<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お友達宅で和食ディナー

お友達がディナーに呼んでくれたので遊びに行ってきました。

ひじきにロールキャベツの和食ディナー♡ カナダで食べるのはじめてメニューでした。
自分で作らない分余計に美味しかったです♡
d0115731_3195869.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-25 03:20 | カナダ生活

この夏ヨガをはじめました。

この夏ヨガをはじめました。
そもそもバンクーバーの人はエクササイズ大好きでヨガ人口も高いのでマット持って歩いている人はよく見かけるしスタジオもたくさんあるので気軽に行けます。
ちょうど夏の初めにお友達からホットヨガの無料券あるから~って誘ってもらったのがきっかけで行ったら すごくよかったのでやりたくなって 夏だし外もいいかもってキツラノビーチでのサンセットフォローヨガに参加してみました。遠くに見えるダウンタウンの景色はきれいだし芝生の上で気持ちよかったのですがほんとに残念ながらそんな気温が高くない日で寒かったし曇ってました。
d0115731_847183.jpg

で 続けたくなったのでもっと家の近所で行きやすいところでさがして見つけたのが「ビクラムヨガ」。
ビクラムヨガとは室温40℃湿度55%のインドと同じ暑い環境の中で90分間の世界共通のレッスンを行い2つの呼吸法と26ポーズ毎回同じポーズを同じ順番で行うヨガです。初めてのレッスンの終わったあとはヘロヘロでしたが回数を重ねるごとに慣れてきて体のラインが少ーししまった気はするし健康にもいいのがわかるのでこの調子でがんばろうと思います。
そしてヨガをはじめてスタジオにいると周り右みても左みてもみんな「lululemon」のウェアを着てます。
d0115731_8532050.jpg

よく見ると不思議なマークですがバンクーバーでは絶大な人気ブランドです。
d0115731_8543679.jpg

今までそんなに興味がなかったのですが ここまでみんな着てるとこのlululemonマークがかっこよく見えて仕方なくなり私もハマりそうです(笑)
ヨガマットやもろもろをショップのバックに入れてちょっと嬉しい♡
d0115731_7365648.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-24 08:57 | 健康 ・ 美容

BBQで簡単ディナー

今日はお引っ越ししてから長らく悩ましかったキッチンのキャビネットの修理の人にきてもらって取り変えてもらいましたが 朝9時にきて結局夕方までかかり1日中暑いベッドルームで待機して過ごしぐったりしました。
なのでディナーは急遽ポーチでBBQすることに。外は爽やか~♪
d0115731_12355967.jpg

モヒ―ト作って♪
d0115731_1235074.jpg

家にあったお肉を串にさしたら意外といいかんじのBBQスタイル♪普通にディナー作るより楽ちんだし普段一切料理しないだんなさんもBBQは男の仕事だと思ってるので焼いてくれるし。これはいいー!!
d0115731_12403047.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-17 12:41 | カナダ生活

ウィスラーに行ってきました。

この週末はだんなさんと1泊だけどバケーションしにウィスラーに行ってきました。
去年の夏のオカナガンがすごくよかったので今年も行きたかったですがウィスラーは近いし山だけどオカナガンと一緒で盆地なので昼はバンクーバーより断然気温も上がるし気持ちよさそうなので今年はウィスラーにしました。
行きのバスの中からすでに景色きれいで癒されました。
d0115731_1073396.jpg

お昼頃ウィスラーに着きました。イヌクシュク!!
d0115731_1091341.jpg

まずはホテルにチェックイン。今回はロッジっぽいホテルにしました。ロビーもウィスラーぽくて可愛い。
d0115731_10112345.jpg

とりあえずのんびーり。ウィスラービレッジを少し散策したりホテルのプールとホットタブで遊んだり。
ほんと天気も気候もいいと何をしても楽しいです♪ 夜もパブでビール飲んでカジュアルディナーしてのんびり過ごしました。
d0115731_10143360.jpg

2日目も天気最高。
d0115731_10374579.jpg

チェックアウトしてとりあえずはブランチをしにホテルの人におススメされた「WILD WOOD」に行きました。こことてもよかったのでまた行きたいです。
d0115731_10283292.jpg

エッグベニーもたまに食べると美味しいです。だんなさんはエッグベニーを毎週末食べにいくほどですが今までで1番美味しかったとか...大げさ(笑)
d0115731_10291493.jpg

その後はロストレイク・トレイルを歩きにいきました。片道30分ほどのコースなのでちょうどよかったです。
暑い日でしたが森の中はひんやりマイナスイオンがいっぱいでした。
d0115731_10385358.jpg

d0115731_1040482.jpg

d0115731_1041446.jpg

レイクに到着
d0115731_10433193.jpg

絶景!! 超ーいいところ♪♪
d0115731_1045344.jpg

またウィスラービレッジに戻ってバンクーバーオリンピックのモニュメント前でだんなさんに写真を撮ってもらいましたが下手すぎる...(怒)全体的なバランスとか最悪。毎回ダメだししてとりなおしてもらいますがもう疲れていいやぁー。って。
d0115731_10484060.jpg

それにしても8月のウィスラーすごくよかったです。毎年この時期行けたらいいなぁー♪♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-08-13 10:50 | 旅行

上海九鼎で小籠包ランチ

先週お友達から小籠包食べ行こうー♪ってランチのお誘いがありました。
今まで上海系はダウンタウンにはなかったのですが この夏かの有名な「鼎泰豊 (ディンタイフォン)」がダウンタウンにできるってことで楽しみにしてました。上海に行った時 おしゃれエリアの新天地にあって行ったなぁ...。が 噂の場所ら辺を通ってもなくどこだろうか...??って思っていて そんな時にお誘いだったのでちょっと調べてみたら 名前が違いました(笑)
「上海九鼎」 でした。
d0115731_94863.jpg

12時にお店に行ったら満席で他のグループと相席することとなりました。
メニューの表紙を見るとやっぱり「鼎泰豊(ディンタイフォン)」って書いてるし。急遽名前を変えたくさい。なんかトラブったのかな(笑)
d0115731_972845.jpg

とりあえず 普通の小籠包。
d0115731_9105256.jpg

それに一時ANAのCMで速水もこみちが食べてて流行って私も上海で屋台に食べに行った懐かしい焼小籠包。こちらは皮が肉まんの皮でけっこうボリューミーでした。
d0115731_9134132.jpg

どちらもスープたっぷりで美味しかったです。他にもチャーハンも美味しかったし あまりゆっくりできる雰囲気ではないもののダウンタウンで便利なのでこれは嬉しいお店ができてくれました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-08-13 09:15 | バンクーバーでご飯

BBQ @ Golden Ears Park

日曜日は先週一緒にホ―シュベイに行ったお友達夫婦とBBQしに行く約束をしてました。
朝からさらに気温も上がって晴天。まさにBBQ日和でバンクーバーから車で1時間ちょっとのMaple ridgeの方にある「Golden Ears Park」というキャンプとかもできてしまうすごく大きな公園に行きました。
d0115731_838143.jpg

10時すぎには着いたのですがすでに人がいっぱいでテーブル席は確保できずでした。
d0115731_8394571.jpg

d0115731_8401214.jpg

とりあえず木陰ですることにしたのですが今回のためについにBBQマシンを購入して箱のままお友達夫婦の車に積んでもらっていたので組み立てからスタートしないといけなくてプラモデルの用に小1時間かけてみんなで作ってようやく完成。これでこれからは家でもBBQホームパティーができます♪
d0115731_844391.jpg

まずは大好物のソーセージからトウモロコシにトマトにじゃがいもに...
その後はラム肉に牛肉とたべつくしましたがやっぱりBBQマシンで焼くと美味しいこと♪
d0115731_8455095.jpg

食べてが昼寝して食べてビーチ行ってとにかく夕方までダラダラのんびり過ごしました。
d0115731_854367.jpg

これこそがバンクーバーの夏の最高の過ごし方です。
[PR]
by masako19781011 | 2012-08-07 08:49 | レジャー

Cardero's 日和

8月初めの週末はロングウィークエンドだしこの夏1の最高の天気で 家にいると暑いくらいなので土曜日はだんなさんとブラブラしました。
この場所 お気に入りです♡
d0115731_3261517.jpg

景気最高♡ 空が青すぎてやばい。
d0115731_3284464.jpg

その後は「Cardero's」へ...なんともCardero's 日和です。
d0115731_331296.jpg

d0115731_3321969.jpg

パティオ席からの景色
d0115731_3331725.jpg

ビール飲んでオイスターバーガー食べて
d0115731_3341433.jpg

d0115731_3343683.jpg

あぁ幸せ♡
バンクーバーは冬の雨っぷりを帳消しにするくらいこの時期最高です。
[PR]
by masako19781011 | 2012-08-07 03:37 | バンクーバーでご飯

花火大会 2回目 2012

2回目の花火大会は"ブラジル"でした。
1回目はイングリッシュベイまで行きましたが 2回目は家の屋上に上がってみることにしました。
久しぶりに屋上に上がりましたが けっこう夜景がきれいだなぁ。と...
d0115731_425142.jpg

d0115731_4252381.jpg

花火も国別とはいえ違いがよくわかりませんが スマイルの形した花火があったり少しめずらしいものもあって楽しめました。
d0115731_4282065.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-08-03 04:29 | カナダ生活