<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バンクーバーに秋が来ました。

9月も中旬 つい1週間前まで夏だった気がするのに一気に秋です。朝晩とか寒い寒い...
すっかり暗くなるのも早くなったし これからは冬に向かってまっしぐらなバンクーバーです。

ここのところ同じようなことばっかりの毎日です。 お友達と遊ぶか だんなさんと出掛けるか...(笑)
最近 ダウンタウンに新しくできたカフェ「Thierry」 さっそく何度か行きました。バンクーバーはカフェが多いけど朝早くOPENするせいかスタバとかでも10時くらいには閉まるのでその時間じゃまだ話し足りないくて ここは夜12時までしてるのでご飯食べたあと夜お茶しに行くにはとってもいいかんじです。コ―ヒ―もすごく美味しかったです。
d0115731_1136351.jpg

サンドウィッチやクロワッサンも食べてみました。
d0115731_11361933.jpg

d0115731_11363678.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-09-20 11:38 | カナダ生活

今年最後の夏の週末

この1週間もずっと夏日で週末も30℃近い気温で夏が遅れてやってきた分 秋も少し遅れてやってきてるかんじです。でも天気予報によると今週から10℃くらい下がって秋になるようです。
なので週末きっとこの夏 最後のBBQをだんなさん家族としました。
妹さんちのサニーサ 最近怪我をして足を縫いました。自分で噛んだりしないように顔周りにエリザベス的なものをつけてます。いつもは妹さんのだんなさんの仕事場についていくのですがこの1週間は出張でいないので 今週はお昼間何回かエリザベスをはずしてピ―をするために庭に一緒に行くお手伝いをしました。でも一切しなかったのでただ庭でたたずむだけでしたが 仲良くすごせてサニーサとの絆ができました(笑)
d0115731_11435339.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-09-12 11:46 | パーティー

またShurakuでランチ♡

9月に入ったのにまだけっこうな夏日が続いてます♪
連休最後の日はお友達とランチの約束をしていたので また「Shuraku」に行きました。
ちょっとあっさり気分だったので ざるうどんと天ぷらセットに。揚げ物なんて家では全くしないので さらにサクサク天ぷらが食べれて ちょっと幸せでした♡♡
d0115731_11165033.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-09-07 11:17 | バンクーバーでご飯

グランビルアイランドからアクアバスに乗りました♪

8月最後の週末だった先週末 意外にも夏だったのでこれは9月も期待できるかも...と思った矢先 月曜に入るとすずしーくてそんな甘い話はないと確信。サンダルもしまいました。
けど今週末はまた夏っぽいです。またサンダルひっぱりだしてきました。
今週は月曜日が祝日なのでロングウィークエンドですが 特に遠出予定はないので日曜日だんなさんとグランビルアイランドに行きました。
天気もいいからかすごい人でした。
d0115731_11381553.jpg

グランビルアインランドに行くと楽しみの1つはパブリックマーケットでの食材のお買い物なので夕飯の調達も兼ねお買い物をしました。この間 金魚ちゃんところで見たボンゴレを食べたいなぁ。と思って ジャイアントアサリも買いました。マッソルも美味しそうでした。
d0115731_11323983.jpg

買い物をして外で座ってると目の前にアクアバスがあるので いつも今度乗ろう。って話になっていて天気がよかったのでイーエルタウンまで乗ってみることにしました。初めてのアクアバスだったのでワクワク♪♪
d0115731_11395426.jpg

d0115731_11365198.jpg

ほんとに天気がよかったので個人的にクルージングしてる人もたくさんいました。
d0115731_1145116.jpg

パーティーしてるクルーザーや...
d0115731_1143861.jpg

イーエルタウンが近づいてきました。
d0115731_11461075.jpg

d0115731_11492138.jpg

時間にして15分くらいですが気軽に乗れるアクアバス すごく楽しかったです。

そして帰ってさっそくクッキングしました♪ 新鮮なトマトやバジルとモッツァレラチーズなども買ったので カプレーゼとジャイアントアサリでボンゴレビアンゴを作り お庭で爽やかに夕食をいただきました。アサリかなり美味しかったです。
d0115731_1156614.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-09-05 11:58 | レジャー