<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Waffle & Berrie でブランチ

B'zのコンサートの次の日から一気に冷え込みもう間違いなく今年の夏は終わりました...。

少し前に近所に新しいカフェ「Waffle & Berrie」がオープンしたので週末にだんなさんとブランチしに行ってみました。
看板には"Coffee Bar" って書いてあって響きがおしゃれ♡ 内装もモダンでいいかんじ♡
d0115731_1284943.jpg

d0115731_1291161.jpg

ワッフル以外にも色々ありましたが ワッフルをオーダー。すごくたくさんベリーがのってて可愛いかったです♡
d0115731_12144622.jpg

コ―ヒ―は「49 parallel」 の豆を使っているので美味しかったです。
夜遅くまではしていないけど近くにこんなカフェできてくれて嬉しいです。
[PR]
by masako19781011 | 2012-09-25 12:15 | バンクーバーでご飯

コンサート 

去年に引き続き今年も北米ツアーでバンクーバーに来てくれたB'zのコンサートに行ってきました。
会場はグランビル stのクラブ街にある「ORPHEUM THEATRE」。ロックバンドがライブするような雰囲気ではないくらいなかなかいいいいかんじのところです。

日本でB'zのコンサートに行ったら豆粒ほどにしかみえない稲葉さんもめっちゃ近くに見れてイケメンぶりを拝見できただけでも行った甲斐がありました♡
それに最近の曲なんて全然知らないながらも 昔の曲が多かったし「ザ・ライブ」ってかんじで腕振りすぎて帰り道 体ぐったりだったくらいめっちゃ楽しかったです♡
B'zのこと知らないだんなさんについてきてもらったのですがそれでもすごく楽しんでくれたようでよかったです。
d0115731_6414490.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-09-23 06:43

ル・クル―ゼのスパチュラ

9月も中旬過ぎるとだんだん雨の日が増えるのに今年は晴天が続いていて毎日が気持ちいいです。

ル・クル―ゼのお鍋を購入した時に欲しいなぁ。と思ってたスパチュラ。もうすっかり忘れてましたが 昨日スーパーに食料品買いにいったら(カナダのスーパーは普通にル・クル―ゼおいてます。)ちょうど目に入って...買おっ♪ってなりました。
d0115731_2185976.jpg

こうやって揃うとちょっとテンション上がりました♡
[PR]
by masako19781011 | 2012-09-21 02:20 | インテリア・キッチン雑貨

久しぶりのガールズナイトでホームパーティー

8月最後の金曜日。久しぶりにだんなさんが泊まりがけでいなかったので これはガールズナイトしなきゃ!!!...ってはりきってお友達に声をかけたところ3人(よかったぁー。)が遊びに来てくれました♡
それぞれ1品づつお願いしたのですがかぶることなくいいかんじにお料理が揃いました。
d0115731_441810.jpg

私はサラダとBBQを用意。ナハトマンのサラダボールは 野菜の色がひきたつのでお気に入り♡
d0115731_494637.jpg

ポーチで色々焼きました。
d0115731_4104285.jpg

デザートはちょうど1人がロールケーキを持ってきてくれました。ふわふわで美味しかったです♡
d0115731_4133483.jpg

久しぶりにみんなで集まれて楽しい夜になりました。
[PR]
by masako19781011 | 2012-09-02 04:19 | パーティー