だんなさんのバースディーウィーク

今週はだんなさんのバースディーウィークでした。
当日は、焼肉が食べたいねー。ってことになり「牛角」にディナー行きました。
d0115731_9453419.jpg

牛角が日本食だったため、だんなさんはビールのあと日本酒が飲みたくなったようで、帰省の時にお父さんにもらって持って帰ってきた日本酒でさらにお祝いしました。
d0115731_10161197.jpg

せっかくだし、週末もお祝いで今度は2人とも行ってみたかった手打ちパスタのレストラン、ガスタウンのはずれにある「Ask for Luigi」にディナー行きました。
d0115731_9505247.jpg

d0115731_9512488.jpg

ワイングラスがこんな可愛らしいかんじで、狙いなのか?でも普通のワイングラスのがやっぱりいいです。
d0115731_9533252.jpg

アパタイザーに、ミートボールをシェアして、メインはパスタ2種類をオーダーしました。
d0115731_9554425.jpg

d0115731_956435.jpg

こんなかんじで、今年も何はともあれお祝いできました。
[PR]
# by masako19781011 | 2014-03-10 09:58 | バンクーバーでご飯

ファブリックボード作りました 2。

前回のリビングのファブリックボード作りが楽しかったので、ダイニングエリアも作ってみました。
これもマリメッコの生地を使い、入れただけでさらに簡単でしたが、春夏が待ち遠しくてこんな色合いです。 秋、冬、それぞれ簡単にかえることができるのでそれぞれのシーズンやイベントごとに変えて楽しもうと思います♪
d0115731_12393992.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2014-03-08 12:39 | インテリア・キッチン雑貨

ファブリックボードを作りました。

リビングエリアに少し飽きてきたので、壁の絵を変えてみよう!と思い、マリメッコで生地を買ってきて、ファブリックパネルを作りました。
マリメッコには選びきれないほどの可愛い生地がたくさんあって、ほんとに1時間くらい悩みに悩んだけどクッションカバーが無地なので、できるだけ派手めでこれからの春夏にむけて緑が入ってるのがよくて、「siirtolapuutarha」という柄ににしてみました。
両面テープを使って簡単に出来たので、また飽きたら違う柄に変えることも出来るし、とりあえず満足です。
d0115731_1324773.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2014-02-24 13:24 | インテリア・キッチン雑貨

日本帰省 鹿児島旅行

1月は年に1回の楽しみ、日本に帰省をしました。
今回も家族や友人と楽しい時間を過ごせたし、美味しいものもたくさん食べれました。

帰省中、今年は旦那さんも一緒に帰省をしたので、私の家族と一緒に鹿児島と宮崎に旅行にいきました。新神戸から鹿児島まで乗り換えなしで行くことができる九州新幹線乗りました。
d0115731_13584159.jpg

鹿児島はさすが本島最南端だけあって、1月とは思えないほど温かく、3日間本当に天候に恵まれました。まずは仙厳園に行きました。
d0115731_1425361.jpg

もう梅の花も咲いてました。
d0115731_1433454.jpg

桜島をきれいに見ることができました。
d0115731_14483.jpg

鹿児島と言えば色々思い浮かび、薩摩切子のグラスが欲しいなーと思ってましたが、見にいくと1つ6万円くらいで、手がでない高さでしたが本当にきれいでうっとりでした。
d0115731_1473937.jpg

d0115731_1481444.jpg

1泊目は、霧島温泉にお泊まりでした。のんびり温泉に入って美味しい夕食を食べてゆっくりしました。
d0115731_1495058.jpg

d0115731_1411712.jpg

2日目はまず鵜戸神宮に行き参拝しました。
d0115731_1420159.jpg
d0115731_14233154.jpg

d0115731_142418.jpg

さらに温かい宮崎県に行きました。
d0115731_14252714.jpg

巨人軍が春季キャンプに来る場所で、毎年優勝祈願をしに来るという、青島神社に行きました。
d0115731_14292577.jpg

青島の周りにできた天然の洗濯岩は見事でした。
d0115731_14325452.jpg

そして、2日目のお宿、楽しみにしていた指宿温泉「白水館」に行きました。
期待していただけあって、もう1度行きたいと思えたくらい素敵なお宿でした。
d0115731_14494848.jpg

d0115731_14362392.jpg

d0115731_14364532.jpg

お部屋からは、プールも見え、夏に来たら楽しいだろうたーと思いました。
d0115731_14381176.jpg

温泉は、指宿温泉名物の砂蒸風呂に入り、夕食もはちきれそうなくらい豪華でした。
d0115731_1533321.jpg

d0115731_14391181.jpg

d0115731_1439309.jpg

d0115731_14395252.jpg

d0115731_14401779.jpg

d0115731_14404313.jpg

d0115731_14421011.jpg

お宿に焼酎バーがあり夕食後、試飲に行きました。
今まで、日本酒と焼酎の作り方の違いがよくわかってませんでいましたが、今回ようやくわかりました。お高い森伊蔵も試飲させていただきました。
d0115731_14475841.jpg

d0115731_14484150.jpg

そして、芋焼酎のオススメを教えてもらい3本購入して持って帰ってきました。
d0115731_1449895.jpg

3日目の朝はお部屋から日の出がきれいでした。
d0115731_1534186.jpg

この日も色々観光して、また九州新幹線に乗って快適に帰ってきました。

家族でまた素敵な思い出ができ、楽しい帰省になりました。
[PR]
# by masako19781011 | 2014-02-08 14:11 | 旅行

2014年 お正月

明けましておめでとうございます。

このホリデーシーズンはクリスマスから12連休なので、のんびり過ごしてます。
クリスマスは旦那さんのファミリーと恒例ディナーして、26日のボクシングディーから始まったセールに毎日行ったり、友達と遊んだり。

ニューイヤーズイブもディナー行って、その後は家でニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンをテレビで見ながらゆっくり過ごしました。

元旦は、毎年恒例のお節を買ったので、お友達ファミリーを呼んで、日本のお正月をしました。
旦那さんは、お節になると、あんまり食がすすまなくなるので、やっぱり日本人のお友達と一緒に食べれると嬉しいです。
d0115731_15362174.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2014-01-02 15:36 | パーティー

マグカップ♡

この時期はクリスマスショッピングがほんとに楽しいんです♪
ですが、人へのプレゼントを探しているつもりが結局半分は自分用のものを買ってしまいます。

前にアンソロポロジーで見つけたマグカップ。悩んで1回考えることにして、また行ったらセールになってましたー♪ なので2色づつ4つ、大人買いができました♡
持ち手についてるお花がキュートです♡
d0115731_9494241.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-12-16 09:58 | インテリア・キッチン雑貨

鍋パーティー

12月になると、寒いですが街はクリスマスモードで店の入口では鈴を鳴らす人がいて、もうセールをしているお店も多いのですごくショッピングモードになります。

この秋に、ダイニングテーブルとチェアを新調しました。オーダーしてからすごく時間がかかったので届いた時はすごく嬉しかったです♡

先週末に、だんなさんの同僚夫婦が遊びに来て、「日本の鍋」のリクエストがあったので、鍋パをしました。ポークがNGだったので、鶏つくね鍋にしました。

テーブルが前より大きくなったので、たくさんおけるようになりました。
d0115731_13424743.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-12-04 13:43 | パーティー

紅葉

サンクスギビングディーのロングウィークエンドにNYより戻るとバンクーバーはものすごく寒くなって紅葉づいてました。きれいです。
秋晴れな日だったのでシ―ウォールにお散歩に行きましたが、ほんとに寒かったです。
いよいよ冬がはじまります。
d0115731_12322753.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-10-20 12:33 | カナダ生活

NY旅行

久しぶりにNYに行ってきました。行けば行くほど好きになる街です♡
まずはやっぱりタイムズ・スクエア。
d0115731_1158016.jpg

夜のタイムズ・スクエアはテンション上がる上がる♪
d0115731_12294125.jpg

大好きなMOMA♡ 半日はいてゆっくり鑑賞できました。説明してくれる機会も貸してくれてすごくよかったです。
d0115731_11595414.jpg

d0115731_122788.jpg

今回初めてホイットニー美術館にも行ってみました。LOVEのモニュメントで有名なロバート・インディアーナの作品が多くありました。
d0115731_127409.jpg

この時は閉鎖中でしたが、ステタンアイランド行きのフェリーからの自由の女神
d0115731_1211195.jpg

ブルックリンブリッジも散歩しました。
d0115731_12134181.jpg

ブロードウェイミュージカルは1本は観たいもの。ちょうどオーランド・ブルームが「ロミオ&ジュリエット」のロミオ役をしていたので、まよわずこれに♡
めっちゃ近くで観れて満足です。
d0115731_1219309.jpg

d0115731_12195022.jpg

そして、たまたまタイムズ・スクエアでTV局のスタッフに声掛けられて「明日、観にこない?」と誘われて、こちらでは有名なトーク番組「LATE SHOW」観戦にも行くことができ、生ル―シ―・リューも観れてラッキーでした。
d0115731_1223145.jpg

何度も行ったJAZZ BAR。NYのJAZZはほんとにいいです♡♡ 夜中になればなるほど、色んなミュージシャンのセッションが楽しめます。
d0115731_12332787.jpg

d0115731_12342672.jpg

ショッピングもNYは楽しい。おしゃれなソーホーエリアはセレクトショップにしかにようなブランドも専門店が多いです。 
d0115731_1241324.jpg

d0115731_12455685.jpg

rag & boneも初めて行けました♡
d0115731_12424948.jpg

5番街も。
d0115731_12472577.jpg

今回は雑貨なども見ました。
「弾丸トラベラー」でも出てて行ってみたかった「ABC Carpet &Home」
d0115731_13265164.jpg

d0115731_1327257.jpg

d0115731_13293396.jpg

おむかえにある「FISHS EDDY」も可愛かったです。
d0115731_13315296.jpg

d0115731_13323734.jpg

お手頃でお土産にもよさそうです。
d0115731_13331781.jpg

ご飯もNYらしいものを食べに行きました。
まずは巨大室内イタリアマーケットの「EATALY」。何個もレストランが中にあり、ほんとに美味しくてランチやディナーに何度も行きました。
d0115731_12525487.jpg

d0115731_12535494.jpg

d0115731_12542677.jpg

d0115731_12172222.jpg

d0115731_1255167.jpg

前にNYに住んでた友達に連れてってもらったスペイン料理のレストラン「SEVILLA」。ここのパエリアが食べたくて行きました。
d0115731_1314751.jpg

NYスタイルピザ最古のレストラン 「Lombardi's Pizza」。
d0115731_1382335.jpg

NYスタイルベーグル「H&Hベーグル」
d0115731_1395698.jpg

最後の夜はマイバースディだったのでルーフトップバ―「230 Fifth」でエンパイアステートビルやNYの夜景を楽しみながらNY旅行に浸って飲みました。
d0115731_13192466.jpg

ほんとに楽しい旅行になりました。
[PR]
# by masako19781011 | 2013-10-19 12:14 | I ♡ N.Y

新しいi phoneケース

前のi phoneケースに飽きたので新調しました。
最近、i phone4のケースはあまり売ってなく、お母さんに日本より送ってもらいました♡

CHANELのネイルではなく、i phoneケースです。
色も今の時期に合う赤でお気に入りです♡
d0115731_11124631.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-09-27 12:58 | お買い物