<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クルージングパーティーとクラシックコンサート

水曜日の夜はだんなさんの会社のクルージングパーティーに行ってきました。
コールハーバーから出発で3時間の近辺をまわるクルージングでした。
d0115731_5211493.jpg

ご飯はブッフェスタイルで食べて
d0115731_5241527.jpg

d0115731_5244044.jpg

後半は寒かったですが デッキにでて夜景も楽しめて 同僚夫婦もいい人達ですごく楽しかったです。

木曜日の夜はこれもだんなさんとですが ロシアからVelery Gergievって言う有名な指揮者率いるMariinsky Theatre Orchestraがバンクーバーで演奏するとのことで 「ORPHEUM」に聴きにいきました。 「ORPHEUM」初めて行きましたが なかなか雰囲気のある素敵な会場でした。
d0115731_5313747.jpg

d0115731_532746.jpg

クラシックコンサートなんて初めてくらいでしたが とても楽しめたのでたまにはいいものだなぁ。って思いました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-10-22 05:34 | パーティー

お友達とJack O' Lantern 作りとアイスホッケー観戦

火曜日はほんといいお天気でした。家の近所の紅葉がさらにきれいです。
こんな日がずっと続けばいいのに...って切実に思います。
d0115731_1631983.jpg

ほんとにカナダの国旗のマークそのもの!! すごくきれいなので3つ拾っていきました。
d0115731_1642219.jpg


この日はお友達の家でハロウィーンに向けてJack O' Lantern(パンプキンカービング)を一緒に作る約束をしてました。まずは「Rodney's」でランチしました。
クラムチャウダーめっちゃおいしかったです。
d0115731_1664681.jpg

ランチの後 スーパーでパンプキンを買って お友達の家でカービングしました。
d0115731_1675088.jpg

去年は上をカットしましたが 今年は下からくり抜いてしました。
上級者の難しいのとかもあるのですが やっぱりできなさそうだったので基本的なものででもすごくスマイリーな顔にしました。可愛くできました。
持って帰ることを考えて小さい方が私です。お友達も初挑戦でしたがすごく上手でした。
こうやって作ったパンプキンには愛着が湧きます(笑)
d0115731_16125044.jpg

ろうそくを中に灯すと...
d0115731_1614221.jpg


そのお友達に今日 夜もあいてる?って聞かれて 夜 旦那さんとアイスホッケー行く予定だったのですが 旦那さん体調が悪くて行けそうにないから 代わりに一緒に行かない?って誘ってくれました。
カナックスはバンクーバーでは熱狂的なファンが多くてホッケーの試合はなかなかチケットを取るのも大変だし けっこう高いんです。なので喜んで行かせてもらいました。
d0115731_16273021.jpg

私は2回目なのですが 会場に入るとテレビ観戦と違ってやっぱりすごく臨場感があってテンションあがりました。 しかも前から4列目とめっちゃいい席でした。
d0115731_16243036.jpg

ぱって横みたらフィン君が観戦してました。一緒に写真も撮ってもらえて嬉しかったです。
d0115731_16253129.jpg

4-0でカナックスは負けてしまって残念でしたが久しぶりに生でホッケーが見れてすごく楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2011-10-19 16:28 | レジャー

紅葉してきました。

10月も半ば ちょっとづつ寒くなってきました。紅葉もしてきて秋をかんじます。
こっちのメープルリーフは日本のもみじよりかなり大きいので葉が落ちると道いっぱい葉です。
d0115731_1235268.jpg

週末はまさに秋晴れで空気が冷たい分すごく澄んでて気持ちがよかったです。こんな日はお決まりでだんなさんとキツラノに行きました。
4thでお茶して ブラブラとショッピングしてビーチをお散歩して 「The BoatHouse」でオイスターを食べて帰る。とルートもお決まりだったのでビーチのみの写真です。
d0115731_1240198.jpg

で今月末にお引っ越しが決まったので(距離にして今の家から30分ほどとこですが) 今 頭の中はお引っ越しのことでいっぱいです。こっちの人はお引っ越し業者に頼まず自分でする人がほとんどで私たちも自力です。ほとんどの物を処分するんですが 毎日少しづつ処分して きれいなものはリサイクルに持っていったり お友達に何かいりませんか?とリスト作ってメールしてみたり あとは持って行く物のパッキングもしないとだし...けっこう疲れてきてました。でも4thでキッチン道具とか雑貨とか色々みて 欲しいものたくさんでてきてワクワクしました。 

月曜日は 日本に帰省して帰ってきたお友達とランチしました。
秋だし 秋刀魚が食べたくなって 「Guu」に行きました。
シンプルすぎな盛り付けですが(笑) 秋刀魚が食べれてよかったです♪
d0115731_12433838.jpg

そして今年もやっぱりUGGブーツ♡♡日本の方がリーズナブルなのでお友達に買ってきてもらいました。
1番定番のチェスナットのクラシックショート♡♡ 可愛いし 足首まで超暖かいし 手放せません。
d0115731_12532787.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-10-18 12:54 | バンクーバーでご飯

My Birthday ♪ Bacchus で ディナー

連休最後の日は 1日早く私のバースディディナーにだんなさんと出掛けました。
私のバースディディナー恒例のウェッジウッドホテルにある「Bacchus」に行きました。
このために先週ワンピ―スを買わなきゃっ!!て衝動にかわれ新調しました(笑)
d0115731_17555975.jpg

d0115731_17561783.jpg

d0115731_17572797.jpg

サンクスギビングのコースメニューもあったのですが前日とほぼ同じメニューだったので それぞれ選んで頼みました。
サラダ
d0115731_17585967.jpg

メイン(ショートリブとラム)
d0115731_17594468.jpg

d0115731_1803319.jpg

そしてデザート(もちろんHappyBirthdayプレートです。)ここのデザートはほんと美味しいです。
d0115731_1805881.jpg

今回 ラウンジの方でお食事をしたのでとてもいい雰囲気だったし ピアノ演奏がすごく良くて素敵なバースディディナーができました。
バンクーバーにはたくさん素敵なレストランがありますが モダンなスタイルではないけどなんか私はここが1番のお気に入りレストランです。

年々 時が過ぎるのが早くなっていってますが この1年も楽しくすごせますように...
そして今月末は今年の一大イベントが控えてるので 用意を頑張らなきゃです。&楽しみです。
[PR]
by masako19781011 | 2011-10-11 18:04 | バンクーバーでご飯

サンクスギビングディー ディナー

10月2週目の週末はカナダはアメリカよりも1ヶ月くらい早くサンクスギビングディーなので この週末はみんなホームパーティー気分です。
どこのリカーショップに行っても人がいっぱいです。

日曜日だんなさんのお父さんの家でのサンクスギビングディ―ディナーに呼んでもらったので行ってきました。
サンクスギビングディー定番のメニューで満喫させてもらいました。
d0115731_16593928.jpg

デザートも定番のパンプキンパイ♪
d0115731_16595586.jpg

今年もなにも作らずあやかってしまいました(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2011-10-10 17:02 | パーティー

サリーに行ってきました。

早いもので今週末は10月でした。1ヶ月前とは季節がガラっと変わりすっかり秋です。
雨さえ降らなければ私は秋が1番好きな季節です。なんか冷たい秋の空気の匂いが好きです。

土日はだんなさんのお友達の家のあるサリ―に行ってきました。
前日久しぶりにベーグルとカンパーニュを焼いたので朝ご飯に食べました。モチモチで美味しかった。
d0115731_13151969.jpg

カンパーニュはお土産に...
d0115731_13161439.jpg

お友達の家は去年の夏に遊びに行かせてもらってその時は夏真っ盛りで みんなで日光浴してプールにホットタブを満喫したので今回もちょっと楽しみにしてました。
d0115731_13131835.jpg

この時期さすがに寒いのでプールは入れなかったですが 昼からみんな呑んでホットタブ入って夜BBQしてまたホットタブ入って 2日間そんなかんじでのんびりさせてもらいました♪
d0115731_13135671.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-10-03 13:18 | レジャー