<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

映画の撮影ロケ と 家でディナーパーティ

あっというまに4月末に...日本はGWだと気づきました。昔5月のGWの連休があるのが日本だけだと知ってびっくりした思い出があります...(笑)。

この間 ダウンタウンを歩いてると通行止めしてて歩いてると映画の撮影をしてました。
バンクーバーは映画の撮影が多い街です。
NYCのタクシー。
d0115731_9313088.jpg

d0115731_546476.jpg

金曜日の夜はだんなさんの元同僚のお友達夫妻が遊びにきました。たまに他のメンバーも一緒にご飯行ったりするのでそんな久しぶりでもないですが奥さんに私がこの間たまたま街で遭遇してお誘いしました。
まだ暑くないですがイースターも終わったのでちょっと夏っぽくテーブルセッティング。
d0115731_5534452.jpg

お料理の写真は全く撮り忘れましたがいつもとそんなかわりなくです...。 ワインとデザートをお土産に持ってきてくれ ボトルワイン4本空きました。レストランより家だともっとお手軽にワインを楽しめるのでいいです♪♪来月 BBQしようね。って約束もしたしまた楽しみです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-04-29 06:00 | テーブルコーディネート

Cuctus Club でホッケー観戦

4月初めからバンクーバーのアイスホッケーチームのカナックスはスタンレーカップ プレイオフのラウンド1中でこのシーズン なかなか調子がよかったので去年みたいにうまくいけばファイナルまでいって6月までしばらくホッケー観戦楽しめると思ってたのですが7戦中4勝した方が次のラウンドにいけるところまさかの3連敗...。せめて1勝!!と願ったらようやく1勝したのでそうなると欲がでてくるものでこのまま3連勝できるかも?!なんて思いました。

とりあえずホームだし2勝目あると願って 日曜日の夜はだんなさんとカナックス観戦&ディナーをしにバラード駅前の「Cactus Club Cafe」に行きました。
d0115731_88401.jpg

d0115731_89243.jpg

d0115731_8103635.jpg

少し早めにいったのでかなりオーダーしました。
d0115731_8114371.jpg

d0115731_812285.jpg

d0115731_8125980.jpg

d0115731_8132181.jpg

これにデザートもあってもう食べすぎてフゥーってなってるところにカナックスがオーバータイムで敗退しました。今年はこれで終わりかぁ...と思うとショックですが しょうがない。まだスタンレーカップ自体はやってるので他のチームの行方を追おうと思います。
[PR]
by masako19781011 | 2012-04-24 08:18 | バンクーバーでご飯

コマーシャルのKishimotoでディナー

最近 平日の昼間にお仕事を始めたので 金曜日の夜にテンションが上がって(花金)から日曜日の夜のサザエさん症候群的な日本でOLをしていた時の感覚が戻ってきてます...。
なので今まで平日も週末もたいして変わらなかったですが週末は絶対にエンジョイしないと!!って必死です(笑)。
土曜日は朝から洗濯機を3回くらい回し 家の掃除もして 週1の食料の買い出しと頑張り 夜はお友達たちとコマーシャルドライブにある「Kishimoto」にディナーしに行きました。ちょっと充実感♪ 
もっと色々オーダーしましたが ここのロールはきれいし美味しいです。
d0115731_65518.jpg

お友達たちが絶賛していたお好み焼き。ほんとにフワっとしていて美味しかったです。
d0115731_655483.jpg

久しぶりにコマーシャルに行って可愛い雑貨屋さんを見つけました。
d0115731_6591761.jpg

お洋服も色合いが可愛いかったしまた行ってみようと思います。
d0115731_6593315.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-04-23 07:04 | バンクーバーでご飯

お友達とランチ 

橙葉さんと夜 お店の前を通るとキラキラしててバブリ―なかんじなので行ってみたかった「Black + Blue」にランチに行きました。
d0115731_123487.jpg

中は予想どおりものすごくいい雰囲気でした。
d0115731_12354238.jpg

チキンサンドウィッチ。 なかなか美味しかったし お昼はお手頃なのにこの雰囲気を味わえてすごくよかったです。また行こうと思います。
d0115731_12374353.jpg

ランチの後は マカロンも買ったことだし家にお呼びしてティータイムしました。
d0115731_12423627.jpg

やっぱりお友達とたくさんおしゃべりしてのこういう時間って大好きです♡
とても楽しい1日になりました♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-04-13 12:47 | バンクーバーでご飯

Soirette にマカロン買いにいきました♡

今年の初め頃 近所にオープンしたマカロン屋さんの「Soirette」。人通りもあまりない所なので冷やかしで入れる雰囲気ではなく行く機会を逃してましたが意を決して入ってみました(笑)。ディスプレイがすごく可愛いです♡
d0115731_129039.jpg

d0115731_1292368.jpg

たくさんマカロンの種類があるので散々迷いました。お茶もたくさん種類があります。
d0115731_12101984.jpg

散々迷ってこの6種類に...
d0115731_12125993.jpg

お皿に並べると もっと可愛いです♡ マカロンの色合いってほんとテンション上がります。
d0115731_1217418.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-04-13 12:18 | スイーツ

イースターディナー

土曜日の夜は だんなさんのお父さん宅にイースターディナーに呼んでもらいました。
d0115731_11101433.jpg

ターキー焼きあがり 電動ナイフでさばきます。でかい...。
d0115731_1111966.jpg

美味しく楽しくディナーをいただきました。
d0115731_11114273.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-04-09 11:13 | パーティー

タイタニック3Dを観にいきました。

イースターウィークエンド初日 楽しみにしてた「タイタニック3D」を観に行きました。
昔に上映された頃は青春真っただ中...何回 映画館に観にいったことか。思い出深いです。
d0115731_722733.jpg

そして今回完全に内容もわかっているのに またかなり泣けました。
次の日 朝起きてもまだ 「どうにかジャックも助からなかったのかなぁ。」と思いながら目が覚めて...。まだ余韻にひたってます。
[PR]
by masako19781011 | 2012-04-08 07:22

イースターウィークエンドに桜満開

今週末はイースターウィークエンドで祝日なので金曜日~月曜日までお休みの長いウィークエンドです。
ダウンタウンの桜はどこもけっこう満開です。こんなに桜の木があったのかと...咲かないとわからないものです。
バラード駅前
d0115731_792679.jpg

ウォーターフロント駅周りもきれいでした。
d0115731_7134334.jpg

天気がいいとコンペンションセンター辺りかなり気持ちがいいです。雲1つないです。
d0115731_7114057.jpg

またコールハーバーをお散歩して帰ってきました。この風景最高です。
d0115731_7123374.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-04-08 07:14 | カナダ生活

桜の時期です。

昨日は割といいお天気で場所によって咲き具合が違うのですがAlberni stの桜 満開できれいでした。
バラード駅前も今週末には満開になりそうです。あの桜のトンネルが楽しみです。
d0115731_0642100.jpg

d0115731_07674.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-04-06 00:09 | カナダ生活

iittala Kiviのキャンドルホルダー

家の食器はほぼ白なのでそれに合わせてのクリアのガラス食器が欲しくて色々見てるのですが最近 北欧ブランドの「iittala」のガラスにも興味がでてきてカナダの家って日本の家より照明が割と暗めなのでけっこうキャンドルをつかうのでKiviっていう名前のキャンドルホルダーを買ってみました♡
家はモノトーンなものが多いのでグレ―に。
d0115731_10372039.jpg

すごくシンプルなのですがキャンドルを灯してみるとガラスがすごく厚いので自然光と室内の照明によってかなり変化して本当に不思議なくらいキレイです。
さっそく他の色も揃えたくなってます♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-04-05 13:13 | インテリア・キッチン雑貨