<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カンクンのガイドブックを貸りる。

来週からメキシコのカンクンにバケーションに行くのですが全然観光の情報がなくてホテルの場所もよくわからないしなぁ...って思い出したのが いっつも旅の下調べをしてから行くayaちゃん♡
カンクンに行ったことありそうだしメールで聞いてみたらこの間ロス・カボスに旅行に行った時のガイドブックにカンクンが載ってるー♡てことで貸してもらうことになり 急遽ayaちゃんのランチタイムに職場までお邪魔しました。けっこうお久しぶりで1時間のランチタイム一緒にしたんですが 話すことたくさんでした(笑)

ガイドブックはカンクンがメインで載っていてかなりありがたいです。帰って3時間くらい熟読しました。
ガイドブックでの下調べは大事だなぁ...と改めて思ったので今度からどっか行く時はちゃんと取り寄せようと思います。これみてたらどんどん行きたいとこでてきたしめっちゃ楽しみになってきました。ayaちゃんに感謝です。
d0115731_1129719.jpg

それにこの間の帰省の時の上海のお土産ももらっちゃいました。可愛いピンクのぱシュミナストールとプ―アル茶。帰ってさっそく美味しくいただきました♪
[PR]
by masako19781011 | 2012-10-20 11:35 | カナダ生活

My Birthday ♪ Bacchus で ディナー

今年もサンクスギビングディーが終わると私のバースディーがやってきました。
だんだん年とるのがイヤになってきたのですが家族や友達からおめでとメールをもらうとやっぱり嬉しかったです。

当日はだんなさんと毎年恒例WEDGEWOOD HOTEL の「Bacchus」にディナーに行ってきました。
数えてみたらもうかれこれ5回目でした。ほんと時間がたつのは早いものです。
d0115731_6192760.jpg

d0115731_6202518.jpg

d0115731_6225495.jpg

一口サイズのアミューズ
d0115731_6233519.jpg

前菜のアボガドとシュンリンプのサラダ。これ美味しかったです。
d0115731_6242959.jpg

メインはSablefish と Duck。
d0115731_6244963.jpg

d0115731_6252961.jpg

そしてピアノ演奏のバースディ―ソングと共に運ばれてきたデザートプレート。
d0115731_627598.jpg

毎年同じ人がJazzのピアノ演奏をしていて とってもいい雰囲気を演出してくれます。
バースディ―ソングの演奏のあとには日本人=「上を向いて歩こう」みたいでこれも毎年弾いてくれます。(笑)
今年はこの歌の歌詞が心にしみました...。
だんなさんからはお花ももらえてハッピーに過ごせました。
d0115731_6315871.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-10-14 06:32 | バンクーバーでご飯

サンクスギビング・ウィークエンド

先週末はサンクスギビングディ―(感謝祭)でロングウィークエンドでした。
この週末はみんな家族や友人で集まりターキー焼いてホームパーティーをします。
リカーストアは長蛇の列です。
私も3日間ホームパーティが続き 週明けはドっと疲れがでました。
d0115731_12504114.jpg


1日目
これは予定外で だんなさんの友人2人が昼にちょっと遊びに来る。でもだんなさんは自分で食べ物飲み物等を用意するって言っていたのでなんならその間 私は外出しようと思ってたらたまたま前日作って冷凍した餃子を見ていてそれをみんなで食べようー♪みたいなかんじになり急遽私も参加で餃子パーティーすることになりました。餃子ってカナディアンにもけっこう人気あります。
d0115731_1251124.jpg

2日目
前から予定していただんなさんのお父さんの家に行って家族でサンクスギビングディナーをしました。
ターキーからパンプキンパイまでこれぞトラデッショナルなメニューでした。
d0115731_1254038.jpg

3日目
だんなさんの同僚の家にお呼ばれしてサンクスギビングディナーをしました。
d0115731_12554563.jpg

d0115731_1256097.jpg

いつか自分でターキーを焼いてみたいと思いつつ 結局いつもお呼ばれでいただけてありがたい話ですが3日連続はやっぱり疲れました 笑。
[PR]
by masako19781011 | 2012-10-10 12:57 | パーティー

サプライズでお祝いしてもらいました。

10月に入りバンクーバーは紅葉が始まりとってもきれいです。紅葉狩りに行きたいです。

先週お友達と「Suika」でランチをしました。
食後 おしゃべりしていたら突然スタッフの方がハッピーバースディ―♪の大合唱を始め 客観的に見ていたら私のところにやってきました。来週の私の誕生日をお友達たちがサプライズでお願いしていてくれたようです。びっくり。とりあえず私を囲んで大合唱。めっちゃ嬉しかったのですがめっちゃ恥ずかしかったです...(笑)
ケーキ ありがとう♡
d0115731_7115085.jpg

ランチのあとは久しぶりのサウス・グランビルエリアだったのでショッピングに行きました。
このエリアはインテリアのお店が多く(でも高い。)たまに目の保養にいきます。季節のコーディネートとか見てるだけでも楽しいです。
そしてお友達が最近新しくできたお店がある。というので連れていってもらいました。
「west elm」
d0115731_7172287.jpg

お値段もそんなに高くないしなかなかよかったです。特に食器が可愛かった♡ 
家の食器は白ばっかりで正直飽きてきていてそれに合わせたらポイントになりそうなカラフルな食器が多かったので家で色々構想してカラフルな食器を購入したいです。
カタログももらって帰ってきたのですがこれからの時期クリスマスに向けての雑貨とかも載っていてまたゆっくりお買い物にいきたいです。
d0115731_7213572.jpg

[PR]
by masako19781011 | 2012-10-08 07:24 | カナダ生活