<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イングリッシュベイ前のCuctus Club

お友達たちと今月OPENしたイングリッシュベイ前の「Cactus Club Cafe」にランチをしに行ってきました。
Cactus Club はバンクーバーにたくさんあってカナディアンスタイルのバーみたいなかんじなのでなんのめずらしさはないのですがイングリッシュベイのほんとにシーサイドにできて天気がよければすごく気持ちよさそうなので行ってみよう。ってことになりました。
でもまぁ寒いし曇りでした(笑)
d0115731_16205052.jpg

こんな天気だし平日の昼だったので予約なしでも全然大丈夫と思いきや 満員で待ちました。Cuctus Clubはいっぱいあっても不動の人気があるようです。これからの時期 土・日とかやばそうです。
d0115731_16162466.jpg

d0115731_16193033.jpg

↓まだ寒いから外に座ってる人はいなかったですがこんなかんじで夏はほんとにいいかんじそうです。
d0115731_16181815.jpg

お友達とシェアしました。久々だったのでヤムフライにテンション上がりました。
d0115731_16223846.jpg

d0115731_16225654.jpg

天気はいまいちでしたが 新しくOPENしたてできれいだったし行けてよかったです。ほんと今度は夜とか夏のいい時期にも行ってみたいです。あとコールハーバーにももうすぐOPENするみたいなのでそこも楽しみです♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-03-31 16:27 | バンクーバーでご飯

マルコポーロパン

マリアージュのマルコポーロを茶葉ごと練りこんでみつ編みして紅茶パンを焼きました。
さすがマルコポーロだけあって香り高いパンです♡
d0115731_13145948.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-03-30 13:16 | クッキング

春コーディネート♡

週末明け月曜からいつもどうり曇りで週末の陽気は夢のようだったかのようです...(T T)

でも多少気温は上がってきてるので この春にしたかった裸足でミネトンカのサンダ―バ―ド×この春夏注目のカラ―パンツのコーディネートができてちょっと嬉しくなってます♡
d0115731_12385470.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-03-29 12:39 | ファッション

家で少し早めのイースターディナー会

本当は来月頭の週末のイースター(うさぎと卵がテーマで春の訪れを祝う??)
お友達夫妻が来月 旅行に出掛けるからいないとのことなので少し早めに今週末イースターディナー会を我が家でしました。春の陽気を感じれた週末だったのでちょうどよかったかもです。
d0115731_1228148.jpg

春らしい色合いのお花を飾ってイースターのテーブルセッティングをしました。
d0115731_12295628.jpg

アピタイザーにメキシカンの「ワカモ―レ」を作りました。アボガドにコリアンダー(パクチ―)・トマト・にんにく・たまねぎ・レモン汁をつぶしてまぜてディップして食べるのですが コリアンダーが爽やかで夏にはかかせない美味しさです♡
d0115731_12343783.jpg

イースターディナーと言いながら完全に無視したメニューになってしまったのですが唯一「デビルドエッグ」
d0115731_1236231.jpg

最近 だんなさんが職場近くのイタリアンカフェにオーダーして箱に入ってなんか立派そうな良質なオリーブオイルを急に買ってきて料理には使わないで...とのことなので毎晩パンにつけてます。先週買ってきた「Faubourg」のバケットと一緒に...
d0115731_12382938.jpg

メインは「牛肉とペンネの煮込み」を作りました。ル・クル―ゼでコトコト お肉が柔らかくなるまで煮てペンネもお湯で茹でずそのままソースで煮込むので味がしっかりしてて美味しいです。
d0115731_12404151.jpg

ペンネだったのでイタリアワインとお友達が持ってきてくれたカルフォルニアワイン。タイプが違ってどちらも美味しかったです。
d0115731_12465369.jpg

デザートは食後のワインに合うのでリコッタチーズケーキを焼いたのとダークチョコレート。それにお友達がクッキーを焼いてきてくれました。
d0115731_12531069.jpg


お友達夫妻と楽しくディナーしながらカナックスの試合も観戦して楽しい夜になりました。

バンクーバーに住むようになってすっかりカナックスのファンになってしまい今では2日に1回くらいあるゲームをかかさず観るようになってしまいました。↑この夜もオーバータイムで勝利をおさめ盛り上がりました。
来月からまたスタンレーカップ杯が始まるのでとっても楽しみです♪♪ 去年みたいに勝ち進んでまた盛り上がりたいです♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-03-26 12:57 | テーブルコーディネート

春の陽気♪

今週末は天気もよく気温も上がり春の陽気を感じることができました♪ こうなるとみんないっぺんに外にでます。日差しが明らかにちがうのでサングラスも必要です。
私もだんなさんとコールハーバーをお散歩しました。
d0115731_1214678.jpg

d0115731_12152938.jpg

d0115731_12144968.jpg

いつも日本より桜の開花が早いバンクーバーですがそろそろ開花してきました。
来週末再来週くらいが満開かなぁ...
d0115731_12124942.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-03-26 12:18 | カナダ生活

Mistral French Bistro でランチ

いつもの仲良し主婦友+お友達のお友達 美味しいバンクーバーのレストランを聞いたらどこでも知ってるやたらとグルメな兄弟に連れられキツラノエリアにある「Mistral French Bistro」にランチに行きました。
d0115731_1230478.jpg

d0115731_12302742.jpg

みんなでシェアしたあさり。魚介のスープをパンにつけて食べるとたまらなく美味しかったです。
d0115731_12311576.jpg

そしてメインは少し種類が違っても全員ステーキをオーダー。美味しかったのですがこれがランチではありえないほど重くて...
d0115731_13194467.jpg

お友達がオーダーしたデザートも少しもらい...
d0115731_12325571.jpg

お腹パンパンで帰ったのでそのあとジムでひたすら走りました...。
[PR]
by masako19781011 | 2012-03-22 12:35 | バンクーバーでご飯

faubourg でブランチ

日曜日 だんなさんとブランチをしに久しぶりにケリ―スデ―ルの「faubourg」に行ってきました。
d0115731_12191362.jpg

ここのペストリーはほんとに美味しいのでちょっと不便ですが行きたいと思えるところです。
d0115731_12203486.jpg

マカロンもありました。
d0115731_12212160.jpg

いつもどうりのローストビーフとモッツレラチーズのサンドウィッチと後でクロワッサンも食べました。
d0115731_12224057.jpg

せっかくなのでバケットも2本買って帰ってきました。
d0115731_12234786.jpg

とりあえず全部カットして保存します...。
気泡も完ぺきだしやっぱりめっちゃ美味しい!!2本あればしばらくもちそうなので嬉しいです♪
d0115731_12244275.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-03-19 12:28

ボーダーのスリッパ♡

バンクーバーにはスリッパがあんまり売ってないと思うのは私だけでしょうか...!?
昔は外国では家でも靴を脱がないイメージがありましたが今は家では靴を脱ぐ人の方が多いのでもっとおしゃれスリッパが売ってればいいのになぁ..て思います。
で 日本に帰省していた時なにか適当にあれば~と思っていたらボーダー柄のスリッパをみつけたので来客用に買ってきました♪ なにかとボーダーに目がないんです...♡
d0115731_9433348.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-03-18 09:48 | インテリア・キッチン雑貨

たこ焼きパーティー

金曜の夜 いつも鍋パーティーをするお友達たちとたこ焼きパーティーをしました。
日本で卓上鍋セットを買ってきて使いたかったので 今回は鍋ではなくたこ焼きパーティーを提案してお友達宅にたこ焼き器を持参しました♪
前に使っていたのより火力が高く外はカリっと中はフワっとめっちゃいいかんじに焼きあがり美味しかったです。
d0115731_8525438.jpg

定番のたこ+ネギ+天かす+紅生姜。 とりあえずこれがまちがいないです。
d0115731_85978.jpg

途中味にあきてくるので キムチ+チーズ味とか醤油でカリっと味にしたり色々楽しめました。
たこ焼きって小さいですが粉なのでけっこう少しでお腹がはるのですが結局6セット焼き 計120個くらい。4人で食べもうお腹パンパンでしたがみんなでするとやっぱり楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-03-18 08:59 | パーティー

家でランチ会

先週日曜日からサマータイムに変わり昼の明るい時間もだいぶ長くなった気がします。
ちょっと春も近づいてきて嬉しいです。

今日は家にいつもの仲良し主婦友を呼んでランチ会をしました。
シンプルだけどちょっと春っぽく(!?)テーブルセッティングしました。
d0115731_15331584.jpg

お友達がもうすぐイースターなので大きいウサギのチョコを持ってきてくれました。イースターまでしばらく飾って楽しもうと思います♪♪
d0115731_1540245.jpg

ランチ会といえども途中からは帰ってきただんなさんもまじり結局夜まで長く続きました。You Tubeで日本の番組観たりDVD観たり楽しかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-03-14 15:41 | テーブルコーディネート