<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家でたこ焼きパーティー

前にお友達がたこ焼き食べたいな。って言っていたので日曜日の夜 お友達夫婦を呼んでたこ焼きパーティーしました。
d0115731_0522223.jpg
 
王道版
d0115731_05447.jpg

今回の変わりだねは梅干し×きざみのり。あっさり美味しかったです。
d0115731_0552218.jpg

つまみは枝豆だけのひたすらたこ焼き1コースで120個くらい焼いたかな...!? +デザート別腹でお友達夫婦 お腹ぱんぱんでお帰りになりました。
囲んでするものはみんなですると楽しいです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-06-26 00:59 | パーティー

ミハイロフスキーバレエの「白鳥の湖」を観てきました。

ロシアのミハイロフスキーバレエの「Swan Lake(白鳥の湖)」を観てきました。
d0115731_14152856.jpg

だんなさんは仕事で何度もロシアには行ってたこともあり昔から「バレエは絶対にロシアのバレエ団がベストだからバンクーバーに来たら絶対観に行こう。」って言っていて今月来ることがわかりついに行くことになりました。久しぶりにドレスアップしてのお出かけで嬉しかったです。会場はQUEEN ELIZABETH THEATREでした。
d0115731_14204535.jpg

しかもSwan Lake(白鳥の湖)だったのでバレエ鑑賞初心者の私でも音楽にも馴染みがあるしすごく楽しめました。
2幕の白鳥の群舞は見ててほんとに白鳥みたいで美しい踊りっぷりで感動ものでした。もちろん主役のオデットの踊りも素敵すぎでした。
それに白鳥の湖は悲劇で終わる悲劇で終わるものとハッピーエンドで終わるものがあるみたいですが今回はハッピーエンドバージョンでよかったです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-06-17 14:22 | カナダ生活

牛角ランチとヴィクトリア・ベッカム見ました♡

5月末の夏日だった週末を最後に6月中旬の今日までずーっと寒くてなんか雨なかんじのバンクーバーでちょっとイライラ気味です。いつになったら暑くなるんだろうか...

今週金曜日はだんなさんがお休みだったので久しぶりに一緒に平日ランチしに行こう。ってなり ふと浮かんだのが去年できた「牛角」。 行ったことなかったので行ってみることにしました。アメリカにはけっこうある牛角ですがカナダはバンクーバーが1号店のようです♪
カナディアンからしたら"コリアンBBQ"はメジャーですが"ジャパニーズBBQ"って案外知られてません。なのでだんなさんもはじめは"ジャパニーズBBQってなに?"ってかんじでした。
d0115731_13153493.jpg

ランチセットをオーダー。
スープにサラダも美味しかったし...バンクーバーにいながら日本の焼肉スタイルを気軽に味わえて味もなかなかでけっこうテンション上がりました♪
d0115731_13174566.jpg

d0115731_13181648.jpg


昼から焼肉でちょっとお腹も大きくなったので帰りは散歩がてらブラブラお買い物しにHolt Renfrewに行くとなにやら人だかりがありました。
d0115731_13245678.jpg

近くにいた人に尋ねてみるとヴィクトリアベッカムが来てるとのこと...。
それは一目見たい♡と思って待つこと数分 出てきました。ヴィクトリア可愛い~♡
d0115731_13263241.jpg

d0115731_13293683.jpg

バンクーバーでセレブを見るなんてそうそうないのでちょっとラッキーな気分で帰ってきました~♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-06-17 13:32 | バンクーバーでご飯

ハワイのお土産♡♡

お友達からハワイのお土産いただきました♡♡
多分リクエストしたホノルルクッキーとパイナップルのソープ。
ホノルルクッキーめっちゃ久しぶりだし 美味しいので嬉しいです♡♡
色んな種類 味わって食べようと思います...♪
d0115731_10594121.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-06-07 11:00 | もらいもの