この夏、最後のBBQパーティー♪

8月の下旬は雨が続き寒くて、もう夏は終わったかなぁ...って思ってましたが最後の週末のロングウィークエンドはまた晴れて夏っぽさが戻りました。

この間、お互い仕事帰りにすごく久しぶりにばったり会ったayaちゃん。 聞けば、最近ダウンタウンに引っ越してきたとか...。それはご近所さんになって嬉しかったので、さっそく、このロングウィ―クエンドにお誘いしてayaちゃん夫婦が遊びに来てくれました。

ちょうど、夏も終わりかけなので最後にBBQパーティーしようと思って、そしたらBBQ日和になってくれましたー♡
d0115731_434447.jpg

ayaちゃんがファーマーズなどで仕入れたブリエ、サラミ、クラッカー、ワイン、デザート、たくさん持ってきてくれました♡
d0115731_42155.jpg

色々、焼いて食べました。
d0115731_444490.jpg

この夏、最後にみんなでBBQパーティーできて楽しかったです♡

そして、日曜日は8月に遂にダウンタウンにオープンした「Faubourg」。嬉しくてここのところ、毎週末行ってます♡
d0115731_4155032.jpg

ここのパティスリーはほんと美味しいので、へたにブランチ行くよりよっぽどいいです♪
d0115731_418712.jpg

今年、最後の夏日かもしれないロングウィークエンドはのんびり過ごします。
[PR]
# by masako19781011 | 2013-09-03 04:06 | パーティー

ウィスラーに行ってきました。

去年、8月に行ったウィスラーがすごくよかったので今年も行ってきました。
バンクーバーは過ごしやすいですが気温があまり上がらないのでよっぽどじゃないとあまり夏を感じれません。でもウィスラーは盆地なので昼間の気温はいいかんじに上がってくれてほんといいところです♡
d0115731_11111952.jpg

ウィスラーには高層ホテルよりロッジ風のホテルが多いです。今回は「デルタ ウィスラー ヴィレッジ スイーツ」お泊りしました。
d0115731_11124637.jpg

チェックインまで時間があったため、プールでのんびりしてからオリンピックヴィレッジ歩いてロストレイクに行きました。
d0115731_11151655.jpg

d0115731_11154239.jpg

トレイルを歩いてレイクに向かいます。
d0115731_1124676.jpg

d0115731_1126298.jpg

d0115731_11225011.jpg
d0115731_11233176.jpg

レイクに着きました。
d0115731_11302721.jpg

芝生の上でごろごろしたり、浮輪を持っていったのでレイクにプカプカ浮けて気持ちよかったです。
d0115731_1131641.jpg

d0115731_11332263.jpg

夜はパブでご飯して、屋外のコンサート聴いて過ごしました。
d0115731_11344150.jpg

d0115731_11354847.jpg

2日目は「WILD WOOD」でブランチをしました。ここのエッグベニ美味しいんでお気に入りなんです。
d0115731_11384026.jpg

その後、レイクに泳ぎに行って、ほぼ去年と同じコースでしたが、夏のウィスラーは大好きなのでまた来年もいけますように...
[PR]
# by masako19781011 | 2013-08-12 11:19 | 旅行

お友達とお寿司ランチ

7月頭のカナダディ―週末から天気もよく夏日が続いていて、今週末もとっても気持ちがいいです。
d0115731_11531146.jpg

この間、「MIKU」が場所を移転してリニュールオープンをしたので、お友達とランチしに行ってきました。
d0115731_11535928.jpg

d0115731_1201334.jpg

外の席を選んだら、景色もすごくよかったです。
d0115731_11551236.jpg

炙り寿司、押し寿司、ロールをシェアしました。幸せ感じるくらい美味しかったです♡♡
d0115731_11562130.jpg

d0115731_1157143.jpg

d0115731_11572361.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-07-15 11:58 | バンクーバーでご飯

お友達とサタデーブランチ♡

先週末、土曜日は久しぶりのお友達とブランチに行きました。
久しぶりだったのでゆっくり話たいし、おしゃれなところがいいなぁ...と思ってジョージアホテルにある「Hawksworth」に行きました。
d0115731_1326694.jpg

d0115731_13262955.jpg

中の雰囲気、とてもいいです。
d0115731_13272353.jpg

1番定番なものをオーダーしましたがシンプルながらすごく美味しかったです♡
d0115731_1328925.jpg

雰囲気もよくゆっくりブランチができて楽しい時間でした♡
[PR]
# by masako19781011 | 2013-06-26 13:27 | バンクーバーでご飯

シアトル・ベルビュー旅行

先週末、シアトルでブロードウェイ・ミュージカル「FELA!」を観にだんなさんと友人と一緒にシアトル・ベルビューに小旅行に行きました。
今回、スティしたのはシアトルの隣町、ベルビューでウェスティンホテルに滞在しました。
d0115731_12321176.jpg

ロビーもモダンで素敵でした。
d0115731_123371.jpg

d0115731_12333050.jpg

ベルビューに着いたのが夕方だったのでチェックインしてすぐにミュージカル前にささっとディナーを食べに行くことに...時間もなかったのでホテルの前にあったお寿司屋さんで入ると、海外で初めて回転寿司を見てテンション上がりました。
d0115731_1236861.jpg

ですが、クオリティが低いのに値段が高すぎるという結果でテンションさがりました。
やっぱりバンクーバーは日本人が多く住んでるだけあってお寿司さんのクオリティは高いと思いました。

そのあと、急いでシアトルに向かい「FELA!」の会場に行きました。
d0115731_12434929.jpg

FELA っていうナイジェリア出身のミュージシャンで、黒人解放運動家のストーリーでノリのいい音楽でビート感がすごくよく、話は途中よくわからくなりましたが久しぶりのブロードウェイ・ミュージカル楽しかったです。
d0115731_12484718.jpg

ミュージカルが終わるとすぐにまたベルビューに戻ってきて、ちょうどこの週末にベルビュー・ジャズフェスティバルが行われていたのでおしゃれBARに聴きにいきました。
d0115731_12553797.jpg

d0115731_12565058.jpg

2日目は私にとってのメインイベント、楽しみにしていたショッピングディ―!!
はりきって早く起きたもののショップオープンが遅かったので近くの公園を散歩しました。
d0115731_1313824.jpg

オープンと同時にホテル横のショッピングモールに行きました。
d0115731_1351718.jpg

1番のお目当ては「ノードストローム」。ここの靴売り場最高です♡
d0115731_1363867.jpg

d0115731_1363841.jpg

次は「ニ―マンマーカス」。楽しいひと時でした♡
d0115731_1310075.jpg


そして帰路へ...。ですが途中、ファームにも寄りました。
d0115731_13124281.jpg

牛、見て できたてのアイスやらパイ食べてのんびりしました。
d0115731_13134289.jpg

家のお土産にアスパラガスのピクルスとドレッシングも買って帰ってきました。
d0115731_13151540.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-06-07 12:40 | 旅行

3th Anniversary

ビクトリアディーのロングウィークエンドは結婚記念日ウィークエンド♡ 
今年は3年目、3年早いような、まだ3年なのかぁ...ってかんじです。

だんなさんと記念日ディナーにはシャングリアホテルの「MARKET」に行きました。
d0115731_13484750.jpg

テラス席も爽やか
d0115731_13494919.jpg

モダンな雰囲気です。
d0115731_1351127.jpg

d0115731_13512954.jpg

前菜にビーツのサラダ。これ美味しかったです♡
d0115731_13521882.jpg

メインはお魚とお肉をシェアしました。+ライス付きでした。ちょっと中国スタイル。
d0115731_13525523.jpg

お店の方から記念日なのでサービスのデザート♡とっても嬉しかったです。
d0115731_13553184.jpg

この時期は夜が明るいです。家に帰ってもまだ明るい。
ナパバレーのワイン、開けました。
d0115731_13571469.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-05-21 13:57 | バンクーバーでご飯

Pottery Barnのポプリ♡

サウスグランビルにインテリア雑貨などのショッピングに出掛けました。
このエリアはおしゃれな雑貨屋さんが多いからブラブラするだけでも楽しめます。

「Pottery Barn」でシェルがいっぱいで夏らしいポプリを買いました♡ 
さすがPottery Barn、香りも爽やかでお上品です♡
d0115731_13351583.jpg

このシリーズはそれぞれポプリ以外にディフュ―ザーとキャンドルがあり、どれも季節感あってインテリアの1つになるので季節ごとに変えてもよさそうです...♪

これに合いそうな入れ物にいれてさっそくお部屋に飾りました♡
d0115731_13381539.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-05-13 13:43 | インテリア・キッチン雑貨

bodumのフレンチコーヒープレスメーカー

今更なのですが最近購入したbodumのフレンチプレスコ―ヒ―メーカー♡
朝、コ―ヒ―の香りと美味しいコ―ヒ―に癒されてます。
色んなお店で使われている49th Parallelのコ―ヒ―豆、間違いないだろうと買ったのですが期待過ぎたためちょっといまいち。
d0115731_14161282.jpg

でもバンクーバーには美味しいコ―ヒ―豆が買えるカフェがたくさんあるので色々試して好みのコ―ヒ―豆に出逢えるのを楽しみにしてます♡
[PR]
# by masako19781011 | 2013-05-12 14:17 | インテリア・キッチン雑貨

週末うちごはん

金曜日までは天気もよく夏日だったのですが今週末はあいにくのお天気...
来週末はロングウィ―クエンドだし、こんな週末は家でおとなしくクッキングしました。
大好きな白の紫陽花かざってテンション↑、でテーブルコーディネート。
d0115731_13394194.jpg

生リングイネで海老のトマトクリームソースのパスタにしました。
d0115731_1343444.jpg

のんびりな週末過ごします。
[PR]
# by masako19781011 | 2013-05-12 13:45 | テーブルコーディネート

今年 初のポーチでBBQ

5月にも入り、少しずつ暖かく天気のいい日が続いてます。
この週末も20度超え それだけで幸せです♡
土曜日はシーウォールでお散歩しました。空が真っ青できれいです。
d0115731_10595418.jpg

d0115731_1103113.jpg

d0115731_111311.jpg

いつも週末はディナーを作る気ゼロですが、だんなさんがバーべキューしようー♪ってことで家で過ごしました。
我が家にも小さいですがポーチがあります。
d0115731_1142839.jpg

夜になると多少 肌寒かったですが今年初のポーチでバーベキュー、ソーセージやお野菜焼いて、楽しみました♡
d0115731_1152179.jpg

[PR]
# by masako19781011 | 2013-05-05 11:06 | カナダ生活