバタしていた中来てくれて楽しい会になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-19 09:51 | カナダ生活

ビーチでピクニック♪

週末土曜日は前日ウェディングで遅くなったのでのんびり寝てたのですが 天気がよかったので急遽ピクニックしにキツラノビーチに行こう。とだんなさんと出掛けました。
急遽だったので家にあるものと行く途中でロシアンフードのお店があってそこのサラミとチーズが美味しいので買って行きました。

ほんといい天気♪
d0115731_1110326.jpg

シートひいて食べ物だしてのんびりランチしました。前日にもらった六花亭のバターサンドも持っていきました。美味しかったです。
d0115731_11113496.jpg

裸足で芝生にいるのはほんと気持ちよくてちょっと寝てしまい 帰りコンタクトがカラカラになりつらかったです(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-15 11:13 | レジャー

Happy Wedding Party♡

今週金曜日 楽しみにしてたお友達の結婚式に行ってきました。
不安定な天気のバンクーバーですがこの日は晴天で結婚式日和でした。
場所は花婿さんの実家での結婚式でコッキトラムだったのでダウンタウンからリムジンを手配してくれていて初めから快適に行くことができました♪♪
着くと まぁ素敵な家で家というよりちょっとした結婚式会場でした♪♪
素敵なリビングに♡
d0115731_233258.jpg

素敵なお庭♡
d0115731_2351249.jpg

セレモニーをするところもお庭にキレイにセッティングされてました。
d0115731_2372470.jpg

そしてセレモニー...お友達すごくきれいだったし二人ともとっても爽やか素敵カップルです♡
d0115731_243153.jpg

その後は外国スタイルでみんなまったり食べたり飲んだりしながら色んな人とおしゃべりを楽しみます。
お料理は「オクトパス ガーデン」のサダさんが来て作ってました。
サダさん とても気さくな方とよく聞いてたのですがほんとそんなかんじで今日はランチタイム休んで来た。って言ってました。どれも素材を活かしたシンプルなお料理なんですがさすがの美味しさで食べまくってしまいました。甘エビ美味しすぎてやばかったー。
d0115731_2485524.jpg

その後もまだまだおしゃべりタイムで夕方になると今度は「Kake & Nori」て言うケータリングの方たちが来てディナータイムです。これまた見た目もキレイで楽しめたし美味しいのなんのって...写真を撮った倍以上の種類があって適当に庭にいてもどんどんサーブして1人1人に持ってきてくれるからどんどん食べてお腹パンパンでしたが美味しかったのでどれも食べてみたくてここでも食べまくりました。
d0115731_304239.jpg

d0115731_311077.jpg

d0115731_321155.jpg

d0115731_323939.jpg

d0115731_33250.jpg

デザートも何種類かあって美味しかったです。
d0115731_394396.jpg

音楽もパシフィックリムホテルのバーで演奏してるバンドの方たちにお願いしたそうです。
d0115731_3453387.jpg

花婿さんとってもおしゃれな人なので 花嫁さんより多く3回も衣装チェンジしてました(笑)大人な雰囲気ファッションで素敵でした。
お友達のお色直しは浴衣でした。花嫁仕様の帯ですごく可愛かったです。
新婦ファミリーもみんな浴衣に着替え盆踊りを余興で踊ってくれました。素敵な家族でした。
新婦ファミリーともお話したのですが 2人がどんなに幸せそうでもやっぱり外国に嫁ぐって心配なのはよくわかって ちょっと自分の結婚式の事とかも思いだしました。
d0115731_3144730.jpg

最後にケーキカットとスピーチがありました。
ケーキも日本人のパティシエの方にオーダーということでシックで素敵なケーキでした。
d0115731_32442.jpg

とにかく 結婚式って花嫁さんが色々決めたり準備を頑張らないといけないのにお友達は結婚式のことは花婿さんファミリーにほぼお任せって前から言ってて ここまでセンスよくこだわりもってやってくれてすごい羨ましい話でした。
帰りに引き出物ももらいまたリムジンで帰りました。
とにかく素敵な式で2人もとても幸せそうで私も幸せな気分な1日を味わえました。
これからはまた夫婦同士でも仲良くできそうなので楽しみです。
もらった引き出物は 六花亭のバターサンドとレセプションの時のDJセレクトのCDでした。
d0115731_3353861.jpg

バターサンド大好きなのでめっちゃ嬉しいです♪♪
d0115731_3361982.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-08-14 03:37 | パーティー

Pentictonに行ってきました。2日目♪

2日目はのんびり起きてブランチに出掛けました。
ビーチの近くの「HODED MERGANSER」というレストランに行きました。
d0115731_15552748.jpg

もちろんパティオ席に座り景色がきれい中ブランチできました。
d0115731_15572149.jpg

d0115731_1559818.jpg

ブランチの後 またビーチ沿いを歩きました。
d0115731_161213.jpg

色んなアクティビティーを楽しんる人がたくさんいました。私も昔1度だけバリでパラセイリングをしたことがあるのですがたくさん飛んでいて気持ちよさそうでした。
すぐ近くでもバナナボートをしたりしてる人達も。落とされて...
d0115731_164773.jpg

もう1人登ってくるの待ち...
d0115731_16102044.jpg

その後はもちろんビーチに泳ぎに行きました。久々に外で泳いだし湖で泳ぐのも初めてだったので嬉しかったです。
d0115731_16194927.jpg

d0115731_16202139.jpg

湖なのですが海のように波もあるけどやっぱり塩水ではないので後も体がべたべたせずそのまま自然乾燥で水着のまま上に服を着ても全然大丈夫でそのまま帰ってきました。
そのままの恰好でバンクーバーに着いたらまた寒かったので 現実逃避したくなりましたが 楽しい旅行になりました。またBC州の中でも色々行ってみたくなりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-09 16:20 | 旅行

Pentictonに行ってきました。1日目♪

この週末 日曜月曜日でオカナガンのPenticton に行ってきました。
と 言うのもだんなさんのバンドが「Peach Festival」で演奏をすることになっていたので私も小旅行がてらついていきました。
バンクーバーのあるBC州(ブリティッシュコロンビア州) けっこう大きいのですがあまり色々行ったことがなく 最初Pentictonって言われてもどこかわからず全くピンとこなかったのですが オカナガンの方と聞いてピンときたので 行ったことがなかったので行くことにしました♪♪

ひっさびさに早朝に起きて出発しました。バンクーバーから30分ほどでもう周りは山とどこまでも続きそうな1本道しかないエリアで途中で朝マックっぽい朝ご飯してなんかどんどん旅行気分でテンションがあがっていきました。
d0115731_14542042.jpg

初 オカナガンレイクです。景色 かなりきれかったです。
d0115731_1456481.jpg

Pentictonに着くまでに フルーツ等が売ってるお店に立ち寄りました。
だんなさんは ピ―チフェスティバル=ピ―チの美味しい季節=ピ―チをたくさん食べたい!! なので さっそく箱買いしてました。そんなにいる?!...って一瞬思いましたがテンションあがってもてたのでもう止めようがなく(笑) しばらく桃を食べまくれそうです。
d0115731_14595710.jpg

私はアメリカンチェリーを可愛く1盛りチョイス♪♪ この時期のアメリカンチェリーやブルーベリーは普段フルーツの酸味が苦手であんまり食べない私でも甘ーくて美味しいと思えます♪
d0115731_153699.jpg

でお昼前にはPentictonに着きました。ロスの「HOLLYWOOD」みたいに山に「PENTICTON」。
とにかく車で4時間程ですがオカナガン辺りはバンクーバーより気温も高く30度越えていて 外にいるだけで肌がじりじり焼かれてるかんじでノースリのワンピでも暑いくらい。これこそ憧れる暑さの夏だー!!てかんじでした♪♪バンクーバーの夏はほんと涼しいことを実感。
d0115731_1583930.jpg

とりあえずホテルにチェックインして荷物を置いて街にいきました。でも小さい街なのでダウンタウンであろうところもそんなたいしたことはないかんじでしたが オカナガンレイクがビーチになってたのでちょっとリゾート地に来たみたいですごくきもちよかったです。ちょっとビーチを歩きました。
d0115731_15182278.jpg

でっかいピ―チも発見。フェスティバルの間 移動式遊園地も来てるようで懐かしい気分になりました。
d0115731_15192596.jpg

d0115731_15244968.jpg

↓子供向けの乗り物が多い中これは意外とこわそうでした。
d0115731_15255917.jpg

で夜にピ―チフェスチバルに行きました。
後ろは山ですごく壮大でここも気持ちよかったです。
d0115731_15341825.jpg

演奏が始まった時は明るかったのですが終わる頃には真っ暗でした。人もたくさんですごく楽しかったです。
d0115731_15371247.jpg

この日はこれで帰りました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-08-09 15:39 | 旅行

花火大会とプライドパレード

今週末は月曜日がシビックディーで祝日なのでバンクーバーでは夏のイベントがもりだくさんあります。
とりあえず土曜日の夜は 浴衣着てだんなさんと花火大会に行きました。いつもイングリッシュベイに行っていたのですが3時間くらい前には行って場所取りをしないと観れないくらい人がたくさんなので今年はキツラノビーチから攻めることにしました。花火の前にキツラノビーチ前の「hapa izakaya」でディナーしました。
お刺身とか色々...
d0115731_1132921.jpg

午後10時からの花火なので30分前頃に行きましたがいいかんじの芝生のところに座ることができました。
d0115731_12102263.jpg

そして日曜日はプライドパレード(ゲイパレード)に行きました。これも恒例です。
ですが もう何回も観るとそんな驚きもないというか...そんなかんじでした(笑)
d0115731_1218042.jpg

d0115731_12182216.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-08-01 12:20 | カナダ生活