<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花火大会 1回目 2012

毎年7月最後の土曜日から始まるイングリッシュベイの花火大会に行ってきました。
3回あるのですがなぜか国別のタイトルで1回目は「ベトナム」。
イングリッシュベイのメインの場所は何時間前から場所取りしないといけなほどなのですがちょっとはずれると時間ギリギリに行っても全然大丈夫です。
ビーチは人・人...
d0115731_44773.jpg

今年も浴衣着れました♡
d0115731_4154.jpg

そして普通のデジカメなのに奇跡的にきれいに花火が撮れた1枚♡
d0115731_422254.jpg

やっぱり花火観ると夏を感じれていいものです♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-07-31 04:05 | カナダ生活

イチロー電撃移籍とメロンパン

2日前 イチローがヤンキースに移籍してしまってほんとびっくりでした。年齢も年齢だけにマリナーズでプレイするのも2~3年かなとは思ってましたが突然すぎて...。
シアトルはバンクーバーから近いだけあっていつ観に行ってもイチローはいる。っていう安心感があっただけにちょっとショックな出来事でした。
こうなった以上ワールドシリーズで活躍するイチローが観たいです。
でもほんと今シーズン観に行っておいてよかったぁ~。このパネルもさようなら。
d0115731_10282716.jpg


久しぶりにメロンパンが食べたくなって焼いたら我ながらめっちゃ美味しくて最近ハマってよく焼いてます。
d0115731_10302034.jpg

お友達にもおすそ分けします♪
d0115731_10334545.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-07-26 10:35 | クッキング

夏 継続中♪

いいかんじに夏日が続いてて毎日爽やかで気持ちがいいです。

先週はバンフに住むだんなさんのお姉さん家族がバンクーバーに来てるので妹さん家族やお父さんたちが家に遊びにきて 夜は久しぶりにみんなで「The mill」にディナーを食べにいきました。こんな天気がいいと満員御礼45分待ちでした。日本でいうビアガーデンみたいです。
7時8時でもまだまだ明るいです。
d0115731_331495.jpg

d0115731_333934.jpg

久しぶりに姪っこちゃん達にも会っていつものように折り紙遊びをしました。
私のブログにも何回も登場してるダイナソー大好きな姪っこちゃん。この春くらいからバンクーバーアクアリウムの広告に出ていてバスでよく見かけます。
d0115731_338189.jpg

でも後ろ姿だから...って思ってましたがこの間よーくみたらうっすら顔も映ってました。
d0115731_339460.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-07-18 03:43 | バンクーバーでご飯

夏全開の週末

この週末は完全に夏日でした。気持ちのいい暑さなので心の底から嬉しいのですが...あまりに久しぶりの気温で家の中の暑さでけっこうバテてしまってとりあえずの窓全開&急いで下のストレージから扇風機を持ってきてまわしまくってます。
この週末はイングリッシュべイやキツラノビーチに行ってのんびりしました。みんな考えることは同じなので夏日逃してはいけない。とばかりに人がハンパなかったです。
d0115731_41247100.jpg

久しぶりにケリ―スデ―ルにも行きました。いつものここ↓行ってパン食べてブラブラお買い物しました。
d0115731_4161819.jpg

「Ed's Linens」はバスルーム系の小物が可愛いお店です。
d0115731_420524.jpg

夏の時期の来客用にヒトデが可愛いハンドタオルを買いました。
d0115731_422474.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-07-10 04:23 | カナダ生活

バンクーバー夏到来と久々のパブリックマーケット

ひたすら寒かった6月を経てようやく気温が上がってきました。
多分(いつまで続くかわからないですが)バンクーバーの短い夏が始まった気配です。

夏気分で金曜日はお友達とキツラノビーチにある「The BoatHouse」にランチに行きました。
3人で仲良くシェア。気温があがるとなぜか揚げ物系を好んで食べたくなるものでフィッシュ&チップス美味しかったです。
d0115731_14115861.jpg

パブリックマーケットでディナー用の食材のお買い物をしたかったのでビーチをあとにしてグランビルアイランドまでブラブラ歩きました。Agro cafeでお茶して休憩。
d0115731_14141746.jpg

そのあとお友達とパブリックマーケットでお買い物しました。
d0115731_1425452.jpg

久々に行きましたがお野菜もお花も新鮮だし他にも惹かれる食材満載でもっと行きやすい場所だったらなぁ...と思いました。とりあえずお目当てのジャイアントアサリとちょうどシーズンのオカナガンチェリーを買いました。そしてボンゴレビアンコとこれまた夏になったら食べたくなるキヌアサラダをディナーに作りました。
最近ポーチの床の塗り替えもようやく終わって爽やかにポーチでディナー。美味しかったです。
d0115731_14224739.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-07-07 14:27 | カナダ生活

Canada day♡

今年も7月1日カナダディー(建国記念日)がやってきました。7月だというのに寒かったです。
たまたまこの日がユーロカップファイナル イタリアvsスぺインだったためにだんなさんがコマーシャルにイタリアのお店が集まっているエリアがあってそこで観たいと席取りしに早々出掛けていったので後で追いかけました。いい席をとっててくれくれたのでとりあえずブランチして観戦しました。
d0115731_6541798.jpg

d0115731_6543776.jpg

この日はほんとはカナダの国旗一色のはずがコマーシャルはスぺインとイタリアの国旗だらけでした。試合が終わってダウンタウンに戻ってカナダプレイスのイベントでブラブラ。色々もらったり。
その後お友達と待ちわせしてご飯食べに行って 10:30からの花火を観戦しました。
d0115731_658584.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-07-03 06:59