<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボクシングディーの戦利品 ♪

ボクシングディ―はやっぱりお買い物モードになり Kate spadeのキラキラのパースポシェットが40%OFFになっているのを見つけたので買いました♡
キラキラ物にはやっぱり弱い...
d0115731_9355268.jpg

ちょっと近所にお茶やブランチに行ったりする時 お金と携帯とグロスが入っていいサイズ♡ それにひもは取り外せるのでクランチバックになりパーティーやウェディングの時なんかにちょうどいいのでお気に入りです♡
[PR]
by masako19781011 | 2011-12-29 09:36 | お買い物

ボクシングディー ♪

26日ボクシングディ―はセールが始まるので街はショッピングする人であふれてます。
人が多いのはわかっててもこの日何かを安く買えるとなんか嬉しいので昼頃からのんびり行きます。

でも今年は26日にだんなさん家族とのクリスマスディナーで だんなさんの姪っこちゃん6人も全員来るって事を5日前くらいに聞き 子供のクリスマスプレゼントを買わないといけなかったのでボクシングディ―はまずおもちゃ屋さんに行きました。こっちの子供へのプレゼントは"長靴に入ったお菓子セット"とかそういう空気では全然ないのでプレゼント選びは1番悩みます...。とりあえずなんとか6コ選んで そのあと自分たちのショッピングもして クリスマスディナーに行きました。
今年は初めてこんなに全員が集まることになっていて総勢18名。テーブルもたくさんでした。
d0115731_4543336.jpg

プレゼントをオープンしてます。
d0115731_459158.jpg

だんなさんのお父さんはデンマーク人なのでデニッシュスタイルでターキーではなく毎年恒例のポークディナーをいただき その後はわきあいあい 子供が多いのですごく和むし楽しいクリスマスパーティーでした。
↓マジック披露中
d0115731_57732.jpg

こんなかんじで今年も無事クリスマスが終わりました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-12-28 05:09

クリスマス ♪

クリスマスはほんとにスタバですらクローズだったりするくらいなので1日中 家でまったりしてました。
クリスマス映画をテレビで観ようー♪ってだんなさんに誘われ でも正直日本の年末のテレビ番組の方が観たいのでテレビ観ながら パソコンかかえて色々観ました。1番好きな番組と言っても過言ではない「世界弾丸トラベラー」♪
d0115731_16204484.jpg

夜はクリスマスディナーを作りました。ターキーが定番なんですが ご馳走=お肉なので ステーキディナーにしました。メインがものの10分で焼きあがるので楽ちんでした。でもこれが正解。 お肉めっちゃ美味しかったです。
d0115731_16253311.jpg

デザートはベイクドチーズケーキを焼きました♪
d0115731_16264232.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-12-26 16:31 | テーブルコーディネート

クリスマスイブ ♪

クリスマスがお正月みたいなカナダでは クリスマスは家族で家で過ごします。
24日のイブが日本でいう大晦日 25日が元旦みたいでだいたいのお店がクローズ 26日のボクシングデーでセールスタートで2日の初売りみたいなかんじなので 私も24日は大晦日の買いだしのようにクリスマスにむけての食料の買いだしに行きました。でもレジの行列がハンパなくってぐったりでした...。

あとは家でのんびりテレビでクリスマス映画を観たり でもクリスマスってイルミネーションがきれいだし出掛けたい気分もあったりするので夜ちょっとおしゃれしてだんなさんとフェアモント パシフィックリムホテルのラウンジにドリンクをしに行きました。
ロビーのツリーがすごくきれいでした。
d0115731_6253060.jpg

d0115731_6263873.jpg

モダンスタイルが好きなので 比較的新しいパシフィックリムの雰囲気はとても好きです。
d0115731_6265957.jpg

デザート食べてまったりしました♪♪
d0115731_633763.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-12-26 06:33 | カナダ生活

体重計がつかなくなったので...

昔 情熱大陸で 騎手の武 豊さんだった時 「この何十年 51㌔ををずっとキープしてるらしいですが どうやってですか?」って記者の人に聞かれて「毎日 体重計にのることですよ。」って言ってたのを聞いて めっちゃなるほど...って思ってから 週2~3回は体重計にのることが私にも習慣ずき たしかにこれを続けると久しぶりに体重計にのってびっくり!!ってことがなく ちょっと増えても修正がききやすいので 特にカナダでのゆるーい生活には絶対必要なのに 昨日 体重計が電池切れになって電池を変えてみたんですが カナダの電池が合わないのかつかなくなってかるくパニック。しかも日本から持ってきてコンパクトでピンクでで可愛いからお気に入りだったのに...(涙)
なので今日は朝から大慌てでクリスマスショッピングしてる人にまぎれて新しい体重計を買いに行きました。やっぱりこんなシンプルなタイプしかありませんでしたが仕方ない。
d0115731_1753618.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-12-24 17:11 | カナダ生活

ayaちゃんとランチ ♪

今日は職場が近いってこともありayaちゃんがお昼休みに家に遊びに来てくれました♪
時間が限られてるからサッと食べれるものと思って 最近好きなビーフストロガノフとサラダとプリンをルクル―ゼで作りました♪♪
d0115731_15455693.jpg

d0115731_1623090.jpg

でも1時間なんてあっというまで勢いよくしゃべったけど全然話たりませんでした。
そしていつものように 色々もらいました。
引っ越し祝い& 日本のお土産。 いつもいつも厳選素材ありがとうございます...♡
d0115731_13211788.jpg

それから今日日本のお友達からクリスマスカードが届いて ayaちゃんからももらったし2通→4通に♪ 
カードエリアがそれらしくなってきて嬉しいです♪
d0115731_13225630.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-12-21 13:27 | テーブルコーディネート

キャピラノでクリスマスパーティー ♪

土曜日の夜はだんなさんの会社のクリスマスパーティー(日本でいう忘年会みたいなもので家族参加OK)に行ってきました。
なぜかキャピラノサスペンションブリッジパークで集合だったのでこんな真っ暗で外に集合ってなんでかなぁ!?と思ってると この時期は「Canyon Lights」という夜のイルミネーションのイベントをしてて ディナーまで各自それぞれ楽しんで!!ってことでした。私は思いがけずのイルミネーションだったのでかなりテンションあがりました♪♪
d0115731_6503769.jpg

d0115731_6131674.jpg

入っていくとソリに乗っての記念写真スポットがあり フラッシュをたくとイルミネーションがかすむので1枚目はフラッシュなしで撮ってもらうとのっぺらぼうに...↓ でもブログ用にちょうどいいです(笑)
d0115731_6153816.jpg

ホットチョコレートを買ってブラブラひととおりイルミネーションを楽しみました♪
d0115731_618218.jpg

お土産屋さん
d0115731_6203049.jpg

d0115731_636298.jpg

クリスマスキャロルの人達。みんなでクリスマスソングを一緒に歌いましたが歌える英語の歌もあります「赤鼻のトナカイ」はちんぷんかんぷん。でもキッズ達が達者に歌ってるのを聞いて私も練習しようと思いました。来年こそは!!
d0115731_6211091.jpg

横でキッズ達にまぎれジンジャーブレットのアイシングもしました。右が私が作ったので左がだんなさんです。だんなさんの方はオバQみたいです。
d0115731_6255869.jpg

キャピラノのメインの橋もライトアップされてましたが前に来た時渡ったらけっこうな揺れで気分が悪くなったので今回は見ただけです。
d0115731_6293641.jpg


その後は前にあるレストランでディナーでした。
d0115731_6314788.jpg

途中サンタさんが来てキッズ達にプレゼントを配りまたみんなで歌を歌ったり サンタさんと写真撮影をしたりすごく楽しかったです。
d0115731_633053.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-12-19 06:32 | パーティー

カナダプレイスのクリスマスツリー

昨日チラっと通ったカナダプレイスのクリスマスツリー
後ろに見えるのはオリンピンクの時の聖火台。この時期は街中にツリーがあって見るたび嬉しくなります♪
d0115731_653956.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2011-12-16 14:24 | カナダ生活

ポインセチア♡

小さいながらポインセチア買いました♡
d0115731_1232088.jpg

毎年 生のクリスマスツリーを買っていたのですが今年は近所にクリスマスツリー屋さんがなくてうだうだしているうちに12月半ば。今週末どっかに買いにいっても飾る期間残り1週間でその後の片付けは私がやるんだろうと想定して...もういいわ!!になりました。下のエレベーターホールにツリーが飾ってあるし それが私の家のツリーだと思うことにします。来年はずっと使えるフェイクのツリー買おうかな...

こっちのクリスマスは12月になるとソックスを家族分飾って 小さいお菓子とかのギフトを入れたり クリスマスツリーの下にラッピングしたプレセントを置いて当日みんなで朝パジャマのままオープンしたり 届いたクリスマスカードは並べて飾る だったり。色々あるんです。  
イベント大好きやりたがりの私は ソックスはさがしてるけど なんかいいのが見つからないし クリスマスツリーは諦めたし 届いたカードはいまのとこ2通...全然部屋がクリスマスモードでないので焦り てっとり早くポインセチアを飾りました。
近所に私好みのお花屋があって(これは嬉しい。) ちょっとかざるくらいのブーケもなかなか素敵でお手頃なお値段なので最近よく行っていてラッピングもいつも素敵にしてくれるので(カナダはどんなものもほとんどラッピングをしてくれない。) ポインセチアも可愛くラッピングしてくれました。
[PR]
by masako19781011 | 2011-12-14 12:43 | インテリア・キッチン雑貨

女子会 豆乳鍋で忘年会 ♪

この時期になるとやっぱり毎日ほんとに寒いです。
この週末 昔のルームメイトにお誘いしてもらって女子会 豆乳鍋 忘年会をしました。
このメンバーでの集まりちょうど去年の年末にもつ鍋パーティーをして以来だったので 久々に会えて楽しかったです。みんな常々「1年早いよねぇ...」です。
今回は「豆乳鍋」でした。生姜をたくさん磨っていれて お味噌も少し入れての豆乳なのでそんなにくせが強くなくてほんとに美味しかったです。
d0115731_14452230.jpg

今年は色々なタイプのお鍋ができて嬉しいです♪
[PR]
by masako19781011 | 2011-12-12 14:49 | パーティー