<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末はビーチ三昧

5月最後の週末もいい天気で気温が上がりました♡ 今年はいいかんじです。
なので土曜日はお友達と4thでショッピングとキツラノビーチに行きました。
d0115731_11301784.jpg

このくらいの気温だとほんと外にいるのがたまらなく気持ちがいいです。
d0115731_11313868.jpg

d0115731_1132558.jpg

気持ちがいいので ちょっと1杯しよう~♪と「The BoatHouse」に行きましたが まさかのオーダーした後に「ID見せて」って...。年齢確認のためにリカーストアではたまに言われるのでID(パスポート)は持っていくようにしてるのですが レストランで言われたことなんて今までなかったので持ってなく ビールは断念。これを機にいつでも財布に入れてられるBC ID作ろっかなぁ...。
d0115731_1140263.jpg


日曜日は期待してなかったのですがなかなかの天気でだんなさんとイングリッシュペイに...
芝生に座ってホットドック食べてのんびりして帰ってきました。これだけで十分楽しいのでバンクーバー夏はほんといい街です♡
暑くなるとやたらと塩っけのものが食べたくなります。なので帰ってきて夕食にサーモン焼きました。
ナハトマンのサラダボールも涼しげでいいかんじです♪
d0115731_11461916.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-05-28 11:49 | カナダ生活

マリナーズvsレンジャーズの試合 in シアトル

ビクトリアディーだった月曜日はこの1ヶ月くらいの間 楽しみにしていたマリナーズvsレンジャーズの試合を観にだんなさんとシアトルに行ってきました。
今まで移民権がとれるまでカナダをでれなかったっていうのもありこんなに近いのに4年ぶりのシアトルでした。バスで国境を超え 久しぶりのアメリカにかなりテンションが上がりました。それにしても天気最悪でした。
まず行ったのがシアトルのアウトレット。でも特にこれといったものはなく見るだけに...
d0115731_4102452.jpg

その後 シアトルのダウンタウンに向かい PIKE PLACEで1時間程フリータイム。
d0115731_4162129.jpg

何回か来るともう感動もなくなるスタバ第1号店も写真は撮ったものの素通り。スタバのマーク 他の店舗は進化してますがここの1号店だけは今でもこの茶色のマークです。
d0115731_418882.jpg

久しぶりのアメリカだったのでお買い物がしたかったのですが お腹がすきすぎて PUBLIC MARKETに行って何かサクっと食べることにしました。
新鮮なお魚で並んでます。
d0115731_4204443.jpg

d0115731_4212014.jpg

こんな新鮮なお魚を目の前にそりゃぁシ―フードを食べないと。と クラムチャウダーとお魚のサンドウィッチ。激うまでした。
d0115731_4241583.jpg

d0115731_424298.jpg

残り時間 30分くらいでショッピングに行きましたが ムリムリ。シアトルは坂が多いし まれにみる大雨だったりヘトヘトになりながらノ―ドストロームとかセレクトショップとか行ってみましたが選ぶ時間はなし。今度ゆっくりお買い物をしに行こうと思います。
d0115731_436372.jpg

そして夜 少し早めに野球の球場に向かいました。
d0115731_437852.jpg

イチローのパネル。
d0115731_438950.jpg

この日はほんとラッキーなことにレンジャーズはダルビッシュが先発登板予定だったので試合開始30分くらいにウォーミングアップしにグランドにでてきました。
d0115731_44176.jpg

軽く走ったりキャッチボールしたりして
d0115731_4422333.jpg

d0115731_4433252.jpg

ブルペンに入ると超速球で投げてました。近くで見れてすごく嬉しかったです。
d0115731_4511253.jpg

いよいよ試合開始です。この日のスタメンメンバー。
d0115731_4524580.jpg

予定通りダルビッシュ先発。
d0115731_4554643.jpg

d0115731_456185.jpg

ついに3番イチローの出番です。
d0115731_459484.jpg

ダルビッシュvsイチローです。すごーーーい!!!!
d0115731_511474.jpg

d0115731_52164.jpg

さすがイチロー。貫禄勝利。タイムリースリーベースヒットでした。
d0115731_54955.jpg

このあとも5失点くらいして途中で降板しましたが最後まで野球観戦好きにはたまらなく楽しい試合でした。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-23 05:05 | レジャー

central bistroでアニバーサリーディナー♡

日曜日は長らく晴れの夏の気候が続いていたバンクーバーもまた雨模様に戻り 日本では金環日食で沸いていたようですが全く観れる空模様ではなかったです。

今週末は結婚記念日ウィークエンドでもあったので 夜は「central bistro」にアニバーサリーディナーをしに行きました。何気に初めてデ―トした時にディナーをしたのがこのお店だったので初心に戻ろうってことでね...。
結婚2周年ってことはバンクーバーに移住して2年。早いもんです...。
ここのマッソルが激うまです。パンがすすむすすむ。
d0115731_3411952.jpg

メインはラム
d0115731_3463593.jpg

デザート
d0115731_34703.jpg

日曜日の夜はjazzの生演奏があるので 音楽も聴きながら素敵なアニバーサリ―ディナーができました。
d0115731_3481517.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-05-23 03:48 | バンクーバーでご飯

BCプレイスでサッカー観戦

この週末は月曜日がビクトリアディーだったのでロングウィークエンドでした。
土曜日はだんなさんがバンクーバー・ホワイトキャップスのサッカーのチケットをもらってきたので BCプレイスに観にいきました。BCプレイスに行くのが初めてだったので嬉しかったです。
d0115731_3311598.jpg

でもサッカー観戦あんまり興味がなくピンときてなかったものの 行くとやっぱり生の臨場感なんかもあってすごくテンションあがりました。
d0115731_3321331.jpg

ホワイトキャップスの応援の音頭もおもしろくすごく楽しかったのですがもう勝利は目の前にして最後の1分で同点にされちょっと後味悪かったです(笑)
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-23 03:34 | レジャー

セルフジェルネイル

ここ1年くらい自分でネイルをする時は 短め×ポップなカラ―の単色塗りが定番です。
ですが正直 1日もたてばはしからちょっとずつ剥げてくるのがなんとかならないものかと思い この間 日本に帰った時 おもいきって自分でできるジェルネイルセット一式を買いました。
けっこうプロ並みに揃えてきたので 家に遊びにきたお友達に見せた時 「出張ネイルに行けそう。」って言われたくらいです。腕前は完全に素人なのでムリですが...
↓こんなかんじでライトをあてて硬化させます。
d0115731_12191561.jpg

ジェルのいいところは ほんとにツヤツヤプルプルに仕上がるのと 2~3週間持つところ。あと夕食後とかヒマな時間にできますし。
d0115731_12274356.jpg

前にサロンのお姉さんに聞いたのですが 単色塗りってデザインのものよりごまかしがきかないのでむらになりやすくむしろ難しいらしいです。やってもらうのを見てると自分でもできそうだなぁ。って思ったこともあったのですが やっぱりそんな簡単ではなかったです(笑) でもストーンのせたりフレンチくらいは練習しようかなと思ってます。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-19 12:32 | 健康 ・ 美容

Kate spadeのi Phoneケース♡

ちょうど1ヶ月ほど前にあまりの携帯老朽化にそれならと今さらながらi phoneデビューをしました♡こういう新しい物にすっかりうとくなり 今でもそんなに使いこなせてる感はないですが少しづつ楽しくなってきました♪
特に"LINE"とか"Viber"っていうアプリは日本のお友達の携帯番号をi Phoneに登録すると勝手に登録されて無料で通話やテキストができてなんとも便利。スカイプはどっちもがオンラインでないといけないのですがそれが省けてるだけで全然違います。そして"LINE"のメールをする時の大きなスタンプがあまりにしょうもなおもしろいのでお友達と小一時間ひたすたらスタンプの送り合いとか笑いのセンス力が問われるのでがおもしろくてかなりのヒマつぶしになってます(笑)

そしてi Phoneにしたらケースをつけるのが楽しみの1つだったのですが交換した携帯会社で半ばむりやり携帯ケースを選ばされ とりあえずピンクのキラキラスパンコールのケースを選んだらがっつりつけられて渡されどうしようか...と思ってたのですが やっぱり1度はkate spadeのケースが試してみたいので日本からお母さんに送ってもらいました♪
色合い可愛くて嬉しいです♡♡
d0115731_10214619.jpg

d0115731_10275668.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-05-17 10:35 | お買い物

あきレストランでランチ

このところめずらしく天気のいい日が続いていて外にでるのが気持ちいいです♪

あきレストランという昔からあった日本食レストランの入っているビルが老朽化の為 取り壊して建てなおすことになり またリニューアルオープンするのかもって噂で聞いてましたがものすごく近所に先月くらいに見覚えのある看板を見つけ そしてまたオープンしてそうな雰囲気だったのでさっそくお友達をさそってランチに行ってみました。
d0115731_1035194.jpg

行く前からサバ定食にしようと思ってたんですがむしょうに天ぷらが食べたくなって天ざるにしました。
美味しかった~♪
d0115731_1051171.jpg

から揚げ・天ぷらの揚げもの系とか焼き魚も家ではしないので気軽に味わえて嬉しいです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-17 10:08 | バンクーバーでご飯

イングリッシュベイのサンセット

今週は天気がいい日が続いていてでも予報で週末から20℃超えだったのですごく楽しみにしてました。
朝起きて暑さはかんじなかったのですが夕方近くにロブソンに行ってみると 確かに夏日でした。ノースリーブになれるってのがレアなので嬉しい♡♡
さっそくこの日曜日までフラぺチ―ノが半額なのでスタバに行きました♪ この暑さになるとスタバもそうですがスム―ジ―のお店も長蛇の列でした。
d0115731_1384149.jpg

d0115731_139952.jpg

そしてすっかり夜も明るい時期なので8時頃 だんなさんとイングリッシュベイにお散歩に行きました。
もう人がたくさん。ちょうどサンセット時でめっちゃきれいでした。
d0115731_1312351.jpg

d0115731_1313168.jpg

d0115731_13133929.jpg

ビーチのギリギリまである3月にOPENしたカクテスクラブはもう満員御礼。+長蛇の列でした。いい雰囲気なのはわかるけど待ちたくないなぁ...。
d0115731_13153384.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-05-13 13:17 | カナダ生活

日曜日から夏っぽくなりました。

このところの1週間 ほんと雨だし寒ーかったんです。が日曜日からようやく気温も上がり天気もまぁまぁ。ちょっと夏っぽくなりました。
そして 日曜日はバンクーバー国際マラソンの日で 家の前がおもいっきりコースで家の真下でマーチングバンドが応援の演奏をしてて爆音で目が覚めました。
d0115731_11561669.jpg

マラソンが終わった頃にお散歩に出掛けました。
d0115731_11582097.jpg

カナダプレイスら辺にはメダルをつけた人たちがたくさんいました。
これくらいの気温だとほんと過ごしやすくて嬉しいです。
去年の夏はほんと寒くて寒くて...だったので今年はたまらないくらい暑くなってほしいものです...。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-08 12:02 | カナダ生活

Nachtman ルンバのサラダボール♡

家の白の食器に合わせて使うのにクリアのガラス食器を見てて 私が持ってるレシピの本などにもよくでていてどんな料理にも映えて合わせやすそうなのでずーーーーーっと欲しいと思ってた「Nachtman(ナハトマン)」のクリスタルの食器。ほんとに光があたった時のかんじとかが何とも素敵なんです。
あみあみ模様のボサノバシリーズのスクエア(スクエアは1つあるだけでテーブルの印象が引き締まります。)が欲しいのですがバンクーバーではなかなか出会えずです...(涙)。でも ルンバシリーズのサラダボールに出会ってしかもすごく安くなっていたのでこれはラッキー♪と思って購入しました。
d0115731_13141519.jpg

やっぱりきれいで嬉しいです♡特に夏場 涼しげだしサラダボールとして大活躍してくれそうです。
1つ買うとまたどんどん...って火がつきそうですが少しづつよい物に出会った時に集めていけたらと思ってます。
[PR]
by masako19781011 | 2012-05-01 13:17 | インテリア・キッチン雑貨