<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お友達宅でディナー

日曜日の夜はお友達が私達夫婦をディナーに呼んでくれました。

いつ行ってもモダンでおしゃれなおうちなんです。セッティングもかっこいい~♡
d0115731_3311196.jpg

はじめはバーカウンタ―の方で飲んだりフィンガーフードをいただきながらおしゃべりを楽しみました。
そしてテーブルに移ってメインです。
ビーフ・ブルギニョンを作ってくれました。お肉がほろほろでとっても美味しかったです♡
d0115731_3415369.jpg


で来月がお誕生日のお友達なのですが 私は来月 日本に行っていないのでちょっと早めになってしまうけどデザートにバースディケーキを持っていきました。
ケーキの上にメッセージを書いてもらうようにオーダーしてて取りにいったら 「チョコプレートにメッセージ書いたから自分で乗せてね。」って言われて帰ってみたら バースディ―ケ―キよりでかいチョコプレートという...
のせれるか!!ってかんじで さすがです(笑)
お友達に特大のプレートをかりてなんとかチョコプレート寄りかけてみました。
d0115731_350491.jpg

ちょっと早めだったのでバースティーソングを歌ったら誰の?って言われ 確かに...って思ったけど(笑)喜んでくれたのでよかったです。
とっても楽しい夜になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-01-31 03:56 | パーティー

Cellar Jazz Club ♪

金曜日の夜はだんなさんと「Cellar Jazz Club」に演奏をききに行きました。
すっっごく久しぶりで自分のブログでチェックしたら3年ぶりでした。
d0115731_7475269.jpg

ドリンクだけでもよかったんですが せっかくなのでちょっと早めに行ってディナーもしました。
d0115731_748364.jpg

d0115731_7485710.jpg

演奏が始めるころには満員御礼。
ドリンクしながらゆっくりジャズ演奏が楽しめて楽しい夜になりました。
d0115731_7495488.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-01-29 07:52 | バンクーバーでご飯

The Urban Tea Merchant でランチ

昨日はめずらしく雨でも雪でもなくお天気がいい上に暖かくてすごく気持ちがいい1日でした。しばらく続いてくれたらいいのですが...。

そしていつもブログを読ませてもらってる橙葉さん「The Urban Tea Merchant」にランチに行ってきました♪
前までは「THE O DOR」のお茶だったのですが 今は全部シンガポールの「TWG tea」になって 変わってから初めてだったので すごく楽しみでした♡

お茶は1番代表的な「1837 BLACK」をオーダー♪
シンプルなブラックティなんですが香りもいいし味も1口飲んで 美味しい~♡てかんじで一気にTWGのファンになりました♡
それにこういう紅茶用のカップも家に欲しいなぁ。って思いました。
d0115731_054747.jpg

平日限定のLunch Featureをオーダーしました♪
d0115731_0564342.jpg

d0115731_0571131.jpg

橙葉さんはあまりに素敵主婦♡なので美味しいランチをいただきながら時間も忘れてガールズトークができてすごく楽しかったです。たくさんいい刺激をいただきました♡

帰りにお茶コーナーなんかもちらっと見ました。色合いがポップで可愛いです。
d0115731_144644.jpg

計り売りもしているので今度ゆっくり買いにいこうと思います♪
d0115731_154597.jpg

橙葉さんから素敵なお土産もいただきました。先日日本に帰省していた時に大阪のDAMMANNのサロンで買ってきてくれた紅茶とthierryのフィナンシェです。
やっぱり日本で買うとラッピングが素敵だし 飲むのが楽しみです。
d0115731_1162611.jpg

けっこうランチがボリュームがあったせいか家に帰ってもまだお腹がいっぱいだったのでディナーはスキップ。
その変わりにさっそくフィナンシェをいただきました。1口サイズでパクパクいっちゃいそうで危険をかんじちゃうくらい美味しかったです。ありがとうございました♡
d0115731_1153419.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-01-28 01:23

Dine out 期間 Hawksworthでディナー

日曜日 2日連続でダインアウトをしに今度はだんなさんとジョージア・ホテルにある「Hawksworth」に行きました。
d0115731_1453855.jpg

昨年このホテルがリニューアルした時にオープンしたのでまだ新しいきれいなレストランです。
雰囲気もモダンスタイルで素敵です♡
d0115731_1472883.jpg

↓めちゃくちゃツボなテーブルコーディネート♡ シンプル イズ ベストです。
d0115731_1481469.jpg

ここは38ドルのコースです。
アパタイザーとメインは違うものをオーダーしました。
アパタイザー
d0115731_1410089.jpg

d0115731_14101891.jpg

パンは別料金でオーダー
d0115731_14123229.jpg

メイン
d0115731_1411748.jpg

d0115731_14114087.jpg

デザート
d0115731_1413467.jpg

どれもほんとに美味しくて雰囲気も素敵だし 来てよかったぁー。と思えました。
だんなさんとも「また来ようね―♡」って帰ってきました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-01-23 14:17 | バンクーバーでご飯

Dine out 期間 ORUでディナー

ダイン・アウト・バンクーバーの期間(1月20日~2月5日)が今年もやってきました。
この期間 指定されたレストラン(200店とか..)のコースメニュー(アパタイザー メイン デザート)が18ドル 28ドル 38ドルとお店によってメニューと値段が違い選べます。

今週1ヶ月半の間 日本に帰省していたお友達がバンクーバーに帰ってきたので さっそく土曜日 一緒にフェアモント・パシフィックリムホテルにある「ORU」にダイン・アウトをしに行ってきました。
ここは28ドルのコースです。
d0115731_1736109.jpg

d0115731_17374268.jpg

d0115731_1738771.jpg
 
アパタイザー
d0115731_17394195.jpg

メイン
d0115731_17404856.jpg

デザート
d0115731_1741311.jpg

「ORU」=「折る」なのでもっと日本テイストかなと思っていましたがそんなこともなかったです。
ダイン・アウトのコースなので量は少なめでしたが 久しぶりのお友達とゆっくり遊べて楽しかったです。

日本のお土産ももらいました。
ハイアットリージェンシーのコンフィチュールとクッキーセットと可愛いタオルです。
とっても嬉しいです。
d0115731_17472295.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-01-22 17:49 | バンクーバーでご飯

bodum のソルト&ペッパー

先週末から寒い日が続いてます。バンクーバーは雪国ではないので年に1回2回くらいこういうのが来る程度なのでもう何日かの辛抱なのですがやっぱり身にしみます。外を歩くと顔が痛いです。

バンクーバーに住むようになって自分で料理をするようになってから 自然と器やキッチン用品に興味がでるようになり テーブルウェアのお店によく行くようになりました。ほんとに見てるだけでも楽しいですしちょっとづつ買いたしていくことも楽しすぎです♪
今日は「cookworks」に行ってブラブラとウィンドウショッピングしました。
d0115731_1304239.jpg

d0115731_131688.jpg

前から可愛いのがあれば欲しいなぁ。って思ってたソルト&ペッパーのグラインダーで「bodum」のを見つけてピンときちゃったので連れて帰ってきました♡ 
d0115731_1312649.jpg

やっぱり自分の好きなものに囲まれてのクッキングは楽しいですからね♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-01-20 13:09 | インテリア・キッチン雑貨

雪が少し積もってました。

週末明けて月曜日 朝起きて外を見たら真っ白でした。びっくりです。
今年はもう雪降らないんじゃないかと思ったら年明けてきました。
外にでるといつもと体感温度が全然違う。寒いです。
d0115731_13155875.jpg

寒いけれど最近チューリップが売られる時期がきたようでよく見るので可愛いブーケを買ってきました。
これだけでちょっと春をかんじます♪ ほっこり♡
d0115731_13193992.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-01-17 13:22 | カナダ生活

週末ブランチとHMVのクロージングセール

金曜日の夜から雪が降ったので土曜日は雪積もってるかも!?って思いましたが朝起きるとダウンタウンは全然でした。 でもこの週末は寒かったです。

久しぶりの天気のいい週末だったので日曜日 だんなさんと「central bistoro」ブランチに出掛けました。
d0115731_165990.jpg

だんなさんの大好物で絶対オーダーするエッグベニ。 私も昔は大好きだったのですが毎週のブランチであのソースの濃さにもう見たくもない(><)と思う時期もあったのですがちょっともらったらここソースは美味しかったです。
d0115731_1644795.jpg

私はフレンチトーストをオーダー。ブランチというよりデザートでした。
d0115731_1665481.jpg

その後 あと9日ほどでクローズするHMVに行きました。
d0115731_16111710.jpg

11月くらいからクロージングセールをしているのでクリスマスのCDなど買ったりしましたが これがほんとに最後の最後のセールぽいので行き納めということで4.5ドルまで下がってたCDを買ってきました。だいたい家ではずっと音楽をかけてるのでHMVなくなるのはさみしいです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-01-16 16:12 | バンクーバーでご飯

女子会 すき焼きで新年会♪

バンクーバーの冬は雨の日は暖かくて晴れの日が寒いんです。なのでずーーーっと続いてた雨が今週ようやく晴れて嬉しいのですが寒いです。

金曜日の夜は豆乳鍋で忘年会をしたメンバーですき焼きで新年会をしました。
カナダでは生卵を食べてはいけないと頭にインプットされてるのでちょっと心配でしたが Free rungeのオーガニックの卵は大丈夫とのことで 初めて生卵を食べました。
すき焼き美味しかったです♪ あまりに美味しすぎてご飯3杯も食べてしまいました♪
牛丼感覚!?
d0115731_10111279.jpg

帰りお友達宅を出ると 雪が降ってました。今年 初の雪 見ました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-01-15 10:14 | パーティー

2012年 お正月

明けましておめでとうございます。
今年も皆が健康で良い1年が過ごせますように...☆

カナダではお正月の雰囲気みたいなものはなく もういいや~って私もクリスマスが終わってちょっとボーっとしてましたが 30日に"年末の大掃除"みたいなものをしたら 急にやっぱり日本のお正月が味わいたくなり 大晦日にFujiya(日本食スーパーマーケット)におせちを買いに行きました。Fujiyaの中だけはまさに"日本の年末の慌ただしさ"で人がたくさんでした。
昼過ぎに行ったのであまり期待はしてなかったのですが2人用っぽい1段おせち(3段おせちは予約のみ)は普通に購入することができました。めっちゃ嬉しくてルンルンで帰りました♪♪

小さいけどお正月用にお花もかざり
d0115731_1111818.jpg

夜はだんなさんとニューイヤ―ズイブの食事に「TABLEAU」に行きました。
d0115731_11164669.jpg

前菜プレート美味しかったです。
d0115731_1117320.jpg

メインはステーキとダック
d0115731_11175777.jpg

そして急ぎ気味で食事を済ませ カウントダウンまでにどうしても見たかった「ニューイヤ―ズイブ」を観に映画館に行きました。
舞台は大好きなNYだったし いいタイミングで観れてるし めっちゃ素敵な映画でかなりほっこりしました♡
タイムズスクエアでのカウントダウンも味わえて 観に行ってよかった~♡
「ラブアクチュアリー」みたいで色んな俳優さん達がでてて SATCのサラジェシカパーカーも出演してるのですが 彼女はやっぱりキャリーにしか見えなかったです(笑)
d0115731_11192547.jpg

映画が終わってお友達の家にカウントダウンをしに行き 無事ニューイヤーを迎えれました♡

そして元旦はのんびり寝て お待ちかねのおせちをいただきました。
数の子・蟹・海老・いくら・黒豆etc...けっこう色々入っていてなかなかいいおせちでした。
d0115731_11273290.jpg

おせち1本にしぼったのでお餅の代わりにこの間ayaちゃんからもらった小豆島のおそうめんでお吸い物をつくり 「日本のお正月」が味わえかなり嬉しかったです。
だんなさんは初めてみる食べ物におそるおそる食べてました。
d0115731_11314275.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-01-02 11:35 | テーブルコーディネート